絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

猫の時間も自分の時間も大事

ニャンモックはどこの猫でも好きなのか知れないが、うちの子はどっちも大好き。この頃はランちゃんが自分のモノ化してランしか入ってないけど、実はつな君も好きだったりする。高い所から見下ろすのが良いのか?人間と一緒の目線が良いのか?安全で高い所欲を満たしてくれるニャンモックに入り込んで、そこから人間との交流。人間が手を出して気に入らないと、ニャンって手を出す。気に入るとこっちを向いて撫ぜてのポーズ。自分の気に入る時だけ、気にいる事をしていて猫って自由。その自由もこの家の中だけだと思ったら、それはそれで悲しいけど、人間も全てを見る事も、全てを理解することも出来ないのだから、大きさの有無は有っても、平等なのかな?時間だけは全てに与えられた物。大事にしなくちゃ、と思うこの頃です。
0
カバー画像

ラン、ラン

こんばんは皆様、内山です。末娘が東京にいる時、電話で話をしていると猫の声。その子がここに居るラン、娘は内緒でペットショップからお迎えした子でした。今は一緒に住んでいるものの、数年前に一人暮らしの娘が心配で、大丈夫?と聞くと、大丈夫と答えるという、こだまのような返事が返ってきて本当はどうなのかな?と思っていたら、やっぱり寂しすぎて猫飼っていた。娘が一人暮らしをした頃、実は何にも手伝ってあげられなくて、電話もあまりできなくて親としては申し訳ない気持ちで一杯だった。そこにこの子が娘を慰めてあげていたと思うと神様、仏様、らんらん様である。この神様は噛みつくし、人に爪を立てたりするし、大変気が強い子なのだが、娘が助けてもらった恩返しに大事にしようと思っている。元気でいて欲しいと思う私である。
0
カバー画像

久々の山

水曜日は休みなのでできるだけロングや山を走りに行くことにしている。ただ、子ども達が夏休みに入ってそれもなかなか叶わなかったが今日は行けた!久々の山ラン。暑さと久々のせいかすぐに心拍が180を上回りなかなか回復しないのきついランだった。山からの景色はもう秋!!
0
カバー画像

山に行きたい

東京マラソンが近づき、嬉しいことにレッスン希望の方も増えてきております。そして、大変恐縮なのですが1度に指導できる人数に限りがあるため、一人ひとりの指導をじっくり行いたく、この度サービス料金を上げさせていただきました。何卒ご了承ください。なかなかブログも更新できずにいます。昼間は仕事が忙しくなかなか走りに行けず若干焦りを感じる日々・・・。短時間でも体力を付けていくにはやはり私には山が欠かせません。早く走りに行きたいなあ・・・。
0
カバー画像

猫たちのお昼

皆様。今日は朝お出かけして帰ってきたら、ランちゃんがニャー、ニャー、言いながら付きまとって離れない。私に、そんなことするのは今まで無かったので、嬉しいやら、うるさいやら、可愛いとこあるなと思ってつなを見たら押し入れ。前々降りてきません、何時もはこっちの方が甘えてくるのに、気分ですね。いつもありがとうございます。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら