絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

不幸になるビジネスとは

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで400名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました おかげさまで 2022年度ココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼ 2023年「ココナラ電話相談 コンサル」 ⭐おすすめサービスNo.1⭐ ↓↓↓↓↓僕たちは、どんなことに 幸福感を感じるかと言えば、 やはり第一に思いつくのが 「お金」でしょう。 あなたも収入が上がったら幸せになると思いませんか? もちろん、これは間違いではありませんが 正しくはそうではありません。 実は収入が上がった時に得られる感情は 達成感や高揚感といった感情であり その感情は長続きしないんです。 そのため収入が上がったところで 幸せだと感じることができるのは ほんの一瞬でしかないということです。 その一方で、幸福感が 長続きしやすいものがあります。 それを感じることができるのは 「誰かに役に立って感謝された時です。」  この感情は収入が上がった時と比べて  とても長続きしやすい感情です。 そのため人の役に立ち、 感謝されることが増えると 常に幸福感で満たされる状態が続きます。 つまり、人生の幸せとは お金を稼ぐことだけでは 満たされないということです。 ただ、お金を稼ぐことで一時的であれ 幸福感を得られるのも事実です。 そこで、僕がおすすめするのは 単にお金を稼げばいいというものではなく 幸福感を持続しながら誰かの役に立ち、 感謝されるビジネスを継続することです。 どういったビジネスなのかというと ここで心理学の観点から見て
0
カバー画像

「運(うん)」を良くするために必ず知っておくべきこと!!

今日のテーマは「天地自然の法則に従っているか否かで運が決まる」です。 「運(うん)」を人生の味方に付けて、人生をより良くするために、 必ず知っておくべきことですので確認してくださいね。まず、「運(うん)」とは何か? 運が良い・運が悪いとは? について考えてみましょう! 「運」をウィキペディアで調べると、 --------------------------------------------------------------------------------運とは、その人の意思や努力ではどうしようもない巡り合わせを指す。 運が良い(幸運・好運)とは到底実現しそうもないことを、偶然実現させてしまうことなどを指す。 運が悪い(不運・悲運)とは、楽しみにしていた旅行の当日に、発病してしまうことなどを指す。 --------------------------------------------------------------------------------とあります。 古今東西を通じて、多くの人が「運」とは何か?の答えを求めてきました。 人生に目に見えない力を及ぼし、人生の幸不幸を左右する「運」とは何なのか? 生きていれば誰でも、「運」について考えることはあるでしょう。特に、人生に影響を与えるような「運が良かったこと」や「運が悪かったこと」を体験すると「運」について考えざるを得ないでしょう。東洋運命学の基本的な考え方では、人も自然も宇宙の法則に従って存在していると考えます。 ですので、この宇宙の法則に従って生きると幸運に恵まれ発展し、法則に逆らうと不運にみまわれて衰退する
0
カバー画像

「運」は人生の幸不幸を左右する!?

今日のテーマは「「運」を人生に活かす」です。 「運が良かった」 「危機一髪で助かった」 「ツイてた!」 と思ったことはありませんか? 日々のちょっとした出来事や、生死を分けるような体験など、 生きていたら何度か、「運がよかった」という幸運について 感じたことがあると思います。 逆に、 「運が悪かった」 「運悪く事故に巻き込めれた」 「ツイなかった!」 といった「運が悪かった」という悪運なことについても 何度か経験しているのではないでしょうか? 最近では、無差別殺人や自爆テロなどによって一瞬にして たくさんの人の尊い命が奪われたり、 年間1万人以上の人が交通事故で命を落としていることを考えると、 「明日は我が身」という気持ちになる人も多いかもしれません。 でも、 ほとんどの人は「自分は大丈夫」と思っていると思いますが・・・ よく考えてみると、生きていれば、いつ・どこで・生死を分ける事件や 事故に巻き込まれるか分かりません。 「オギャー」と生まれてから、 今現在まで生きているということだけでも 奇跡的なことに思います。 テロ事件の起こった場所に行く途中に電車が遅れたり、 車が渋滞して危機一髪で難を逃れて「九死に一生を得た」人がいた一方で、 行く予定でなかったけどたまたま時間があって立ち寄って偶然、 事件に巻き込まれた人がいるのも事実です。 このような偶発的なテロ事件などをみてみると、 生きていく上で「運」というものを考えざるを得ないです。 また、生死を分けるほどではないけれども、 人生の方向性に影響を与える大学受験などでも「運」が関わってきます。 身近な人の例ですが、試験ぎりぎりま
0
カバー画像

【人生を変えたいなら要チェック】他人から絶対にもらってはいけないもの3選!

5月ももう終わりますが、いかがお過ごしでしょうか。最近は私の周りでも仕事や人間関係に疲れたという話をよく聞きます。人と話していたらだんだん疲れてしまった。最初はやる気があったのにだんだんとやる気が失われてきた。そのように感じることはありませんか?人との関わりはエネルギー交流ですから、どのようなエネルギーに触れたのかで自分の心の状態も変わってしまします。疲れてしまったり、やる気が失われてしまったと感じたとき、もしかしたらもらってはいけないものを他人からもらっている可能性があります。人との繋がりは人生においてとても大切なものですが、その繋がりの中には自分には必要のないものも含まれています。特に自分らしい人生を歩もうと数ある仲から取捨選択し、自分の人生を創り上げる過程においてマイナスなエネルギーをもらってしまってはあなたのエネルギーの浪費となり、その後の調整に時間と労力がかかってしまいます。今よりももっと軽やかに過ごし、やりたい事をすぐにできるようになる為にも、これだけは絶対にもらってはいけないというもの3つを順番に解説します。1.焦りの気持ち2.否定的な言葉3.他人の噂話-焦りの気持ち-焦っている人を見たり、一緒にいたりするとこちらも焦りの気持ちが移り、呼吸が浅くなり心拍数が上がります。他人から伝染する焦りの気持ちは自分のペースで物事を進めることが難しくなりますのでストレスとなります。焦りには不安な気持ちが隠されている為不安な気持ちが伝染すると言っていいかもしれません。早くしないといけない感じるのは未来に対する不安であり、適切な判断を鈍らせたり本質を見る事が出来なくなります。自分が
0
カバー画像

「心のあしながおじさん」からの伝言2

「悩み」そして「体調不良」や「病気」が果たす役割。 前回「宇宙で展開されるどんな出来事にも 意味があり、計画性があり 目的があるならば 当然この世のどんな出来事にも 意味があり、計画性があり 目的があることになります。」とお伝えしましたがでは、悩み・体調不良や病気には一体どのような意味があるのでしょう? 「心のあしながおじさん」はこれについて以下のように伝えていますので参考にしてみてください。この世に「悩み」「体調不良」や「病気」がある理由その意味。 (その一) 宇宙意識は宇宙の法則を持って地球上の生き物達を調和へ導いていますですから、もし調和が乱れたとしますとこの宇宙では抑制力が働きだし即座に不調和を解消しようとします。 水や空気が汚れれば台風がその汚れを解消しようとします。 汚れた想念が地下に溜まれば地震がその汚れを解消しようとします。 汚れた想念が地上に溜まれば雷がその汚れを解消しようとします。 人体が汚れれば悩み・体調不良・病気がその汚れを解消しようとします。 つまり、台風も、地震も、雷も、悩みも病も、人間にとっては災難ですがその災難が人類を調和へ導いているということです。ですから、もし悩みや病気が無かったら人類はとっくに自滅していたことでしょう。これまで人類が曲がりなりにも生存してこられたのは「悩み」や「病気」という抑制力によって 行動が制御されてきたからです。 たとえば性の退廃が進み始めたころからエイズという病気が発生するようになりました。 物質に偏り始めたころからガンという病気が多く発生するようになりました。 グルメに狂い始めたころから狂牛病やO―157や鳥インフ
0
カバー画像

自分をどう見てるかで幸せになるかならないかが決まる

あなたは、人の気持ち、というのを今までに考えたり感じ取ったことはありますか(*゚▽゚*) もし、そうだとしたら、 あなたは、人を愛する力の強い方ですね💖 こんにちは、小さなまるい虹です(●^o^●)🌈 さて、今日は、幸・不幸は、 自分のことをどう見ているかで決まる、 ということを書いてみます(*゚▽゚*),。・:*:・゚☆ これもめっちゃ言いたかったことなんですが、 若いころに、何人かの大人の人たちに教えていただいて、 だんだんと、あぁ、そうだなーって思うようになったんです。 それを書いてみます☆彡 うまく書けるかな(^^)。 仏教には、 同じ川の水を飲んでも牛はミルクを創って、 蛇は毒を創る、 っていう話があるそうです。 うーん、そうですね~、 なんかいい例が思いつかなかったんですが(笑)、 たとえば、誰かがじーっと、自分の顔を見て、 「あなたの顔は本当に個性的だね」と言ってきたとします。 おそらく、自分に自信のある人は、 あら♪そんなに魅力的かしら、
0
カバー画像

悪い事をしなくてよかった。

人間、誰でも魔が差します。しかしどんな悪人でも心に芯があれば救う人がいます。自分の為だけの言い訳が、最も簡単に不幸に至る道となります。見た事そのまま知った事そのままを述べるのが言い訳です。ちょっとぐらいいいじゃないですか、は地獄への道です。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら