絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

あなたの強みを友人は把握していますか?

少し想像して下さい。 あなたの友人がある相談を受けました。 その時、自分には解決できないと判断し、誰かを紹介したいと考えています。その相談の内容は、あなたが扱うジャンルです。その時、友人が考える候補の中にあなたは存在していますか?もし、あなたが得意とするジャンルにも拘わらずあなたが浮かばないようであれば、あなたの強みは友人には伝わっていません。先日、こんな出来事がありました。 その出来事とは、ある保険屋さんが紹介をして欲しいというので「何のお仕事をしていますか?」と質問したのです。「生命保険です」と、その人は答えました。 「それは分かっています。では私がいくつか候補がある保険屋の中であなたを選ぶ理由を教えて下さい。」と再度、質問し直したのです。すると、その人はこう答えました。 「他社との違いはありません。保険商品はどこも似たようなものです」 これでは、数人いる保険屋さんの中で、その人をなぜ優先して紹介しなければいけないのかが分かりません。「では、商品が同じであればなぜ私はあなたを優先的に紹介するんですか?」と聞きました。「私は、お客様のことを考え一生懸命仕事をします」と答えたのです。 もうこれでは話になりません。 努力や誠実、一生懸命というのは、仕事をする上であって当たり前の要素です。 これらは、選んでもらう理由にはなりません。 そして、最後に「何かあなたしかない特徴はありますか?もしくは、あなたが過去のクライアントで共通している案件とかありますか?」と質問しました。ここでようやく「飲食店の独立起業系で・・・などなど」 ここまで引き出さないと、自分の強みにすら気づいていないので
0
カバー画像

格言

「仕事には正確かつスピードが大切である」 仕事,特に依頼された仕事は,正確であることは最低条件であるが,それに加えてスピードが大切である。これを日頃から実行していれば,作業能力を急速に増すことができる。それに,仕事をあとあとにしていると,忘れてしまうことも生じるし,依頼者に迷惑をかけてしまう。”専攻生の皆さん,理解しましたか?”梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

日記「按摩最新技術」

【最新医療技術】今日行きつけの病院に行き指圧マッサージを受けツボをギュウギュウ押されふにゃふにゃになってきた。*゚。+(n´v`n)+。゚* ♪そして施術の先生がいつも通り体重をかけて押して押されるたびに俺はフガフガフガと声が出てしまう。あとマッサージ受けてる時施術の先生に俺のブログで医学の事も書いてると伝え宣伝しておいた。その内容を聞かれたので人工的に脳を培養して作った脳オルガノイドの研究の事を先生に話してみた。するとその先生は人口脳の事なんて全く知らず色々詳しく教えてほしかった俺はちょっと残念だった。どうやら医者は専門分野の事なら凄く詳しいけど専門分野が違うと全然詳しくなく知らない事だらけらしい。( *゚Д゚))フムフムなので他の事を聞く事にし「最新医療ってすぐ使われないけど何でつかってくれないの?」と先生に聞いてみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【臨床実験】すると先生は「大学病院なら最新の治療方法を率先的に使って検証してるよ」そう答えてくれた。更に「この病院のような町医者だと大学病院で検証した後じゃないと最新技術を使えないんだ」と言われ医療の弊害を知った。しかも最新医療は国から認可が下りてない物ばかりで保険がきかないから1回の治療が10万円位になる時もあるらしい。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッその金額を聞くと生死の境目になった時位しかとてもお金を出す気になれず健康でいようと誓ったのだった。でも病院側が実験的に最新医療を行う時は被験者扱いにしてくれてただで受けられる事もあると言う。しかしその状態になってたらもう一か八かのかけの状態だからとても生還できる
0
カバー画像

手続き簡単💚あとはお任せ💘

悪徳カードローンのキャッチコピーのようです(笑)地域のリソースをいかした授業展開を紹介しています4年理科を軸に 実践紹介③ 地域のNPOに協力を得ました「美しい○○・○○川フォーラム」=このNPOは全国にあります多摩川とかで、検索してみてください水生生物調査や、水質調査、河川の環境・ごみ問題の調査です理科に限らず…SDGsが流行りの時代ですからクラブ活動や学年の総合でも フットワーク軽く進めていくことができます自前で、水質調査キットを購入すると高い!!しかし、NPO さんがキットもタダで提供してくださいますし、この生物は〇です、と判定してくださいます上記のフォーラムは、毎年、調査結果を冊子と地図にしてHPでも公開しています自分の学校名が載るのは子供にとっても嬉しいものです💚実践紹介④ 大学の出前講座地方の公立校に勤務していた時は、地元の国立大学が出前講座をしていました理学部と工学部が、一覧で講座お紹介してくれています大学の先生と学生さんが来てくれて、実験講座をして持った時もあります別な学校では、農業の6次化をしていたので、その発表会に向けてのアドバイスを受ける時間にした時もありました大学で検索すると出てきますこれもタダですし、準備もいりません実践紹介⑤ 企業の出前講座○○新聞社、ケチャップで有名な○○、マヨネーズと言えば○○・・・企業は今の時代、社会貢献や環境問題、SDGsに関わることで、企業のイメージアップが求められる時代ですA企業の取引先Bは、上記のような社会問題にA企業がどれほど取り組んでいるかという評価で、取引を決める時代ですファストファッションで一代で財を成したファ・
0
カバー画像

それぞれの役割がある

人は誰しも社会に属したり、何かの組織の属したりするものです。 その中で、自分がどういう役割をしているか分かっている人がどれだけいるでしょうか? どんな人でも得意なこともあれば苦手なこともあるでしょう。 その長所短所を生かすも殺すも、まずは自分を知らないといけません。 漫画などを見るとキャラクターによって個性があったりするのは分かりやすいです。 バレー漫画のハイキュー!!で出てくるキャラクターで西谷夕というキャラクターがいます。 バレーと言えば、高さのスポーツだと言われているくらい高さがあることで、相手よりも有利になり得るスポーツです。しかし、西谷は160cmと小さい選手で、バレーには不向きと言っても良いくらいの上背です。 西谷は身長のせいもあって、派手なスパイクを打ったり、ブロックしたりできません。 ではなぜ西谷がバレーをするのか考えてみましたが、それは自分の役割を分かっているからだと思います。 西谷はレシーブに長けており、守備専門と言われるポジションのリベロをしています。 バレーは高さのスポーツを言われていますが、その概念を覆すかのように、自分には高さがない代わりに、コート上にボールを落とさないレシーブで繋ぐ役割に徹しています。 それが得意であり、自分の役割だと分かっているから、レシーブで繋げようと懸命にレシーブをしている姿が垣間見えます。 これと同様に、どんな生活でも、自分の役割を分かって、役割を果たそうとすることが大切だと思います。そうすることで、自分の価値性が高まり、周りからは頼られたり、なくてはならない存在として見られなくなっていくのではないでしょうか。 そうなるため
0
カバー画像

2021.6.25 やっぱり専門のお店の方が良いのか?

こんにちは、Sizu屋です。本日の記載は、専門のお店の物はそれなりに良いのだなぁと思った事です。最近ですが、生花を玄関に飾るようにしています。毎日水を替えないといけないし、色々と手間も多いですが、自宅に自然が無かったときの事を考えると、家に帰って花があると「なんか生き物が迎えてくれるって良いなぁ」と仕事から帰ってきて疲れている時も、少しホッとします。そんな生花ですが、いつもはお安く・簡単にスーパーに売っている物を買っていっています。何回か買いましたが、時期の問題なのか、中々綺麗に咲き続けることが出来ません。(バラなんか結構早く黒ずみました。)最近は花屋で少し高いのですが生花を買ったら、選んだ花が良かったのか、綺麗に咲き続けることが出来ています。たまたまなのかもしれませんが、やはり花屋で買った物の方がしっかり管理されているので、良いのかなぁと思ってしまいます。まだまだ、勘考中ですが、折角飾るなら綺麗が続く様にしていきたいなぁと思う、今日この頃です。
0
カバー画像

精神科の専門分化

ご覧いただき、ありがとうございます。精神保健福祉士『一教』と申します。以前より敷居は低くなったと言われますが、まだまだ馴染みの薄い精神科に勤務しております。メンタルに不調を来したとき、意を決して精神科に受診相談します。ですが、せっかく勇気を出して相談したのに、こう言われてしまうことがあります。 「その患者様の、その症状では、当院で診ることはできません」。「は?精神を病んで精神科に相談してるのに、診れないってどういうこと?」 きっとそう思われることでしょう。 私も、精神科領域の問題で相談の連絡をして下さった方に対し、そうお答えしたこともあります。中には、電話相談なく病院に来てしまった方に対しても、受付窓口で「診療をお受けできません」とお伝えしたこともあります。 言葉だけ拾うと、診療拒否のように見えますね。 実際、患者様にとっては、診療拒否以外の何物でもないと思います。 精神科なのに精神的な不調を診れないとは、どういうことにでしょうか? 一言でいうと、専門分化されているから。 具体的にいうと、提供できる治療プログラムがないから、です。 ■幻覚妄想が激しい ■感情のコントロールが効かない ■認知症が進行した ■発達障害で学校に行きづらい ■過食が止まらない/拒食がどうにもならない ■違法薬物に手を染めている ■アルコール依存症だ 上記は全て精神科で扱う問題です。もちろんこれが全てではありませんが。 診療科としては精神科ですが、認知症と子供の発達と違法薬物を同一医療機関で同じように診療することに無理を感じませんか? 幻覚妄想に対しては、薬物療法が主な治療法となります。他の疾患も、不眠や
0
カバー画像

1つだけ願いを叶える願意達成専門作法教えます☆秘儀を行う人々を守護する仏様と繋がるために☆

今回お伝えするものは全ての秘儀を行う人々の守護を担う仏様と繋がり日々作法を行うことで願意を1つだけ叶えていただけるという秘儀です。こちらの秘儀についてもなかなかオープンにすることが難しくとある寺社に何度も足を運びながら公開可能かどうかお伺いを立てていました。神仏の世界の決まりで一年に何度か願意が通りやすい方位と日にちがあるのですがこのあたりも今回ご紹介する仏様が影響しておりタイアップというわけではないですがご利益が最大化するこのタイミングで公開しても問題ないようだということで出品に至りました。1つの願いに特化するとはいえご自身で努力されている夢や目標を後押ししてくれる願いまた自分の努力で何とかなるようなものではない願い自然や神仏に願わないと不可能な願いに関して功徳が多く得られることでしょう。また今まで出品してきた全ての秘儀を行う方々を守ってくださる守護仏としての役割も実は担っていただいております。いくつか秘儀をお持ちの方はその影響力が増していくことも感じていただけるかと思います。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨9月17日(金)カードからのメッセージ✨ 今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Eight of Earth』です。あなたは、仕事や勉強に 打ち込んでいるようですね。 自分の仕事や、使命や、 課題について学ぶことに 決めたのですね。 秋の深まりとともに夜の静寂の中で 読書にふけるのもいいものです。 あなたは、間違いなく 正しい道を歩んでいます。 あなたのひたむきさと スキルと才能は高く評価され、 やがて報われることでしょう。 また、まだ学ぶことは たくさんあります。 あなたの趣味や専門に関する 講座やセミナーを受講する こともいい考えですよ。 勉強や調査研究への取り組みが 今、求められています。 風の時代は、個性、志、才能が 資本となる時代です。 日経新聞の以前の記事によると、 クラウス・シュワブ氏は、 いまや成功を導くのは イノベーションを起こす 起業家精神や才能で、むしろ 「才能主義(Talentatism)」と 呼びたい。と著書の中で おっしゃっているくらいです。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

やんちゃな

パトカーラジコン ^^
0
カバー画像

簡単なホワイトソースの作り方と活用 料理

今回はベシャメル(ホワイトソース)のとても簡単な作り方を紹介します。この作り方では、本来の手間のかかる方法と比べても味に違いは全くございませんし舌触りも滑らかであります。特に手間となるさらしやシノワで濾す作業はもちろんございません。ダマになることもございません。ブールマニエするようになることもないような分量も示します。また、ベシャメルを活用した料理についてもいろいろ紹介いたします。4つの代表的な料理についてポイントも書いてあります。
0 500円
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら