日記「按摩最新技術」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【最新医療技術】




今日行きつけの病院に行き
指圧マッサージを受け
ツボをギュウギュウ押され
ふにゃふにゃになってきた。
*゚。+(n´v`n)+。゚* ♪

そして施術の先生が
いつも通り体重をかけて押して
押されるたびに俺は
フガフガフガと声が出てしまう。

あとマッサージ受けてる時
施術の先生に俺のブログで
医学の事も書いてると伝え
宣伝しておいた。

その内容を聞かれたので
人工的に脳を培養して作った
脳オルガノイドの研究の事を
先生に話してみた。

するとその先生は
人口脳の事なんて全く知らず
色々詳しく教えてほしかった俺は
ちょっと残念だった。

どうやら医者は
専門分野の事なら凄く詳しいけど
専門分野が違うと全然詳しくなく
知らない事だらけらしい。
( *゚Д゚))フムフム

なので他の事を聞く事にし
「最新医療ってすぐ使われないけど
何でつかってくれないの?」と
先生に聞いてみた。


national-cancer-institute-uVnRa6mOLOM-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【臨床実験】




すると先生は
「大学病院なら最新の治療方法を
率先的に使って検証してるよ」
そう答えてくれた。

更に「この病院のような町医者だと
大学病院で検証した後じゃないと
最新技術を使えないんだ」と言われ
医療の弊害を知った。

しかも最新医療は
国から認可が下りてない物ばかりで
保険がきかないから1回の治療が
10万円位になる時もあるらしい。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

その金額を聞くと
生死の境目になった時位しか
とてもお金を出す気になれず
健康でいようと誓ったのだった。

でも病院側が実験的に
最新医療を行う時は
被験者扱いにしてくれて
ただで受けられる事もあると言う。

しかしその状態になってたら
もう一か八かのかけの状態だから
とても生還できる気がしなくて
絶対そんな状態になりたくない。

逆に新薬開発の実験台になれば
お金がもらえるので
もし体が強かったらその仕事を
お勧めされてしまった。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


cdc-Vqt9v7v6g44-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【下着の生産性】




マッサージの帰り
久しぶりに100円ショップに行って
日用品が消耗してたので
たくさん買い物をしてきた。

そして俺は
靴下とパンツを買いに売り場に行き
手に取ってみたら以前より薄く
生地の量があきらかに減ってた。

昔の下着は
もっと生地がしっかりしてて
とても暖かそうだったのに
ステルス値上げをされてる。
( ゚皿゚)キーッ

でも今現在
靴下に穴が開いてしまい
はける靴下が無くなったので
買っていくしか選択枠がなかった。

下着をスーパーで買うと
昔より3割くらい値上がってて
どうせ消耗してしまう下着なのに
高いのを買うのがもったいない。

しかし高い下着を履くと
100円下着より遥かに着心地が良く
1日が爽快に過ごせて
気分が良い事も知ってる。

なので今俺は
下着の質に悩んでしまい
1日の生産性が良い高い物か
生産性が悪くても安い物か悩み中。
( ;`・~・) ぐぬぬ…

street-workout-2629171.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す