絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

吉原神社に参拝しました

2023年5月に台東区吉原にある、吉原神社さんに参拝しました。 飛不動尊さんの参拝を終えたあとに、吉原神社さんに向かいました。 吉原神社さんは、日比谷線三ノ輪駅か入谷駅、あるいはTX浅草が最寄り駅になります。 浅草付近でも、このあたりを歩くのは初めてです。 吉原神社さんのご祭神は、稲荷神である倉稲魂命(うかのみたまのみこと)と弁天様である市杵嶋姫命(いちきしまひめのみこと)です。 「江戸元吉原」が、明暦3(1655)年の大火のあとに、千束村に移転を命ぜらて「新吉原」となりました。 その新吉原遊郭には、古くから玄徳(よしとく)稲荷社、それに廓内四隅の守護神である榎本稲荷社、明石稲荷社、開運稲荷社、九朗助稲荷社が祀られていたそうです。 特に、九朗助稲荷社の創建は古くて、和同4(711)年、白狐黒狐が天下るのを見た千葉九朗助という方の手により元吉原の地に勧請されたそうです。 この吉原遊郭にお祀りされていた五つの稲荷神社と、遊郭に隣接する吉原弁財天を合祀したのが、吉原神社さんの始まりだそうです。 ご神徳は、開運、商売繁昌、技芸上達です。 遊郭の中の神社さんなので、この土地の方や、遊女さんたちの願いも聞いてきた神社さんです。 かつて読んだ本には、当時の遊女の平均寿命は23歳だそうです。 遠い故郷から売り飛ばされてきて、自由もなく、今の時代だと、大学出の新社会人の年齢で亡くなられる。 きっと自由に生きたいとか、いろいろな夢もあったと思います。 また、そんな中でも、誰かを好きになったり、いろんな思いをしたのではないかと想像しています。 そんな切実な願いはももちろんですが、愛欲にまみれた願いも
0
カバー画像

2023年・初投稿

年が明けましたね。喪中なのでおめでとうは言えませんが・・・昨年はお世話になりました!本年もどうぞよろしくお願いいたします(●´ω`●)最近、YouTubeでお坊さんの動画を観ることが多くなった月音です。お坊さんのお話は面白い!それから、神様に守られている人の特徴や、霊感のある人の特徴・・・などの動画もなかなか面白かったです。ん?ワシ、当てはまっていること多くない?気のせいかもしれませんが、プラシーボ効果ということで、そう思うようにします❤龍神様と天狗系神様とお稲荷様に守られているようです。昔から龍が好きで、ガラケーの待ち受けに龍神様のイラストを使っていました。一番ピンと来たのは龍神様でしたが、突拍子もない行動をとったりすることが多いので天狗様も考えられますな。
0
カバー画像

お稲荷様2

お稲荷様は 宇賀のみたまの神様をお祭りしてあります。決してお狐様を奉ってあるわけではありません。伏見稲荷様をしっかりお祈りしている方がいます。 商売繁盛して 今の時代でも不思議に何とか乗り越えて行ける福運強い方が、いらっしゃいます。その方は京都伏見稲荷様の会員です。 そして、氏神の神様や 家の近くのお地蔵様も いつもいつもお祈りしていて、 それを氏神様も役の行者様もお喜びで、その方の信仰心を手を叩いてお喜びです。こちらの方の家や店舗に 小さいお狐様が、 真っ赤なマアルイ光のなかにいます。そして、そのお狐様が、 「おいなりさんか、油揚げを食べたい」と言いました。悪い波動の一つもありません。ようく見ていると、 信仰心篤いその方の家に徳の高い、見るからに力のある 真っ白な大狐が、出ます。「週に一度ここにきて、 この者を見守っている。」と言うのです。 「店舗にはいつもこの者を守る為に 光る狐を置いている。光る狐は家にも来て私に逐一報告してくる。」と言うのです。「今、コロナで伏見稲荷神社も大変なのだ。もしそなたが信仰心篤ければ、少しで良いから神社にご寄付する事、お酒もほしいぞ。」と言って、力ある大きな狐様は 宇賀のみたまの神様の所へ帰りました。 その信仰心篤い方は もちろん会員と奥のみやの会員にも入っていて、 お中元お歳暮も送ってていらっしゃいます。こんなに信仰心あるのに、 何でお狐様はそう言うのかな?と不思議でした。その信仰心篤い方は 直ぐにお金を送り、毎月お酒も送っています。 すると、そのお狐様が降りてきて 「もう十分もらった。信仰心篤いのがようく分かった。正会員だけで良いぞ。」と言
0
カバー画像

お稲荷様

東京日本橋のお稲荷様は 福徳神社です。560年の清和天皇の時代には鎮座されていました。 昔の日本橋は 森林や畑のある片田舎でした。 武蔵野の福徳村の稲荷神社として お稲荷様(宇賀の御霊のみこと様)を祭ってありました。その後、富くじを発行した神社でした。今でも宝くじが当たると言って 沢山の方が宝くじを持ってお参りに来ます。そして外れたくじも持ってきます。日本橋三越前にあるビルの中に建てられたオアシスの役割のある、 雑誌などでよく紹介される神社です。私は東京の名所の神社に行き 綺麗な神社でスーツや素敵な服を着た都会的な人達と 列を並びお参りするのが嬉しくてよく福徳神社に行きました。 私がお参りに行っては とってもとっても具合悪くなり、気圧の変化かな? 誰かの霊が私に頼ってきたのかな? と考えましたが、 近くのベンチに座りこみ動けなくなります。 神様助けて下さいと言って、 ポカリスエットを飲んで 元気を回復した事が何回もあります。 これは何故かな、と考えますと、宝くじが当たるようにとお参りする欲が波動となり、私に押し寄せて来るのだと分かりました。でも神様に感応すれば大丈夫と 三越デパートにいった帰り等 福徳神社に行きましたが、 やはり具合悪くて悪くて 立っていられなくなります。 昔から富くじを楽しんだ日本人なのですから これも一つの愛嬌と考えるのですが、 年末ジャンボ宝くじの時期など お参りに行くとその場で吐き気がして動けなくなります。 その直ぐとなりの公園を挟んだ所に スクナヒコナノ神様(薬の神様)を祭った神社があります。 そこは人は殆ど来ません。 具合悪くてしかたがなかった時にそ
0
カバー画像

お稲荷様

私の知人で  実家が福岡で 現在千葉県で一軒家を買い 子供さん二人を育て上げて 少し気が楽になっている方がいます。 その方とは、 お互いの子供が幼稚園の時に 霊的な繋がりで知り合いました。 当時から 知人は、 私と私の神様をとても信じて下さいました。 ご実家のお母様も 福岡から京都の私の信仰している神社や お師匠様にお参りに 行って下さいました。 私は知人のご実家に行った事は無いので、 氏神様を神棚にお祭りして、 京都の神様もお祀りすると良いですよ、 と軽く言っておりました。 暫らくすると、知人の 親戚の方が 事故にあって亡くなったとの知らせがあったのです どうしてかな?じぶんで分かっていて事故に会ったみたい と知人が聞いてきました。 私が亡くなった親戚のお兄様に聞くと (事故に合うのは分かっていた、生きていて色々あったけど、自殺したりはしていない。 本当にフット気が無くなり、事故が起きた、今は死んでもつらくないよ)と言いました。 彼の寿命だったのです、 苦しくなくて、亡くなりました。 直ぐに成仏はしませんでした。 (だいたい、亡くなると家の天井か、家の外で49日は家族や友人をを見守っています。 彼の悟り次第で上に行けるなと考えていました。 そうこうしていると、 時が経ち 少し疎遠になっていました、 (時々会っていましたが) 今度は姪っ子が二十歳そこそこで亡くなったというのです。 姪っ子さんも神道でしっかりとお祈りして頂いて 成仏しました。 知人もお兄嫁(亡くなった姪っ子は兄嫁の長女)さんも、 実家にいる時には姪っ子を感じると言うのです。 知人は霊感強くて、 何回も霊能者として
0
カバー画像

【バーチャル参拝動画】埼玉県秩父 平沢(平澤)稲荷神社

埼玉県・秩父 浦山口の駅の近くに平沢(平澤)稲荷神社があります。こちらの神社は小高い丘の上にある稲荷神社で、頂上からの眺めがとてもいいです。鉄道ファンにとって、この神社は特別な場所のようで、丘の上からSLの写真を撮影している方を何人も見ました。ご祭神:稲荷大明神 ご利益:五穀豊穣、商売繁昌、産業開発、海上安全、交通安全、厄除開運、安産守護、縁結びなど場所〒369-1801 埼玉県秩父市荒川久那3829こちらのバーチャル参拝動画です。↓↓↓
0
カバー画像

【稲荷神社】お稲荷様に呼ばれるサインとは

神社に祀られている神様は私たち人間にサインを出す場合があります。今回は稲荷神社に祀られている神様、お稲荷様の出すサインについてのお話しです。 サインを出す意味は、お稲荷様と相性が良かったり、お稲荷様とご縁があったり、お稲荷様が私たち個人に何か伝えたいことがある場合があります。基本的に稲荷神社に呼ばれる人って、お稲荷様やご眷属のお狐さんから気にいられていたり、お稲荷様と相性が良い場合が多いです。もし稲荷神社に全然行ったことがなくて、サインが出て呼ばれている場合は、「稲荷神社に一度はきてみなさいな」と呼ばれている場合が多いですね。 【サインの一例】 ■ なぜか、赤のものをよく見かける ■ なぜか、狐のグッズをよく見かける ■ 夢の中で赤い鳥居やお社がでてくる ■ 歩いていたら自然に稲荷神社にたどり着いた ■ 引かれる感覚がする 動画で詳しくお話ししています。 動画はこちら↓↓
0
カバー画像

【稲荷神社】神様がきちんといる無人神社、いない無人神社の見極め方~稲荷神社編~ 狐 お稲荷様 ご眷属 お稲荷さん

全国にたくさんの稲荷神社がありますが、全ての神社に神様がいる訳ではありません。時間と共に神様が離れてしまう神社もあります。今回は神様がいる無人神社を見極めるポイントをお伝えします。 神社って必ずしも神様がいる訳ではなくて、中には時間がたつにつれて神様が離れてしまう神社もあります。無人神社だから神様がいない、人がいる大きな神社だから神様がいる、そういう訳ではないです。これは神社によりけりです。神様がいない神社にお参りしても、意味がないので、その見分け方を知っておくのも一つの手です。 ただ、神様がいる神社、いない神社の見分け方、正直正解がありません。 ある程度こういう傾向がありますよ、こういう神社は神様がいやすいですよ、こういう神社は神様がいない場合が多いですよ、という部分を動画で伝えています。 ■ 鳥居 神社の鳥居って、私たちの住む世界と神社の神域を分ける、境界の意味があります。赤の鳥居だろうが、コンクリート色の鳥居だろうが、鳥居がなかろうが、神様がいる、いない、一切関係ありません。 ■ 手水 参拝者が身と心を清める手水です。これも有り無し、神様がいる、いない一切関係ありません。 ■ お社 どれだけ豪華だろうが、どれだけ質素だろうが、ボロボロだろうが、神様がいる、いない一切関係ありません。 ■ 木 稲荷神社の場合。ご眷属のお狐さんが、お休みになる休憩場所があるかないか。これが神様がいる稲荷神社、いない稲荷神社に関わってきます。 ■ 石碑 稲荷神社にこつごつした溶岩がある場合、洞窟のようなところに祀られている場合、僕の見解だとほぼほぼ神様います。溶岩がある稲
0
カバー画像

【稲荷神社】お稲荷様に好かれる人の特徴とは? 稲荷系 狐

お稲荷様はどういった人間を特別扱いするのか?リーディングでわかったことをお伝えします。動画はこちら↓↓
0
カバー画像

ギャンブルで勝つ 皆中稲荷神社 東京 大久保

“みなあたる”神社と呼ばれて親しまれている、皆中稲荷神社の参拝動画です。宝くじ、パチンコ、パチスロ、競馬、競輪などのギャンブルの願掛けのほか、チケットの当選、受験祈願などのご利益もあります。■ アクセス〒169-0073 東京都新宿区百人町1-11−16JR新大久保駅 徒歩1分JR大久保駅 徒歩3分動画はこちら↓↓
0
カバー画像

【稲荷神社】お稲荷様・ご眷属の狐に愛されるコツ

お稲荷様&ご眷属の狐に愛されるコツについての動画です。
0
カバー画像

巣鴨大鳥神社&子育稲荷神社

巣鴨大鳥神社&子育て稲荷神社の紹介動画です。自営業、フリーランス、経営者の方の願掛けにおすすめの神社。仕事で行き詰った時、お客様を呼びたい時、ぜひ参拝に出向いてください。酉の市でも有名な神社です。御祭神:保食神命・日本武尊命■ アクセス東京都文京区千石4丁目25−15JR巣鴨駅より徒歩10分
0
カバー画像

【東伏見稲荷神社】お塚巡り

東伏見稲荷神社(ひがしふしみいなりじんじゃ)は東京都西東京市に鎮座する神社で、京都の伏見稲荷大社の分霊を勧請して創建されました。本殿のお参りだけで終わらせる方が多いのですが、勿体ない。この神社の裏にある稲荷塚は京都の伏見稲荷と繋がっているといわれており、強い力を持つお狐様が滞在しています。こちらの動画は東伏見稲荷神社のお塚巡りです。18社すべてを回ると願いが叶うと言われています。アクセス:西武新宿線「西武柳沢」「東伏見」下車徒歩約7分
0
カバー画像

苦しみ、災難から救う 神瀧山清龍寺不動院 開運洞窟巡り白菊稲荷大明神

埼玉県・和光市。神瀧山清龍寺不動院の中にある、白菊稲荷大明神の紹介動画です。「多くの犠牲者が出て日本中が焼け野原となった太平洋戦争後、苦しむ人々の救済を願い、現在は世界遺産となった霊峰富士山から噴出した地球のエネルギーの塊である溶岩を、はるばる運び、3年がかりで完成した日本で唯一の富士山の溶岩によるエネルギーに満ち溢れた開運の洞窟です。」「洞窟内は曲がりくねった延長25Mの洞窟で、中には開運守護の『正一位白菊稲荷大明神さま』が2か所に祀られていて、パワーを授けて下されますので、曲がりくねった洞窟から出るときは、新たなる生命を授かった気持ちになることから、母親の胎内巡りの洞窟とも呼ばれています。」苦しみ、災難から救ってくださる、自愛溢れるお狐様が祀られています。金欲、性欲など、欲にまみれた時は、物事が上手く進みません。開運洞窟は私たちのそんな欲を抑えてくれます。欲を抑えたい時の参拝にもおすすめです。アクセス:〒351-0101 埼玉県和光市白子2丁目15−47東武東上線成増駅 南口より徒歩15分動画はこちら↓↓
0
カバー画像

埼玉県和光市 謎すぎる白子稲荷神社 富澤湧水

埼玉県和光市は湧き水が多いエリアです。富澤湧水と呼ばれる湧き水の近くに、謎の神社があります。ご祭神はお稲荷様のようですが、詳細は一切不明です。こちらの神社をリーディングしました。アクセス:〒351-0101 埼玉県和光市白子2丁目14
0
カバー画像

お稲荷様と繋がる、結ばれる、出会える 稲荷信仰者向き 川越 富士見稲荷神社

川越に、京都の稲荷山と同じくらいのお力のある場所があります。川越城富士見櫓跡というところにある神社で、タクシーの運転手さんに「川越城富士見櫓跡」でとお願いしても、どこですか?と私は聞かれました。観光客も寄り付かない場所なのですが、浅間神社、御嶽神社、富士見稲荷神社という三つの神社があります。地図にも神社の詳細が書かれていないことが多く、まさに知る人ぞ知る神社です。川越城には天守閣が無かったので、富士見櫓が天守閣代わりとして、見張りや防戦の足場として活躍をしていました。詳細は不明な点が多いのですが、浅間神社、御嶽神社、富士見稲荷神社は武勇祈願の神社として建立された可能性が高いです。富士見稲荷神社は、稲荷信仰をしている方にぜひ出向いてもらいたい神社です。ご挨拶をして、お稲荷様に日ごろの感謝、お気持ちを伝えてみてください。お稲荷様にストレートにお気持ちが伝わる場所です。訪れれば、ここが本物の稲荷神社だということがわかるはずです。ここのご眷属のお狐様は、かなり生真面目なので、参拝のルール、マナーはしっかりと守るようにしてください。ご挨拶なしの参拝はご法度です。動画はこちら↓↓
0
カバー画像

【神棚】お稲荷様に龍神様にお犬様! 神様の系統別、大好きなお供え物について 開運 神社のお札

神社のお札をご自宅で祀っている方、これから祀ろうと考えている方に知っておいてほしい、祀っている神様の系統別で喜ばれるお供え物についてお話します。神棚は神饌(しんせん)と呼ばれる、お米、お酒、お塩、お水を毎日お供えしますが、そのほか、それぞれの神様にあったお供え物を選ぶと、より一層喜ばれますし、神棚から発せられるご神気が強くなります。 【お稲荷様】 好きなお供え物は、油揚げ、卵など。 【お犬様】 好きなお供え物は、米、もち米、小豆など。 【龍神様】 好きなお供え物は、湧き水、海藻類、塩(加工がなるべくされていないもの)、梨など。 【松尾様など、酒に関係がある神様】 祀られている神様の土地の地酒など それぞれの神様が、なぜ上記のお供え物が好きなのか、お供えすると何が変わるのかは動画で解説しています。興味のある方はぜひご覧ください。 動画はこちら↓↓
0
カバー画像

蛇神様と悪戯好きな稲荷様について

蛇神様とイタズラ好きのお稲荷様の話 早くに筆が乗ったので気まぐれに書き連ねていく。 今回は新しく付いた蛇神様についてだ。 蛇神様は深夜に現れた。「私の声聞こえる?あんたに付きたい!」 と。 とりあえず眠かったのでお名前だけ付けた、仮にNさんとさせていただく。 そのまま寝て目が覚めた時、あまりに信じられない話だったので白昼夢でも見てたのかしらと思って水を飲んでいたら、つるりとコップが滑り、服はビショビショ。 また声が。「あたしのこと信じないつもり!?」 とお怒りだった、どうやら本当のことだったらしい。 女性の柱は二柱目。 Nさんはずいぶんとイタズラ好きで元気な神様で、私が視えてるお姿はスッとした目元、目尻には赤い紅を引いている、お洒落な日本美人のような方である。昔風にいうと傾奇者、今でいうギャルだ。 花魁のように豪華なお着物を着てらっしゃる。 まだ声が聞こえたばかりなのでよくは知らないが、前からいてくださってる稲荷の神様と同性ということもあり、女子トークに興じてて楽しそうである。 Nさん「あたしの着物と違って、あなたは簡素なお着物を着てらっしゃるのねぇ」 Iさん「私は伏見の柱よ!?神様に仕えてるんだから当たり前よ!」 とまぁこんな感じだ。 稲荷の神様も楽しそうで何よりだ。 先日は上野に訪問していて、たまたま行きがけに稲荷神社を見かけたのだが時間がなく、お詣りができなかった。 もちろんそちらの稲荷神様にも話しかけれた。「あんた寄っていくわよね!?」 と。、 帰りがけに時間が合えば寄らせていただきますと伝え、所用を済ませた後、帰り道に寄ろうとしたが前を通らなかったため寄れず、、 高架
0
カバー画像

お稲荷様とのご縁

ヒーリングという見えない力を扱っているわけなんですが、ちょっと不思議な出来事に巡り合うことがあります。 先日の事なんですが、ちょっと足を延ばした先の稲荷神社に参拝し、手を合わせようとしたところ丹田がググっと張ったんですよね。 今までそんなこと一度もありませんでした。 ちなみに、丹田が張ったのは稲荷神社だけで、同じく祭ってある別の神様の前では丹田は張りませんでした(笑) たまたまかな、と思い別の稲荷神社に参拝したところ、同じように丹田が張りました。 これは偶然ではない、と感じて最後の確認のために近所の稲荷神社にも参拝、やはりここでも丹田が張りました。 その近所の稲荷神社は以前何度か参拝したのですが、今回のように丹田が張ることはもちろんありませんでした。 どこかでお稲荷様のお眼鏡にかなったのでしょうか(笑) 詳しい人に何かできる?とお聞きしたところ、「家で油揚げをお供えするといいよ」との事だったので実行。 なんと、油揚げをお供えしている神棚のある部屋に入るだけで丹田が張りました。 これが油揚げの力・・・! 我が家の定番の食材が増えた瞬間でした(笑)
0
カバー画像

【稲荷様】不思議なお話

先日、友人に「そういえば稲荷様だよね?」といわれまして。「ん…?」と、思い当たる節がなく、詳しく話を聞くことに。どうやら数年前に私が急に稲荷様と発言したらしく、「私は稲荷様だから」といったらしいのです。この会話にまったく私自身が記憶がなくて、、、ただその発言の前後の会話は覚えてるんです。友人も本当に急に言い出したんだよ。とのことで、私自身記憶がないから数年後のカミングアウトに驚きでいっぱい。稲荷様と特別縁があるわけでもなく、稲荷様の神社へ頻回に参拝した記憶もないのですが…。怖いというよりかは、あの時の私は誰だったの?となっております。有識者の方教えてください…!
0
カバー画像

2022年6月10日

この日はお稲荷様に正午に行って祈祷してもらいます午の月、午の日、午の刻でお祈りします。お稲荷様は神社系もお寺もあるのでどちらでも有効です天赦日、一粒万倍日なんか信じるよりもお稲荷様で殿上参拝、あるいは祈祷をしてもらいましょうこの時の記念は99%聞き入れてくれます。卦だし、彼氏のいない恋愛と別れた恋愛だけは不成立です
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら