「マジ騒音鳩」

記事
小説

展示用3500_edited.jpg


【騒音】





6歳の小学1年生の時
三郷団地に住んでて
ある日突然朝5時ごろから
鳩の鳴き声が聞こえてきた。

その鳩の鳴き声は
団地の裏にある公園の木から聞こえ
鳴き声が毎朝5時ごろから始まり
とてもうるさくて目が覚める。
( ゚皿゚)キーッ

しかし母親と父親は
そんなの関係なくいびきをかいて
ぐっすり寝続けてるから
不思議でしょうがない。

この鳩の鳴き声のせいで俺は
毎朝6時30分起床なのに
朝5時過ぎに目が覚めてしまい
毎日眠くてしょうがなくなった。

とある日曜日
父親と母親は休日なので
朝9時過ぎまで寝てて
朝食がそれからになる。

しかし俺は
日曜日だろうと平日と同じ
6:30に目が覚めてしまい
朝食までの時間が余る。

でも今回鳩の鳴き声のせいで
朝5時過ぎに目が覚めてしまい
少し早いけどいつも通ってる
公園の砂場で遊ぶ事にした。
(´∀`*)ウフフ


sneha-cecil-OSKI3xCdqhE-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【最強の山】





そして公園に行くと
まだ誰も遊びに来てなくて
俺1人で砂場で山を作り
トンネル掘って遊んだ。

無事に山を作り終えた俺は
さっそく山の下にトンネルを掘り
ミニカーを通して遊んでると
突然山が崩れしまった!

よく見るとトンネルの強度が足りず
トンネルから山が崩壊してて
もっと頑丈なトンネル掘らないと
ミニカーで遊べない事が解った。

なので俺は
最初に頑丈なトンネルを作り
その上に山を作ろうと計画たて
さっそくトンネルと掘り進めた。

そのトンネルは
出来るだけ深く深く掘って
上の部分の肉厚を太くし
凄く頑丈に作る。

そのトンネルの上の部分を
パンパン叩いて固くしていき
俺が乗っても崩れない頑丈な
最高のトンネルが完成した!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

早速その上にケーキの様な山を作り
3段ほど山を重ねて横に道を作って
今までにない最強の山が出来上がり
もう感無量で疲れてしまった。
( ´ー`)フゥー...


vV6hKsnWkYz52RA1664655523_1664655562.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【鳩退治】





想像以上の山を作れた俺は
疲れたからいったん家に戻り
朝6:00から放送するアニメ
「ジムボタン」を見る事にした。

しかし鳩の鳴き声がまだ続き
楽しく見てたジブボタンの声が
とても聞きにくかったので
テレビの音量を上げた。

すると父親が目を覚まし
「うるさいな~」と言われ
渋々音量を下げて
鳩の鳴き声を聞きながら見てた。

ジムボタンを見終わった俺は
まだ朝食までの時間があったので
再び公園の砂場に行き
さっき作った山で遊ぶ事にする。

ついでにジブボタンを見難くした
にっくき鳩を探して石を投げて
退治してやろうと思い
鳩がいる公園の木に行ってみた。

鳩がいる木を発見して
そこにいる騒音鳩を探してみると
なんと!そこに鳩の巣ができてて
鳩が卵を温めてるようだった!
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

それを見てしまった俺は
石を投げて退治できなくなり
そのまま諦めて公園の砂場で
遊ぶ事にしたのだった。
ショボ──(´・ω・`)──ン

lukas-kadava-QdvOZXHsj_o-unsplash (1).jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す