絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

55 件中 1 - 55 件表示
カバー画像

マナカード 2024年3月20日立春

ALOHA! ハワイの深い叡智をインスピレーションで読み解きます。 目に留めてくださったあなたへのメッセージかも! 2024年3月20日は春分の日です。少しずつ昼間の時間が長くなってきます。 今年は暖かいから、桜の開花も早いです。 コロナ空けで、街は賑やかですね。今年のお花見は活気が戻りそうですね。 No.41 HINA ヒナ (月の女神) 養い 女神ヒナは月の癒しの女神です。 ヒナは樹皮を叩いて作るタパ(樹皮布)を作るのがとても上手です。 ヒナは暴力亭主から逃れるために夜の虹を伝って月に行きました。 家庭に縛られた生活を終えたことにより、彼女は他人の要求から解放されて、自分の創造性を発展させ、自分の聖域で満足しながら暮らすことができました。 ハワイ語でヒナは「グレー(灰色)」という意味もあります。 グレーは白か黒かの絶対主義者の間の、違う選択肢です。 グレーは確かな答えはないこと、未知はあらゆる創造性の基本であること、わたしたちは、自分の十分な可能性を発見し展開させるためには、ヒナのように、未知のものを受け入れなくてはならないことに気づかせてくれます。今は目的や結果に集中するときではありません。むしろ不確実さや感情の変化を示すグレーの光にすっぱりと包まれてしまいましょう。 物事は、決めてしまったほうが簡単なことと、今は決断をしないで流したほうが良いこと、決めないほうが良いこともあります。 それでも、世の中の流れの中で時間の制約によって、決断を余儀なくされることも多いです。 それが癖になってしまって、早く決めないといけないと思いこんでしまっている方も多いです。 物事には、必要な
0
カバー画像

占い 2月4日 立春にて 2024 ♡

ご覧頂きありがとうございます。本日は『立春』です♡この日から暦の上では春です。はるは、万物が「発る」草木の芽が「張る」気候が「晴る」などの意からといわれているそうです。冷たい空気も、段々とあたたかく柔らかな日差しへと・・・♡2024年をしなやかにパワーアップしていきましょう。運勢も味方にしながら今後のより良いチャンスに繋いで いかれて下さいね・・♡ 運勢、恋愛、仕事、金運などを 鑑定しています。 本日も皆さんのお幸せを 祈っています♡ 数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

819.二十四節気"立春"とは?

立春とはどんな日? 占いは立春から始まり節分までが1年です。立春は、どのような考え方に基づいた概念なのでしょうか。立春の由来には、古代の中国北方で成立した「二十四節気」が関わっています。 二十四節気とは、1年を4つの季節(春夏秋冬)に分け、各季節をさらに6つに細分化した24個の目印のことです。二十四気とも呼ばれています。二十四節気は、各目印の瞬間だけでなく、そこから始まる期間を指すこともあります。 季節は、地球が自転軸を約23.4度傾けたまま公転することによって変化していきます。二十四節気は、1年の太陽の動きに合わせて15度ごとに24等分して定められており、現代の日本では、国立天文台による観測に基づき「太陽黄経(※)が315度になった瞬間が属する日」を立春としています。 また、二十四節気は奇数番目の「節」と偶数番目の「中」という2つのグループに分けられます。立春は二十四節気の1番目、奇数番目のグループに属し、暦のうえでは「正月節」や「1月節」と表記されます。 なお二十四節気は、2016年にユネスコの無形文化遺産に登録されています。2022年の立春に開催された北京冬季五輪開会式では、カウントダウンの演出に二十四節気が用いられました。 ※太陽が天球上を通る経路(黄道)を等角に分割した座標のこ2024年の立春は、2月4日(日)です。二十四節気"立春"とは?例年2月4日ごろではありますが、立春の日付は固定ではなく、年によって1日程変動することもあります。 立春とは、春の始まりを表す言葉です。立春を迎えると暦のうえでは春となり、「寒さも峠を越え、春の気配が感じられる」とされます。そ
0
カバー画像

今日は立春【季節の中で健康を考える】

今日は立春 こんなに寒いのになぜ春? 小さい頃からいつも思っていました。 でも、周りを見回すとやっぱり春はやってきています。 水仙が咲き始めました。梅の便りが聞こえてきます。 ガラス越しの日差しに春の暖かさを感じます。 春は五行(木、火、土、金、水)では、「木(もく)」 のびのびと上や外に向かって成長するという性質です。 冬に蓄えられたエネルギーを外に発散し、気(エネルギー)も血(栄養分)の流れも上昇しやすくなります。 五臓(肝、心、脾、肺、腎)では「肝」。肝は東洋医学では「気」(エネルギー)を巡らす働きをします。元気ややる気を体にみなぎらせてくれます。そこで、肝がうまく働かないと春特有の不調、だるくて億劫になったりうつ状態になったり反対に怒りっぽくなったりします。新生活、新学期と環境が変わってストレスを受けやすい春でもあります。 そこで、肝を補うことに気をつけます。 肝を補う食事はしじみやアサリなどの貝類、春の野菜・山菜(うど、蕗のとう、菜の花、タラの芽、春キャベツ)などです。つまり、旬のものが良いということですね。 快適に、元気に過ごせますように。 #立春 #健康 #陰陽五行 #肝 #木 #気の上昇 #梅 #早春 #ストレス緩和 #ナチュラルレメディー #エディブルフラワー #漢方薬剤師 #無農薬 #薬膳料理 #上級心理カウンセラー #アロマ検定1級 #輝く60代  #アンチエイジング #グリーンセイバー  #ハーブ
0
カバー画像

節分・立春の区切り

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。本日は、節分。明日は、立春。とうとう区切りの日がやってきました。明日からは、本格的に2024年がスタートします。この区切りは、季節の区切りとも言えますが、心の区切り、エネルギーの区切りとも言えます。この日を境に、エネルギーが変化したり運勢が変わったりします。運勢の区切りも、節分と立春を使います。明日からの2024年はどのような運勢ですか?私は悪い運勢だから・・と落ち込まないでください。悪いということは、上がる前に一旦、しゃがむのと同じ事。しゃがんでから上に向かって飛ぶので、一番いい時期とも言えます。運が悪い→上がる!これしかありません。今のうちに、次への準備をしておきましょう。ひとつずつ、丁寧に準備を行いましょうね。いつもありがとうございます。皆様が2/4から、素晴らしい一年になりますようお祈りしています。
0
カバー画像

817.栄養豊富な「大豆」 食べ過ぎでどんなリスク?

本日は「節分」、明日「立春」 ✅ 運氣は立春(2/4)から始まり、翌年の節分(2/3)迄が一年です。 鬼は鬼門の方向(丑寅の方向=北東)から丑寅の時刻(午前2時~午前4時)に訪れるとされています。 節分の豆まきにいい時間は深夜(02~04時)が良いとされています。(^^♪ ちなみに、リモート・インフルエンス(遠隔誘導)もこの時間帯が効果が高いです(笑)栄養豊富な「大豆」 食べ過ぎでどんなリスク? 医師が教える摂取時の“注意点” 2月3日は「節分」です。節分といえば、「鬼は外、福は内」と言いながら大豆を投げる風習があります。  栄養豊富といわれている大豆ですが、食べると健康上、どのようなメリットがあるのでしょうか。食べ過ぎると、どのような健康リスクが生じる可能性があるのでしょうか。大豆に含まれる栄養素や大豆を摂取する際の注意点などについて、Ladies clinic LOG原宿(東京都渋谷区)院長で、医師の清水拓哉さんに聞きました。 食べ過ぎで消化不良を引き起こす恐れ Q.そもそも、「大豆」にはどのような栄養素が含まれているのでしょうか。大豆を食べるメリットも含めて、教えてください。 清水さん「大豆には、タンパク質や糖質、脂質、ビタミンB群、ビタミンE、カリウム、マグネシウム、カルシウム、リン、鉄、亜鉛など、多くの栄養素がバランスよく含まれています。また、サポニンやレシチン、イソフラボンといった機能性成分も含まれています。 大豆の構成成分の約34%はタンパク質であり、肉に匹敵するほどタンパク質が豊富です。そのため、別名『畑の肉』とも呼ばれています。大豆のタンパク質は
0
カバー画像

まずは「楽しみ」優先でいこうじゃないか

視点を変えると価値観は大きく変わることを学びました。勉強になりました、ありがとうございます。さて、立春に入り、暖かく感じられる日も徐々に増えてきましたね。 青空をバックに、梅の花がよく映えます。 冬の間に溜め込んでしまったもの(物質的にも精神的にも)を、今から少しずつ手放して、身軽な状態で本格的な春をお迎えくださいね。春が近づくと心がワクワクして、「あれもしたいし、これもしたい」と、いろんな楽しみが湧いてきます。しかし、それが行き過ぎて苦しくなってしまうこともあります。楽しみが苦しみに変わるのはどのポイントかというと・・・ 効率を求めだしたときです。 効率よく物事を進められるのが理想ですが、あまりに効率を求めすぎると、 「今を生きていること」 「夢が叶うまでの過程」 こういったものが楽しめなくなります。 そしていつのまにか自分自身を追い詰めて、味わうはずだった「楽しみ」は置き去りに。効率を高めるゲームに熱中すればするほど忙しくなって、心配やイライラが募ります。 お仕事も家事も工夫すること自体は素晴らしのですが、過度な効率追求になっては本末転倒です。 どの瞬間も、「楽しむこと」は忘れずに。 とにかく力を抜いていきましょうね。 あ、力は抜いても手は抜かずに(笑)
0
カバー画像

❀待ち遠しい季節がやってくる❀

皆さん、こんにちは✨ココナラでは主に電話相談とチャットサービスを展開している、ゆたかと申します_(._.)_2月に入り、節分も終わり…立春に入りましたね!つまり…季節は『春』🌸まだまだ寒いですが、気持ちはポカポカ温かい気持ちで行きましょう☘と言うことで今回のお題は、『春について語る』です。私は1番好きな季節が春なのですが、寒い季節から少しずつ温かくなる…そこで桜を始め、植物が芽吹き始めて周りが一気に明るくなる現象が好きです✨実は自分の誕生月も4月なのですが、学生時代クラス替えをして、仲良くなり始めた友人に「誕生日教えてー」と言われると「…終わっちゃった」とあるあるな月ですが、そんな月でも大好きです(笑)春は出会いや別れ、新しいスタートなどなど、沢山イベントもありますね!そんな中で私たちを祝福してくれるような桜がいいです✨また花粉症の嫌な季節でもありますが、皆さんはいかがですか?私は夏の花粉症持ちなので、今花粉症の方を見ると「うわぁ…」ってなります…夏場、暑い時期にマスクをしなきゃいけないのでそこも1番嫌ですね(´Д`)嫌ではありますが、緑が沢山綺麗に色づく美しい季節がもうすぐやってきます🌸その生命力に私も力をもらえる日が来たらどんなに素敵な事だろうと考えてしまいます。皆さんは春は好きですか?是非、お話しながら『春』を待ち遠しくしませんか?(⌒∇⌒)いつでもお待ちしております♪今回もご覧いただきましてありがとうございました✨
0
カバー画像

節分から立春へ

先日2月3日は節分の日、4日は立春ということで、いかがお過ごしだったでしょうか?我が家はマンションなのでエアー豆まきをして、子供の頃からの風習で、昔ながらの恵方巻を南南東やや南寄りを向いて無言でいただきました。イワシ料理も忘れずに。エアー豆まきだけではつまらないので、我が家の猫に鬼のお面を被って鬼役を演じてもらおうとしたら、先代猫(写真向かって左)はいつもおとなしく被ってくれたのに、現役猫(向かって右)は抵抗するわお面のサイズが顔に合わないわで(^^;)難航。…なんて、動物虐待を疑われそうな(^^;)節分でした。こうして少しずつ春に近づいて行くのでしょう。行事はわかりやすい目安になりますね。来月はひな祭りが控えていて楽しみです。春を迎えるプロセスとして、早春の花を代表するヒヤシンスの球根を窓辺に飾っています。だんだん花開いてきました。ヒヤシンスの瑞々しくも濃厚な香りが好きです。そんな節目になる節分~立春、ある映画を観ました。『すべてうまくいきますように』監督:フランソワ・オゾン、主演:ソフィー・マルソーのフランス映画です。人生を楽しんで来た85歳の父親が脳卒中で倒れ、身体の自由がきかなくなってしまい、受け入れられない彼は安楽死を望むようになります。託された長女のエマニュエル(ソフィー・マルソー)は父親の気が変わることを祈りながら、合法的に安楽死を支援するスイスの団体に連絡を取ります。スイスで安楽死…というと、ゴダールのことが記憶に新しいけれど、お金さえ出せば死に方が選べる時代になってきたのですね。日本はまだまだですが。今まで後先考えない人生を送って来ましたが、さすがにお金の大切
0
カバー画像

占い ♡ 2月4日 立春にて

いつもご覧頂きありがとうございます♡ 先々 どう進めるか 地図を持たないより 持った方が心強いです♡ 運勢を知る事も 似ています。 運勢も味方に。 次のチャンスに繋いで いかれて下さいね♡ 運勢、恋愛、仕事、金運などを 鑑定しています。 本日も皆さんのお幸せを 祈っています・・♡ 数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

立春♪あなたへのメッセージ★

おはようございます☆こんにちは★こんばんは♪毎日寒い日が続きますが、2月4日は立春ですね。季節は春に。そして2023年も本格スタート!1月まで感じられたある種の攻撃性や、孤独感、ネガティブ起点の不安定な時期も落ち着いて、今年の2月は様々な占術でスタートラッシュで気持ちの切り替えもしやすかったのではないのでしょうか…まだまだ変化を感じられない…と言われる方も大丈夫です★現象としてまだ見えていなくても、潜在意識の領域ではしっかりと良いエネルギーは受け取っています。タイミング待ち♪と捉えてみると良いかもしれません♪さて、この時期、高次元への扉の「エンジェルズゲート」も開かれていて、高次へご自身の意識が繋がりやすいと言われています。そのエネルギーがMaxなのが2月4日。2月9日頃まで続くと言われています。今回、意識を向けることとして・自分軸での行動を起こす。・人に頼り切らず自立すること・自分の特性や才能を生かす行動をすること・自分の内側に答えがあることに気づくことまずは自分との対話をすること…そこから高次元に繋がりあなたが思う未来を引き寄せたり、その自分軸があるからこそ、他者との関わりにおいて調和も取れてくるもの…どうしてこんな思いをしなきゃいけないの…?と感じる時こそ、「自分はどうしたいのか」に目を向けてみると、不思議と答えは導きだされます。ご参考になりましたら幸いです♪今日もお幸せに🍀
0
カバー画像

節分のトリプル「まめ」

本日はお二人の産土神社鑑定がありました。 この先も神様のご加護がありますようにお祈りしております。 節分は年に4回ある 今日は節分ですね。 節分と言うと、豆まきをする2月3日をイメージするかもしれませんが、実は節分は年に4回あるのです。 季節の変わり目を表す「立春」「立夏」「立秋」「立冬」、それぞれの前日が節分なのです。 節分は、文字通り「季節を分ける」という意味となります。 2月の節分は旧暦の大晦日 節分は年に4回あるのに、なぜ2月の節分だけ行事として定着しているのでしょうか?それは、旧暦では立春が一年の始まりとされており、その前日の節分は大晦日にあたるためです。 大晦日に一年間の邪気を払い、新しい年の無病息災を祈るため、2月の節分が一番重要と考えられていました。 節分に豆をまくわけところで、皆さんのお宅では豆まきされますか?  でも、そもそもどうして豆をまくのか・・・不思議に思ったことないですか? 節分は、一年の無事を祈り、災いを追い払う日です。災いは鬼(魔物)と表され、鬼の目(魔目:まめ)に 豆(まめ)を投げることで その痛さから魔が滅する(魔滅:まめ) と、豆には魔よけの力があると信じられていたようです。 「まめ」と「まめ」と「まめ」のトリプル「まめ」には、節分の豆まきには家族の健康を願う深い思いが込められていて、昔から大切に受け継がれてきた行事なのですね。 節分の豆まきの大豆は、なぜ煎ってあるのかこれは豆まきの後、拾い残した豆から芽が出てくると災いが起こる(出てくる)という風に思われていたため、芽が出ないように大豆を煎って使ったといわれています。 昔の家は土間があった
0
カバー画像

2月4日は、「立春」

春の訪れや新しい年のスタートの日となる「立春」 「立春」とは、二十四節気(にじゅうしせっき)において一番最初の節気であり、新しい年のスタートや春の始まりとされる日です。 二十四節気は、新月の日を1日とする太陰暦で、紀元前の中国で生まれた歴史ある暦です。 1年を4つの季節(四季)に分け、さらに1つの季節を6つの節気に分けた合計24の節気で暦を数えます。 四季の最初の節気は、「四立」(しりゅう)と呼ばれ、立春をはじめ、立夏、立秋、立冬があり、それぞれ新しい季節の始まりの日であることから、スピリチュアルの世界でも「新しいスタートを意味する縁起のいい日」として重宝されています。 「四立」は、何かを始めるにいい日とされ、この日に始めることは大成すると言われています。 立春の日にやるべき開運行動開運行動①「立春大吉」の御札を貼る立春大吉の御札は、古くから邪気払いや鬼退治をするために重宝されてきたものです。「立春大吉」の文字は、左右対称になっているので、表から見ても裏から見ても同じ文字に見えます。 このことから、鬼が入ってきても御札を見て自分が今外にいるなか中にいるのか分からなくなり去っていくとされています。 開運行動②「縁起がいい食べ物を食べる」 「立春大福」黒大豆は、鬼を祓う食べ物とされており、また餅は古来より縁起物なので、大福は縁起のいい食べ物とされています。 「立春豆腐」“白“は、潔白を表し、神事に関係がある神聖な色とされています。 ゆえに白い豆腐は、邪気を払う食べ物と言われています。 「春告魚(にしん)」立春の時期に捕れる魚として春の季節にも使われるにしんは立春に適した食べ物です。
0
カバー画像

2月ですね

いつもありがとうございます(^▽^)/ MAKO(マコ)です。 【あなたの心を癒します♡支えます♡】 【占い💛心理カウンセラー】今日は2/3金曜日 節分ですね。豆まきされますでしょうか?私の家では落花生をまきますね。皆様のところは大豆(炒り豆)でしょうか?歳の分だけ一つ多く食べると良いそうですね。食べるのであれば、大豆の方が宜しいでしょうかね?皆さんはどの様にお過ごしになられますでしょうか。宜しかったらお聞かせくださいね(✿◡‿◡)⇩メッセージはこちらからhttps://coconala.com/users/2897883また、明日の4日は立春ですね。だんだん寒さが和らいでくると言われておりますが、ここ東北や雪深い地域では、まだ春遠しかなぁ。『厳しい冬を超えると、暖かな春がきます』厳しい冬を乗り越えるからこそ暖かい春が来るでしょうね。そんな日が来る事を楽しみにしながら、日々の弱い自分に打ち勝っていきたいですね。時には落ち込んだり、休んだりしながらでもいつも前進していきたいです。皆様に沢山の福がおとずれますように*(੭*ˊᵕˋ)੭*ଘMAKO(マコ)より
0
カバー画像

今年の恵方

九星気学でいえば、今年は四緑木星の中宮。 といっても、九星気学の一年は春分からはじまるのであと少し先ですが・・・ 四緑木星の吉方位は自宅から見て南南東の、やや南寄り。 角度でいうと真南180度から東に15度くらい戻った方角。 これが、福徳を司り、知恵とチャンスを万人に与える歳徳神が巡る方位。 恵方巻きの「恵方」のことです。とにかくこの方角にできるだけ長距離移動して、できるだけ長時間滞在するのが良いそうです。 というわけで、立春の恵方参りの行き先を探していたところ、バッチリのところがありました。我が家から見て南南東の、やや南寄りに・・・ 新宿花園神社が!花園神社は私の推しの一社です。 ちなみに拝殿の左側に写っている大きな建物は、吉本興業東京事務所です。 どうでもいい話です(笑) というわけで、今度の2月4日(土)の恵方詣では新宿花園神社に決まりました。 移動距離は短いですが、新宿だけに長居はできそうです(笑)ところで四緑木星の中宮の年は簡単にいうと、「春から夏に移り変わる」というような運気です。 春に巻いた種が芽を出してどんどん伸びていく様な感じですね。 悪い芽が出ずに、良い芽が芽吹いて伸びていくように願い雑草を抜くように悪縁を断ち切って良縁に水や肥料を与えて育んでいきましょうね。
0
カバー画像

☆最強の3日間☆2月4、5、6日!

いつもご覧いただいてありがとうございます。今日は2月6日。2月4日は太陽系の惑星の十天体が全て順行する、ということで、物事が思い通りに運び始める『立春』でした!2月5日は『一粒万倍日・大安』でひとつぶの種が、何倍となって帰ってくる吉日で、『金運』や『健康運』がアップする日でした!今日2月6日は『寅の日』で、『門出の日』とも言われています!『門出』なので、モノが出ていくのか、という感じがしますが、そうではなくて、出ていったものが帰ってくる!という意味なのだそうです!なので、今まで使ってきたお金などが帰ってくる!ということらしいのです!まわりまわっていますから。お金は『循環』しているものです。という最強の3日間の最終日なのです!!!!!!有意義に過ごしたいものです!
0
カバー画像

立春

あっという間に立春になってしまいましたね。まだまだ寒いですが、この日から春に向かって進んでいくようです。春に向かって動物も植物も準備をしていってるのでしょう。人も・・いろんな準備を少しずつしていくために、冬に暴飲暴食した解毒をするために、苦みのある春野菜を食べましょう。動物達も・・・少しスッキリさせてあげるために元気な子は・・温かいお天気の良い時間に少しだけお散歩をしてあげてください。寒い時期は無理してお散歩しなくてもいいですよ。夜はあったかい毛布を用意して、玄関の中に入れてあげてください。動物も寒いんですよ。寒くない子はいません。人と同じように、室内で眠らせてあげてください。段ボールをしいて、毛布を敷いてあげると温かさが増します。寒さは大敵です。
0
カバー画像

1年の始まり!立春のメッセージ✨

皆さん、こんにちは💫カードリーダーの麻寧です⋆*❁*本日で水星逆行もひと段落します。皆さんお疲れ様でした😌この3週間近くどんなことがありましたか?そして更に本日は「立春」。二十四節季では春の始まり。そして1年の始まりとされています。まだまだ寒い日が続いていますが、気持ちも新たに頑張っていこうと思えますね!水星逆行期間中に充分振り返りが出来たところで、今年1年の目標を立てるには相応しい日です🌱カードリーディングも何かが始まるような雰囲気のリーディングとなりました🌸是非ご覧になっていってください⤵️◻️愛する者(大天使チャミュエル)◻️ワンドのA(R)(#大天使オラクルカード #クリスタルタロット 使用🃏)----------------今年はあなたの個性を主張し活かしていくと良いでしょうあなたの「好き」をもっと活かしていくことです💓「好き」な気持ちが湧いてくるまでは少し時間がかかるかもしれませんが焦らずに待っていてくださいまた、スタートダッシュをかけてつまずいたりしないよう、じっくりと考えながら行きましょう心配しなくても愛を主体にした活動を意識的に行うことであなたにとって最愛のものが自然と引き寄せられるでしょう✨。°.。❅ 𓈒◌°.。゜.❅𓈒◌。・。❅𓈒◌。。❅𓈒◌°.いつも節目に使用したくなるのが大天使のオラクルカード👼どんな状況でも温かく見守り、優しいメッセージを届けてくれるように感じます。本日も最後までお読みいただきありがとうございました☺️⁡麻寧⁡❅:*.。 。.*:❅ ❅:*.。 。.*:❅今年はどんな年にしたいですか?個人鑑定も承っております😉2月中はお
0
カバー画像

人との繋がりで心が温かく…

こんにちは。いつもありがとうございます。峰川 みゆうです。https://coconala.com/users/2475897昨日は節分でしたね。漢字の通り、”季節を分けるという意味”です。と、色々なTV番組で教えてくれていましたね◎皆さん、節分 楽しまれましたでしょうか?? 私は、昨日が節分ということを すっかり忘れて、 せかせかと働いていたのですが…笑 お仕事の途中、恵方巻きをくださった方がいて、その方のおかげで 節分を感じることができました。 感謝です(*´ω`*) 疲れて帰ってきた後、 おうちで恵方巻きを食べながら、 その方の温かさや、思いやりを感じ happyな気持ちでおうち時間を過ごすことができました。人との良い繋がりは、 心を温かくしてくれますね◎ 誰かの温かさを感じると、自分も優しい気持ちになれたりするものですよね。なんだか私の個人的な内容になってしまいましたが、ぽかぽかした気持ちを一緒に感じてくれる方がいらっしゃれば、嬉しいです。まだまだ寒いですので、 暖かくしてお過ごしくださいね。
0
カバー画像

【音声】今日は立春。春が一番好きです(*^^*)

おはようございます。今日から暦の上では春。満開の桜を見ました。大好きな季節がやってくるので、楽しみです(*^^*)今日もご覧いただきましてありがとうございました。良い一日をおすごしください!
0
カバー画像

令和4年2月4日(金)仏滅☆今日も笑顔で☆

☆立春流れ星間違いなく”春”にむかって季節は動いています☆彡今朝の浜名湖@村櫛町ベースのお天気は”晴れ”、我が家のエアコンさんの言うことには、”外気温3℃、室温22℃です”だそうです(笑)話は変わりますが(笑)今日は”仏滅”ですが、明日は”大安”です☆彡”六曜”の計算方法にご興味ある方は、”令和4年2月1日(火)先勝☆今日も笑顔で☆”をご覧ください(笑)ちなみに本日は旧暦”1月4日(立春)”です(笑)毎日がお誕生日☆彡 2月4日生まれのみなさま、 お誕生日おめでとうございます! 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように 笑顔セラピーお届けします☆彡 自分のいいところいっぱい探すと 人とのいいところが 見えてくる *出典:笑顔セラピー
0
カバー画像

🔮運気の変化日・マヤ暦・日本の暦 2/4(金)幸運の鍵!

宇宙のエネルギーの流れに乗ることで 自分らしい生き方に つながりやすくなります💫 本日のマヤ暦・日本の暦をご紹介いたします💞 ⭐マヤ暦 💛KIN:157💚銀河の音:1💙太陽の紋章(顕在意識):赤い地球💜ウェイブスペル(潜在意識):赤い地球「🌈絆を意識して🌈」💙赤い地球の日はつながりが重要なポイントになりますこれまでに知り合っている人も新たに出会う人も境界線なくつながっていくことで開運していく時です😉💫💚銀河の音 1・5・9の日は マヤ暦の刻印日です 刻印日とは 宇宙に宣言をすると良い日です 飛躍拡大をイメージして 宣言してみましょう😇💫💜本日から赤い地球の13日間がはじまりますこれまでの土台の上に新たな人や物事との出会いが起こりやすい時ですひとりでというよりは誰かとつながることで自分だけでなく他者も一緒に幸運の道へ進むことができます⭐💫🔴日本の暦🌸本日は「立春(りっしゅん)」です寒さがあけて春に入る春の初日とされる日です🌸実生活ではまだまだ寒さ厳しい日々ですが四柱推命占いなどでも立春からその年がはじまるとされています今年は壬寅(みずのえとら)の年です壬(みずのえ)は自然界でいうと海や大河を意味します水は停滞すると濁ってしまいます清い水であるためには流れが必要になりますまたどんな形にでも適応できます今年は変化や時代の流れを恐れずよどみなく進んでいくことで開運していきます🌈ここから運気も変化します😊💫今年も良き年になりますように気持ちも新たにスタートしていきましょう🌷みなさんにとって 素敵な出来事が 起こりますように💐
0
カバー画像

今年も残り2日となりました☺

皆様、またまたお久しぶりですこんばんわ☆今年もまたあっという間に終わっちゃいそうです。今年は「変化」の1年でした。と同時に新たな展開が沢山あり、挑戦し、悩み、もあった1年でした。(今もですが)四柱推命でいう旧暦では2月の立春からが新たな新年ですので、その立春まではまだ気が抜けない。すでに2022年の運勢の流れを見ているのでそれに向けて色々対策を練っております。そして旧暦の新年になる前に新たな一歩を踏み出す予定です♡私は日々試練や自ら動くことで力が発揮できるので、逆をいえば止まってしまうとエネルギーまでもが止まってしまう…なんともしんどいタイプなのです。泣希望はゴロゴロしながら韓ドラを見るような生活をしたい…←とまあ甘い考えを呟きましたが、自分の夢に向かって「今」頑張ります。もう口が酸っぱくなるほどお伝えしてきましたが、「知る」ことの大事さ。2022年の流れ・運勢を「知って」ください。メリット☑知る事によって対策ができる。☑対策することによって回避ができる。☑楽しみが増える。☑前向きになれる。デメリット☑知る事によってショックを受ける場合がある。☑不安になってしまうかもしれない。☑嬉しい暗示が出ていると、何も行動しなくなって、結局チャンスを逃してしまう。今、鑑定結果をお伝えして言っている意味が分からなくても、必ず分かる日がきます。その時にお伝えしたことを思い出していただければ、回避ができますし、こういう事だったんだと思っていただけると思います。来年の立春までに運勢の流れ・傾向をチェックしてみてくださいね♡必ずお力になります(*^^*)それでは今年のブログは今日で最後になりますが、
0
カバー画像

今日から運気が変わります。昨日の豆まきはできましたか?

こんにちはねこむです!今日2月3日は立春。暦の上では今日から春です。また、昨日は100年以上ぶり(124年?134年?)ぶりに2月2日が節分でしたね!みなさま、豆まきできましたか?お済みでない方は今日でもいいのでしてくださいね。ところでタイトル通り、今日から運気が変わります。暦の上では今日あたりから2021年の運気に入るのですが、もしかしたら1月中は「年が変わったはずなのに何かすっきりしないな」って思った方、いると思います。正式には今日から旧正月にかけてだんだんと運気が変わってくるので、向こう2週間はそれを実感できるかな?と思います。やっぱり、運気をしっかり変えたければ「豆まき」必須です。どうしても2020年の古い運気、背負ったままになりますから、豆まきをして新しい運気を入れることも大事かな?と思います。また、今日「いつもと体感が変わらないな」という方であっても、2週間の間、旧正月明けに向けて徐々に体感できるかと思います☺︎まだコロナが落ち着きませんが、今年は良い年にしたいですよね。新しいことを始めてみたり、去年からの旧態依然を破壊するエネルギーに乗って今までは我慢していたことをやめてみたり、人それぞれ色々と課題をクリアするような流れになってきています。しっかりと2021年の運気に乗れるには、「意識する」ことが大事です。「今日から新しい運気なんだな」「今日から春なんだな」と、しっかりと意識することが開運へと繋がります。また、そうすることによって去年の悪い習慣を断ち切れたり、去年とは違った運気を取り入れることができますので、もし節分やらなかったよ〜!という方がいましたら、どうぞ「
0
カバー画像

今日は節分、明日は立春

節分も立春も大きくエネルギーが動く時ですので人によってはその影響を受ける人もいるかもしれません。影響を受けたらどのように対処したらいいでしょうか?影響の出方によって対処の仕方が変わると思うのですが、怠さやイライラ等の不要なものが外に出ている時は、そのまま出します。客観視するようにして、「今は怠さやイライラを吐き出しているんだなー」と思うようにします。ネガティブなものを浄化している時は、出来るだけ人に合わずに一人で過ごすようにします。浄化を促進する為に、ハーブティー等利尿作用のあるものを取ると良いでしょう。又、ストレッチやマッサージ、ダンスなどをするのも促進します。怠すぎて疲れている時は、そのまま横になって休むのも一つの方法です。エネルギーが暴走してしまった時は、チャクラを調整するヒーリングを第3者に依頼してヒーリングをしてもらうと良いでしょう。普段自己ヒーリングをされている方でもエネルギーが暴走した時は、自己ヒーリングでは間に合わない為、このような時はヒーラーさんに依頼をして調整してもらうのが早いですよ。暴走の原因が外からのエネルギーの影響の場合、そのままワークが無く終わります。暴走の原因が自分の内側にある場合、もしかしたら何か気づかないといけない事があるかもしれません。何か気づかないといけない事がある時は、謙虚にそして素直に受け入れる事が大切です。今日と明日の2日間に影響を直に受ける人、過ぎ去ってから影響を受ける人、全く受けない人、色々な方がいると思いますが、浄化が起こった人はこの機会をチャンスと捉えて、浄化を促進してくださいね!
0
カバー画像

2月のサイクル♪⓵  開運浄化月間?!

           おはようございます♪(^^)/  2021年の1月は、個人的には長かったような山盛りに毎日が過ぎた  ような。。。皆様はいかがでしたでしょうか?  さて、今月は私達古来の暦の始まり月!いよいよ2021年本格スタート  です~!(^^)!旧暦春節も今月なので、氣を新たにして参りましょう♪       まずは、エネルギーが変わる2月3日「立春」すでにご存じの方も多くいると思いますが今年は、2月3日の23時59分が立春入りなので、2021年の立春は2月3日、その前日2月2日が節分になります。        二十四節気は日付固定ではないので、毎年の立春の日付は変動します。2021年の立春は2月3日、その前日2月2日が節分になります。            そんな大みそかのような2月2日が「節分」です❣❤   今年は特別(さすが!変革期のスイッチいっぱいです♡)2月2日 なのは、    124年ぶりに回ってきたようです。占星術の「風の時代」もですが、いた  る所で追い風が私達を目醒めさせてくれています♡   2020年の時にもお伝えさせて頂いておりますが、本当この「2」が強調  される昨今。2021年は、「2」に「1」が入っていますので「スター  ト」「始まり」も含まれているので、ドンドン始まっていきます(^^♪  「2」は分けるも意味します。なので、2極化が進み細分化するなども   含まれているのではないでしょうか? 節分は、季節の区切りとされ、それを季節を分けるという意味で「節分」と呼ぶものなので、節分を豆まきの日や恵方巻食べる 日とだけにしてしまわずに、こうゆ
0
カバー画像

2月3日 節分と桃太郎とデトックス?

おはようございます❣今日は節分。豆まきの日です。恵方巻きの日でもありますが、今年こそ、食品廃棄が少なくなってほしいです。食べ物を捨てるというのはやはり罪です。さて、タイトルの2つ、このブログを読まれる方はもうご存知かと思うネタです。2月3日の節分は、子供の時からの行事、豆まき。豆をまいて鬼を祓います。鬼は牛の角、虎のパンツ。丑と寅(北東)で鬼門を指しています。一方桃太郎。犬と猿、キジを従えて鬼退治。キジを酉とすると、戌・申・酉と「西の方角」を指しています。西方浄土や金運等に関る方向。桃は高貴な食べ物でもあり、魔を避けるお守り。更には桃の種は生薬で「桃仁」として、「桃核承気湯」などに使われます。また桃の葉は少量で皮膚の老化や汗疹等を取り除ける効果。桃核承気湯は便秘などに使われ、体の毒素を排出。また桃の葉は皮膚の状態を健康に保ちます。豆まきの大豆も食物繊維やタンパク質などの栄養成分も豊富。健康運向上のためにも、節分の豆まき、次世代への昔話の継承などを続けていきたいですね。
0
カバー画像

●立春を過ぎ、エネルギーが大きく動く

こんにちは、尾本広美です。2月3日、節分 2月4日、立春 大きくエネルギーが大きいていますネ。 このように 地球のエネルギー全体が、 変わる時は、 こんな状態になりやすいです。 ✓人間関係のズレ ✓時間の遅延 ✓疲労 ✓眠気 あせらずゆっくり 必要な対処をしていきましょう。 エネルギーが安定したのち、 すぐに回復、 改善に向かうはずです。 ですがもしあなたが今、 どんな状況でも、 『すべての良きことが雪崩れのごとくおきます 』 そして今、 『神の愛によってすべての事が上手くいっています。』 春の良き エネルギーと共に あなたが望む人生を、 更に歩むことができますように。
0
カバー画像

2024年2月4日は立春、新しい年がスタート!運気アップのコツをお伝えします♪

占いカウンセラーの miu(みう)です😊2024年2月4日は「立春」四柱推命の暦では、本日が1年のスタートです〜✨二十四節気(中国発祥の暦)では立春=春の始まり=1年の始まりとされているからです。立春の今日から2024年の運気「甲辰」に切り替わっていきますよ。甲(きのえ)は「大樹」をあらわし太陽に向かって真っ直ぐに伸びるエネルギー🌳✨辰(たつ)は、天高く昇る「龍」勢いよく活気があり、上昇するエネルギー🐲✨なので今年は「目標に向かって 新しく始めたり、ぐんぐん成長する」がキーワードになります😊今の運気の波に乗っていくには自分が好きなこと、目標にむかって楽しく取り組んでみると良いでしょう❤スキルアップや学びもオススメですよ😆もっと詳しい運気を知りたい方はコチラでお伝えしています〜!また立春の今日新サービスをスタートしました〜😊💗四柱推命の面白さを知ってもらいたくてワンコイン♡に設定しています👍お気軽に、試していただけたら嬉しいです💗これからも四柱推命サービスを少しずつ増やしていきますのでよろしくお願いします😌🌿
0
カバー画像

運気アップ↑立春✨エンジェルズゲートのピーク日✨

おはようございます✨ 昨日は節分、そして本日は立春です✨ 立春は二十四節気の中でも、最もエネルギーが強いといわれています✨ ‎そして、宇宙から強力なパワーが地球に降り注いでくるエンジェルズゲートのピークと重なります✨ 2月9日(金)までエンジェルズゲートが開いていますが、そのピークは今日、2月4日です。 エンジェルズゲートは、太陽が水瓶座15度になる時に扉が開き、開運に繋がる貴重でスペシャルなタイミング✨ この時期は、今後の事を決断、どうしていきたいかを具体的に考えたり、目標を掲げたり、大切な人と会う、願い事を紙に書いて部屋の壁に貼るのも◎ 感謝の気持ちを周りの方に伝えたり、前向きな気持ちを持つようにしましょう✨今日の過ごし方が今後の日々の運気を左右するといっても過言ではありません✨ 心に迷いがある方は、気軽に占いでアドバイスを頂ける霊視鑑定はいかがでしょうか?また、施術効果が高まる時なので施術、魔術もおすすめいたします✨
0
カバー画像

🔮マヤ暦・日本の暦 2/4(日)幸運の鍵!

宇宙のエネルギーの流れに乗ることで 自分らしい生き方に つながりやすくなります💫 本日のマヤ暦・日本の暦ご紹介いたします💞 ⭐マヤ暦 💛KIN:107💚銀河の音:3💙太陽の紋章(顕在意識):青い手💜ウェイブスペル(潜在意識):赤い蛇 「🌈自らの力を信じて!🌈」 💙青い手の日は誰もが持っているオリジナルな力を信じることで体験に繋げていくと良い時です😉💫💛マヤ暦では3日から12日まで「黒KIN」の日が 10日間続いています「黒KIN」の日は 宇宙のエネルギーが 強く降り注ぐ時です💫 🔴日本の暦 🌸立春二十四節気(にじゅうしせっき)では17時27分に立春を迎えます本日から新しい年が始まっていきます気持ちも新たにスタートしていきましょう😉💫宇宙のすべての生命が 素敵な未来に なりますように💐🌏🙏 そして 誰もがそのままの 【魂の個性】を 認められる社会で ありますように🌷💎😇🙏
0
カバー画像

素敵なイラストが届きました♪

ちょっと前からお願いしていた、龍のイラストが届きました。本当はとても素敵なので見せびらかしたいほどなのですが(^▽^)/念のため、加工したものも用意していただき、ご紹介いたします。優しく柔らかい表情の白龍さん、今年が甲辰なので春の桜のイメージ加えて、私自身の甲子(冬の大樹)のかけ合わせです!お忙しい時期に、何度も確認や調整もいただきとても丁寧に対応いただきました💛https://coconala.com/users/4403164和 美和(なごみ みわ)さん💝感謝・感謝です!ありがとうございます☆彡立春は2/4。今年を力いっぱい、過ごしたいと思いました。
0
カバー画像

節分、立春を迎える時

2月になり、明日は節分、明後日は立春と節目を迎えますね✨エネルギーも変わり目を迎える時。少しずつ空気感も変わっていきます。 …というか、今年は元日から色々ありましたし…できれば、ここからは良きニュースが多いといいのですが…💦さて、先日2月の運勢3カードを行いました。あなたの運勢を占います!3枚(組)の中から選んでね!というものです。こちらは結果の画像なのですが使用したカードはアカシックレコードカードクリスタルタロットカードこの2種類です。言葉が若干違うだけで、どれも似たような事を言っていました。Aの組は「進んでいく覚悟はあるか?」Bの組は「レベルアップ待ったなし」Cの組は「まず現実化させたい理想は何?」つまり、どれも動いてね!この2月は動いていこうね!という事。 現状を変えたいなら、動くしかない💖 シンプルな答えですが・・・そのシンプルが一番難しいですよねー💦 ならば、私が背中を押してあげます🎵 ちょっとだけポンッとしたらバビューン!と動いていくかもしれませんよ!?いつでも占いのご希望、お待ちしてます!
0
カバー画像

ココナラブログ始めます💛

初めまして。ゆらぎヒーラー ヱイナです。ページをリニューアルして、2024年2月1日新たにブログ、サービスを始めたいと思います。私は、自然とのコネクションがとても強く、植物や、生き物から教えてもらったことを中心に心の事、エネルギーの事お伝えできたらいいな♪と思っています。もうすぐ立春ですね。カレンダー上はもう2024年になっていますが、この立春からが、本当の2024のエネルギーに切り替わります。あと数日なのですが、皆さんは新しい年を迎える準備はできてますか?あと数日、でもまだ数日ある!この間にやってほしい事は、やはり「断捨離」!!!ですね。そんなの知ってるよーと言われそうですが💦私は   ・使ってない口座の解約、     ・サブスクの見直し     ・防災用の食品の賞味期限チェックと入れ替えなどをしました。断捨離するといい理由は、これからの流れは、今まで以上に早くなる。(爆速です)なので、チャンスが来た時に、パッと掴めるように両手を空けておかなければならないのです。手がふさがっていたら掴めないですよね。そして、宇宙は余白を嫌う。まずスペースを作ってから、自分の望みをオーダーしましょう!(^^)!2024年、あなたはどんな自分で、何をしたいですか?どうなっていたら最高ですか?
0
カバー画像

2/1スタート、不動明王と薬師如来波動調整受付中 (1月中スタートも可)

こんにちは。 2024年、令和6年1月も半分が終わりました。立春からが本格的な今年のスタートとなります。相変わらずめまぐるしく、日本国内も世界は動いています。情報に振り回され、目の前のこと、環境に振り回され、疲弊していませんか?明後日には再度冥王星が水瓶座入りします。ますます時代は、いっきに前に進み始めます。土の時代の遺物が壊れていきます。大切なのは自分をもつこと。周りがどうあれ自分はどうしたいのか?どう生きるのか?自分自身の魂と繋がるために、業を捨て、穢れを祓い、整えていきましょう。波動調整の間、気づきや気になることがあれば、メッセージでやり取りをし、施術とメッセージにて気づきと覚醒をお手伝いいたします。立春、さらに先の春分までに自分を整えていきませんか?2/1から約1ヶ月間で21回の不動明王、薬師如来の波動調整のお申し込み受付中です。1月中のスタートも可能です。DMにてご連絡ください。14回の簡易版もご用意しております。
0
カバー画像

🌸立春🌸

昨日は節分、今日は立春。今日から春という意味ですネ❣季節の変わり目で邪気が溜まりやすい時期でもあり、節分には豆まきをする風習があるそうです。季節の変わり目で、体調を崩す人が多い時期でもあります。私は今日、邪気払いにホワイトセージのお香を焚きました。ホワイトセージは、邪気払いによく使われるハーブです。1年の節目の時期、未来予想図を立ててみてはいかがでしょうか?
0
カバー画像

立春

節分が終わり、立春となりました。もう2月・・早いですね。また今日から新しい一年のスタートとして、気持ち新たに頑張って参ります。明日は大事なご神事に参加させて頂けることになり神様とのご縁に感謝です。神様のエネルギーを頂いてきます。今後とも、よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

2月4日(土)今日のメッセージ

今までの古いパターンから抜け出して、新しいステージへ進む時。新たな希望が見えてきます。余計なことを考えるのはやめましょう。無駄なエネルギーを消耗するだけです。本当に大切なことだけに意識を向けてください。 物事を客観的に捉えることです。バランスを取っていきましょう。 未来は、喜ばしいものであることを「祝龍」が告げています。祝福する出来事は、必ずやってきますから大丈夫です。あなたが今取り組んでいること、選んだ道を迷わず進んでください。
0
カバー画像

★今日は立春★

2023年2月4日、本日は立春🌸干支歴では新年です✨おめでとうございます!めちゃくちゃ寒いですが、暦の上では春~♪四柱推命では本日から『癸卯』の年の始まりですね☆彡『癸卯』みずのと・うのエネルギーは春の雨🌸優しい雨が芽吹くものたちをそっと応援してくれています。積み重ねてきたこと、1つのサイクルの結果が現れる年でもあります。次のサイクルへの、リセットであったり、学びの年のエネルギーが社会的に流れます。ここ何年間の改革的な攻撃的なエネルギーから、徐々に明るさ、軽さを感じられますよね✨改めてこの立春に今年の方向性を見直して、素敵な年にしていきましょう(^_-)-☆
0
カバー画像

立春

新年おめでとうございます。グレゴレオ暦なんて単なる数字です。意味があるのは太陽太陰暦そうして今日の11時45分が立春昇殿参拝して お昼のお祝いはオマールエビと羊です夜は別に移動して宴が待っています宴は断続的に行われ2月8日から農作業が始まります今年<だけ>は株価も経済も順調です。来年以降は各種予測を買ってください。スポットの日付は4桁万円ですが、予測集は税込み1万円です
0
カバー画像

🔮マヤ暦 ・日本の暦 2/4(土)幸運の鍵!

宇宙のエネルギーの流れに乗ることで 自分らしい生き方に つながりやすくなります💫 本日の マヤ暦・日本の暦ご紹介いたします💞 ⭐マヤ暦 💛KIN:2💚銀河の音:2💙太陽の紋章(顕在意識):白い風💜ウェイブスペル(潜在意識):赤い竜 「🌈軽い波動で!🌈」 💙白い風の日は繊細な感性が輝くことができるエネルギーの日です軽い波動でコミュニケーションを楽しんでいきましょう😉💫🔴日本の暦🌸本日は1年の始まりとされる「立春(りっしゅん)」です🌸本日は 「巳(み)」の日です🐍 金運にまつわることをすると 良い日です💰💫宇宙のすべての生命が 素敵な未来に なりますように💐🌏🙏
0
カバー画像

立春

もういくつ寝るとお正月うちの正月は2月4,5,6,7日の4日間だ。このために、出雲大社の六本木支店へ行って昇殿参拝して、昼はフレンチでアワビ、伊勢海老、ステーキ夜は日本橋の老舗の25歳から通っているお寿司屋で宴会日曜日は家で宴会だが新年だからと言って休まない。休めるのは1月1日午後7時から1月2日午後3時までなのだ。立春はとにかくめでたい。太陽黄経が315度 冬至から45日目12月8日から2月7日までは作物が育たないのでこの時期はお休みだがこのじきこそ、新年あけたら何をするかが味噌なのだ。1年の計は元旦にあり。スタートダッシュをするためにいろいろ作戦を練る日。それが立春。ぼさっと酒飲んでテレビ見ていてはいけないまあ、見る番組もないかもだけどドクターxもあたぼうもNETFLIXが作ってTV局が放送させてもらう案までできている。それだけ凋落したってことだな。
0
カバー画像

立春は新しいスタート

霊感タロット&霊視、占い師のリーベココです。テレビのニュースで、旧暦のお正月、つまり春節!という言葉が流れてきますね。私達は新暦の暦で生活しているので、あまり実感はありませんが暦ということ1つとっても、実は歴史的にとても奥が深い。この話をしだすと、風水や陰陽師の話まで出てくることになるので、ブログで簡単に書くことはできませんが、私はいつも冬至と節分は大事に思っています。冬至は新しい年を迎えるにあたって、最初の変化を始める時。節分は新しい年になってしばらくしてその変化が本格的になっていく時。私は節分をとても大事にしています。気持ちを切り替えたり、新しいことを始めるならば、節分の翌日から、つまり立春からがベスト。今年は、2月3日節分、2月4日立春ですね。今年始めたいことは、2月4日からスタートして、2月3日節分までに準備を整える、というのがいいですよ。
0
カバー画像

2022年本格的にスタートです

2月4日は立春でしたね😊ここから本格的に始まる2022年。 これを機に、ブログも少しずつスタートしようと思います。この一年を過ごしていく中で様々な出来事があったとしても、外側の世界に振り回されないように、自分の内側にしっかりと目を向けてあげてくださいね✨ 必要以上に心配とか不安にならないように😌いつでも自分の中心にどっしりと座っているようなイメージで🧘‍♀️ そうすると物事がニュートラルに見えてきます😃そして、自分にとって心地よいと思うことに沢山目を向けるようにしてみてくださいね😊あなたの「好き」を沢山見つけていきましょ💕
0
カバー画像

立春ですね❕🎍1年の始まりです(^^)/

四柱推命では節分は大みそか、そして本日2月4日は元旦です。1年の始まりに、身が引き締まる思いがしています。自身の目指す方向を定めて、これからも精進いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

立春

今日は立春です。今日から春のはじまりです。私が中学2年の立春の日、2年生だけ体育館に集められ”立春式”が行はれました。2年生だけ呼ばれたので、何かあったのかと思ったのを覚えています。”立志式”が正しいのかと思います。昔で言う元服、男の子の成人式みたいなものですね。今は男女一緒ですから立春式なのでしょう。成人式まで6年もあるのに子供じゃないといわれても、ピンとこないし先生は何を言ってるんだろうと思った14歳の春でした。
0
カバー画像

立春から始めると良い

立春ですね。立春はもう一つの正月のようなものです。なので、心機一転、新しいことを始めるのに最適です。今、ちょうど宇宙のエネルギーの流れがスムーズになっているのを感じるので、この時期に始めたことは流れに乗りやすくなります。この時期に前々からやってみたかったことをやってみると良いでしょう。また、今までためていた雑務なども抵抗が少なくなります。まずは、自分がやってみたいことのリストを作って何か少しでも良いのでやってみましょう。ちなみにわたしも数日前から・健康・仕事・お金・人間関係のジャンルで1つずつ新しいことを始めています。いつもよりスムーズに始められたし、続きそうな予感もしています。この流れはしばらく続くので、始めるのは今日でなくても良いです。でもなるべく早い方が流れに乗りやすくなりますので試してみてください。琥珀流
0
カバー画像

立春の過ごし方

0
カバー画像

今日は立春♡新しい気持ちでスタートを♪

おはようございます(^^)本日2月4日は立春ですね。立春を境に新年がスタートします。2022年の始まりをどんな気持ちで迎えましたか?太陽のパワーもいつもよりエネルギーが高いと言われていますので、朝日を浴びて、新たな気持ちでこれからの抱負だったり、目標だったり、立ててみるのも良いですね。今までのサイクルを変えてみるのも良さそうです。イメージはルノルマンカードの棺。怖い意味ではなく、今いる場所から出る、新しいサイクル、新しいステージに行く、そんなイメージでどんどん飛躍していきましょう♡2月は1年で一番早く去りますから、短い一カ月を充実して過ごせるように、新たな年度に向けて少しずつ動き出していきましょう♪それでは、良い一日をお過ごしください✨
0
カバー画像

あたらしい1年がはじまる!

お越しくださりありがとうございます!旧暦の大晦日をむかえいよいよ節分、立春と1年がはじまろうとしていますがみなさまいかがおすごしですか?龍さんたちも活発にうごいていますので・・・なんだか龍さんが気になるんです、という方たちとのご縁をいただいています龍さんが気になってここに辿り着いたあなたはすでに龍さんからのモウレツサインアピールをうけとっていらっしゃいます龍さんがあなたに伝えたいことがあるいっしょにいると気がついてほしいとはいえ、さらに龍さんのことを知るのもまあいいか、とするのもあなた次第なのですが・・・気になったならタイミング✨ですよ^^
0
カバー画像

2/3の立春は145年ぶりの珍事です!(^^)!

2/2に節分で2/3が立春とは・・・過去に聞いた事がありません。調べると145年ぶりの珍事だそうです(*^-^*)どうりで聞いた事ないわけです。一生に1回の年というわけですね。今日は関東には南風が強く吹いてまして早い春一番との話もあります(^.^)/~~~いよいよ暦の上では春になりました。まだまだ寒いですが確かに水仙などの芽は出てきています。季節は自然と進みますね(*^▽^*)友音 渉
0
カバー画像

今日からブログデビューします♡

2/3は立春ですね🌸暦の上では春。豆まきしましたか?恵方巻食べましたか?みなさん、改めましてはじめまして。早苗です♪今日からブログを始めることにしました(^^)3日坊主にならないように、早苗がどんな人かわかるようなお話、日々の出来事、たまには真面目な役に立ちそうなお話も書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。寒いのが苦手な私は、立春と聞くだけで気持ちが明るくなりましたが、みなさんはどうですか?まだまだ朝晩冷えますので、体調崩さないように気を付けましょう!それではまた明日~☆彡
0
カバー画像

 **立春!春がスタート**

こんにちは星読みアドバイザーママ占い師のHaRuKaです今日は立春春のスタートです一年前から携帯の不具合が多く二回ぐらい修理だしたりなんとか使っていたアンドロイド水星が逆行だからもあるかもしれないけどそもそもだましだまし使ってたから携帯も限界画面がバグってしまう大切な娘の写真が消えてしまうのは困るので昨日ついに  iPhone 12にしました水星逆行前にやろうと思ったのにそもそも不具合が多くってデータのバックアップできなかったのなんとか大事な娘の写真うつせました▼水星逆行について記事はこちら▼SNSのパスワードとかちゃんとあっているのにログインできないしかも携帯会社も乗り替えてしまって今まで使っていたアドレス使えない私なにやってるんだろう学習しない(笑)そういうときは星のせいにしてまあ いっか!と切り替えが大切✴️逆行中は見直しが大切なポイントです見直したおかげで携帯料金が安くなった!旦那さんも一緒に機種替えだったので遊んでもらえずギャン泣き疲れて爆睡です水星逆行中に過去の見直しにもいい期間なので携帯に入っている不要なメールや連絡先を見直す機会にしてみてくださいねHaRuKa
0
カバー画像

本日から再開します。

お休みさせて頂きまして、本当にありがとうございました。また本日から、ぼちぼちと再開していきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。皆様のご期待に応えられるよう頑張っていこうと思っております。待ってくださった皆様に、心から感謝申し上げます。
0
カバー画像

今日は節分✨明日は立春✨

こんにちは(^○^)皆さんお元気ですか?!私は、ココナラ以外の活動も活発になり時々、体に無理して働き過ぎるので(笑)(基本お仕事大好き♡なのでワーカホリックなりやすいw)体を休めつつ、バランス調整しながら進む所存です✨さて、今日は節分✨今年は124年ぶりに2月2日が「節分」になるそうです。なんだか特別感ありますよね( ◠‿◠ )最近、風の時代になったのにまだ運気の切り替わり感じれない( ; ; )とおっしゃる方もご安心下さい✨これから春分以降どんどん変化を感じるはずです✨さて、今日は豆まきも良いですがお時間ある方はお掃除しましょう♬暦の上では、立春が一年の始まりだから今日は、大晦日という考えです✨特に水回りに!お掃除の後に清酒とお水を半々にして流したら良いみたいですよ☆それとお掃除の時はちょっと寒いけど、風通しも良くしましょう✨お家を良い気の流れを通して楽しい立春をお迎え下さいませ(^-^)さぁ春に向けて身も心も元気に行きましょう☆チャクラ・波動調整はこちら✨1ヶ月リピ聴き♪お得✨対面では1番人気✨もう不要な思いを 話す=放すスッキリ開運♬こんなサービスも…やっぱり大好きな推しの話し♡アーティスト応援♬コロナで旅行に行けないからこそ✨アメリカについて楽しいトークしましょう✨博多弁喋ります✨✨楽しいトークで波動UPしちゃいましょう✨
0
55 件中 1 - 55
有料ブログの投稿方法はこちら