2月のサイクル♪⓵  開運浄化月間?!

記事
学び
           おはようございます♪(^^)/

  2021年の1月は、個人的には長かったような山盛りに毎日が過ぎた
  ような。。。皆様はいかがでしたでしょうか?

  さて、今月は私達古来の暦の始まり月!いよいよ2021年本格スタート
  です~!(^^)!旧暦春節も今月なので、氣を新たにして参りましょう♪

       まずは、エネルギーが変わる2月3日「立春」

すでにご存じの方も多くいると思いますが今年は、2月3日の23時59分が立春入りなので、2021年の立春は2月3日、その前日2月2日が節分になります。
1356450.jpg
二十四節気は日付固定ではないので、毎年の立春の日付は変動します。2021年の立春は2月3日、その前日2月2日が節分になります。
       そんな大みそかのような2月2日が「節分」です❣❤ 

  今年は特別(さすが!変革期のスイッチいっぱいです♡)2月2日 なのは、  
  124年ぶりに回ってきたようです。占星術の「風の時代」もですが、いた
  る所で追い風が私達を目醒めさせてくれています♡ 

  2020年の時にもお伝えさせて頂いておりますが、本当この「2」が強調
  される昨今。2021年は、「2」に「1」が入っていますので「スター
  ト」「始まり」も含まれているので、ドンドン始まっていきます(^^♪
  「2」は分けるも意味します。なので、2極化が進み細分化するなども
   含まれているのではないでしょうか?

 節分は、季節の区切りとされ、それを季節を分けるという意味で「節分」と呼ぶものなので、節分を豆まきの日や恵方巻食べる 日とだけにしてしまわずに、こうゆう日本文化も子供達にも繋いでいき たいですね♪春を迎え新しい一年の始まりの前に邪気を払うための行事であり、立春とは季節が冬から春になったその日を指すので、少し体調がすぐれない方、心が沈みがちな方もこの辺りで邪気を祓い(空間(家))身も心もすっきりして、参りましょう~

      節分好きなのでもう少しお付き合いください(笑)

       2月1日 お豆を買ったり、お家のお掃除♪
       2月2日 豆まきをする♪
  1⃣ 窓を開け、思いっきり豆まきをします♪
   (最後に掃除できる方は火を通してサラサラになったお塩も同時に撒く
    のもおススメ☆)彡)
  2⃣ 湯船にゆったり浸かる♪

  3⃣ 寝る前に「立春大吉」を書いておくのもいいですね(^^)/
    3日の朝に玄関にノリやテープ(画鋲などはNG)で貼りましょう♡
   ※お豆を年の分だけ白い封筒などにいれて、願いを込め眠り、
   3日に頂くと願いが叶うともいわれています(#^^#)

   個人的に4日は毎月会議があり、早くから起きて全てを終えて出席なの
   で、今年はリモートや立春が違うのはありがたくて♡しかしながら習慣
   て無意識なので、緊張して何度も確認したりスケジュール書いたりと(
   わが家はお札も張るので)何だか昨年の冬至から(笑)ソワソワしてい
   ます(#^.^#)💦
   ではでは♪今日は節分や立春だけでこんなに長くなってしまったので、
        2月の開運日だけ簡単に書いて終わります♡

       一粒万倍日 3日、10日、15日、22日27日
        大安吉日 5日、11日、16日、22日、25日。
       新月(事始め、願い事書くに良しの日) 12日 
       満月(感謝と浄化) 27日
※22日と27日は自分時間取っておきましょう♪
            要チェック日です!(^^)!
それでは!最後までお読みくださりありがとうございました♡
2294562.jpg





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す