絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

「シンガポールが修学旅行先~♪」BY東京港区

ほぉ~、とうとう中学生が公費で海外に「修学旅行」するよ~になったねぇ~♪このお話って、そう、お金持ちの東京都港区の「区立中学」で、来年度から実施されるそ~じゃ。^^(なんか港区って、東京でもかなり異次元感?のある場所じゃ。日本ではない!?)しかし、これにはボクもちょい驚いた。「やっぱねぇ~、色々と批判が出るとわかっていて、港区長なんかも思い切った」と思うね。でも、英断だと思うよ!「みんなの血税で、中学生なんかに海外旅行させて、まるで女性国会議員のフランス旅行なんかと一緒で、ムダ?だよ~!」とかっていう声?が聞こえそうじゃね。(^^;そういえば~、ボクの甥っ子も海外が修学旅行先だったよ。^^彼は、「私立中学・高校」だったので、まあ、親は一応「お金持ち?」だと思うので~、「カネは問題ナイ」という感じでぜんぜん学校には「非難?」は無かったと思うぜよ。ちなみに~旅行先は、たしか「オーストラリア・ニュージーランド?」だったと思うけど。(^^;;甥っ子たちにとって、この修学旅行はかなり「いい経験?」だったと今更ながら思うね。^^だってね~、中学高校くらいで海外なんてなかなか行けないぜよ。今でもね。(^^;;それが英語圏で~、「実際の海外」を体験し、短い間でも「海外の空気?」が吸えたなんて、まぁ~、なんていう幸福じゃ!^^もちろん「パスポート」取得は必須だ。税関での経験もイイしね。^^そうそう、その経験が良かったのかわからんけど、彼は後に「企業」に就職し、そこでフィリピン?やベトナム?なんかの「トモダチ」ができ、もちろん「英語」で会話もバッチリじゃった。それで彼らを「宮島」に連れて行き、「観
0
カバー画像

(57日目)まずは、楽しモーゼ。

この前ツイート見まくってたら、24卒の就活生が呟いてた。で、その就活生のツイートは『長期インターンで選考落ちたときに備えて保険として他社にも応募しておくべき?』だった。ちなみに、いつもワイがツイートの返信するときは、直感的にイメージが浮かんだときだけ。だって、無理にコメントしたときって、あとで『打つんじゃなかった😩』ってなるもん。なんか、『いいこと書こうとして無理してるなぁ』ってのが見えて痛々しい。話を戻して。んで、返信は、『保険として考えるんじゃなくて「自分が楽しめそう」「自分の力を発揮できそう」って視点でエントリーしてみそ。八丁味噌👍』と送信。※ なお、八丁味噌のくだりは脚色なので 元のコメントには含まれていません。で、この送信したあとにふと思ったんだけど。自分の能力を高めよう、たくさんインプットしようと頑張る人たちは多いけど、「自分の能力をより高めよう」って意識でイベント参加しようとする就活生は少ないように思うの。みんな「無いものねだり」するのね。いやいや、あなたは誇れる能力を持ってるでしょう。人として魅力的な部分もあるでしょうよ。『なぜそれを活かそうとしない?』それがワイの言いたいこと。それができずに自己分析など片腹痛いゎ!!まずは自分に向き合って、自分の経験(人生)を振り返ろう。● 誰かに喜んでもらえたこと● 褒められたこと● 自分が嬉しかったことそんな視点でいいから思い出そう。なんなら紙に書き出そうぜ。そうすれば、自分の得意とすることや、自分が力を出せる場所が見つかるから。さらに、「自分が重きを置いている価値」にも気づくことができる。なんてお得。まずはやってみ。そし
0
カバー画像

祝🌸プラチナ ランク

昨日5月1日で念願のプラチナにランクが変わりました!(#^^#)正直言って、かなりうれしいです!実績ゼロの頃には、「プラチナって賄賂渡さないとなれっこない」ぐらいに思っていました!そんな私がプラチナになれたのは右も左もわからない状態からご指導をいただきました諸先輩方また、ほぼ同じ頃始めた「お仲間」の励ましがあったからかと思います。今、coconala登録し始めて伸び悩んでる人にも、地味な待機と更新が実績につながるとお伝えしてあげたいです。coconalaを始めた当初は、「はるひ♡Haruhi」という名前それから「港区OL♡はるひ」に変えてアイコンも変えてと色々変えていきました。アイコン・サムネイルのアドバイスまた、売れそうなサービスをご提案くださった方たちありがとうございます。ホントは名前を「筋トレOL♡はるひ」にしようと思ったのはココだけの話(笑)これからもよろしくお願いします!その筋トレOLは、少しばかり体調をこわしてしまい筋トレを2日ほどお休みしています。季節の変わり目皆さんも、ご自愛ください。
0
カバー画像

10分間 学習 VOOX (アプリ)傾聴への気づき

通勤時間の有効活用!最近 わたしが よく聴いているのが「VOOX」 TEDの声だけアプリ版って表現がしっくりくるかな・・・。(TEDって?って思われる方いるかもしれませんが、最近だと「家庭教師のトライ」でハイジのおじいさんが登壇者としてパロってますね)ラジオを聴きながすような感覚で聴き流しながらもさくっと入ってくる内容もちろんトピックにもよるかと思いますがちょっとした耳からの学習その中でも特に気づかされたのが 「しのまきさん」こと篠田真貴子さん自分でも通話サービスを出すことで傾聴 に興味を持つようになりましたが「なるほど~」って思う気付きが多かったです。通話サービスを出品されている女性の方会話のつなぎ方に自信がない方是非、聞いてみてください話していて「相手を受け止められないタイミング」そういう時にどう対処するか、、第3話ででてきます。他にも伊藤羊一さん(Yahoo アカデミア)やジェレミー・ハンターさんのお話も興味深いジェレミー・ハンターさんのは日本語訳もついてるし、とても聞き取りやすい英語でお話されてるのでTOEIC対策の勉強にもいいのでは?知ってると思ってたSNSツールまだまだ、視野を広げるといろんなものがあるんですね。はるひは、VOOXは無料サービス内で聴いてます。無料でも、少しずつ聴いていけばかなりのボリュームです。
0
カバー画像

AirPods MAX !

ひそかに欲しかったコレとうとうGETしてしまいました(*^^*)Apple Shopにて手にしたときは「音良い!これ欲しい!いくら?」お値段みてびっくり「(約)7万円!」え?うそでしょ?!ってところでお店を出たと同時に記憶から抹消したAirPods Max今月の仕事のストレスと仕事への意気込みに気合をいれるべく魔が差して、、ハイ。(言い訳はもう致しません)【感想を一言で】これ、ありです!細かい音。例えば映画見てると、後ろで人が歩いてる音オフィスで後ろの人が紙をめくってる音そんな些細な音が鮮明に入ってきます。臨場感がちがいます!が、ほかの他社ヘッドフォンにくらべて少し重いですね。仕事しながら聞くには音が良すぎですね。Focus the Sounds!のタイミングで!
0
カバー画像

ダイエット時の食事 ~食べ過ぎた時~(カルディ購入)

ちょっと会食が続き食べ過ぎたなって思う時ないですか?そういう時に、重宝するのがカルディで購入するこちらのクリスプ・ブレット平たい乾いたクラッカー上のパンです。イメージ的には乾パンに近いかも。日本だと乾パンだと、非常食ですが北欧の人たちは学校やランチに持って行ってます。(実際、北欧の学校に行ったときも、みんなランチにかじってました!)腹持ちが良い低カロリーの高栄養価グルテンにはこだわらないですがグルテンフリー商品です。クリームチーズとサーモンで合わせるのが最高です(^O^)/生ハムもいいかも!繊維質が粗いので 胃腸系が弱い人は少量ずつにしてくださいね。手軽でおいしいお酒のつまみですね。是非、御時間が合うとき一緒に語りませんか?
0
カバー画像

港区OLおすすめの手土産「アトリエ うかい」品川駅

ちょっとお世話になった人に1,000円ぐらいで重すぎないお土産を買いたいときないです?そんな時におすすめなのが新幹線乗車の際に品川駅でお世話になった方に購入するのが「アトリエ うかい」のクッキーこちら、在来線(山手線や東海道線)の改札の中のエキュートにあるうかい亭系列店のお店です。写真は季節限定の「さくら」になりますが、通年販売の「ふきよせ」も好きです。上品なくちどけのクッキー口の中でほろほろするクッキーが好きな人多いですよね?(特に女子)甘味や味付けも「なるほど、うかい亭」のレベルうかい亭を知らない関西の友人に購入したところ「すごく繊細な味でおいしかった」と定評でした。素朴な素材を感じたいときいかがでしょうか?(#^^#)お渡し用の紙袋も上品です。ちょっとお世話になった感じに大げさにならないお菓子としていかがでしょう?職場の「いつもよくしてくれる」あの子にも。うかい亭は、主に東京に進出している鉄板焼き・豆腐料理のお店です。海外の外交官や要人・日本通の芸能人にも定評が高いお店。マカロン大統領も来日した際は、表参道店での食事後帰りは宿泊先まで歩いて帰られたとのこと。
0
カバー画像

港区OLおすすめの手土産 【ジャズ羊羹】湯布院

※ポップアップ&通販あり※ここ数年手土産で重宝しているのが「ジャズと羊羹」のジャズ羊羹首都圏でもポップアップショップが定期的に出店しているのですがこれ、羊羹なのにチョコレート味があったり(しかも上質なお味でとてもおいしい)こちら、下段のドライフルーツ見えます?中にはイチヂクやチェリーのドライフルーツが入っていてこのドライフルーツがとても口当たりの良いハーモニーで「おいしい!」お値段はサイズ感からすると少しお高めですがお薦めの一品です。季節限定の味も販売されているのでポップアップショップみつけたら是非「ご褒美菓子」としてもおすすめしたいです。通販もしていますよ~「ジャズと羊羹」で検索をしてみてください!
0
カバー画像

デジタルデトックス

「スマホ依存」って言葉があるくらいスマホの振り回される現代スマホを通して外の世界と常につながってる気がしますよね。その一方で「スマホ疲れ」なんて言葉もあるこの頃はるひは、週末は「デジタルデトックス」を心がけています。もちろん、連絡がスマホで来る時代キレイさっぱりスマホ断ちというわけにはいかないですが普段だったらポケットに入れるスマホを敢えてもたず買い物へそしたら「うちのお店はpaypay決裁しか受けていません」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンと。コロナ禍においてスマホ依存度が加速していますね。そんな簡単にはスマホとバイバイできない現代でも、数時間でもスマホのことを気にかけない時間を心がけてますデジタルデトックスをしつつも少しだけ出品サービスのサムネイルをいじりました。はるひをリアルで知ってる友人曰く「姐御肌だし、こっちの方がイメージぴったり」とのこと。
0
カバー画像

【おすすめ冷凍品】ピカール タンドリーチキン

【ちょっとおいしい冷凍食品】※通販でも購入できます (イオン系の大きなスーパーでも扱いあるらしいです)先日数年前にきたフランスの冷凍食品メーカーのピカールで購入して気に入ったものご紹介させてください。ピカールではわりと「冷凍であると重宝するもの」グリーンアスパラやカット野菜系を購入することが多いのですが今回は、タンドリーチキンを購入してみました。こちら、骨なしでやわらかい味付けがジューシー(*^^*)お店で食べるタンドリーチキンが骨なし(←これ重要)で食べやすくなったイメージです。グルメな国民性のフランスの会社がタンドリーチキンをつくるとこうなるのね、って感激しながらやわらない胸肉に噛みつきました。金額750円ほど。(約6本入り)1本、120円ちょっと。お薦めです!冷凍食品の進化よ、、 ありがとう♡味がしっかりしてるのでお弁当に入れても良いかも。お弁当なら1本を、2,3切れに切って1本でも十分おかずになるかも。あとは卵焼きとか緑の野菜(はるひはインゲン)ご飯には、「ゆかり」もちろんお弁当、毎日は作ってません。
0
カバー画像

今日から春の気配? 

日差しがでてきてハッピー気分で家をでたはるひです。雨が降って寒い日が続いた後のやわからな日差し雲も靄も見受けられますが日差しを感じられるだけでも嬉しいですね。桜の開花も進みそう(#^^#)Spring is close at hand !(春はすぐそこ!)素敵な一日になりますように!今日は深夜時間(24時~25時)また待機をさせていただきます。明日から週末の間は待機をおやすみさせていただきますのではるひとお話したい!という方は、今夜どうぞ。あたらしいサービス出品しました。まだ、不慣れなところもあるかもしれませんが、はるひが誠意をもって対応をさせていただきます。今週のお仕事が後1日の方もそうでない方も、ちょっと気分転換しませんか? 事前予約ご希望の方はメッセージにて対応をさせていただきます。
0
カバー画像

港区で有料老人ホームをお探しなら グッドタイム リビング芝浦アイランド

港区で有料老人ホームをお探しなら グッドタイム リビング芝浦アイランド 〒108-0023 東京都港区芝浦4丁目20−4 芝浦アイランドブルームホームズ港区で有料老人ホームをお探しなら グッドタイム リビング芝浦アイランド 港区で有料老人ホームをお探しの際は是非ご相談ください 東京都港区芝浦 【グッドタイム リビング芝浦アイランド による説明】 "港区にある有料老人ホーム「グッドタイム リビング芝浦アイランド」です。JR山手線、京浜東北線「田町」駅より徒歩約11分。安心の充実設備と見守り体制。24時間看護師常駐。11カ所の協力医療機関と連携。安心の医療サポートと寄り添う介護がある暮らし。資料請求受付中。"
0
カバー画像

時間がない時に カロリーメイト(バニラ味)

知ってました?新作でてたんですね。バニラ味。今年の3月より発売したということで早速購入。チョコチップが入っていておいしいです。カロリーメイトシリーズの中で一番おいしいかも!他のシリーズよりもぼさぼさ感が控えめなような明日からはゴールデンウィークバランスがとれた食事と生活を心掛けます。今月末でお気に入りの宮古島のレストランエタデスプリが閉店ときいて寂しい想いです。日本で一番楽しませてくれるコース料理が提供してくれるストーリーに感動したあの時間ずっと思い出に残りそうです。
0
カバー画像

GODIVA x 農協 コラボ商品

最近農協が日本の地場のおやつ系に力をいれていると感じているこの頃ついにベルギーのチョコレート会社のGODIVA と 農協 がタッグ組んでる!!!チョコ x ジュレ この組み合わせ至福すぎる!!ちょっと贅沢おやつタイムにどうですか?全国のGodivaで売ってるそうです。食べ物系ばかりが最近多くなってきちゃいましたね。だって、いろんなおいしそうな商品が目に入ってしまうんです(笑)
0
カバー画像

タケノコ~

今日は夏日になる予想の東京です。良いですね~♪ちょっと開放的になりますよ。通勤途中でみつけたタケノコここ、港区でもタケノコ生えるんですね。お天気なだけで幸せ気分ですよね。いつもは週末はお休みしているのですが明日は午後 待機させていただきます。もし、ご興味がある方は事前にDMでお問い合わせをいただければうれしいです。
0
カバー画像

ミルサー 

先日、とうとうこちらを購入してしまいました。画像が途中で切れてるのでわからないですよね(笑)ミルサーです。これが来てからドレッシング作ったりゴマダレ作ったりもう、料理のバラエティーが増えました。近いうちに担々麺も作れそうです。この子、めちゃくちゃ優秀♪♥うちに来てくれてありがとう。もっと早く出会えばよかった!話は変わりますが昨日は、私が尊敬するアーティストの一人アビーチの命日でしたね。LIVE行きたかったなぁ。YouTube from Tribute Concert of Avicii 
0
カバー画像

港区OLおすすめの手土産 萩の月(チョコ味姉妹品もあり)

先日、見かけちゃったんです。これ、やっぱり買っちゃいますよね。好きなんですよ。仙台出張の際は、ついつい購入ただこれ、配り菓子として買うには少々高い&かさばる(当時の部署13人)最近ではデパートの催事場やアンテナショップで見かけるようになりましたがちょっと前までは仙台出張でこれを買ってきてもらえるとテンションあがります。これ、まとめて買った時は冷凍庫に保管してます。「萩の調(しらべ)」という姉妹品もあるの知ってました?チョコ味だそうです。
0
カバー画像

どんより天気の日はテンション上がりませんね。

昨日から、お天気がすぐれない東京です。そんな日は、すこし現実逃避したいですね。また、明日からお休みをいただきます。来週は、月曜日の夜ぐらいに待機再開をできるといいなとおもいつつみなさん良い週末を!ここお気に入りの場所なんです。ご存じの方もいるかもしれないですが、温泉あるんですよね。気になる方は、直接メッセージできいていただければお伝えさせていただきます。
0
カバー画像

港区OLおすすめの手土産 日本橋 うさぎや ※通販してないです

今回は、通販もしてないので現地で行ける方限定になるのですが、日本橋に行く機会があれば是非!とおもう1品を。おいしさ ★★★★★(皮もあんこもあっさり賞味期限 ★★ (翌日まで)値段   ★★★ (1コ 210円)通販を行ってないので店舗でしか購入できないのですが (電話予約できます)ここのどら焼きは皮も餡も甘すぎないんです。餡もさっぱり日本橋までお使いに行くときは(あんまりないですが)購入して帰ってきます。予約の場合は17:30までの引き取りです基本午後には完売してるので予約をお薦めします
0
カバー画像

FY2021 Last DAY!

日本の企業のFY最終日の今日、皆さんお仕事ばたばたしてないですか?はるひは、昨日までめちゃくちゃバタバタしてました。あと1日がんばりましょう♪明日からは新年度。色々法律改正ふくめて変わりますね。写真は、最近、重宝しているファミマのおにぎりです。ボリュームが多くて、おいしい。沖縄に行った気分になります!今月、何度これにお世話になったことでしょうか。この会社も港区です!
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら