絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

「小林製薬は日本企業です!!」

そうなんですっ!今「紅麹(べにこうじ)」で超話題で、かなり日本政府や厚労省から「おもいきり、たたかれ、もう、つぶされそうになっている?!」企業が「小林製薬」でございますっ!でもね~、今年度入社の新入社員たちは「一人も辞退者」はおりません!なぜなら「小林製薬」のまっとうな「経営理念」や「創業100年」を超える「老舗(しにせ)」としての誇りと自信がアルからですっ!もし「いいかげん?」な会社であれば、「100年以上」も経営ができますか?新規起業が「5年」も経過すれば「生き残るのは10%以下?」とも、それ以下とも言われる状況ですね~。それが真実なのですっ!ボクも「生葉(しょうよう)」という「歯磨き粉」で現在もず~っとお世話になっているし、「目のサプリ」とか「他のビタミン関係のサプリ」等も以前は使っていたけど、「何も悪影響はなかったし、今この状況なので、現在使用している(サプリ)全部を(小林製薬)に変えよう!」と思っている所じゃね。だって「小林製薬」さんが消される?と正直、困るもん。(^^;ねぇ~。今使っている「アサヒ」関係の「サプリ」を「全交換」するつもりじゃ。なぜって?そりゃ~、今回の「事件?」で、はっきりと理解できたのが小林製薬は「純粋な日本企業」であり「日本人」のための「正義の企業」である!ということじゃ。「え?でも、政府とかが調査に入っているよ。」ですか~?そうね~「死者が数名で、紅麹が原因とされる負傷者?が100名を超える?」ということじゃね~。それで「記者会見」もあったよね。ま、テレビとか観てると「小林製薬=悪?」という感じするけど、何か前の「松本人志」のケースと一緒なんだ
0
カバー画像

「大谷翔平をネラエ!日本をダメにしろ!?」

もう、「大谷翔平」の「タロット鑑定」は、やらないのじゃ。あまりに「的中?」するのは、イヤじゃ。これ以上もし、鑑定をして「最悪」の結果がでるのは、イヤじゃし。それよりもねぇ~、この「事件?」って、何か「おかしく」ないかい?何か一応は、「水原一平」通訳が、「大谷」の口座から「450万ドル?」を「9回」に分けて「50万ドル」づつ「違法賭博業者」の口座に送金したんでしょ~?!でもねぇ~、「アメリカ」では「38州?」だったっけ?もうほとんどというか「80%?」の「州」が「ギャンブル合法」なんですよ~。イイですかぁ~?!そこに「ポカン?」と穴が、空いたようにギャンブル非合法の「カリフォルニア州」が存在しているのですぅ~。これって「ナンナン?」ねぇ~、これって、政治的な意味がアルのじゃと感じるぞよ。米国は「民主党」と「共和党」という「2大政治政党」のシステムじゃ。それで「カリフォルニア州」は、確か「民主党支持」じゃ。というか「共和党」より「民主党支持」の人間が多いという一応「民主党支持基盤」の土地柄じゃ。あれ?「民主党」って、あの今の大統領の「バイデン」さんが、在籍している「政党」ですよね~♪何やら「黒い疑惑」の多い「大統領親子」ですけど~、それも、今期で終了するかもしれないという「ウワサ」じゃ。そう「アメリカ次期大統領選挙」がもうすぐじゃ。すでに「3月」の「予備選」、そう「スーパーチューズデー」は、終了した。大方の指示は「トランプ」優位とは、言われているけど、まだ、結果はわからないのじゃ。前の「2016年大統領選挙」で「ヒラリークリントン」が、大優勢との事じゃったが、「フタを開けると」なん
0
カバー画像

「松本人志のナニが悪い?!」

「いつまでやってんネン!」芸人の大昔の「コンパ遊び」なんか、大手報道機関や、新聞雑誌が、何か月も報道する意味なんてナイやろ~!しかも内容も「ショボイ!」8年前?だかの「芸人のお遊びネタ?!」だっけ?「女の子」を手配なんて、どの国もどの会社もどの大学もどの仲間内でもやっとるわい!アホかっ!(まあ、何かを隠したいのじゃろ~けどね・・・)^^;今は「能登半島地震被害者」の手当てや、「将来の希望」を政府や行政が一緒になって「見つける」のが最優先じゃろ~!それがひいては、「日本国民全員の安心と信頼」の元になるのじゃ!違うか?!とにかく、いつまでやってるのじゃ?!もうお前らの「悪だくみ?」はほとんどバレバレじゃ!「岸田」も何をやってんの?「政治資金のパーテイー」なんか「7回目」をやってる場合じゃないじゃろ~!それに海外向けに「クルド問題」で「日本は差別国家」だと発言したそ~じゃ。もうお前は「クビ」だ!どこの「国家元首」じゃ?「外国人」から「お金」もらってばかりじゃと、「入管」の制限を広げて、「ビザのナイ違法滞在者」がたくさん入国して、ずっと「違法滞在」をすれば「子」もできるし、「治安」も悪化するのは「世界」をみても明らかじゃ!ど?それに「長期」になると「違法滞在者」が、「老年」となり「介護」等をど~するの?!また、「違法滞在者」の「学校に行かない子」が増えると、それが「ギャング」や「半グレ」とかにナルぞよ。ま、「解体業」とかにつくかも知れんけど、それも「違法」じゃ!^^;あまりに「放置」を続けると「トルコ」の様になるじゃん。そう「エルドアン大統領」が「フィンランド」と「スエーデン」にNAT
0
カバー画像

(353日目)ワイと助手〜センテンススプリングに用はないが春よ来い。

ワイ「こんにちは。」助手「こんにちは、じゃないわよ。」ワイ「どうして怒ってるんです?」助手「中の人、私たちのこと忘れてたよね。」ワイ「忘れてたわけじゃないと思いますよ。」助手「前回出たのいつだった?」ワイ「遠い昔でしょうか。」助手「私たちの存在を消し去るなんて許せない。」ワイ「登場させるタイミングを図ってたんじゃないですか?」助手「なんで中の人の肩持つのよ。」ワイ「言っても我々の生命線でもありますし。」助手「あ、抹殺されるところだったわ。」ワイ「そして可哀想じゃないですか。ネタ浮かばずなかったから書けなかったなんて。」助手「中の人のキャパ考えたら無理言えないね。」ワイ「週刊文春のようにネタを出し続けるのは至難の業ですよ。」助手「確かにネタを作り続けるのは大変そうだよね。」ワイ「文春といえば松ちゃんが話題ですね。」助手「大変そうだね。」ワイ「それを見てふと新しいサービスを始めようと思ったのです。」助手「どんな?」ワイ「『浮気適性検査&アドバイス』的な。」助手「炎上必至。」ワイ「浮気調査はあれど、浮気を支援してくれるサービスが世の中に無いことに気づきました。」助手「頭のネジ外れてない?」ワイ「誰にも相談できず、コソコソとしなければならない浮気。そんなところにビジネスチャンスが眠っています。」助手「そのまま世の中に埋もれていてほしい。」ワイ「ぜひ松ちゃんに使って欲しい。」助手「裁判に向けて大変なんだからそっとしておいてあげて。」ワイ「世の中に眠る潜在的顧客層を開拓しようと考えています。」助手「具体的にどうすんのよ。」ワイ「まず適性検査を実施しましょう。」助手「浮気に適性もクソもないよ
0
カバー画像

週刊文集スクープ、真実追求の名のもとで生じる疑問と批判の根源を厳しい視点で解明

週刊文集の取材手法と報道姿勢は、日本のメディア業界において確固たる地位を築いているが、その記事の内容や方法に対して批判的な視点からの再検証が必要である。本誌が掲げる「真実追求」の旗印の下、疑問や批判が生じている理由を、より厳しいコラムニストの視点から探る。 証拠と証言の真実性の問題 週刊文集は証拠や証言を大量に用いるが、これらが必ずしも真実を反映しているとは限らない。写真や録音の加工、メールやLINEの偽造・改ざんの可能性、証言者の偏向や不正確性は、記事の信憑性を大きく損なう。週刊文集はこれらの証拠の真偽をどの程度精査しているのか、そのプロセスの透明性に疑問を呈する必要がある。 被害者や告発者への偏向性週刊文集が被害者や告発者の立場に立つことは、一見正義感あふれる報道のように思えるが、これには偏見や偏向の危険が潜んでいる。被害者や告発者の言葉を鵜呑みにし、批判対象となる人物や団体に対して片寄った見解を示すことは、公正な報道の枠を超えている。これは、中立性や客観性を重んじる報道の基本原則に反する行為である。 感情的な報道の罠週刊文集の記事は、しばしば読者の感情を強く刺激する内容である。しかし、感情を煽ることによって、事実の歪曲や重要性の見失いが生じる可能性がある。読者の感情に訴えることが、記事の内容の正確性や重要性を犠牲にしているのではないかと疑問を持たざるを得ない。感情的な報道は、真実や客観性を損なう恐れがある。 以上の点から、週刊文集の記事は、確かに社会の関心を集める能力があるものの、その内容の真実性、公平性、客観性には疑念が残る。読者は、週刊文集の記事を鵜呑みにせず、様々な
0
カバー画像

"松本人志"の四柱推命鑑定

本日はいま世間を大変に騒がしている””まっちゃん”こと、ダウンタウン松本人志さんの命式を考察していきたいと思います(2024.1.22著)。まっちゃんこと松本人志さんは、私の一番大好きな芸人さんです。それは今でも変わりません。小さい頃からダウンタウンのTV番組とともにお腹を抱えて笑いながら大人になってきました。ごっつええ感じ、ガキの使い、HeyHeyHey、年末の笑ってはいけないシリーズ等々一番心から応援していた芸人さんであったので今は複雑な想いですが、尊敬の念も込めて鑑定してみたいと思いました。松本人志さんの命式1963年9月8日生まれ出生時間:未定※ウィキの情報では出生時間は不明ですが、命式の配合から見て私の推測では午前5時から7時の生まれと見ております。<松本人志さんの命式>年月日時癸庚甲丁卯申寅卯※時柱は想定です。松本人志さんの命式の特性 その壱 ”木火通明”天干に甲(きのえ)と丁(ひのと)が並びます。この並びは特殊な並びで”木火通明(もっかつうめい)”と言って「勘が鋭く、切れ者。豊かな表現力の才能の持ち主」と言われております。この木火通明だけでも並ではないのですが、甲の左には庚(かのえ)があります。この庚は斧を象徴しております。松本さんは、秋まれの”甲”でありまして地支に水がありません。※申は水源となりますが、命式内で申と寅の冲がありますので、申は無作用と考えます。このような秋生まれの甲(水無し)は、斧で切られてナンボとなります。加工品として世の中に出ることを希望する甲のパターンです。そして、この斧である庚の刃の強さをコントロールするのが、先ほどの”丁(ひのと)”にな
0
カバー画像

続けてスピードワゴンの小沢さんを占ってみました!2024.01.21

前回、渦中の人、松本人志さんを占ってみましたが、そのとばっちりを受けたような印象があるスピードワゴンの小沢さんはどうなのかという個人的な興味で占ってみましたよ。写真を見ていただければわかる通り、良くも悪くも女性の影響を受けやすい方のようです。過去のカードがネガティブなので、もしかしたら、タチの悪い女性と関わり合ってしまっていたのかもしれません。会社の営業さんみたいな立場なのかしら。。。取引先のお偉いさんがキャバクラ好きだから一緒に行ってやっているだけで、別に自分は行きたくない、かといってその面倒な取引先を別の人に押し付けることもできず、疲れているから断りたいと思ってても、断り切れずダラダラ付き合っていただけなのではないでしょうか。別に飲み会が嫌いとか、みんなで集まってワイワイするのが嫌いというわけではない。みんなが楽しんでいる場に一緒にいることをご本人も楽しんでいるし、そういうパーティー好きな人種であることは間違いなさそうなんですけどね。・・・ご本人、わりと常識的な方のようなんですが。ただ、それが、周りにいる人の質で左右されてしまう種類なわけです。雰囲気に流されやすい、その場のノリでやってしまう、そういうパーティーの盛り上げ役。周りの女性たちが嫌がってはなさそう・・・ここで何か言えば空気が変わって白けてしまう・・・このくらいだったら大丈夫・・・と、知らず知らずのうちに、その場の雰囲気に流されて、その「常識」がずれてしまってきていたのかもしれません。それで、過去のカードで、しぶしぶ・いやいや、乗り気じゃない、みたいなネガティブなカードが出ていたのかもしれませんね。さて、今後、スピ
0
カバー画像

松本人志さんを占ってみました!2024.01.20

すみません、個人的に知らない方なんですが、ダウンタウンの番組、よく見ていたので、今回の一件は私にとっても関心事です。はい、もっと気にしなければいけないことがたくさんあるだろう!!というご意見はごもっともです。実際に、不快な思いをした人もいらっしゃるわけですし、軽々しく扱っていい問題ではないことは重々承知しています。松本人志さんの場合、有名人だということもあり、騒がれてしまう立場でいらっしゃる。ネタにされてしまうのも仕方がない。私もブログの閲覧者が少なくて、前回「本の背表紙タイトルの謎」について動画まで取って、裏話まで披露したのにも関わらず、あんまり・・・関心を持たれないという事実に打ちのめされそうです。本の背表紙タイトルの真実を知ってる人から連絡でもあれば・・・♪本を貰ってくれる人から連絡来ないかな♪とワクワク待っているのにも疲れてしまいました。それならば、芸能人のスキャンダルでも利用してみようという気になるものです。 これが破れかぶれというものです!!さぁ、ご覧あれ。フハハハ!! そして嗤うがいいさ!! ↓よろしければ、ブログ&動画をご覧になってみてね♡まっちゃんの運勢。過去、順調だったが、現在トラブルに遭遇という流れがちゃんとカードに出ていますね。だが、未来、まだ希望はある!こぼれてしまったものは取り返せないけど、まだ残っているのがあるじゃん!と今後の対応次第では、最悪の「芸能界引退」「追放」という憂き目は免れそうですね。対処法としては、とりあえず「逃げろ」トラブルの渦中から逃げるのが正解のようです。その手助けをしてくれる人、味方になってくれる人もいるようです。反撃するとい
0
カバー画像

「宇宙戦争へ突入か!?」

もしかして・・・「今、戦時中なの?」という心配がアルのじゃ。「李さん、何を言っているの?日本が戦争中なワケないじゃ~ないの!バッカじゃないの?!」^^・・・「そう、ボクもそう思いたい」・・だけど、何か怪しい「胸騒ぎ?」がスルのじゃよ。「令和6年1月1日」からの震災と、「1月2日」の「羽田航空機衝突事故」、それに「1月3日」の「北九州大火災」、それに「1月3日」の「東京無差別地下鉄傷害事件」、そして「8日の田中邸・通称目白御殿火災」・・・何か日本中というか、「列島横断大災害」という感じの、何かが「連動」するというか「連動させている」何かが存在している「気配」を感じるし~、「地下鉄無差別傷害事件」を除けば、火災によるモノが目立つよ。というか~「火炎」による「攻撃?」いや「災害?」といえばイイのか・・・とにかく「火事」ってね~、とにかく、「目立つ」し、「ど派手」なのじゃ!しかも「証拠隠滅」という「手段?」でもアルとボクは考えるぞよ。え~(^^;よく「犯罪者」がね~「証拠」を隠すために「火事?」を起こすのは知られているぞよ。だって「燃えてしまえば、逮捕されにくい」じゃん。それに「時間稼ぎ」ができるし~。でもね~「今年」の一連の事件って、ナニ?いきなり「大地震」関連の「地割れと新断層」に「歴史ある街の火災による消失や倒壊」じゃし、2日の「羽田・航空機衝突火災事故」じゃし~、先ほどにも出た3日の「北九州大火災」に、とどめは「田中真紀子邸火災事件」じゃ。テレビの「正月番組全滅?」だけじゃ~ない、日本にとっての「重大事」に思えているボク。とにかく「火災=放火?」って便利なのじゃ。これほど「効果
0
カバー画像

「エグザイル消滅か?!」

エグザイル・ヒロが作った「LDH」じゃ。その会社が消滅する?!との報道じゃ。かなりの「負債」を抱えているとのこと。はてさて、ど~なるやら・・・。(^^;正直ね~、ボクは「エグザイル」って、「大嫌い」なのじゃ。そう「好きでは、ナイ!」ということじゃね。前は、そんなに「好き、キライ」って「エグザイル」については「ぜんぜん関心」がナイとゆ~か、「ダンスと歌」で、まあ~、頑張ってね~という感想じゃった。ただ数年前位に何やら「お笑い」の「岡村」がね~、彼らと一緒のステージに立って「オカザイル?」とかゆ~「立ち位置?」で、彼らと一緒にダンスしたりしていたのじゃ。ま、それはそれでよかったのじゃけど、何かその辺あたりから・・・「あれ?なんか変じゃね?」と感じたのじゃよ。やっぱね~、「お笑い」は「お笑い」でイイのよ~!それと「ダンスと歌」を見せるのが「エグザイル」の本業じゃん。「お遊び程度?」での「お笑い」と「歌手ダンサー」の交流はイイけどね~、何か「違和感?」があったのじゃ。うん。^^;「エグザイル」の一団もね~、「仕事」の「範囲」を広げよう?との「思惑(おもわく)」でもあったのかしらん?最初「エグザイル」の「ヒロ」と数名から出発した「J・ソウル・ブラザーズ」じゃ。それから何やら「三代目?」とゆ~「ヤクザ・反社?」みたいな「代名詞」がついたりして~、それでなくても「見かけ」がね~「ヤクザか反社かチーマーかマフィア?」みたいな衣装や雰囲気だし~。ま、それで、「少し、ジャニー色?を出したかったのか~、タカヒロとかね~武井咲と結婚したけど、それだって、なんかHIROと上戸彩との結婚だとか、片寄涼太が
0
カバー画像

俺のお笑いはドストエフスキー級だ-by中田敦彦

ネット界隈で漫才コンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんの発言が話題になっています。簡単に説明すると、中田さんは自身のYouTubeチャンネルで「松本人志氏への提言:審査員という権力」とのタイトルで、「日本のお笑いが支配されている」と松本さんへの批判を展開したんですね。要するに松本さんが沢山のお笑い系の賞で審査員を務めており、多くの芸人が彼の影響を受けすぎているといっています。この主張が正しいかどうかはこの際どうでもいいでしょう。興味がある方は中田さんのYouTubeチャンネルで当該番組をご覧ください。私が興味があるのは彼のこの発信に対する芸人やお笑いが好きだと称する人たちの反応ですね。中田さんは面白くないとか、中田さんのネタで笑ったことがないとか。松本さんは凄いとか、涙が出るほど笑わせてもらったとか。しかし、これらの批判は本筋を外しています。中田さんは自分の方が面白いといっているわけではなく、松本さんの影響力が大きすぎるといってるんですね。それならそれに対して反論しないと。それから中田さんが面白くないとの意見ですが、私は「アッチャンカッコイイ」はあまり響かなかったですが、「Perfect Human」には本当に感心しました。彼には特別のセンスがあると思います。そして、テレビ番組「しくじり先生」でさまざまな偉人の生涯を紹介したときもあまりのうまさに感嘆しました。彼には飛び抜けたプレゼンテーション能力もあります。その後彼は活躍の場をYou Tubeに移し、さまざまな番組を作り出しています。はっきりとはわかりませんが、恐らく収入はテレビに出ていたときよりも多いんじゃないかな。そし
0
カバー画像

コンフォートゾーンをぶち破って新しいことにチャレンジするには? 3タイプ別に語る

今回は先に結論言っちゃおうか!①未来創造型 →自信さえ持てば勝手にやってるから無問題!②現在共感型 →流行変化で勝手に変わる。0から1は創れない相乗り型③過去再現型 →一番困難。尊敬する上司や外的環境破壊から成功体験する事まず最難関の3割いる過去再現型。これは実体験上は成人の「5%」だけ覚醒状態で、他95%はコンフォートゾーンから出ていない「量産型」だった。未来創造型は50%、現在共感型は20%位はコンフォートゾーンを脱している感じだ。なぜこんなに安全環境に居座りたい病(ホメオスタシス)に囚われてしまっているのか? それは、過去に堅実に成功している自負とプライドがあるからだ。コロナや家族の訃報、海外転勤などの「物心ついた以降に天変地異」が起きて、自分の過去のやり方ができなくなって、新しい取り組みを自分で模索して成功した場合は「殻を破る」ことができる。一度でもこの、コンフォートゾーンを脱するガチャの運ゲーを制した過去再現型は、この内容を読んで「わかるぅー!」となると思う。基本、直接体験をしないと変わることは不可能。本を読んだだけで超稼げる! とかセミナー受けただけでモテモテハーレム! なんてことはない。外から有用な情報を取り入れるのは良いことだが、受ける側が準備ができてないなければ「また次回ね」と後回しになる。例えるなら、RPG等のゲームで「ここに不思議な溝がある、何かが必要なようだ」というメッセージと同じだ。必要な材料、結晶が揃っている状態で同じことをやれば「溝に結晶を入れたら、扉が開いた」となって次に進める。セミナーや金を生み出す本は、この鍵を開ける行為であり、それだけで自分
0
カバー画像

子連れの母親に冷たい日本社会-こなんで少子化問題が解消されるわけがない

ネットでまたしても子供連れの母親を否定する投稿があり、バズリました。具体的には「はてな匿名ダイアリー」への「どうして子供連れでスタバに来るの?」という投稿ですね。投稿主は、「子連れは迷惑だからスタバに来るな」といいたいのではなく、本当に疑問なので絶対に泣く年齢の子供を連れてスターバックスを利用する親御さんにその理由を教えてほしい」「どうしてファミレスやフードコートという、いくら子供が泣いてもいい(スタバがだめなわけじゃないけど)場所が他にあるのにスタバを選ぶのか教えてほしい」と本当に疑問を持っているようです。要するにショッピングモール内では広いフードコートが設けられており、無料の休憩スペースも完備されているにもかかわらず、わざわざスタバを利用する保護者の心理を知りたいということですね。しかし、考えが浅かった。こんな投稿をしたら脊髄反射的にとにかく批判したいネット民の餌食になるのは目に見えています、やはり、「なぜわざわざスタバを選ぶのか?」という問いに対する明確な回答はほぼなく、投稿主は「思ったより反応があったんだけど、明記してることを読んで回答してくれた人がいなくてショックを受けています」と追記しています。大体大きなお世話でしょう。子連れでスタバに行くなんてその人の勝手じゃないですか。スタバ自体が子連れでの入店を禁止しているのなら話は別ですが(そんなことをすれば目茶苦茶批判されるでしょうが)。しかし、こういう発言は定期的に問題になりますね。そして、投稿主を批判する側も本当に子育て家庭のことを案じているとも思えません。上に書いたようにとりあえず正義の側について好きなだけ叩けば満足
0
カバー画像

『海賊王に おれはなる!!』時間は未来から今(過去)へ流れてる??

前回はのブログでは行動しましょう!と書きましたが、、無計画で動いてもほとんどの人は失敗しますし、ほとんどの人が動きません。いや、多分動けないんです!これには理由があり、率直に言うと、『ゴール(目標)を設定していない』からです。これは僕が体験したことでもあり、知人や顧客から頻繁に相談を受ける内容です。「何をやっていいかわからないんだけど…」「何をやっても持続しないんですー。」「時間とかお金の余裕ないから…。」こんな感じでしょうか。僕は小学校から●●高校に行きなさい!と言われ続け、それは1つの目標でした。●●高校に受かるために勉強については自己管理ができ、つい最近母親に聞いたら入試は満点近くだったらしく。(中学校はほとんど行ってなかったですが<汗)教師、医者、心理学者…、この辺の職業に就きたいと中学生で考えてました。ところがですよ、、ゴールがぼやけていたため結局大学行かずで。『●●高校への入学!』がゴールになってたので、そこから目標を見失いました。「少子化になるし、教育実習生の人も辞めとけ言ってたし、教師はやっぱやめとこう。」「医者は儲かりそうだけど…、病院は空気悪いし、人が不幸になったらお金が儲かる商売はちょっと…」「心理学者ってそもそも食べていけんのかな?」そして、卒業後は1年フリーターしてビジネス専門学校へ…。(資格だけは結構取ったけど、特に活かせてません。)とまぁ、僕の場合はこんなんで。これは、僕がただ若かったらじゃなく、何歳になってもこんな感じの人は多いのでは??と、本題へ入りますが、ゴール設定をして目標を立てましょう!「それはわかっとるがな!」ってなるかもしれませんが、
0
カバー画像

最終的にはどっちが強い?

ダウンタウンの松本さんが「優勝しなくてもオモロイやつには必ず陽があたる」と言っていましたが,和牛のお二人の場合は,M-1で3年連続準優勝というもしかしたら優勝するよりも難しいかもしれないことを成し遂げているので,陽があたるのは当然だと思いますテレビではそれほどみないので「陽あたってないでしょ」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが,漫才ではめちゃくちゃ陽があたっています「漫才メインで陽があたる」というのも相当難しいことだと思いますが,テレビで陽があたっていないと一般的にはそこまで評価されないという風潮がいまだにあるような気がしますテレビで売れるより,漫才メインで売れたほうが,最終的には強いような気がするのですが・・・
0
カバー画像

【あたしゃ一体どうすりゃいいの?】

 他人から見た自分に対する評価を「他己  評価」と称するが、単一ではなく複数の  他人からの評価となると「多面評価」と  呼び名が変わり、様々な視点により更に  客観性や正確性の高い評価を行う可能性  が高くなることがメリットだと言われる。 ────────────────────  確かに、データが多ければ多いほどより  正確に評価や絞りだしができるだろうし、  評価される側にとっても、自身の改善点  を考えたり、気づきを促す助けになろう。  だが、その反面、評価者の人数が多いと  集計が大変な上、評価される側にとって、  複数の評価の中からどれを選択すべきか、  という問題が発生するという難点がある。  AさんとBさんから「あなたはこうする  べき」と言われた内容が真逆であったら、  誰でも、「どっちなの?」と迷うだろう。 ────────────────────  某劇団の役者時代、こんなことがあった。  公演中、共演者が台詞を忘れたので私が  自分の台詞に「お前は~と言いたいのか」  と自然な形でその台詞を付け足してその  場を凌いだのだが、それが座長には気に  入らなかったというのだ。どうして気に  入らなかったのかという理由は忘れたが、  はっきりと覚えているのは、「○○さん  (劇団の看板役者)は、あれがいいんだ  と言ってたけど、私はダメだと思う」と  言われ、自分の評価だけを強調するなと  座長にマイナス感情を抱いたことである。 ────────────────────  昨年のM1グランプリでも、オズワルド  に対して、松本人志は「『静の漫才』を  期待して
0
カバー画像

松本人志さん再構築計画~プランB~

前回は、プランAとして、バラエティー番組を考えてみましたが、今回は、まじめな番組の企画アイデアです。 NHK教育番組、夜8時くらいからの番組としていかがでしょうか? NHKでなければなかなか難しいかと思うのですが、過去のダウンタウンの番組、他局のものまで収集し、そのヤバい部分を検証していく。 社会学者の人、宮台教授などがテレビ慣れしていてよろしいかと思います。 水道橋博士とかも一緒だと楽しそうですね。最近の私のお気に入り、岡田としおさんもいいですね。 その過去の昭和的「ヤバい」映像をみんなで観て、検証する。 まっちゃんも、もちろんその場に同席していただきましょう。 そして、「何が悪いのか」「何がいけないのか」を洗い出します。 同時に「これがヤバいとされてしまう令和のヤバさ」も洗い出します。 そのうえで、この昭和のヤバさを令和にふさわしい笑いに転換するには、どうしたらいいのか?ということを真面目に検証しあうわけですね。 そして岡田としおさんが言う、ホワイト社会のヤバさの中でお笑いをどうしていけばいいのか、お笑いの未来像を作りあげていくのです。 万人の笑いが統一感なくなっている時代であるからこそ、みんなが知っており、みんながおもしろいと認めている松本人志の視点が興味深いのです。 お笑い、エンターテイメントの新しいポリシー、ガイドライン的なもの、現代の笑いと炎上の境界線ギリギリはどこかということを見極めていく、バランス感覚を養うのです。前向きな企画ではないですか。 松本人志さんにとっても、どの部分がNGなのか、で、NGとNGじゃないギリギリのラインはどこなのかということを客観的に分析
0
カバー画像

松本人志さん再構築計画~プランA~

話題性があるので、松本人志さんを占って閲覧者を惹きつけ、私の最近の一押し自作ユーチューブ動画、ユーチューブ動画作成秘話の閲覧者数を増やす!という目論見だったが、まったくアテが外れたことに衝撃を受けた・・・。 私が長年の謎を解明?したことによりも、まっちゃんの運勢の方が三倍以上の興味関心を引くという事実。そして、そのまっちゃんの運勢につられてブログを読んでくれた人は、洋書の背表紙がなんで下から上に書かれているのかという謎については、無関心であったという、当然の結果に、改めて衝撃を受けた・・・。 別にいい。これこそ、現実というものだ。現実を教えてくれてありがとう・・・ポロリ。 ダメ押しで一応、私のユーチューブ動画、私の「ドイツ語翻訳いたします」のページから見られるので、ちょっとでも、え?洋書の背表紙の謎って何?と思った方、再生してみてね。 さて、悔し紛れに、松本人志さんが復活するよいアイデアを二つ、思いついたので、書いてみますね。ここまで批判にさらされて、さらに火だるま必死の文春提訴に踏み切るとなると、事態は深刻になってしまいます。 考えてみるに、松本人志さん、まっちゃんは、なんか私たちにとって「地元の先輩」的な立ち位置で、生活の中に浸透しちゃっているんですよね・・・。 いつもなんか面白そうなことをしている、まっちゃん先輩がいるだけで、なんか楽しい・・・。 まっちゃん先輩たちがたむろっている場所に行けば、なんか寂しくない。 そんな地元の先輩みたいな感じです。 例の、スタバの女とか、ツタヤの女とか、そういう女性の注文指示書の件も、なんか納得しちゃうんですよね。 これって一種のゲーム感
0
カバー画像

松本人志さん

今回は性加害報道を受け、活動休止となった松本人志さんです。ボロボロと色んな情報も出てきていますね。去年はジャニーズ問題もありましたが、芸能界においての性問題って深刻な印象です。芸能界ほどではないにしろ、つい最近まで一般企業でも権力のある人間がやりたい放題セクハラしていたし、周りもそれを容認していたし、そもそも日本人の倫理観って低いんだと思います。松本さんはなんでもない顔をしても、野心家の男性です。どう努力すれば人の上に立てるのか、研究を怠らない生き方をする方です。本来は他人から自然と良い印象を持たれる人ですが、無理して自分を大きく見せると逆効果になってしまう。普通に自然体のままでいて好印象に見えるのですから、そのままでいた方がいい人。思い上がると損してしまうところもありますね。男気も強いですが、その分喧嘩っ早いタイプです。また、性格的に社会人として立派な人だと思われたい、尊敬されるべき人物でいようとするところがありますから、今回の件はかなりまずいと考えておられると思われます。生年月日でしか読めませんけど、2023年は仕事のことで迷いやすく、なかなか答えが出ない傾向でした。夫婦関係もギクシャクしやすく、家庭内に複雑な事情が発生し、ストレスが多い1年間でしたでしょう。そして、松本さんは2024年1月から、運気の転換期が来ました。10年間続いた運気の終了によって、強制終了、って印象です。天の判断によって。こういうことはよくあります。安倍元首相が首相を辞めた時もこんな感じでした。しかも、松本さんは2023年12月は新しい生き方を始めるきっかけがやってくるターニングポイントの月。この性加
0
カバー画像

ダウンタウンの松本人志さんを占ってみた

文春砲をくらったダウンタウンの松本人志さんを占ってみました。記事の真偽はともかく純粋に星だけを見てみます。松本人志氏1963年9月8日生まれ一白水星 卯年男であって女の気性。家事もでき面倒見がよく優しい人で、大人しい人ではあるが柔軟性や協調性がありどこに行っても馴染むことができる性格。 周りがよく見える性格で、気遣いができ人との調和を取ることも得意です。しかし詰めが甘いこともある。 この方角の星の人では西川きよしさん、タモリさん、明石家さんまさんなどお笑い界の大物が多い星です。周りが良く見えるので、空気を読むことにも長けているのでテレビの世界ではハマるのでしょう。また、神様のいる星でもあるので何か不遇なことが起こっても天からの助けがあります。 運がいい星でありますので、テレビの世界では大成しやすいのかもしれません。あくまで星からの性格の推測ですが、比較的温厚な星であり、一白水星でこの方角なので、若い時はイケイケな人も多いのですが、30歳を越えるあたりから年齢を重ねるごとにピースフルになっていきますので、週刊文春の記事に書かれているようなことをする人ではないと勝手ながら思っていて、正直星を見ながら戸惑っています。
0
カバー画像

風の時代が本格化した!

こんにちは!今年に入ってから、YouTubeのチャンネル名やアイコン・サムネイルの出し方を変えました。画像も今までのように写真・イラスト・図解をやめてシンプルな画像にしてスタイリッシュになりました。観るYouTubeから聞くYouTubeを意識しています。それに変える事により、シナリオの表現の仕方にも変化が出来てとてもスッキリしたものになりました。YouTubeを始めて三か月になりました。日々、勉強の毎日です!チャレンジは続いています(*^-^*)発信する、伝える難しさを実感する毎日です。今回は風の時代について語っています。2024年の予言の書って感じに仕上がってます。観て下さいね。コメントしてもらえるとみんなと繋がれる嬉しさがマシマシになります。よろしくお願いします。チャンネル登録してもらえると、とっても喜んじゃいます!皆さま、プチっと軽く押してやってください<(_ _)>
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら