絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

*…想いと経緯…*

こんにちは♪ご覧いただきありがとうございます。オラクルリベレイターのYuchikaです。《 誰もが 自分自身と向き合い、本当の自分と出逢い直し、本来の輝きを発揮していく力を持っています。あなたの魅力や才能を引き出しどんなことにも揺るがない“自分軸”を育てあなたにとっての本当の幸せを創り出していくお手伝いをしたい。》これが私の初心です。この想いに至ったのには 紛れもなくこの私自身がたくさんの心の違和感や詰まり、絶望感や虚無感の中で人の心や 自分自身の心と 長い長い時間をかけて向き合い続けてきた経験があるからなんです。そして“自分軸”や“自己愛”の 大切さ、素晴らしさを知り、心理学や量子力学、物理学に至るまで様々な方面からの学びを経て、傾聴サービスやコーチングという実践を通し様々な人の心の中を拝見するうちに、“人は皆 自由になりたい と願っている”その願いが様々な悩みや心の違和感・葛藤として表れているんだと気がつきました。「今、自分は不自由であり、自由になることを望んでいる」その事実に気がつくだけで、実はもうほとんど自由になれたのと同じ。ただしここに大切なポイントがあります。(そして多くの人がここでつまづいてしまっているように感じます…)それは不自由さの原因を「外」ではなく「中」に見出すこと。あなたの心にかかってしまった鎖を外すことさえ出来れば外側の世界もすぐに自由になり始めるんです。そんなことを身を以て体験している私だからきっと誰かの心の鎖を外すお手伝いが出来るんじゃないかと感じ始めたのがきっかけです。あくまで向き合うのはその人とその人自身だけれど、誰かの手を借りることで 一人で
0
カバー画像

【【※さらなるAI進化の良否※】}私STは勇気を出してストライキ起こした海外※新人俳優たち※を応援・支持します!!】

はい、このニュースはトム・●ルーズ来日中止問題で、すでに知っている人はもちろんいるでしょう。そして、その内容にふれた個人的なココナラ映画ブログ投稿もすでに載せてきました。で、昨日のことなんですが、※良い意味か※悪い意味かはさておき、《※呆気にとられるほどすごいさらなるAI問題》の内容を某メディアで知り、ここでその内容を載せたいと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・というのも、今、AIの技術は一度でも役者の【顔】や【声】を撮影&収録したら(=orまたはすでにある写真や音声等でも取り込んだら)、あとは「顔」や「声」はもちろん、【他、体全体】も作れて映画ストーリー内に登場させることは、いとも簡単にできてしまうことも、知っている人は知っているでしょう。で!!!!!!!!!!!!!!!!!!【「こ」「こ」「か」「ら」「先」が!!びっくり!!したのが!!】近い将来、AIのおかげで・・・【《吹き替え用の≫※クチの動き※≪までAIで合わせられてしまう】しかも!!!!!!!!!!!!!!!【※その国※その国※専用の母国語※可能で少しも!!ズレがなく!!ピッタリと!!】ということなんです。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■そこの閲覧者さん、私の言っていること分かりますかね?{まぁ分かる人は分かるでしょうけど、※一応分からない人のために【もう少し砕いて説明すると】、例:「グッドモーニング(おはよう)」という言葉を、当たり前ですが、もとの※例:アメリカ映画作品等では、クチの動きは【「グ」「ッ」「モ」「ー」「ニ」「ン!」】と
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#102 神様はひめこさんと遊ぶのが大好き🙏

「昨日の初心忘るべからず」のブログ投稿から数時間後の出来事です💦またキャンセルが出ました😱😭😰🤣🤣🤣🤣🤣もうまるでドラマで楽しくて笑うしかない🤣🤣🤣ホント昨日のブログ書いておいてよかったいや・・昨日あんなことを書いたから言霊って奴か・・・🤔今日の深夜2時半若干の寝落ちをしました😱😰お客様から購入されて22分経過で気づき・・すぐに「これからでも大丈夫ですか?」とメッセージ送信「お願いします」の返信後・・チーーーーーンはい!時間切れ!キャンセル成立!😱😱😱こんなドラマのような話が・・まあもともとは私が若干の寝落ちをしてしまったからなのですが・・😭その後お客様がすぐに再度購入してくださいました!🙏🙏🙏ところが予約時間設定という画面で・・🤔🤔戸惑っている私のところに😖「予約してしまったのでキャンセルしました」とお客様からメッセージそれから再度購入でもやっぱり予約になってしまいます「すぐにお話がしたい」とのことで・・こちらから「誤操作」でキャンセル申請😖お客様の電話を再度待つも・・・電話がこない!あれっ🤔🤔🤔なんで?🤔🤔🤔😦😦そう!考えてみたら待機になっていない!!😱待機にしてお客様に再度連絡してやっとお電話繋がり楽しくお話させていただき終了🥰ホントにお客様にご迷惑おかけしたことそれでもやりなおして頂いてお話して下さったことには感謝です🙏🙏それとこの波瀾万丈体質💦💦昨日の今日で・・・なんでなん?🤔🤔😖Google先生に聞いてみました!!「波瀾万丈体質」と検索🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣検索の1番上に出てきたのは・・・ひめちゃんブログ#78😂😂😂😂😂違うって・・・💦お前じゃねーーー💦「波瀾万丈な人
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#101 いつでも戻れるように綴っておこうかな😄

本日も貴重なお時間を頂きありがとうございます。今日のヘッダー「初心忘るべからず」 今回のブログは自分が自分のためにこの先ずっとココナラにいれるように書き残しておこうかなと思い勝手に自分の想いを書いていくものです。 でも読んで頂いて「ココナラ頑張ろう」と思う人がいてくれたら嬉しいです🥰ちなみにヘッダーに使ったしおりのような画像は私のTwitterのヘッダー先日ココナラの出品者様に作っていただきましたかたみあさん🎶とてもお仕事が丁寧な方でした😁依頼してから私の出品ページやブログなどをかなり読み込んでくださって私の好きなものやブログの中で綴っていた話と私の希望を照らし合わせて制作に入っていただきましたちょっとびっくりです!「依頼してよかったです✨」さて・・只今ポートフォリオを作成しました!じゃじゃん! まあ今更言わなくてもご存じの方が多いかと思います(笑)先日投稿したブログを書いていた時に急にランクが変わったのでブログの中でサクッとお話をさせて頂いたのですが今月からランクが変わっていました!😂😂というか・・・さすが波乱万丈人生好きのひめこさんです!実は1月31日時点でプラチナランクまでにあと3000円 でも別に・・普通にやってれば3月にはプラチだし・・・ と思っていたので・・・ まあそこまでランクにこだわって必死になる必要もない・・という心構え1月31日朝7時半、電話が1件入りすぐにメッセージ入れお客様に発信しかしお客さまがお出にならない😱お客様にメッセージ入れかけ直すとのことでまた発信「お相手先が見つかりません」との案内確認をしたら「自動キャンセル」扱いになってました😱このランクが
0
カバー画像

ff to pp

他のサイトでは、11年以上毎日ブログをアップしてきていますが、ココナラでは今日デビューします。既に書いた記事数は4600件以上にもなり、当然ながらその文章量は原稿用紙に換算して12000枚を越しています。積み重ねというものの価値は、まずは継続する力を維持できているという自分への心に中に与える勲章と思っています。自己満足が多分にあるのは承知していますが、書き続ける副産物として、シリーズ化したものが何本も誕生しています。そして、シリーズ化したものを抜き出して誤字脱字のチェックをし、体裁を整え、テニオハを吟味して、某サイトで電子ブックで販売するまでになりました。そして、世界に対して販路を持つそのサイトで、実際に本が売れると、利益など微々たるものではありますが、売れたこと自体に大変な喜びを感じます。それは、ココナラに出品して、はじめてやり取りが成立して、自分の銀行口座に入金されたときの喜びと同質のものです。当初のココナラはそのような手作り感満載のサイトでした。
0
カバー画像

初心に返ろう。

 みなさんこんばんは。一日の気温差に振り回される千冬です。感染症すごいですね。大丈夫かな…。 今日は「初心に返る」です。1月に今年はこんな年にしようとか、こんな一年にしたいという抱負を持たれた方が多いと思います。私は本年度、昨年よりもだいぶ下方向の目標をたてました。昨年度は思い切りが激しすぎて空回りしたのを反省したのです。 1月が終わり、2月になりましたね。今の段階でその目標や抱負はどんな感じでしょうか?順調な人はそのまま行くといいですね。なんかイマイチだなという方は、もう一度見直す時期だと思います。 まだ2月の初めだからと気を抜くと、ずるずるそのまま下っていく可能性が高いです。初心に返ってもう一度目標の設定について考えましょう。今ならまだ間に合います。 私も下方修正ですが、少し慎重に動くことにしました。もどかしい気持ちもありますが、去年の二の舞になることは避けたいのです。 まだ2月、されど2月。28日しかありません。3月は卒業やら異動やらいろいろなことが起こります。今の段階で見直しすることはとても大切です。うまくいっていても本当は見直しが必要かもしれません。 寝る前の10分でもできますから、初心に返って今年の1年をどうしたいか、考えてみてほしいと思います。 世の中がいろいろ変わってきました。2022年の目標が達成できるように、みなさんがんばりましょう。それではまた~                              千冬
0
カバー画像

経営者として初心に戻れるか【迷いが会社を弱くする】

新年明けましておめでとうございます。新しい年を迎えて、経営者の皆様はいろいろな想い・志を立てられたかと思います。そのような方々に向けて、もう一歩踏み込んだ内容を書きたいと思います。皆様が経営者になろうとした時・なった時にどのように感じたでしょうか?おそらくその時点では素晴らしいビジョンや経営理念はなかったかと思います。かくいう私もいきなり社長職に着いた時は全くありませんでした。しかし、私は痛切に感じたことがあります。それまで超大企業に所属していた私は、中小企業で働く従業員があまりにも弱い立場にいたことです。大企業ともなれば、大卒は当たり前でした。しかも超一流大学。それが中小企業では高卒がほとんんどで、中には高校を中退になって、学歴で言ってしまえば中卒の人もいました。所得や福利厚生は比べ物になりませんでした。そのような状況を打破し、たとえ中小企業と言えど大企業に負けない企業にしようと痛切に感じたのは、今でも忘れることが出来ません。このときに私の頭の中には、立派なビジョンや経営理念はありませんでした。あったのは現状打破と大企業に遜色無い会社にしたい、という気持ちだけです。そのような気持ちを強く心に持ちながら、企業経営に当たったのですが私には大きな誤算が生じてしまいました。年月が過ぎるうちに手段と目的が入れ替わってしまったのです。従業員教育が会社の拡大に追いつかなくなり、人を育てることよりも高学歴な人を雇って業務拡大する方針にすり替わってしまったのです。この頃には私はすっかり初心を忘れて、事業の拡大だけを目指し、ビジョンや経営理念などを作って行きました。そういった状態になると何を決め
0
カバー画像

初心にかえって、幼子のように…

昨年1年を振り返ってみて、良い1年であった人、イマイチだった人、もっとがんばれたなと思う人(僕もこちらの思いです)、いろいろだと思います。ですが、生きてここまでこれたことを素直に祝いまして、新鮮に進んでいきましょう。アニメ、新世紀エヴァンゲリオンの世界では、大災厄「セカンドインパクト」が起こっています。そんな、壊滅的な打撃を受けた後の世界で生まれた主人公碇シンジの未来を嘆く父、碇ゲンドウに対して、息子、碇シンジを抱いた、母、碇ユイはこう答えます。「あら、生きて行こうと思えばどこだって天国になるわよ。だって生きているんですもの。幸せになるチャンスはどこにでもあるわ」言葉だけを拾うと自己啓発的な匂いがしますが、子をもつ母のセリフと考えると重みのある、そして愛のある言葉ではないでしょうか。僕はどんなに最悪な状態になったとしても、常に優しく自分自身にはこのセリフをかけてあげようと思っています。。。。てか、完全に弱ってそうですが、、、大丈夫です、元気です(笑)ちなみに、セカンドインパクトによってエヴァンゲリオンの世界では南極がなくなって、戦争が起こって、人類は大きく減っています。アニメでやっていた20年前よりも今の方が、なんだか大きな戦争のきな臭い匂いを感じるのは私だけでしょうか。悲しい話です。では、話を戻しまして。僕自身、昨年はいろんなことが立て続けに起こって(詳細は省きますが、特に面白くないので)、根本的に生き方から考え直さなければならないと真剣に思いました。ですので、今年は気功師としての初心を再確認するためにも、ある意味今まで僕が積み重ねてきたことをすべてリセットします。もう一度、
0
カバー画像

占いは"きっかけ" 当てにいく"人生ゲーム"ではない

こんにちは!!ヒューマンケアセラピストのまはまはです。占いは「当たる」「当たらない」の人生ゲームでは無く、不安や悩み解決のきっかけ作りであること。相談者は何も考えずに鑑定の通り動くようでは成長しません。鑑定料だけがどんどん積み重なるだけです。自分でしっかりと鑑定結果をきっかけに意識を高めたり、行動をするなど、様々な経験をして沢山学び、失敗・成功を繰り返して成長していく。我々鑑定士は相談者に対してそうあって欲しいと思っています。もちろん、困った時は何度でも対応します!!ただ、解決をするのは実際に行動する相談者自身です。鑑定士ではありませんよね?鑑定結果にしっかりと向き合ってもらえることが、私にとっても非常に嬉しい事です。そのためにも、決して軽い気持ちで鑑定もしません。1件ずつ集中して鑑定しております。これからも初心を忘れずに鑑定していきます!!
0
カバー画像

今年もありがとうございました

2023年も残すところあと2日となりました。毎年言っていますが、早いですね〜^ ^; それでも今年は4年ぶりに会場でなぜラボ祭も出来ましたし、たくさんのお子さんとご縁もいただき、有り難く思っております。 来年も初心を忘れず、新しいものも取り入れながらパワーアップしていけたらと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 年末年始は明日より1月5日(金)までこちらのブログもお休みをさせていただきます。少し間があきますが、とにかく健康にお過ごしくださいね。 それでは皆様も良い年をお迎えくださいませ。
0
カバー画像

オガワの名言㉕

【成功はいつまでも続かない。成功した時こそ初心を忘れずに】
0
カバー画像

ムード・リーディング 水無月六

初心にかえろうこんにちはdhia☆ですその日のテーマかもしれない、ムードをリーディングしましたご覧になった時が、タイミング本日も素敵な日になりますように^^
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら