絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

動物は今世に執着しない。

出品している、「ペットの気持ちをしりたい」には、私も経験しているペットロスのご相談が非常に多いです。年末から、さらに気温が下がってきたこともあり、高齢ペットちゃん、持病を持っていたペットちゃんが天に帰るという報告をたくさん頂いています。飼い主様は非常にパニックになるし、どうしたらいいかわからなくなります。必死で治療をしても、治療の効果がない・・という場合もあってその時は、この子の「寿命」であると・・思わざるを得ません。最近は、突然亡くなる子も多く、どうして?どうなっているんだろう?と、思う飼い主様も多いです。寒い季節になると人も動物も同じ事が起こります。心臓発作が一瞬起こり、そのまま止まってしまうこともあるのかもしれません。そうなったとしても、動物はこの世に執着を持たず、後悔することなく天に帰ります。なぜ、執着しないのか?と言いますと・・。動物達は、今日・・今・・今の一瞬を一生懸命に生きているのです。人のように「後で、〇〇しよう。後で会おう。」という、後で・・がないのです。我慢させるのは人間側の都合。私も愛犬4匹を順番に見送りましたが・・。4匹と過ごす中で、心がけた事がありました。それは「この子達が要求したことは、全部受け入れよう!」ということ。どうしても都合の悪い時だけは、きちんと説明して・・用が終わったすぐに愛犬の要求をかなえるようにしました。これをしていたので、私は愛犬達に対しての後悔はありません。ただ・・寂しいだけ。ただ、ただ・・寂しすぎるだけ。ペット達は、今を全力で生きていますので、天に帰ってもまた次へ!と、思って希望でいっぱいなのです。飼い主様達も、時間が心を癒して
0
カバー画像

大きく期待されると困る・・。

私が出品している、アニマル・コミュニケーションはお客様のペットちゃんの性格や現在の状態(生きているのか?亡くなっているのか?)、亡くなって相当たつ場合や、正式に亡くなっているかどうかわからない場合(行方不明など)などで、聴こえてくる、伝わってくる内容も度合いも違ってきます。お客様は、「人と話すように言葉が聞こえてくる!」と期待される方も多いのですが、実際はそうではありません。※鑑定士によって視え方、聴こえ方はまったく違います。私の場合は、お写真を見て、依頼者様からの状況説明、お気持ち、聞いて欲しい事などの文章を読んでいると、自然と浮かんでくる文字、思い、言葉があります。それを、詳しく霊視していくのですが・・。見えた文字や感情が、それ以上深く視えない子も非常に多いです。そうすると、お客様は相当期待しているので「思ったのと違う・・」となり、評価を落とされる方が多いのです。期待しないで欲しいのです。ペット達が一番思いを伝えるのは大好きな飼い主様です。私の事は「知らないおばちゃん」になるんです。知らないおばちゃんに、ペラペラと話をする子、気持ちを伝える子は非常に少ないです。実際に生きていても、慣れるまで・・私が誰だかわかるまでは黙って様子を見ている子もいます。ヒーリングにも初日はなかなか反応してくれない事が多いんです。慣れるまでは、ほとんどがそうです。そう思うと、気持ちを正直にさらけ出す子は、相当少ないと思ってください。ですから、言いたい事は飼い主様ご自身で伝えてください。オプション購入も、まずは私に相談してから購入してください。必要なのか?必要でないのか?を、きちんとお伝えします。無
0
カバー画像

「占い認定」をいただくことができました。

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。ココナラ様で、長年コツコツと頑張ってきましたが、この度、下記の3出品で「占い認定」をいただきました。ーーーーーーーーーーーーー 1日間だけ!行方不明の【犬、猫】を探します  https://coconala.com/services/567456 ペットの【気持ち】を伝えます  https://coconala.com/services/33885 ペットも!人も!遠隔ヒーリングを送ります  https://coconala.com/services/33471 ーーーーーーーーーーーーーなかなかいただけないと思っていた認定制度は、ココナラさん独自の評価や基準で認められる制度であり、お客様に信頼されている事、占い師側の仕事に対する姿勢が大事である。と・・私は思いました。これからも、ペットのため、飼い主様のためにコツコツと頑張っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。
0
カバー画像

動物を飼うこと

私は昔から犬より猫派。両親は猫より犬派。で、小学生くらいの時にハムスターを飼っていた。全部お陀仏になってからは何も飼っていなかったのだが、川沿いを自転車で通っていたら茂みに弱弱しく動く子猫を見つけた。夏の暑い日だった。水だけでも飲ませてやろうと公園に連れていき、自分の服の裾(ハンカチをもっていなかったので)を水で濡らして子猫の口元にやったが、飲めていない。どうしようかと考えてしょうがないから家に連れて帰った。すると母が、「責任持てるの?」と、嫌な顔をして私に言った。当時小学生高学年。猫は好きだが触るのは初めて。しかも子猫。育て方も知らない。責任。頭の中が真っ白になった。私は自分の考えが及ばないことになると途端に頭の中が真っ白になる。何も言えなくて、「飼えないなら元の場所に置いていなさい」と言われた。しぶしぶ引き返すが、元の草むらは日当たりもいいし、衰弱している子猫には厳しい場所だ。すぐに誰かに見つけてもらうためにはどこがいいか。公園のベンチの下に、子猫を置いた。他に考えがなかった。動物を死なせるのと一緒のことだという考えもなく、どうか誰かが早く見つけて飼ってくれ。そう願いながらその場を去った。翌日、公園のベンチの下を覗きに行ったら、子猫はいなかった。死んでしまった?誰かが連れ帰った?どちらにしろ、私は犯罪者だ。社会人になって統合失調症になり、職場を辞めてから、両親が私を外に連れ出すことが多くなった。たまたま行った運動公園で、ぐるっと散歩をしていた時。ふと、私の頭の中に知らない映像が浮かんだ。「今度ここに来るときは犬といっしょがいな」映像をそのまま口にだしたら、両親は犬ならよかっ
0
カバー画像

おススメはヒーリング

私自身、どの出品内容がおススメか!と、聞かれると「ヒーリング」と答えると思います。人にもペットにも遠隔でヒーリングを送ります。多いのは、ペットにヒーリングを送る事。飼い主様は、どうにかしてペットの体調を整えたい。と、思っています。飼い主様の愛情はペットに伝わります。ヒーリングもその思いを乗せて、エネルギーを送っています。 その次が、「ペット捜索」です。 ペット達は、どんな思いでお家を出たのか・・。なぜ帰ってこられないのか・・という事もありますが。まずは、気配を感じて捜索場所を探します。その周辺から情報を得るために聞き込みが必要になりますし、広く拡散して頂く事が必要となります。ネット、チラシ、聞き込みをすることで見つかる場合も多いです。たくさんの人を巻き込んで探してください。
0
カバー画像

『ペット捜索』についてのお願い・・。

ペット捜索は、1日、または2日にわたり捜索協力を行います。必ず、出品内容を読んで納得くださった方のみ購入くださるようにお願いしてあるのですが・・。読んでない方に限って、クレームが多く取引キャンセルになる事が多いです。読んでない事は、やりとりの内容を読むとわかるのです・・。もし、捜索時間内に・・数時間仕事で離れて返信できない場合は、終了時間を延長させていただくようにお客様にお願いすることもあります。そのようにしていることは、もちろんどなたも知りません。取引しているお客様以外は知る事もありませんし、私も他に書いておりません。しかし、緊急の仕事で、数時間返信できない場合があるなら、お客様に事前にお伝えし、了承いただき、終了時間を延長させていただきます。通常・・1日のうち数回のやりとりで捜索協力をいたします。そうは言っても、何度も何度もやりとりするお客様の方が圧倒的に多いです。ご家庭状況やお気持ちをお話くださる方も相当いらっしゃいますし、そのような内容もしっかりと読ませていただき、捜索に生かし、飼い主様のお気持ちを汲むような回答もさせて頂いております。深夜になりますと、お客様も眠ります。私も眠ります。夜中24時や1時ぐらいになると、お客様から「寝てください。また明日お願いいたします。」と、言われることもあります。飼い主様は切羽詰まっているとは思いますが、どうか・・大変重要な約束事ですので、ペット捜索をご依頼いただける場合は下記の内容を読んで納得くださった方のみ、ご購入ください。ご依頼いただけましたら、全力で協力させていただいております。出品内容に書いてある下記の事を必ずお読みください。
0
カバー画像

テクノロジー「人を救った猫」

【毒蛇侵入】 2021年のオーストラリアで 猫が自分の命を犠牲にして 飼い主の子供を毒蛇の間の手から 救い出しました。 2021年2月アーサーは オーストラリアのクイーンズランド ブリスベンと言う所で 家族と平穏に暮らしてました。 ある日飼い主の幼い子供2人が 自宅の庭で遊んでると 毒蛇イースタンブラウンスネークが 庭に侵入してきました。 イースタンブラウンスネークは オーストラリアの固有種の蛇で 世界2位の猛毒を持っており 噛まれるとまず助かりません。 蛇が庭に侵入してきた事に 真っ先に気が付いたのがアーサーで 苦闘の末何とか蛇を庭から追い出し 子供たちを助けてくれました。 ところがその直後にアーサーは その場に倒れ込んでしまい よく見ると蛇に噛まれた跡があって 体に毒が回っていたのです。 飼い主が裏庭での異変に気が付き 見に行くとアーサーが倒れてて いったん自宅に入れて看病し 回復させようとしました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【勇者アーサー】 しばらくするとアーサーは 病状が回復しましたが飼い主は 毒蛇に噛まれた事を知らず 一安心してました。 しかし蛇の毒は 噛まれた直後体の神経を麻痺させ しばらくすると一時的に体調が戻り その後本当毒の効果が発揮します。 なので翌日アーサーは 様態が急変して意識を失い 倒れ込んでしまったので 急いで病院に連れて行きました。 でも治療の甲斐もなくアーサーは 命を落としてしまう事になり 悲しんだ病院の先生が この事をfacebookに乗せました。 するとfacebookで 大きな話題となって世界中に アーサーの勇敢な行動が知れ渡り
0
カバー画像

テクノロジー「オウムの孤独」

【孤独なオウム】 タブレットを使って 他の飼い主のオウムを見せ続けたら ビデオ通話を楽しむようになり 社会的行動をとって賢くなりました 野生のオウムは とても賢くて大きな群れですごし 社会的行動を取って役割分担をして 他のオウムにも気を使います。 しかし人間に飼われてるオウムは 1匹で過ごしているから孤独で 野生のオウムより賢くなく とても寂しい状態にあるのです。 そこでイギリスのグラスゴー大学の コンピューティングサイエンス学部 イエリナヒルスキーダグラス氏達が 孤独問題の解決方法を研究しました その方法こそタブレットを使って 他の人のペットのオウムを映し 自分と同じ仲間と会話させ 孤独にさせない方法です。 この実験を行った18羽のオウムは 自分でタブレット操作できるように 特殊な訓練で操作方法を覚えさせ その後自宅で観察されました。 訓練内容は オウムがベルを鳴らせば 人間がタブレットに他のオウムを 映してあげる方法がとられました 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ストレス発散】 そして人間がタブレットに オウムを何匹か映しその中から どのオウムと会話したいか オウム自身に選ばせたのです。 そしてタブレット操作の訓練後 我が家に戻ったオウムの小屋に ベルとタブレット設置し どんな交流をするのか見ました この実験を合計1000時間以上 約3か月間で147回行うと オウムが画面上のオウムに向い 歌ったり羽繕いし始めたのです。 更に新しい技術を学び始め オウムが飛行できるようになったり 部屋の中でエサ取りの行動をし いたずらもし始めました。 この事からオウムたちは 画面上
0
カバー画像

あっという間に3月ですね。

いつもありがとうございます。先週、定期参拝に行ってきました。お天気が良くて、道中に見える海がキラキラでした。春になると、猫ちゃんの家出が増えるので少し心配・・。飼い主様達は、窓が開かないように対策をお願いいたします。若い猫は、外で遊びたくて仕方がない!外に出ても、かくれんぼをしているような状況の子もいます。飼い主様の心配をよそに、遊んで冒険している子もいますので、出て行かないように気を付けてください。数年前・・知人の猫が脱走した時は、幸いに見つけたのですが放せ!放せ!と大暴れ!自宅周辺でとても楽しそうに走って遊んでいたそうです。知人は血相変えて探していたのにね・・。猫ちゃんは冒険したいんですね。お知らせ★都合により、3/19~23までお休みさせて頂きます。
0
カバー画像

ペット捜索に関して、質問が多いのは・・。

ペット捜索前に、ダイレクトメッセージでお問合せをいただく事が多く、非常にありがたいと思っております。この中で、多い質問を集めてみました。①ペットがいなくなって何か月かたっていますが、捜索は可能でしょうか?答できるだけ不明になって早い時期の捜索が望ましいです。私の捜索は、ペットの気配を追っていきますので、できるかどうかはやってみないとわからない・・が、正直な答えです。車で連れ去られた場合は、気配が消えますので捜索範囲を絞る事は難しいです。でも、ペット自身が移動したなら、なんとか・・捜索範囲が視えてくる場合もあります。飼い主様が、ご家族で検討を重ね、それでも依頼しよう!と思われましたら、ご依頼ください。②必ず見つかりますか?答補償はできません!捜索期間(1日か2日)の間に見つかる子は、1割程度です。あとの子は、飼い主様が捜索を続けて下さる事で、新しい情報が入ってくる事が多く、その後、見つかる場合もありますので、捜索後は飼い主様の努力次第だと思います。③地域猫(懐いている野良猫)は捜索できますか?答できません。理由は・・地域猫は、人に飼われている意識がないため《家》を決めていないのです。ですから、どこに行こうが自由な猫達ということになりますので、人間の都合で探して、その場所に連れ戻したとしてもすぐにいなくなります。地域猫は自由な猫として見守ってあげてください。④鳥は捜索できますか?答申し訳ありません。お受けしておりません。鳥は数年前に何度か依頼されて捜索しましたが、範囲も広すぎてまったく気配も掴めませんでした。一度範囲を掴めたとしても、後はどこに飛んでいったかわからないため、お断りを
0
カバー画像

うちの愛犬18歳半!

いつもありがとうございます。写真はうちの愛犬です。もうヨタヨタのおばあちゃん。この子は、うちで産まれ育ったので、よそのお家を知りません。両親、婿殿を私と一緒に看取りました。次はこの子です。両親、婿殿が迎えに来るまで、私はこの子を大事に大事に見送るまで大切にしてあげたいと思います。この子で4匹目。もう私の犬人生は終わりとなります。次は自分のお世話が必要かな。ペットのお仕事をさせて頂くことで、飼い主様、ペットちゃんの気持ちが強く強く伝わってきます。ペットロスも十分経験しております。ペット達も伝えたい事があると思います。それを伝えるのが私のお仕事です。飼い主様が十分納得できたら・・腑に落ちたら、きちんと伝わったと言えるのだと思います。動物は愛情しか持っておりません。飼い主様しか見ておりません。飼い主である私達人間も、動物を同じ家族として、愛情深い命として向き合っていってあげたいですね。皆様のペットちゃんが飼い主様と共に幸せでありますように。
0
カバー画像

あけましておめでとうございます。

2022年は、たくさんの皆様に見ていただき、ご依頼頂きまして本当にありがとうございました。たくさんの案件のお仕事をさせて頂きました。2023年もさらに精進いたしますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。今年は出品内容も一部わかりやすく、内容修正をしていきます。こちらで依頼が多いのは◎1日間だけ 行方不明のペットを探します 【1日捜索】◎ペットの【気持ち】を伝えます ◎ペットも!人も!遠隔ヒーリングを送ります この3件です。ペット関連が非常に多くなっております。私も相当な愛犬家でありまして、現在18歳になる愛犬のお世話をしながらお仕事をさせて頂いています。動物とのアニマル・コミュニケーション(霊視)では、動物さんからの深い愛情が伝わってきて、涙することも多々あります。ペット捜索はペットの不明に特化しております。ペットの気持ちやヒーリングは、人にももちろん対応しておりますので、体調が悪く、不安で悩んでいる方からのご相談もお受けしております。鑑定やヒーリングは医療行為ではありませんので、治るということはありません。病院での治療の補佐として、日々の生活をしやすくするためにアドバイスとして、ご利用いただけますと幸いです。体も心も、ご自身、飼い主様の気持ちが影響していることも多々ありますので気持ちが軽くなることが大切だと思っております。ご縁を大切に、感謝してお仕事をさせて頂きます。
0
カバー画像

ペットにヒーリング

寒い時期には、ペットも寒くて体調不良になる子が多いのです。ペットは温かく過ごしていますか?うちの子は、高齢なので温かい所で過ごしてもらっています。ペットにヒーリングをお願いします。と・・・依頼をくださいます。症状をお聞きして、エネルギーチェックもします。やはり、エネルギーも落ちていますし、自力での回復には時間がかかりそう。そんな時は、病院の治療や投薬にプラスしてヒーリングを送ってあげると、回復が早くなります。持病が長引いたり、風邪がなかなか治らない子などは、治療の補佐としてヒーリングをご依頼ください。気づいた事、視えた事をお伝えしますので、飼い主様はそれを行って下さると、さらに効果が増して体調の回復が早くなります。飼い主様もペットちゃんも、体調を整えてくださいね。
0
カバー画像

科学技術「怪盗ニャァ」

【ツンデレ猫】ネコはしょっちゅう飼い主に呼ばれても反応せず知らんぷりしてます。しかし猫は飼い主の声が聞こえてるのに聞こえないふりをしてるのです。この猫の犯行を今回科学的に証明でき動かぬ証拠を突き止めました。更にこの証拠を突き止める実験で飼い主の声を判別できるだけでなく飼い主の位置も追跡したて事が証明されました。なんと猫は自分の記憶の中にある地図を使い飼い主が今どこにいるのか把握し続けてるのです。この事を証明した人は京都大学の心理学者「高木佐保」さんの研究チームが証明しました。そしてこの実験の事は2,021年11月10日の科学誌「PLOS ONE」に掲載されたのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【実験方法】実験方法は4m四方の猫専用部屋を作ってその中に1匹ずつ入ってもらい実験してみました。猫専用部屋には対角線上に「窓」「ドア」がありこの2か所に飼い主の声が聞こえるスピーカーを設置します。そして実験開始されると以下のパターンでスピーカーから飼い主の声を流し猫の反応を観察しました。①飼い主の声をドアのスピーカーから流し2.5秒後にまた同じドアから飼い主の声を流します。②見知らぬ人の声をドアのスピーカから流し2,5秒後にまた同じドアから見知らぬ人の声を流します。③飼い主の声をドアのスピーカーから流し2,5秒後に窓の方から飼い主の声を流します。④見知らぬ人の声をドアのスピーカーから流し2,5秒後に窓の方から見知らぬ人の声を流します。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【実験結果】実験は50匹の飼い猫が参加し飼い主も50人実験に参加し盛大に行われました。そして50匹分の
0
カバー画像

アニマル・コミュニケーションの難しさ・・

アニマル・コミュニケーションは基本、犬と猫にしています。小動物の鑑定依頼もあります。でも・・何度も鑑定をしてみた結果、感情が犬猫のように伝わってこないのです。飼い主様は、人、犬、猫のように会話のように甘い言葉や愛情いっぱいのお返事を期待しています。実際はそうではありません。犬や猫でも、単語だったり・・・黙っていたり、何も言わない子もいます。亡くなった子も、「楽しかったよ。満足だったよ。」だけしか伝わってこない子もいます。亡くなった子も、飼い主様も一緒にいる時は楽しく、一生懸命に愛情を注ぎお世話をされたと思います。なのに、「それだけ???」と・・・怒りをあらわにする方もいらっしゃいます。実際に伝わってこない子もいるのです・・・。「視えてない!嘘つき!」と、言われる事もあります。でも、本当に何度鑑定しても伝わってこない子もいるのです・・・。ですから、慎重に慎重に鑑定を行っていますし、小動物の場合は、脳が小さい分、感情も非常に単純です。まったく気持ちが伝わってこない事もあります。こんな理由で・・・小動物に関してはほとんどお断りしています。犬、猫に関しても・・・飼い主様の希望に沿えないと思う場合は、お断りしています。飼い主様の期待に沿えない方が失礼だと思っているからです。一生懸命に暮らした期間を・・・長い人のような言葉で返信してくれる・・と思う方が多いので・・・私は事前に、単純な言葉かもしれません・・・とお伝えするようにしています。それと・・・亡くなって長時間経っている場合も・・・時にはお断りしています。長期間たつと非常に難しいです。反対に・・・たくさんたくさん伝えてくれる子もいるんで
0
カバー画像

ペットにヒーリング

寒くなってから、ペットのヒーリング依頼が非常に増えています。飼い主様の観察力もさることながら、これが原因かも?という事もしっかり伝えて下さる事が、ヒーリングの力を強くする要因にもなります。飼い主様の愛情がヒーリングに乗って、ペット達(またはご家族様)に届きます。私は人間ですから、私からヒーリングを送る事はありません。神棚の前に座り、飼い主様(またはご本人、ご家族)のお気持ち、症状、そして私の霊視を伝え祈り、後は神様にお任せするようにしています。これが、「祈祷ヒーリング」という私の方法です。すべて神様にお任せする。これはペットの生命力と連動しているのではないか?と思います。ひたすらお気持ちを神様にお届けします。皆様が健康で健やかでありますように。
0
カバー画像

飼い主と愛犬の散歩

夕焼けを浴びながら散歩する飼い主と愛犬。周囲に興味津々で乗り出して騒ぐワンちゃんに苦笑いの飼い主を描きました。
0
カバー画像

長期でペット捜索をされている皆様へ・・。

※写真はフリー素材からお借りしております。長期でペット捜索をされている飼い主様は非常に多いと思います。ずっと捜索していると、どこを探したのか?わからなくなると思うんですね。そんな時は、一旦、情報を整理してください。見た地域、場所を整理してください。情報の多い場所や地域から、念入りに再捜索をしてください。再聞き込みをしてください。聞き込みは情報の宝庫です!応援しています!!
0
カバー画像

暑さが過ぎてきましたね。ペット達は大丈夫?

やっと暑い夏が過ぎ去ろうとしています。朝夕は涼しくなってきましたね。ペット達は大丈夫ですか?暑さでバテてないですか?少し元気がないって事はないですか?ペット達は毛でおおわれていますので暑さには弱い。暑さの影響で元気がない子は、毛を少し短くして少量で高カロリーの食事を少しずつ与えてみてください。そして、活気が出るヒーリングをおススメします。エネルギーに活気が出ると、体の活気も出てきます。少し良くなるきっかけを与えてあげると、ぐんぐん良くなる場合もありますので、試してみる価値はあり!と、私は思っています。人もペットも共に元気でいてくださいね。いつもありがとうございます。
0
カバー画像

ペットを飼うメリット

皆さんはペットを飼っているでしょうか?犬、猫、鳥、虫。ペットは様々です。そんなペットたちと私たちは共に生活をしています。実際、私自身も今現在二匹のワンちゃんを飼っています。とてもかわいくて毎日癒されています。
0 500円
カバー画像

ペットが見つかりました!

捜索期間の・・1日または2日が過ぎて・・・。どうなっただろう?と・・気になる日々が続きます。数日して・・。「見つかりました!!」と、いう報告をダイレクトメッセージで頂くと本当に嬉しいし、ホッとします。ペット達は、頑張ってくれているので諦めずに探してくれて良かった・・。と・・心から安堵します。捜索はご家族様にとっても、ペットちゃんにとっても大変な事なのでどうぞ、脱走にはご注意ください。見つかって良かった・・・と、心から思います。
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら