【人生を変えたいなら要チェック】他人から絶対にもらってはいけないもの3選!

記事
コラム
5月ももう終わりますが、いかがお過ごしでしょうか。
最近は私の周りでも仕事や人間関係に疲れたという話をよく聞きます。

人と話していたらだんだん疲れてしまった。
最初はやる気があったのにだんだんとやる気が失われてきた。
そのように感じることはありませんか?

人との関わりはエネルギー交流ですから、どのようなエネルギーに触れたのかで自分の心の状態も変わってしまします。

疲れてしまったり、やる気が失われてしまったと感じたとき、もしかしたらもらってはいけないものを他人からもらっている可能性があります。

人との繋がりは人生においてとても大切なものですが、その繋がりの中には自分には必要のないものも含まれています。

特に自分らしい人生を歩もうと数ある仲から取捨選択し、自分の人生を創り上げる過程においてマイナスなエネルギーをもらってしまってはあなたのエネルギーの浪費となり、その後の調整に時間と労力がかかってしまいます。

今よりももっと軽やかに過ごし、やりたい事をすぐにできるようになる為にも、これだけは絶対にもらってはいけないというもの3つを順番に解説します。


1.焦りの気持ち
2.否定的な言葉
3.他人の噂話



-焦りの気持ち-

焦っている人を見たり、一緒にいたりするとこちらも焦りの気持ちが移り、呼吸が浅くなり心拍数が上がります。
他人から伝染する焦りの気持ちは自分のペースで物事を進めることが難しくなりますのでストレスとなります。
焦りには不安な気持ちが隠されている為不安な気持ちが伝染すると言っていいかもしれません。
早くしないといけない感じるのは未来に対する不安であり、適切な判断を鈍らせたり本質を見る事が出来なくなります。
自分が取り組んでいることにも雑になりますので気をつけてください。



-否定的な言葉-

否定的な言葉、人の責任にするような言葉、言い訳などは気分が落ち込み、やる気が削がれるような気持ちになります。
聞いているだけのはずが取り組むべきことが出来なくなり、最悪の場合は精神的な疲労にまで繋がり全てのことにやる気がなくなってしまいます。
他人からの否定的な言葉、あなたの責任にするような話、言い訳を聞く必要はありません。
否定的な言葉のシャワーを浴びることのないようにして下さい。



-他人の噂話-

他人の噂は、他人の価値観で物事が判断された情報ですのであなにとっての真実ではありません。
自分で判断せずに他人の情報だけで物事を判断することは、あなの判断能力は下がり思考停状態へとなります。
あなにとっての真実があなたの人生を創り上げます。

ネガティブエネルギーをもらってしまっていると感じている方は、その場を離れ深呼吸をして下さい。
呼吸が浅い状態では物事はいい方向には進みません。

人間関係に関係に疲れ、リフレッシュをした、本来の自分の状態に戻したい場合は「不要な人間関係の整理」「エーテルコードカット」を試してみて下さい。

あなたの人生はあなたが創り上げからこそ価値があります。
本日があなにとって一番若い日です。

それでは、、また(^^♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す