【頑張り過ぎてはいけない!】人生の時間を大切にする為の考え方。

記事
占い
GWも終わり、現実世界に戻され心の疲れが溜まっている方が多いかと思います。
5月は季節やエネルギーの変わり目でもあり不安定になる時期でもあります。

芸能人、一般人に関わらず年々自ら命を絶つ方は増加傾向にありその理由はさまざまです。

私達は仕事で上手くいかない日々が続いたり、他人に心無いことを言われたり、受験や恋愛に失敗すると「自分は何てダメな人間なんだ」と思いこんでしまいます。これは真面目な人ほど陥りやすい傾向にあります。

今何かしらの事で深刻に悩み、先が見えないと感じているようでしたら
「自分はとても真面目な人間」という事をまず理解して下さい。

そして、そこまで真面目になる必要はありません。
真面目である為に苦しむくらいならそれはあなたにとって正しい状態ではありません。
他人から認められようとして頑張って苦しんだ時間も、
他人の評価を気にせず自分らしく振舞って大切な人達と過ごす時間も同じです。

お仕事で悩まれている方は、苦しい状態で自分の精神をギリギリで保ちながら行っても身体や心を壊してしまったら得たお給料は通院治療代になってしまいます。

心ない言葉をあなたに言う人は、心が貧しく日々満たされていない人の証拠です。その言葉を真に受け同じステージ行く必要はありません。

受験や恋愛の失敗は、あなたがその大学、その相手よりももっと良い場所、相応しい相手とめぐり逢うフリでしかありません。

今の時間はもう戻ってきません。
半歩でも進めたら上出来と考え、自分を日々肯定して下さい。


それでは、また☆









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す