言葉足らずになっていない?言わなくちゃ分からないお話

記事
コラム
みなさん、こんばんは。

褒めの魔法使い、水希優奈です♡


最近Kindleで漫画を読んでいて、ふと思ったことをシェアしていこうと思います。



恋愛ものを読んでいたのですが、
ドキドキのシーンで

『言わなくても、わかるでしょ?』







は?????






言わなきゃ分からんわ(΄◉◞౪◟◉`)




ふと、思っていました。




そして今日仕事中に
私が仕事で機械を使用していました。


そしたら別の方が、その機械を使いたかったのでしょうね。
ひとつ仕事が放置されていました。



その結果、仕事が増加(涙)





『言わなくても分かるでしょ』

そんなのは慢心や傲慢な考えに過ぎないと思います。


何十年一緒に暮らす家族ですら、あなたの考えは分かりません。

それなのに、友達や職場の人はましてや赤の他人。
もっと知るはずがない(笑)



言わなくても分かるのではないです。
周りの人間は魔法使いでも超能力者でもありません。



だからこそ、周りの人とは
■コミュニケーションをとる
■周りの様子も伺う
■やって欲しいことは明確化する

↑上を気をつけようと思いました。



たまには漫画を読み漁るのもいいですねー( ´ ▽ ` )

娯楽と学びのハッピーセットです♡




さて、本日は金曜日。
みなさん本日も頑張っていきましょう!

少しでも幸せを届けられますように♡


今日は夕方から待機します。
お時間がある方は、ぜひお話ししましょう♪( ´▽`)

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

前を向ける魔法を!頑張るあなたを応援します(電話)
頑張るあなたに捧げる褒め活!明日からの活力プレゼント


前を向ける魔法を!あなたを褒めます(文章)
頑張るあなたを認めて癒す!褒め活



お疲れ様からおやすみまで 夜トークします

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す