アカシックレコードを知っても、不安がぬぐえない理由

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

前回のブログで、魂の使命が何かを知る方法をお伝えしました。
この記事の中で、アカシックレコードのことを書きました。
アカシックレコードは魂の記録、今回の人生のこと。それらがすべて書かれている記録。
自分だけの情報がいっぱい保管されたサーバーみたいなものです。

先日、久しぶりに自分のアカシックレコードにアクセスしました。瞑想していたら、そのまま自分のアカシックレコードが脳裏に映像として浮かんできたんですけどね。

何を見たかは、内緒です(笑)
でも、久しぶりにアクセスしたことで、思い出したことがありました。

昔、まだ夫と交際中だった時。
彼と結婚できるのか、とても不安だったことがあります。その時も、自分のアカシックレコードにアクセスする気などなく、瞑想してたら、勝手に入ってきたんですけどね。守護天使たちが、そうしたんです。きっと私があまりにも不安を感じていたからでしょうね。

彼と結婚して、とても幸せなんだけど、なぜか離れて暮らしている映像でした。多分ほんの10秒もないぐらいの瞬間的な映像。だけど、すごく長く感じました。

今考えたら、今のこの状態を見てたんです。夫は海外に住んでいますから、コロナで1年以上会っていません。1日3回の連絡は欠かさないでいてくれるから、安心だし、幸せなんですけどね。でもさみしいですし、時折不安です。

ほぼ同じ光景の映像。

私はそのアカシックレコードを見た時、実は安心感がわかなかったんですね。だって、その映像の中で、一緒に暮らしてないんだもん!否定しましたよ!

アカシックレコードをね、きちんと正しく受け取ったとしても、結局その意味はそれが起こったときにしかわからない。

これ、アカシックレコードに限らず、守護天使からのメッセージも宇宙の神様からのメッセージも、その時の心の状態によっては、否定するし、受け止めにくいこともある。でも結局後になって、「ああ、あの時の意味はこれだったのか」と気が付く。

気が付いたときから始めて事態が変化するのです。
だから今理解できなくてもいい。理解できないことが当たり前だと思っていていいんだと思うんです。
ノートや手帳にちょっとメモをしておいて、常に頭の中に入れておくと、それが起こったときにちゃんと気がつけます。

守護天使のメッセージを初めて受ける時、アカシックレコードに初めてアクセスするとき。それは人生の大きな岐路です。
でもその岐路に気が付かないことも多いのです。
岐路だといったって、今日になったら大きく人生が変わります!というようなものではないからです。

人間の変化、人生の変化は、心の変化と比例しているので、自分の心の変化のスピードと等しい。だから変化していることに気が付かないことの方が多いです。

でもね、自分が変化していれば、周囲は勝手に変わる。そして変わってゆけば、守護天使からのメッセージの意味も、アカシックレコードの真実もわかるようになるのです。

不安を解消しようと思って、守護天使のメッセージを受け取って、あるいはアカシックレコードにアクセスして、不安が解消されなくても心配しないで。
今の不安が解消されなかったとしても、新しい一歩を踏み出したことには間違いがないから。

沙耶美

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す