絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

新年2024辰年!「ハートにグッとくる日本の歌~♪」

やっほ~♪エブリバデイ~♪ハウアユ~?とうとう、新年の幕開けじゃ。辰年にイッキに飛躍しようぜぇ~♪どやぁ~?!(^^;まあ、そんな気分じゃけど、ボクはね~、新年の2024年のスタートダッシュは、「じっくり、しっとり」と始めたいのじゃ。景気のイイ歌や曲もイイんじゃけど~、何かが大きく変化しそ~な今年って、「足元」を見つめなおして、シッカリと歩んでいきたい気分なのじゃ。どや?エエやろ~?そこで、選んだのが、今回の「3曲」じゃ。全部ボクの大好きな曲ばかりじゃ。最終候補には、「スピッツ」の「チェリー」がホント最後の最後まで残ったぜよ。ま、いずれはご紹介をするとは思っておるぞよ。でもね~、なんか本家本元の歌手が歌うよりも、ボクの気に入った「カバー歌手」が歌うほうが、エエのよね~♪「歌」は変わらないけど、まるで違う曲?のよ~に感じてしまう。ど?違うかな?では、最初にみんな大好き「雪の華」じゃ。「徳永英明」はじめ、たくさんの歌手が、カバーしているよね。特に「韓国系」が多い感じするけどね~♪今回は、この2人の男性歌手じゃ。これがイイ!マジにヤベぇ~!!もしかして「女性」より「男性」向き?かな~って、ちょい思っちゃったぁ~♪(^^;it is also good that a man sings though it is awoman that sings a snowdrop.as it is popular music, it is sung now all over the world.hehehe「雪の華」BY MELOGAPPAそれでお次は、ボクも大好き「ジュピター」じゃ。なんかこの曲
0
カバー画像

かながわPay第3弾!県民以外に秘密にしたい理由とは?

神奈川県のポイント還元キャンペーン「かながわPay」の第3弾について、県は5月29日に詳細を発表した。実施時期は7月27日からで、還元率は最大20%。もらえるのは最大一人3万円まで。還元総額は100億円で、なくなり次第終了するとしている。神奈川県民としては、見逃せない話題である。神奈川県民以外に秘密にしたい理由・・・それは、神奈川県民以外でも使えるから!!県内の店のキャッシュレス化、ポイント還元によりコロナで落ち込んだ消費を喚起し、参加している県内の中小企業、小規模事業者を助けることが目的のため、他の県から神奈川県に来た人が地元企業でお買い物してくれることも、十分事業の目的を果たすのだ。むしろ、神奈川って意外と田舎のところも多く、スマホ決済に慣れた東京の人たちが家電量販店で高いものをポンポン買っていかれた日には、財源がすぐに無くなりそう・・・。どこの店でも使えるわけではないこと、auPay、d払い、はまPay、LINEPay、楽天ペイ、イオンPayのいずれかの決済サービスが必要なので気をつけたい。詳しくは、かながわPayでYou Tubeで調べると分かりやすい解説動画が出ているので参考にしてほしい。そもそも自分はスマホやパソコン、IT系のことは苦手な方だった。かながわPayの存在も、店で買物中に親切な人に教えてもらったのだ。(感謝!)仕組みを理解すると、第1弾から知っておけばなぁ…というほど、悔しい気持ちになる。第1弾は予算70億円で、周知が遅れた為に半年間延長してポイント還元が行われた。 第2弾は予算100億円で、予定されていた4ヶ月より1ヶ月前倒ししてわずか3ヶ月で予算上限
0
カバー画像

【鶴岡八幡宮】鳩みくじの内容が天界からのメッセージと同じだった!

先日、神奈川県鎌倉市の鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう)へ行ってきたのですが、私が天界から頂いたメッセージと同じ言葉が、鳩みくじに書かれていました。しかも先日、『あいりママさんには紫龍がついていますよ!』と教えて頂いたばかりなので紫色の鳩みくじを引き当てたのも偶然ではない気がして、なんか嬉しいですね。さて、おみくじは吉でして運勢の欄にこう書かれていました。人にも知られず己の歩むべき道を歩み続けてきた運はもうすぐ開ける。しかし今までの道を決して忘れてはいけない。個性に叶う生活はそう沢山あるものではない。こんな嬉しいことが書かれていたのですが、12月末に龍神様に会える神社「仕事もお金も途切れなくなった効果絶大神社」へ参拝した際にも『自分が信じて進んできた道で2023年に運が開ける』と、天界からメッセージを頂いていたのでした。私にとって2023年は特別な年になる気がしています。願望には「心配しないで待てば必ず叶う」事業には「精神的なしごとが殊によい」と、まさにスピリチュアルな世界を仕事にすると、開運すると言われている感じですよね!嬉しい~~~♡鶴岡八幡宮は、子どもの頃から毎年参拝させて頂いている大切な神社さんなので、そんな素敵な場所で嬉しいメッセージを頂けて幸せでした♡さぁ、この幸せを次はお客様にお裾分けせねばですね!!波動の高まっている私の出品サービス、ぜひピン!ときたものを引き寄せてご縁を繋げて頂けたら嬉しいです♡お待ちしております。あなた様に今日も幸運がたくさん訪れますように☆彡いつもありがとうございます♡
0
カバー画像

#308 全国初「こもりびと支援条例」大和市が制定へ…

10月2日より全国初「こもりびと支援条例」大和市が制定へ…当事者・家族が孤立しないよう支援充実 神奈川県大和市は、「ひきこもり」の状態にある人たちのことを、独自に「こもりびと」と呼んでいます。  その大和市が先月、市議会に新たに提案したのが「こもりびと支援条例」です。  神奈川・大和市 大木哲市長:「こもりびとの皆さんが再び社会と関わりを持ちたいと思った時に、適切に支援できる地域社会を築くことを目的として、大和市こもりびと支援条例を制定致します」  市によりますと、市内に在住する「こもりびと」はおよそ2300人と推計されています。  市は、条例を作ることで市民の理解を深めるとともに、当事者や家族が孤立しないよう支援をより充実させたい考えで、全国初の試みとなります。  「こもりびと支援条例」は27日の市議会本会議で採決が行われる予定で、可決されれば、即日施行される見通しです。明日から実施されるので本日アップしました。
0
カバー画像

【城ヶ島観光】島の神社&名所巡り 神奈川県三崎 パワースポット

ふと島でも行きたいなあと思って、休日に城ヶ島に行き一日満喫してきました。神社仏閣を中心に城ヶ島の観光地を巡る動画です。-城ヶ島-「神奈川県三浦半島の南端に位置する島。 周囲長約4 km、面積0.99 km²で、神奈川県最大の自然島である。東西幅約1.8 km、南北幅約0.6kmと東西に細長い菱形の地形であり、東西南北にそれぞれ安房ヶ崎、長津呂崎、赤羽根崎、遊ヶ崎という岬がある」城ヶ島を公共機関でいく場合は、京急三崎口駅からバスで向かうか、三崎港から船で行くことができます。島内では■ 広い芝生、岩場の海岸など自然を満喫できる「県立公園県立城ヶ島公園」■ 洞窟に鎮座する「龍神社」■ 波の浸食によって形成された洞窟「馬の背洞門」■ 漁業関係者の信仰が厚い「楫の三郎山神社」■ レトロな「城ヶ島灯台商店街」■ 城ヶ島一番のパワースポット「小桜神社/子桜観音」■ 定番観光スポット「城ヶ島灯台」■ 獲れたて魚介が食べられる「城ヶ島漁協」■ 知元民に大切にされている「海南神社」など神社仏閣を中心にまわります。動画はこちら↓↓↓
0
カバー画像

昭和ノスタルジー「川崎夢見ヶ崎動物公園 と志楽の湯」

私は高校生位のころから、タイムスリップしたかのようなノスタルジー感溢れたところに行くのが好きです。奥多摩とか、しなびた温泉街とか、しなびた旅館とか、しなびたデパートの屋上とか、しなびた動物園とかみなとみらいのオーヴィとか最新のスポットも好きなんですけど、気疲れして、なんだか一人で癒されたくなった時は、ノスタルジー感じる人の気のないような風情ある寂しいところに行きたくなります。by稲中でも、若い時は何回か失敗しました。仙台に行ったときに温泉行ったら、2つの送迎バスがあって、片方のほうに乗ろうとしたら運転手のおじさんが「こっちは混浴だから危険だよ」と教えてくれて、混浴じゃないほうのバスにのりましたが、もし混浴だと気づかずに混浴温泉に行ってたらどうなってしまったのでしょうか(;'∀')いかにも鹿がでそうな露天風呂にジブリのような館内に癒されて、まどろんでたらアッという間に20時すぎて、ホテルの送迎バスにのって、駅に向かったら、電車は2時間に一本でこないし、無人駅で駅前に民家もコンビニもなくて、山の中でいかにもクマがでてきそうだし、私以外誰もいないし、田舎の駅って、線路と駅の段差がめちゃくちゃ低いんですよ。だから簡単にクマが登れちゃうから危険すぎて、電話ボックスの中に入って泣きながら、家族に電話して、無人駅怖いよ。田舎怖いよって泣いた経験があります。東京の感覚で田舎行くとすごい失敗します。山梨にしても奥多摩にしても、田舎のタクシーって17時位で終わっちゃうから、バスがなくても、タクシーで帰ればいいやって思うと失敗します!!!山梨で温泉の帰りにタクシーがつかまらなくて泣いた経験が・・・あ
0
カバー画像

【ボツ案紹介】vol.10 首都圏近郊 港と城下町の小田原 日帰りプラン

みなさんこんにちわ。 ココナラで旅行プラン作成を提供しているTRIP_YUKOです。 丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案。2021年8月末時点では、累計55件超のご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。ご依頼のなかで残念ながらボツになってしまった「ボツ案」をご紹介するこのシリーズもついに第10弾です!vol.10「首都圏近郊 港と城下町の小田原 日帰りプラン」 今回のご依頼は、神奈川県にお住まいの女性の方から首都圏近郊の日帰り旅。コロナ禍で遠出しにくくなったこともあり、近場の日帰り旅は最近特によくいただくご依頼のひとつです。さて、今回のご要望は・・・・有名スポット、ご当地グルメで定番観光がしたい・移動手段は公共交通機関・ひとり旅・乗り換えが多いのは苦手普段はあまりお出かけをされず、旅らしい旅をしたいとのご要望。また、一人旅にチャレンジしたいとのご依頼をいただきました。はい!女性の一人旅応援します。おまかせください!お住まいの神奈川県内、東京、埼玉、そして北関東 と所要時間別に最終的に8つの行先をご提案をしました。そんななかからボツになった行先「小田原」をご紹介。行先候補から早々に敗退したため行程のご提案はしていませんが、もし、候補に選ばれていたら・・・ということでプランを考えてみました。以下無料記事となっております。ぜひお出かけのご参考になさってくださいね。☆vol.10 首都圏近郊 港と城下町の小田原 日帰りプラン9:30 東京駅 出発(移動90分)11:00 早川駅まずは、ランチに向かいます。小田原漁港名物のアジフライを食
0
カバー画像

コロナ デルタ株のウイルス排出は1200倍の恐ろしさ 神奈川県の現状

こんにちは。うさぎです。保健師仲間から教えてもらった情報です。神奈川県ホームページにある「新型コロナウイルス感染症神奈川県対策本部会議の資料等」第40回8月9日の資料を見ておく方がいいという情報でした。じつに生々しい話の動画と資料。非常に厳しい現状と、これからの予測が話し合われていました。一部ご紹介 (*^^)v します 💛新型コロナウイルス デルタ株のウイルス排出は 従来株の1200倍*今までのように飲食に気をつけていたら感染を防げるレベルではない。*15分とは言わず、短時間の会話でも感染。*電車内で大声を出す人がいなくても感染の可能性がある ( …ちょっとショックですが、可能な方はテレワークをすすめることで電車の密を少しでも減らせたら)*ウレタンマスクでは防げない。鼻出しマスクは絶対ダメ*必ず不織布のマスクで、しかもすき間なくつけないとウイルスが広がるMASKを徹底する必要がある。 ↓ M 適切なマスク着用マスク…不織布のマスクをすき間なくつける。 A アルコール等で消毒  S アクリル板等でしゃへい、接触はショートタイム …接触は短時間で! K 距離と換気、冬はこれに加え、加湿 …特に換気を徹底してください!現在のウイルスは、これを80~90点くらいの正確さで、すべて実行しなければならないレベルだそうです。!(^^)!1200倍のウイルス排出とは どんな感じなのか?自分で考えてみたら、たとえが悪いかもですが、たとえば、1万円もらえるのと、1200万円もらえるのではまるでレベルがちがう! 圧倒的な差!ウイルス排出量1200倍というのは従来株とは比べ物にならない圧倒的に強い感
0
カバー画像

【日帰り旅】海だけじゃない 茅ヶ崎の魅力

みなさんこんにちわ。ココナラで旅行プラン作成を提供しているTRIP_YUKOと申します。 丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案。2021年5月時点で累計40件超のご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。 今回は首都圏近郊からの実録・日帰り旅。 このプランは、実際に通ったルートですので、首都圏発の日帰り旅プランとしてそのままお使いいただけます。ぜひ参考にしてくださいね。 今回は「海だけじゃない 茅ヶ崎 日帰り旅」。茅ヶ崎と言えば「サザンオールスターズ」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。少し年配の方なら加山雄三さんのイメージも強いかもしれませんね「ところで、茅ヶ崎ってそれ以外にどんなとこだっけ・・?」ということで茅ヶ崎 日帰り旅に行ってきました!9:52 JR 茅ヶ崎駅 到着休日ならやっぱり東海道線のグリーン車で。気軽に旅気分。10:00 茅ヶ崎観光案内所まずは、JR茅ヶ崎駅構内にある観光案内所で”観光ルート”と”ランチ”を調査。事前に調べておいた情報についても聞いてみましょう。結構重要です。・初めてです。どんな風に回ればいいですか。・イタリアンの美味しい店が多いみたいですが、おすすめを教えてください。・烏帽子岩まで行く遊覧船が今日運行しているか教えてください。・南(海岸)が有名ですが、北(山側)はどうですか?教えていただいた情報がこちら。◇観光ルート 茅ヶ崎駅 >> サザン通り >> サザンビーチ >> 雄三通り >>ランチ >> 茅ヶ崎駅(約3時間)◇イタリア
0
カバー画像

【日帰り旅】気軽にリゾート気分 ぐるっと江ノ島

みなさんこんにちわ。ココナラで旅行プラン作成を提供しているTRIP_YUKOと申します。丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案。2021年5月時点で累計40件超のご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。今回は首都圏近郊からの実録・日帰り旅。このプランは、実際に通ったルートですので、首都圏発の日帰り旅プランとしてそのままお使いいただけます。ぜひ参考にしてくださいね。今回は「気軽にリゾート気分 江ノ島日帰り旅」。「江ノ島」といえば海水浴やサーフィンの聖地。オシャレなカフェやレストランも多く、ちょっとしたリゾート気分が味わえるスポットです。大きな橋を渡るので離島のように感じますが陸繋島と呼ばれる地形で本島と繋がっているんですね。(砂嘴、砂州、陸繋島!※どうでしょうネタです) あまりにも有名な観光地のため、季節を問わず週末は観光客で賑わいます。私は夫からとにかく混む、と聞かされていたために、実は行ったことがなく敬遠していました。平日の年休日なら人もいないだろう!と、昼からの日帰り旅へ行ってきました!11:55 JR 藤沢駅 到着(アプリで、江ノ島電鉄ワンデーパス「のりおりくん」を購入)藤沢から江ノ島へは小田急または江ノ電で行くことができます。行きたい場所や時間によって路線を選択できます。今回は、なんとなーくせっかくなら「江ノ電」でしょ! 江ノ電ワンデーパス(650円)は、乗り降りで3回乗れば元取れるお値段ですが、割引特典も付いているので上手く使えばかなりお得です。(江ノ電10分)可愛い車体と可愛い駅。住宅街ギリギリを走る江ノ電らしさがなん
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら