ペット捜索に関して、質問が多いのは・・。

記事
コラム
ペット捜索前に、ダイレクトメッセージでお問合せをいただく事が多く、非常にありがたいと思っております。

この中で、多い質問を集めてみました。


①ペットがいなくなって何か月かたっていますが、捜索は可能でしょうか?

できるだけ不明になって早い時期の捜索が望ましいです。
私の捜索は、ペットの気配を追っていきますので、できるかどうかはやってみないとわからない・・が、正直な答えです。
車で連れ去られた場合は、気配が消えますので捜索範囲を絞る事は難しいです。でも、ペット自身が移動したなら、なんとか・・捜索範囲が視えてくる場合もあります。
飼い主様が、ご家族で検討を重ね、それでも依頼しよう!と思われましたら、ご依頼ください。


②必ず見つかりますか?

補償はできません!
捜索期間(1日か2日)の間に見つかる子は、1割程度です。
あとの子は、飼い主様が捜索を続けて下さる事で、新しい情報が入ってくる事が多く、その後、見つかる場合もありますので、捜索後は飼い主様の努力次第だと思います。


③地域猫(懐いている野良猫)は捜索できますか?

できません。
理由は・・地域猫は、人に飼われている意識がないため《家》を決めていないのです。ですから、どこに行こうが自由な猫達ということになりますので、人間の都合で探して、その場所に連れ戻したとしてもすぐにいなくなります。
地域猫は自由な猫として見守ってあげてください。


④鳥は捜索できますか?

申し訳ありません。お受けしておりません。
鳥は数年前に何度か依頼されて捜索しましたが、範囲も広すぎてまったく気配も掴めませんでした。一度範囲を掴めたとしても、後はどこに飛んでいったかわからないため、お断りをしております。
ご了承ください。



以上が多い質問となります。
参考にしてください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す