飲みニケーション。

記事
コラム
 みなさんおはようございます。土曜日朝を楽しんでいる千冬です。

 コロナが発生してもうすぐ2年になります。私たちの職場では当然のように飲み会はなくなりました。私はみんなでお酒を飲むのが好きなので、良く参加しましたし、幹事もよくやりました。

 飲み会がなくなって特に困ったことはあるか、冷静に考えてみると特にない気がします。ただ、どんな人なのかとか、どういうことを思って生きているのかといった人への関心が減っている気もしています。

 完全になくなることは残念ですが、なくても困らないかもしれません。お金の節約にもなりますしね。お酒の力を借りないと言えないこともあるとは思いますが、ドライに生きるならそれでもいいかもしれません。

 本当に必要な飲み会は自分で行えるし、それはそれで大事にしていけばいいですしね。

 無駄な飲み二ケーションは淘汰されていくかもしれませんね。

 しかし、土日にどこにも行けないのはストレスですね。バイクもあまり乗れないし、ストレスがたまりますね。

 では、よい週末を送ってくださいね。


                          千冬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す