絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

人生を即変える方法

人生を即変える方法・・・。人間関係、健康、お金自分にとって大事なことは、長期的に育んで行ったり面倒や我慢が必要なことが多いです。しかし私たちはスグに目の前にある短期的なことを優先してしまいます。節約中なのに、衝動買いをしたついつい怒ってしまった運動をしようと思っても後回しにしてしまった・・・。決意して決めたことでも行動は自分が思うほどカンタンではないと感じることも多いでしょう。ここで覚えておく必要があるのは「人間は短期的で手軽な物を欲しがる生き物」ということです。そして私たちの心の中では「すぐに、今の人生変えたい」と感じていることも多いです。人生を変えるには以下の3つの事が重要といわれています。1、時間配分を変える2、住む環境を変える3、付き合う人を変えるになります。そして即1と2が叶うのが「物を捨てる事」です。部屋の中の物を8割捨ててみてください。難しければ、自分の部屋の「景色が変わるまで」「捨てたという感覚が実感できるまで」捨ててみてください。そうすると自然と「充足感、達成感」が味わえます。ここで重要なのが「1日1捨て」で長期的にやろうという考えも捨ててください。冒頭と矛盾していますが、捨てることは、長期的ではなく最初は一気に短い期間で終わらせてください。なぜならば、「人間は短期的なものだけを欲しがる生き物」ということを思い出してください。物を捨てることで一気に「こんなに捨ててスッキリ」という感覚が生まれます。部屋も広々として環境が変わります。物を捨てたことにより、掃除する時間などが減り、時間配分が変わります。短い期間で人生を変えるために必要な大部分が解決します。そして短い
0
カバー画像

【人生を変えたいなら要チェック】他人から絶対にもらってはいけないもの3選!

5月ももう終わりますが、いかがお過ごしでしょうか。最近は私の周りでも仕事や人間関係に疲れたという話をよく聞きます。人と話していたらだんだん疲れてしまった。最初はやる気があったのにだんだんとやる気が失われてきた。そのように感じることはありませんか?人との関わりはエネルギー交流ですから、どのようなエネルギーに触れたのかで自分の心の状態も変わってしまします。疲れてしまったり、やる気が失われてしまったと感じたとき、もしかしたらもらってはいけないものを他人からもらっている可能性があります。人との繋がりは人生においてとても大切なものですが、その繋がりの中には自分には必要のないものも含まれています。特に自分らしい人生を歩もうと数ある仲から取捨選択し、自分の人生を創り上げる過程においてマイナスなエネルギーをもらってしまってはあなたのエネルギーの浪費となり、その後の調整に時間と労力がかかってしまいます。今よりももっと軽やかに過ごし、やりたい事をすぐにできるようになる為にも、これだけは絶対にもらってはいけないというもの3つを順番に解説します。1.焦りの気持ち2.否定的な言葉3.他人の噂話-焦りの気持ち-焦っている人を見たり、一緒にいたりするとこちらも焦りの気持ちが移り、呼吸が浅くなり心拍数が上がります。他人から伝染する焦りの気持ちは自分のペースで物事を進めることが難しくなりますのでストレスとなります。焦りには不安な気持ちが隠されている為不安な気持ちが伝染すると言っていいかもしれません。早くしないといけない感じるのは未来に対する不安であり、適切な判断を鈍らせたり本質を見る事が出来なくなります。自分が
0
カバー画像

人生が上手くいかないと嘆いていた、当時の自分へ。“自分で選択する”の意味。

“自分の機嫌は自分で取る”だとか、“自分がどう反応するか、どんな行動を取るか、は自分で選択できる”ということが、完全に腑に落ちたのは、ここ10年位のことなんですが。 それまでの、マイナス思考でできあがっていた自分や、他責思考からくる自分勝手な怒りを持て余す日々を思い出す度に、どうしてもっと早く気づけなかったのか、と不思議に思います。 “自分で選択できる”という点に気づいた時、目が覚めた!という感覚があり、衝撃だったのを覚えているので、それまでは、この点が、とにかくどうやってもピンとこなかったんだろうと思います。 気になると、脳内のホワイトボードにずっと書いてある感じで、ああかな、こうかな、と考えていたところ、これが有力な原因だろう、と少しスッキリしたので、その思考過程を言葉にしてみようかと思います。 どうして自分の人生は、こんなに上手くいかないのか、いろんな人に不愉快にされ、邪魔ばかりされる……、障害が多くて嫌になってしまう、とうんざりしていた30代後半までの自分。 多分私はどこかで、自分の想定しているように物事が進まないと、“不利益が降ってきている”ように感じていたんだと思います。 その不利益は天から降ってくるような感覚で、変えられないものだと思っていた。この定着した考え方が強力過ぎて、自分でどうこうしようという気が全くなく。 努力を怠っていたというよりも、“努力すれば変えられる”ことに気づいていなかった、が正しくて。 面白いほど自動の思考で、有無を言わさず押し付けられた、今のこの不利益に、選択肢も何もないでしょうよ、とどこかで強く思っていたような気がします。 当時もし人から
0
カバー画像

神様を信じると人生は輝く✨

NEW!2020-09-27 09:21:47 テーマ:幸せ あなたは、何か大切なものや人、ことがありますか(*゚▽゚*) もし、そうなら、 あなたは、素晴らしいものを見つける天才ですね💖 こんにちは、小さなまるい虹です(●^o^●)🌈 今日は、 神様を信じると、人生が輝くことを書こうと思います♪ 神様を信じていると、 本当に自分がどれほど愛されているか、 恵まれているかを実感するようになってきます(*゚▽゚*)🎶 本当に、本当に、ありがたくて、 なんてすばらしいんだろう…✨と、 一見、何にもない平穏な日ですら、 喜びに満ち溢れてきます(*゚▽゚*),。・:*:・゚☆ 昨日、渡邉恵美子さんの数秘セッションを受けさせていただいたのですが、 シンクロニシティのお話を聞いて、 本当に神様のサインっていうのは、 この世の中に溢れていて、 サインをいっぱい送られていて、 恵美子さんはそのサインをキャッチするのがとてもうまくて、
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら