絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

掃除!

おはようございます!今日は15日で神棚のご神撰を新調する方もいらっしゃることでしょう。本日は赤口(しゃっこう・しゃっく)と凶日というのもあり、昨夜は思い立ったように掃除をしまくりました。身体的にも汗をかき、沢山歩き、水分補給するという自己のメインテナンスを行いました。この気分を爽快にさせる作業はしばらく続きます。断捨離という言葉がありますが、断捨離にはあまり興味はなく、どちらかというとかなり極めたミニマリストになりたいので、思い出とかに囚われずに容赦無く物を捨てる所存です。同じく、心身や周囲をスッキリさせて邪念を祓いつつ、すべきことに集中して過ごしたい方々、共に頑張りましょう!!それでは、笑顔あふれる日々を!
0
カバー画像

夏越の大祓いですね😀ヨモギを食べて厄をデトックス🎵今年後半も無病息災に🙏

取り急ぎの投稿です本日は夏越の大祓い今年前半に暮らしの中で知らず知らずに溜まってしまった厄を落として、無病息災に実りある今年後半を迎えましょうと言う神様の粋なお計らいの日お近くの神社に茅の輪がご用意されていて茅の輪をくぐりに行かれる方もいらっしゃるかもしれませんね😊是非、今年後半の無病息災と福運に授かられてください一方で平日と言う事や悪天候のため、茅の輪くぐりは断念と言う方もおられるかもしれません😫そういう方は、ヨモギ饅頭を食べて、身体の中から厄を落としましょう👌ヨモギは古来から、魔除け、厄除け、薬草として愛用されてきた植物ですお赤飯やお善哉でお馴染みの小豆も開運厄除け効果で古来より愛用されていますヨモギを練りこんだ皮に小豆の餡を包んだヨモギ饅頭は厄落とし、開運招福のパーフェクト食品なのです👍✨昔の日本人の叡智って本当に素晴らしいですね💖💖💖こういう古来からの知恵が脈々と引き継がれてきた日本は本当に素晴らしい✨今日は茅の輪をくぐりに行く人もくぐりに行けない人も是非、ヨモギ饅頭を食べて、身体の中から、開運・無病息災を目指しましょうね🎵お読み頂き、ありがとうございました💖
0
カバー画像

まなさん、〇〇落としてきたってよ!!

こんにちは✨お喋り大好き占い師&カラーセラピスト・まなです(*´︶`*)♡唐突ですが!実はつい先程、落としてきました!!何か?それはズバリ!!!!『厄』です⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎!!!!実はですね、土曜日かな?日曜日かな?リトル・まなにこんな事言われました(´º∀º`)『ママ…そろそろ髪チョッキン行ってきたら(*´︶`*)??』え、3歳児って身なりに口を挟むようになるのか!笑!と軽い衝撃を受けつつ、髪の毛をマジマジと見ました。ちなみに私の髪の毛の特徴が🔻こちら🔻①毛量めちゃくちゃ多い②極太!③湿気でチリチリボンバーに膨らむとっても扱いにくいのです( ˆ꒳ˆ; )量の多さなんてね、産後の大量な抜け毛があってちょうど良かった気がする…(´º∀º`)そんなこんな私のボンバーヘアが鏡に映っておりまして。そうだな行くか!!と思い立ち、ついさっき切ってきました⸜( ´ ꒳ ` )ちなみに髪の毛って古来より特別なもの。霊力が宿ったり、想念が宿ったり、色んなエネルギーが溜まります✨巫女さんなどが髪の毛が長いのは、霊力が宿るからなんですね✨ちなみに、長い髪の毛は直感力に繋がるアンテナ。短い髪の毛はエネルギーの流れを良くします。髪を切る=溜まったエネルギーを手放すことでデトックス効果✨ということなんですね(*^^*)なので私はいつも、厄落としやデトックスがてら髪の毛を定期的に切っています(ㅅ •͈ᴗ•͈)何で今回、リトル・まなに言われるまで思い立たなかったのか不思議…(´º∀º`)でも切るとめちゃくちゃスッキリしますね♥さて!厄落とし&デトックスしたNewまな✨!占いもアチューメントもカラーセ
0
カバー画像

厄の落とし方

何人か、こっそり相談してきたので。それはもちろんデパ地下の食品売り場で混んでいいるときに練り歩くのだ。何も買わない。ただただ練り歩く。ワインの立ち飲み試飲のブースとか日本酒の利き酒とかあったらその周りを歩く。魔物とか病気とか酒が好きでいじ汚く、下品に集まるのだ。何でそんなことが言えるかというと、30歳頃キャバクラで、ミネラルウオータAにミネラルウオータBを割って焼酎の水割り感覚で遊んでいて、トイレに立ったら魔物たちに「こいつ酒を一滴も飲まないぞ!」という井戸端会議を聞いて天井を見たら換気口のところで聖飢魔Ⅱをもっとカラフルにしたような魔物たちがこっちをにらんでいたのでジャケットの裏に魔法のカードを貼っていてそれをチラ見させたら、お店の人がしきりにお時間ですというので延長することなく店を出た。きっと魔物たちが店の奴等を操ったんだなと思った。ということで酒を飲んでいるようなところを練り歩いて自分だけアイスティーとかで過ごすことで厄がそっちに回る。フレンチとかイタリアンは格調が高い店で豪華なお皿に飲み物がついていてそれがワインだったりするのでそれは仕方がない。そういうところには魔物はいない。いるのは、意地汚く飲んでいる人がいるようなところ。是非連休中にデパ地下や居酒屋に行って飲まずに練り歩いて帰って来ましょう厄は落ちてすがすがしい気分になります。その落ちた厄はこれから運勢下り坂の人たちが回収してくれますよ何も心配することはありません。うつろいゆくものなので~~
0
カバー画像

心のお掃除、厄落としに慈悲の瞑想はいかがですか?

こんにちは。こんばんは。あいりです。今年最後のブログになります。いつも読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧家の大掃除は終わりましたか?一緒に心のデトックス、お掃除もしてみて下さいね。私が心のお掃除におススメするのが慈悲の瞑想です✨仏教から来ている慈悲の瞑想ですがマインドフルネスの一つとしても、取り入れられている事があるようです。「慈悲」と付くように、自分と他者の幸せを願う瞑想です。簡易的に掲載させて頂きます。【慈悲の瞑想】私が幸せでありますように私の心と体が健康でありますように私の悩み苦しみがなくなりますように私の願いが叶えられますように私が幸せでありますように~・・~・~・・~・~~・・~・~続いて主語が「私」から「私の大切な人」に変わります。私の大切な人が幸せでありますように私の大切な人の心と体が健康でありますように私の大切な人の悩み苦しみがなくなりますように・・(以下略)次は「すべての命」に主語が変わります。すべての命が幸せでありますようにすべての命の心と体が健康でありますよにすべての命の悩み苦しみがなくなりますように・・さらに主語が「私の苦手な人」あるいは「私の嫌いな人」に変わります。私の苦手な人が幸せでありますように私の苦手な人の心と体が健康でありますように私の苦手な人の悩み苦しみがなくなりますように・・最後は「私を苦手な人」又は「私を嫌っている人」が主語になります。私を苦手な人が幸せでありますように私を苦手な人の心と体が健康でありますように私を苦手な人の悩み苦しみがなくなりますように・・いかがでしたか?自分の嫌いな奴の幸せなんて願え
0
カバー画像

厄年ってなんであるんだろう

こんにちは早起き占い師葉月弥琴です。(今日も4時頃起きたのですがまた寝てしまいました:;(∩´﹏`∩);:)新年になって、初詣に出かけた方も結構いるのかな。今年はコロナだから控える人もいるかな。私は人手が少なくなってから近所の氏神様のところに行こうと思っています。神社に行くと、厄年表ってありますよね。私は、厄年って聞くとその年は運気が悪い年だと思っていました。だから新年にお祓いしてもらってその年を過ごす一年なのかなと。それにしても女性って丁度いい年齢の時に厄年になり過ぎてないかな?と感じていました。でもよくよく聞いてみると(所説はあると思います)厄年の時ってちょうど脂がのって良いときで無理をしやすかったりちょっと無理をしても大丈夫な時で頑張り過ぎてけがをしやすい年。なので、健康などを祈って厄を落とす年ともいわれているようです。だから厄年だからって気を落とすことはないよ!と知人に教えてもらいました。私のパートナーは結婚も引っ越しも厄年に行っているし私も厄年に出産して、これが厄落としだ!なんて言ってますw確かにその頃って色々起こりやすかったりもするんですよね。ファスティングをしてちょっと思ったのですがファスティングの場合頭が痛くなったり便秘になったりだるかったり悪い反応というかネガティブ反応って実は好転反応でファスティングをすることによって体から毒素が出てデトックスになっていてその反応が出ることは実はすごく良い兆候。ファスティングだけに限らずネガティブ反応って嫌な、あんまり受け入れたくないことと思うけどそれによって気づくことがたくさんあるのでネガティブなことがあっても落ち込まないで
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら