絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

これで儀式が発動する! ホオポノポノ「4つの言葉」終りで始まりの言葉「ありがとう」④[和オポノポノ]

「4つの言葉」解説もいよいよ最終話。それぞれに深い意義があります。この4話を全て理解出来れば4つの言葉を儀式として発動できようになります。「ありがとう」は、4つの終わりであり始まりの言葉。ぜひ問題を繰り返すループから平和へとスパイラルしてくださいね。
0
カバー画像

自己紹介②私はどんな人?

こんばんは! 田村りさと申します。ブログ1回目の時に自己紹介はしたのですが、あれからだいぶ経っているのでもう一度しておきたいなと思いました!プロフィール名前:田村りさ   出身地:栃木県  趣味:クラリネット血液型:A型    得意なイラスト:デフォルメキャラ好きな色:パステルカラー、茶色現在の職業:主婦/パート   年齢は大まかにアラサーです。経歴音楽一筋で高校まで来たのですが、短大で介護の実習中にけがをしてしまい、挫折しました。音楽の教員を目指していたのですが、当時の私の心が折れてしまいまして、、、中退して社会に出ました。運よくバイト先のコンビニに正社員として雇ってもらい、結婚を機に退職してしまいましたが、仕事の考え方や、POPを使った売り場作りなど業務を通して様々な経験をさせてもらいました。社会人になってイラストの学校に一年間通いました。使えるソフトは、CLIP STUDIO PAINT  と Photoshopです!最近になってillustratorも購入したので、今後使えるようになったら出していきたいと思います!POPも作っていますが、動画のサムネイル画像も作り始めました。下記はサンプルです。病気についてどこかに書いたか記憶は定かではないのですが、あまり隠すのが上手くないのでブログに書いてしまいます。私は20歳頃にてんかんと診断されました。原因は不明で今でも不明です。体力がなく、すぐに眠くなってしまいます。脳の病気なので言葉がちょっとおかしいかも?と思われた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。ネットで知ってショックだったのですが、てんかんの特徴としてまわりく
0
カバー画像

本当の自分を生きたい、でも難しいという方は是非とも自然に繋がってね!

、こういった悩みや問題を抱えていないですか?・本当の自分じゃない気がする・自分の気持ちがわからない・何が好きかわからない・最近楽しくない・なんか生きる気力がわかないこれは多分、本当の自分を生きていないからだと思うのです。そして、本当の自分を思い出すには自然に繋がることが有益です!私は自然に繋がって現実を創造するセッションを提供しています。セッションを受けていただいたお客様にこんな感想を頂いています・これからも自分でも自然と繋がってみます・とても楽しい・とても心地よい・自然に繋がる時間は本当の願いをハートに感じる素敵な時間になりそうご感想から、自然に繋がる事って気持ちがいい”そんな風に感じていただけると思います。私たち人間は自然と同じで命を持っていますよね?(^^♪そして、自然は外側から押し付けられたルールや常識から自由で命そのものの本来の姿を生きているんです。つまり、自然に繋がる事で命同士が共鳴して影響をしあって自分自身の自然な命の流れを取り戻すことができるのです!気づいていましたか?高級なホテルって結構自然美をたくさん配置しているんです。お高い食材は国産だったり、無農薬!休暇に出かけるのは緑豊かな場所や温泉、海、、、み~んな自然に惹かれているんです。自然に価値があるってこと知ってるんです!手つかずの美しい本来の自然がみんな命の根底で好きなんです。そして自然っていたるところに無料であるんです。私たち触れることができるんです。私は思いっきり本来の自分からずれる場所まで行ってしまった経験があります。そんなへとへとの状態で自然豊かな場所へ引っ越してきました。ここへ来て毎日、散歩をする
0
カバー画像

自分が一番知っている?周りの方があなたを知っているかもしれないお話

みなさん、こんばんは。褒めの魔法使い、水希優奈です♡最近、ふと気づいたことがあります。『他人の方が自分を知ってるかもよ』職場でとパートの方とお話ししてる時に私「〇〇さん、朝早くから来ていただいてるのですよねー」Aさん「社員なんだから当たり前よ。ただミスが多すぎ!社員として見られない」そのような会話がありました。Aさん気づいているか分からないですが、社員なんだから当たり前→それはAさんの価値観に過ぎない。社員だからって他の生活を犠牲にするかはその人の捉え方次第。ミスが多過ぎ!社員として見られない→私は人のミスを許せない人なのです本当は、実際にお会いしてお話ししているのでAさんがの欲求なども感じたのですがここでは文章だけにしますね。どの言葉を選ぶかで、その人の価値観が分かるな!と気づきました。言葉は、その人の価値観や生き様を表す鏡です。だけど、ご自身で使っている言葉は『それほど意識して使わないですよね??』その思考が、問題を起こす原因となっている可能性もあるのに自分で、自分の考えを正しいと信じ込んでいませんか?自分が一番自分を分かっているようで、実は分かっていないかもしれませんよ。また、普通に生活していてそれほど相手に興味を持って接してくれる人はほとんどいません(涙)擁護してくれる人ではなく、本当にあなたのことを思って言ってくれる人はいますか?いる場合には、お願いをして見た方がよいかもしれません。いない、難しいという場合には私と一緒に原因を追求してみませんか?27日の夕方から待機しようかなぁーと考えています(*´-`)お時間ある方や、勇気のある方はぜひ♡♡・。・。・。・。・。・。・
0
カバー画像

自己紹介が下手な人はソンをする?!苦手な人もコレなら準備しやすいちょっとしたコツ。

随分、寒くなってきて、そろそろ各企業では内定者研修の季節。その前に。新入社員の入社後半年フォロー研修の時期である。今年は、コロナ禍を受け、4月の入社式・新入社員研修もリモート、その後、ロクに出社することないまま配属された代。同期なのに互いを良く知り合う機会もなく社会人のスタートを切った。ここで『どうにか同期の仲間との繋がりを作ってあげたい』という、親心の人事様も少なくない。高い獲得費用をかけて内定を出し、入社式を迎えた金の卵たち。大事な彼らの離職を食い止めるという、企業としてのミッションも背負っておられるようだ。確かに、新人研修期間に、同期の仲間とビールでも飲みながら不安を打ち明けあったり、「みんな同じような不安を持ちながらがんばってるんだなー」と感じ合うことは、”右も左も分からない状態”の新人にとって、とても大切な時間。それがほぼ完全にない!2020年度の社会人1年生は、本当にご苦労されたと思う。そんなこんなで、本来、企業様からお金をもらって人材育成を行う身としては、研修=『仲良くなればいい』とは思わないが、(あくまで、仲良くなるのは、企業としての成果を出しやすくするため。目的はあくまでも企業の成果であって、人間関係を良くするのはそのための大事な一手段だと思ってる。)今年の新人フォロー研修では、仲良くなる第一歩、というか不可避の初動として、「お互いを知る」ための『自己紹介』の時間をとっている。自己紹介。「聞いただけで気が滅入る。やる気なくす、、、」という人もいるだろう。知らない人に自分のことを発信する作業。しかも相手は同じ会社に長くいる仲間。SNSでは発信できても、逆に今後も
0
カバー画像

【自己紹介】”くろさわ”ってこんな人!就活のプロって何者!?

みなさん、こんにちは!!! そして初めまして! これが記念すべき人生はじめての記事になります。 ご覧いただきまして本当にありがとうございます😊  感謝です♪  このブログでは主に、  いまの就活生に向けて発信していますが、  『現在社会人として働かれている方』   将来的に『就活』するかもしれない『未来の就活生』  『就活生の親御様』  『主婦やサラリーマンの方』など.  すべての世代の人に  読んでもらいたいものとなっています。  ==================================  このブログでお伝えしていく就活情報 ☑『くろけん』の自己紹介☑13社から内定 ☑柔道を通じて学んだこと ☑大学進学とその後 ☑偏差値を3ヶ月で45→60 ☑塾講師時代に学んだこと(元人気№1塾講師) ☑くろけんの就活法 ☑就活をする目的 ☑まとめ このブログでお伝えしていく就活情報 ✔現在の若い人たちは一体何を考え どのような想いで就職していくのか・・・ ✔リアルな就活の最前線とは? ✔いまの企業はどのような採用手法を用いて どのような人材を求めているのか・・・。 ✔年功序列や終身雇用が崩れたいま どんな働き方になっていくのか ✔就活中の悩み解決法 ✔内定獲得術 ✔本には載っていない最強就活術 ✔本質追求型の就活法 ✔学歴で差をつけられない就活術 ✔13社から内定をもらえたノウハウを全て提供します!!!! 就活に関する必要な情報は全てこのブログで
0
カバー画像

はじめにお伝えしたいこと

いつもご依頼ありがとうございます♪ カードメッセンジャー真月(まつき)と申します。 ご提供するメニューの中の「 どっちにする?迷う貴方へカードで未来をチラ見します」「天使からのメッセージをカードを通じてお伝えします」この2つについて。私はタロットを使っていますが、厳密には占いは行っていません。 占いとは(私の個人的解釈ですが) ある結果のカタチに対してその答えが決まっているモノをさします。 つまり、 「1魔術師」のカードが「現在」の位置にでたから、こう解釈する。 (他のカードとの兼ね合いもありますがそこも含めて解釈が決まっている) それがたとえAさんだろうと、Bさんだろうと、 結果が代わらないというのが占い。 一方、私はAさんとBさんで同じ質問かつ同じ場所に同じカードが出ても、 お答えする内容は変わってきます。 解釈が全く変わることもあります。 場合によってはタロットカードの意味と全くかけ離れた結果をお伝えすることもあります。 直感で見えない存在からのメッセージを、カードを通じて受け取り、 それを言語化する。 それが「カードメッセンジャー」のお役目です。 その結果に、個人的な解釈や感情や価値観は一切入れません。 私は光の筒として、ただそのまま受け取り、ただそのままお伝えします。 時には言いにくいことを言わなくてはいけないこともあります。 それで、お客様に不快な思いをさせてしまうこともあります。 嫌われることは覚悟のうえで、 それでも見えない存在たちが伝えたいことを代弁するのが私の選んだ道。 一方で、「貴方に代わってカードを読み解きします」に関しては、これまで(これから
0
カバー画像

初めまして!

初めて登録しました、ココナラ。この投稿を見てくださっている方、ありがとうございます。安心してご依頼いただけるように、少し自己紹介とココナラを始めたきっかけなどをかいていきます!しま(20代後半、女)と申します。現在に至るまで小売業、管理職、事務、接客等幅広く職に携わってきました。仕事は好きで、色々と勉強することも好きなので向上心あるね!と周りからは言われます。その経験もあり、人の役に立つような人間になれるよう自己表現の場としてこちらに登録させて頂きました。私自身も父が去年11月に膵臓癌を宣告され、父の様子を見ながら働かないといけない事になり、在宅ワークを余儀なくされました。そういった経緯もあり、私自身がこの場を借りて、みなさまにとって少しでも心のよりどころになれるような場所になりたいと思っております!また嬉しいこともお惚気も、友達にいうにはちょっと気まづいし、家にいても落ち着かないなぁ…などお気軽に話してください!そして意見が必要な場合は、私なりに解釈した形で伝えさせて頂きます。不要な場合もありますよね!その場合は、お話を聞かせてください!
0
カバー画像

自己紹介

自己紹介をしていなかったことを思い出したので、簡単に自己紹介をしていきます。まずは、箇条書きで書いていきます。・ 名前・・・Riki・ 年齢・・・35歳(2020年現在)・ 性別・・・男・ 既婚者・・・男の子2人、女の子1・ 好きなこと・・・キャンプ、アウトドア、釣り、ブログ、料理etc・ 好きな食べ物・・・お好み焼き、子供が好きそうな食べ物・ 嫌いなこと・・・時間やお金にルーズ あとは思いつかないので、思いついたら更新していきます。なにか気になることがあれば気軽に聞いてください。ココナラでなにをしているの?僕はココナラでGoogleアドセンスの代行をしています。ときどき期間限定で3,000円引きとかやっているので、ブログをしていてなかなかアドセンスを通過できない人は、値引き期間をうまく使ってご利用してください。なんでアドセンス代行してるの?きっかけは、Twitterで知り合った方がアドセンス代行をしていると教えてくれたし、運営しているブログで収益がなかなかできなくて困り果てていたからです。なので、自分が運営している2つのブログでアドセンス1発合格した経験を困っている人のために活かしたいと思ったからです。実績はあるの?実績は・ 自分のブログと依頼者さん1人=3回1発合格・ 時間をかけて1人合格合計4回アドセンス通過でいています。多い人に比べると実績はすごく少ないです。その分、業者色に染まっていないので、すごく話しやすいく親しみやすいと自負しています。最後に一言実績もスキルも人並み以下ですが、やる気と対応の速さには自信があります。そして、いくら実績が少なくても合格者を出している事
0
カバー画像

自己紹介

仕事、お金、心のカウンセラーをやっています。パワハラ、働く違和感、育休、パパの子育て。跡取り苗字変更 これに悩んでいる人の味方で居たい。 また働き方改革、オフィス改革、会議室改革、制服廃止。社内イベント、職場風土改革の悩みもカウンセリングしてます。僕は鬱で2回休職してしまいましたが、会社や世の中は優しい!2回とも手当を頂き家族と生活できました。ありがたい。僕の経歴です。学生時代  体操部(小学)、バレーボール部(中学)、サッカー部(中学)、ボラン ティア部(高校)、ビッグバンドジャズ部(大学)のドラムと色々やった。 でもあんまりうまくいかなかった。  思えば「カッコよい」「馬鹿にされない様に」を頑張って失敗してた。  一生懸命やらなくても上手く行ったのがボランティア部。そのままの自分  で居ても「ありがとう」や「また来てね」の言葉や笑顔を貰えた。  手を抜いても一生懸命やらなくてもいい。  それでも上手くいく、愛されるを自分に許してあげたい。社会人  大学卒業後、司法試験勉強と挫折。  その後の就活、紹介予定派遣社員を経て正社員に。  法務、人事、総務に所属。  総務時代には北関東職場(千人程度)で初の育休取得。  著名人講演や子供の工場見学、社内クリスマスなどイベントを開催。  2018年から働き方改革の社内プロジェクトを実行するもパワハラや  育休ハラスメントを受ける。  半期毎の目標設定やその達成ができても低評価の虚しさを感じた。  景気や社内の状況、部署のパワーバランスでの不公平にいじけていた。 家族 妻と娘2人(6歳2歳) あと実家に預けてる柴犬の龍馬(10歳
0
カバー画像

生きる気力

苦しくなると、最初は頑張ろうとします。 でも、その頑張りは長くは続かない。 本当は逆。 頑張るから続かない。 でも、逆な事に気付かずに頑張る事を続けちゃうんだよねー 理由は頑張る方が楽だから 頑張るのが苦しいのに、楽だという理由は先が見えるからと感じるからです。 頑張るのを辞める方が怖いんだよねー ただ、頑張り続けるのも出来ない事を知っているから苦しいと感じる。 目先の一日は何とかできても、一年は無料っしょ*この記事は過去の私のハテナブログからの転載です^_^
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら