絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

誰も助けてくれないと感じたとき

0 500円
カバー画像

実践中~職場のパワハラには『幽体離脱』モードで心を守るΣ( °o°)

こんにちはリタです( ˙꒳​˙ᐢ )皆さんの職場環境は快適ですか?過度なパワハラを受けてはいないでしょうか?誰かから強度なパワハラを受けているなら、直ぐにその人から・その環境から離れる決意をしてくださいねヽ(。・ω・。)ノ簡単なことではないですでも、うつ状態になってしまっているならきっぱり その環境から すぐに逃げ出してくださいねそこまで切迫していない環境にいる人あるいは、結構ストレスに強い方で、どうしても、今すぐその環境を離れることのできない方は、『幽体離脱』モードを身につけるのがお勧めです(⋈・o・)私リタが 只今実践中です( ੭•͈ω•͈)੭職場での対処法になりますが、あなたの助けに少しはなると思いますまず職場は、毎日 【淡々と自分の仕事をしにいく場所】 と認識するくだらない上司がくだらない暴言や、攻撃的な言葉を言ってきたらぼんやりと聞いてください真正面から受け止めてはダメです『なんか 言ってるな~?』『馬鹿じゃない?こいつ』ぼんやりモードです過剰に反応してはイケマセン『私には もう関係ない世界の人やしな、、、もうすぐさよならやし、、ハイハイ わかりました はやくあっちに行け』(´ฅω•ฅ`)チラッと自分が今やるべき業務を淡々と始めるのです。体では、淡々と仕事をこなしながら心では、プライベートでこれから予定している楽しいイベントなどを空想するのです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺とにかくその馬鹿なパワハラ発言をする人間のことは考えない( ¯꒳¯ )b✧だってあなたとは精神レベル・人間としての品格が違う人間なんです。関わるのを極力さけるべきなんです。心に入れないことです( ¯
0
カバー画像

【頑張り過ぎてはいけない!】人生の時間を大切にする為の考え方。

GWも終わり、現実世界に戻され心の疲れが溜まっている方が多いかと思います。5月は季節やエネルギーの変わり目でもあり不安定になる時期でもあります。芸能人、一般人に関わらず年々自ら命を絶つ方は増加傾向にありその理由はさまざまです。私達は仕事で上手くいかない日々が続いたり、他人に心無いことを言われたり、受験や恋愛に失敗すると「自分は何てダメな人間なんだ」と思いこんでしまいます。これは真面目な人ほど陥りやすい傾向にあります。今何かしらの事で深刻に悩み、先が見えないと感じているようでしたら「自分はとても真面目な人間」という事をまず理解して下さい。そして、そこまで真面目になる必要はありません。真面目である為に苦しむくらいならそれはあなたにとって正しい状態ではありません。他人から認められようとして頑張って苦しんだ時間も、他人の評価を気にせず自分らしく振舞って大切な人達と過ごす時間も同じです。お仕事で悩まれている方は、苦しい状態で自分の精神をギリギリで保ちながら行っても身体や心を壊してしまったら得たお給料は通院治療代になってしまいます。心ない言葉をあなたに言う人は、心が貧しく日々満たされていない人の証拠です。その言葉を真に受け同じステージ行く必要はありません。受験や恋愛の失敗は、あなたがその大学、その相手よりももっと良い場所、相応しい相手とめぐり逢うフリでしかありません。今の時間はもう戻ってきません。半歩でも進めたら上出来と考え、自分を日々肯定して下さい。それでは、また☆
0
カバー画像

【今の自分を受け入れる】辛い状況を乗り越えるには心のしなやかさが必要。

3月に入り気持ちが不安定になっている方や不思議と状況が辛いと感じる方が多くいらっしゃいます。3月、4月は環境が変わる時期でもあり、季節の変化、気温の変化がメンタルにも影響を及ぼします。環境の変化をきっかけにメンタルが病んでしまったりすることは原因が分かりやすいのでまだ良いのですが、特に原因も分からず急に気持ちが不安定になったり動悸が激しくなったりすしたら少し立ち止まって今の自分を見つめ直して下さい。今の体調不良は何かしらのサインと捉え、力技で乗り切ろうとせず、人間生きていれば調子の良いときもあれば悪い時もあるくらいの考えで「心のしなやかさ」を持って下さい。周りと自分を比べたり、SNSで関係のない人の自慢に流され「自分はなんてダメなんだ」と思う方が多くいらっしゃいます。また、受験や就職に失敗をして人生終わったと思う学生も多いようです。実際、最近学生の自殺のニュースをよく耳にします。自分に対して過大評価や自信の喪失からくる不調もあるのかもしれません。私の話ですが、昔学生としてマイアミに滞在していた時期に選択科目の授業がありました。私は周りよりも2週間程遅れてその授業を選択し受けることにしました。もともと勉強ができるタイプではありませんが、当時自分なりに頑張っていた時期でした。ある時、選択科目のテストがあり周りはみんな高得点の中私はぜんぜん点数が取れませんでした。『やっぱり自分は頑張っても周りと同じようなレベルにならないんだな』思いました。自分なりに努力もしていたのでショックでした。そして採点されたテストと一緒に先生から「とても凄いね!」という言葉をもらいました。当時はまだ若かったと
0
カバー画像

他人のことを羨んでも意味がない

龍神様にご縁をいただいているスナックママのみちるです。他人のことって気になりますよね?あの人は家が金持ちだから、いつも新しい洋服を着ていてずるい!あの人たいして美人でもないくせに、あんなイケメンの彼氏がいて悔しい!私には怒ってばかりの上司があの人のことは褒める。あの人ばっかりちやほやされてずるい!などなど。恵まれた境遇の人を見て自分の身を振り返ってみると不遇だ。年齢もルックスも同じようなのになんで?世の中は不公平だ!!なんであの人ばっかり!! ……と思わずにはいられませんよね。でも、他人のことって気にしても仕方ないんですよ。なぜなら、人生というのは自分との向き合いだから。輪廻って信じますか?人は死んだらあの世に行き、ふたたびこの世に戻って生まれ変わる。その繰り返しです。生まれ変わると前の生の記憶は無くなりますが、魂は死にません。新しく生まれ変わるたびに「課題」があり、それをクリアすればまた次の課題が与えられる。そのたびに魂をレベルアップさせないといけないのです。人それぞれ習熟度がちがうので、与えられる課題は同じじゃないんですよ。まだ何度も生まれ変わってないレベルの低い人にはそれなりの課題だけど、生まれ変わりの回数が多い人には少し高度な課題が与えられます。それがいわゆる「辛い」ことや「不幸」と言われることになります。恋愛相手に恵まれない。就職が上手くいかない。親との関係が上手くいってない。これがもっと生まれ変わりの回数が増えて、魂のレベルが上がると難しい病気にかかる近しい人を亡くす大きな借金を抱えて大勢の人に責められるなど「課題」のグレードも上がります。ですから、あなたが「ずるい
0
カバー画像

辛い時期を乗り越える方法

生きていると、辛いことはやってきます。きらきらと満ち足りてみえる人も、過去に影をもっていることがある。辛い時期が永遠に続くことはありえません。だから諦めないことが、何より大切だといえます。また逃げることや、やめることは卑怯ではありません。心が折れてしまわないための、一つの対処法です。辛い出来事の中にいると、この状態が永遠に続いたり、もっと悪くなっていくような気持ちになることがあります。心に余裕がなくなると、どんどん視野が狭くなって、このように思ってしまうのだと私は感じます。当たり前のものが、当たり前のようにみえなくなってしまう。そんな風に感じたときは、一度立ち止まってみましょう。深呼吸をして、呼吸の深さや心地よさを感じてみる。風のにおいや、周りに流れる音などの感覚を愉しむ。気づくと少しずつ心が緩んできます。〈 急がば回れ 〉は私が好きな格言ですが、目の前のこと一つ一つにゆっくり丁寧に向き合うことが、人生を深く愛して生きることに繋がると思います。
0
カバー画像

生きるヒント ③利害関係のない人

利害関係のない人を大事にしましょう。兄弟姉妹がいたり、部活で同じポジションだったり、職場で似たような仕事をしていたり、同じ幼稚園に子供が通うママ友だったり、そんな関係には利害関係が生じます。弟の方が勉強ができる、あいつの方が打率が高い、あの子の方が華やかな仕事で羨ましい、うちの主人の方が出世しているわ。人間はだれかと比較すると、悔しい気持ちが努力に繋がり、上手くいくパターンとますます意識してしまい、本来の自分を失って、ミスや余計なことをしてしまい、ダメな自分を嫌いになっていくパターンと2つがあります。みなさんはどちらですか?私は両方です。努力が成績上昇につながったときもあるし、「この仕事はあなたの仕事ではないしょう。慣れていないのに、なにやっているの?」と職場で叱られたこともあります。大人になってからの自分は後者が多いかな。『自分は自分にしかなれないよ。』これは私が悩んでいるときに、知り合いのおじさんからもらった言葉です。怒りや悔しさなどの気持ちが暴走しそうな時には、この言葉を思い出すようにしています。利害関係のない人は、自分より状況を冷静に分析してくれて、褒めてくれることもあるし、ときには叱咤激励してくれることもあります。そういう人を大事にしましょう。
0
カバー画像

三大煩悩 我欲・怒り・迷いを断つ秘密の真言教えます ☆生きることが苦しい全ての方の福音となりますように☆

仏教で三大煩悩と呼ばれるものがあります。貪 我欲瞋 怒り痴 迷いあれが欲しい、これが欲しい。自分にはこれが足りない、もっと欲しい。口には出せないけれど手に入っていないもの。目に見えるものだけでなく目に見えない地位や名誉も欲しても努力してもなかなか手に入らない。自分の身近な人や友人、仕事仲間、家族や親戚、近所、見ず知らずの他人や関わる人々、世の中の理不尽、不条理、不毛に対し嘆き、悲しみ、それが後に怒りに変わっていく。感情が自分の中でぐるぐるうごめいたまま一向にそのループから抜け出せずずっと感情のるつぼにはまり続けている。何が答えなのか、人生でずっと自分らしい生き方、本当の生き方心の安らぎと幸せは一体どこにあるのか探しても探しても見つからない。自分はなぜここにいるのか、なんのために生きているのかなぜ死がやってくるのか、答えが全く出ず迷いの中から抜け出せない。簡単に説明してみましたがこれが煩悩であり大方の人々が迷い苦しんで人生を生きている状況ではないかと思います。突然病気になったり事故にあったりいわれのないことで喧嘩になったり、被害者になったり。尽きることのない悩みや苦しみを抱え生きていくために大切なエネルギーを過去の自分に引き裂いてもがく方々に向けて今回この3大煩悩を断つ真言をお教えしたいと思っています。
0
カバー画像

発言や思いによる心身のダメージをリセットするマントラ教えます☆現実に体を蝕んでいる場合にクリアにする秘儀☆

別のサービスで自分や他人による言葉や思いから来るダメージを受けないようにする秘儀をご紹介しました。その秘儀のみでも十分力を発揮するはずですがそのダメージがリアルに身体を蝕んでいる、またはそれらにより現実的な作用が出てしまっている方もおられることでしょう。今回は発言や想念により身体を蝕んでいるその悪相のオーラをクリアにするマントラをご紹介します。身体というのは今までどのような生き方や考え方をしてきたかそれらを総評するためのものですからどこかしらに持病をもっていたり痛みがあったりと様々な原因があります。肉体は心が見る悪夢という言葉を聞いたことがあるでしょうか。心を蝕んだ言葉や思いがありそれらはもう消えたと思っていても身体の周りにはネガティブなオーラは帯電したままでありそして今度は体がその悪夢を背負い込もうとしているわけです。ネガティブな発言、ネガティブな思い、ネガティブな存在は初めは見えない場所で自分を脅かし心を蝕んだ後それをクリアにする術をもたないまま月日が過ぎるとそれらの業を今後は体が一心に受けるわけです。もちろん全てが全てそのようなものではありません。しかし自分の発言や誰かの発言、自分の思いや誰かの思いが密接に関係していることをこのマントラで知っていただきたいと思います。
0
カバー画像

皆さんは辛いなあと思った時どうしますか?

好きな仕事をしてても辛いって思うときあると思います。そのときどうしますか?私はできるだけ早く気持ちを切り替えるために色々なスイッチを持ってます。1.Netflixで好きな番組を見る2.ちょっと高めのコーヒーを飲む3.好きな本を読む4.散歩をする5.旅行計画を立てて脳内旅行をするいっぱいスイッチがあるとつらさも和らぐと思います!あなたはどんなスイッチを持っていますか?もちろん辛い気持ちをお話下さい!
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら