自分が一番知っている?周りの方があなたを知っているかもしれないお話

記事
コラム
みなさん、こんばんは。

褒めの魔法使い、水希優奈です♡


最近、ふと気づいたことがあります。

『他人の方が自分を知ってるかもよ』



職場でとパートの方とお話ししてる時に

私「〇〇さん、朝早くから来ていただいてるのですよねー」

Aさん「社員なんだから当たり前よ。ただミスが多すぎ!社員として見られない」


そのような会話がありました。





Aさん気づいているか分からないですが、

社員なんだから当たり前
→それはAさんの価値観に過ぎない。
社員だからって他の生活を犠牲にするかはその人の捉え方次第。


ミスが多過ぎ!社員として見られない
→私は人のミスを許せない人なのです


本当は、実際にお会いしてお話ししているので
Aさんがの欲求なども感じたのですがここでは文章だけにしますね。


どの言葉を選ぶかで、その人の価値観が分かるな!と気づきました。




言葉は、その人の価値観や生き様を表す鏡です。


だけど、ご自身で使っている言葉は
『それほど意識して使わないですよね??』



その思考が、問題を起こす原因となっている可能性もあるのに
自分で、自分の考えを正しいと信じ込んでいませんか?


自分が一番自分を分かっているようで、実は分かっていないかもしれませんよ。


また、普通に生活していて
それほど相手に興味を持って接してくれる人はほとんどいません(涙)

擁護してくれる人ではなく、
本当にあなたのことを思って言ってくれる人はいますか?

いる場合には、お願いをして見た方がよいかもしれません。


いない、難しいという場合には私と一緒に原因を追求してみませんか?




27日の夕方から待機しようかなぁーと考えています(*´-`)

お時間ある方や、勇気のある方はぜひ♡


♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

前を向ける魔法を!頑張るあなたを応援します(電話)
頑張るあなたに捧げる褒め活!明日からの活力プレゼント


前を向ける魔法を!あなたを褒めます(文章)
頑張るあなたを認めて癒す!褒め活



お疲れ様からおやすみまで 夜トークします

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す