初心に返ろう。

記事
コラム
 みなさんこんばんは。一日の気温差に振り回される千冬です。感染症すごいですね。大丈夫かな…。

 今日は「初心に返る」です。1月に今年はこんな年にしようとか、こんな一年にしたいという抱負を持たれた方が多いと思います。私は本年度、昨年よりもだいぶ下方向の目標をたてました。昨年度は思い切りが激しすぎて空回りしたのを反省したのです。

 1月が終わり、2月になりましたね。今の段階でその目標や抱負はどんな感じでしょうか?順調な人はそのまま行くといいですね。なんかイマイチだなという方は、もう一度見直す時期だと思います。

 まだ2月の初めだからと気を抜くと、ずるずるそのまま下っていく可能性が高いです。初心に返ってもう一度目標の設定について考えましょう。今ならまだ間に合います。

 私も下方修正ですが、少し慎重に動くことにしました。もどかしい気持ちもありますが、去年の二の舞になることは避けたいのです。

 まだ2月、されど2月。28日しかありません。3月は卒業やら異動やらいろいろなことが起こります。今の段階で見直しすることはとても大切です。うまくいっていても本当は見直しが必要かもしれません。


 寝る前の10分でもできますから、初心に返って今年の1年をどうしたいか、考えてみてほしいと思います。


 世の中がいろいろ変わってきました。2022年の目標が達成できるように、みなさんがんばりましょう。



それではまた~



                              千冬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す