絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

病気の家族がいる方へ

こんにちは、木下愛理紗(ありさ)です実は昨日ブログを書いてるうちに寝てしまい夜中に待機の時間が切れても気づけませんでした…しかも24時間電話対応!なんて記事を書いていたのにも関わらず恥ずかしいのと情けないのとで穴があったら…狭いところが好きなのでまた寝てしまうかも!なぜかどんな時もパソコンの画面を見てるとすごく眠くなってしまうのです(-_-;)不思議…さて、私個人の話はここまでで題にした家族が病気になってしまった人たちへ、です大きな病気を持つ家族の方へ 経験者が寄り添い話を聞き、できるところはアドバイスします 精神保健福祉士という国家資格と保育士の資格を持っていますカウンセリングがご希望ならDMなどでご相談ください きっとお忙しいと思いますので24時間電話対応させていただきます 常にイヤホンをしているので通知にすぐ対応させてもらいますそんなサービスを作らせていただきました家族の人に寄り添い愚痴や不満、不安や辛かったことを吐き出せるところそんなサービスを作りましたまた病気の人が愚痴や悩みを言えるところこのようなサービスも行っています「○○ですね、かなり進行しています」その言葉を聞いた瞬間、頭は一瞬真っ白になりその後、治るのか、治療費、仕事(相手・自分のも)将来への不安が押し寄せますでも病院の先生は淡々と説明をしこれからの治療方針などいくつかの選択肢を出します(決して冷たいわけではなく、そういう対応を学ぶそうです)本人と面会(今はできるかわかりませんが)をとすすめられた先には病院で支給された服に点滴のチューブなどそれまでに受けたショックを隠しながら面会し何事もなく振舞い、家族を病院
0
カバー画像

新!サービス出品しました

近頃では、ある程度ホームぺージについての知識がある方や、自分で管理をしたい人も多くいらっしゃるようです。ネットで検索すればある程度の情報を手軽に得ることができるので、ゼロから基本的なホームページについての知識を持つことができますね!独学で何かをするということは、継続力や自己管理能力が求められますが、目的があれば誰にだってできちゃうと思います。実際に、ある程度WordPressを扱えるので、費用を抑えるためにも土台となる部分のみ制作してほしいという依頼もございました。・ホームページ制作に関しての知識がある・忙しくてすべてを自分でやる時間はない・更新は自分でかけていきたい・デザインを任せたい・費用を抑えたいという方にとって、どんなサービスに需要があるのだろう…?と考えたときに思いついたのが”TOPページのみ制作する”サービスです!もちろんある程度Wordpressの経験がある人に限られてしまいますが、TOPページが完成していれば・時短でホームページの他ぺージが制作できる・TOPページに合わせたデザインにするので、デザインを考える工程を省ける・定期更新も自分で行える・各ページの構成もTOPページを参考にできる・ホームページ全体を制作依頼するより大幅にコスト削減という風に、効率的に自分でホームページ制作が進められるのではないでしょうか?出品サービスのオプションとしてページの追加などもできるようになっていますので、ご自身がお任せしたい分をカスタマイズすることもできます♪詳しくは下記サービスをご覧ください。DMでもご相談受け付けております!(^^)!本日も最後までご覧いただきありがとうござ
0
カバー画像

その言葉、軽く考えていませんか? ~日記#66~

皆様、こんばんは☆突然ですが、あなた様は何かある度にお相手様に対して「もう別れる!!」って言っていませんか?それって「嫌だ!」って言ってもらえる前提で口にしていますよね?でも、どうしますか?「わかった」って言われたら。あなた様から言ったのに、「冗談でした~(笑)」ってなりますか?おそらく、なりませんよね。最初のうちは「嫌だ!」って言ってもらえても、何度も言われると「わかった」に変わる日が来ます。ただ、その日がいつ来るかはあなた様にはわかりませんよね?だから、軽々しくそんな言葉は口にしないほうがいい。わかります。お相手様に自分の気持ちが上手く伝わらなくて、その言葉を選んでしまう気持ち。よくわかります。それでも、私は別の言葉があるはずって思います。お相手様に上手く自分の気持ちを言えない方、そのことでお困りの方、ぜひ寄り添わせてください。私も経験者だから。では、今日のお話はこれでおしまい。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢が見られますように♡
0
カバー画像

毒親のタイプは大きく分けて3つあります

こんにちは、あおいです!今日は毒親のタイプについてお話ししますね。毒親は心に特殊なフィルターをつけていることが多いです。フィルターには3つのタイプがあって①自己愛性人格障害(子どもよりも自分が大事にされないと嫌なタイプ)②演技性人格障害(自分が中心でないと嫌なタイプ)③境界性人格障害(見捨てられるのが怖いタイプ)これらに分かれます。どれか一つなこともありますし重なっていることもあります。特に私の母は①の自己愛性人格障害が強いタイプでした。特徴としては自分が優先。自分が無碍にされると怒ってしまう子供よりも自分を大事にして欲しいしなんで子供のために自分がこんなに苦労しないといけないのかと思ってしまう傾向があります。このタイプは子育てが無我てな傾向があります。自分が大事にされていると感じているときは穏やかですが夫や子どもの注目が自分に来ていないと体調が悪い、何か問題が起きたと言って注目を引くことがあります。うちは今こんな感じで拝聴不良を訴えることが多いです( ;  ; )こういったフィルターを持っている母親は変えようと思わずそばから離れるようにしましょう!そしてそんな母親はあくまで親なだけです。成人したらなるべく早く離れてあなたの理解者を作ってあなたが安心できる家庭を作っていくことが幸せへの道になります(o^^o)━…━…━…━…━…━…━…━…━…━今の辛い気持ち、お電話ですぐ受け止めます(╹◡╹)5分でも話して楽になってね★♪━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
0
カバー画像

☆パニック障害で苦しんでいる方☆

💛 ななみのブログへようこそ 💛☆パニック障害で苦しんでいる方☆ ✅ 1人で外に出るのが不安だ ✅ 行列に並ぶのが不安だ ✅ 電車に乗るのが不安だ ✅ エレベーターに乗るのが不安だ ✅ 目的地まで行きたいけれど、途中不安がよぎる ✅ 1人で部屋にいるのが不安だ パニック障害は、突然不安が頭をよぎります。 予期不安と言われている、 あの場所、あの場面で またパニックが起きるかもしれない。 そんな場面で一人だと不安でドキドキも、 誰かと話ししていると気が紛れて 不安が軽くなる経験、ありませんか? 私は長年パニック障害に悩まされていて、 不安な時に誰かとお話していると 話の方に夢中で不安が紛れて 行動を起こせることがあります。 私が、家から10分ぐらいの所にある 郵便局に行こうと思い、 家を出て歩いていると、 もう少しで郵便局とゆうところで、 あのドキドキがやってくることがありました。 用事も果たせずUターンして家に すぐ帰りました。 けれど、誰かと電話で話しながら 歩いて行くと郵便局まで行けました。 あのドキドキも頭の中でかすめる 不安もなくなりました。 1人だと不安なことで 頭がいっぱいになりますが、 誰かとお話していると、 その不安が少しずつなくなり、 話の方に気持ちが切り替えられ 紛れるのです。 パニック障害になったとき、 1人だと不安で 頭がいっぱいになると思います。 そんな時、誰かとお話していると その不安が少しずつなくなり 気持ちが楽になったりします。 私もパニック障害で辛い経験をしてきましたのであなたの気持ちがよくわかります。 だから、私があなたの話し相手になって少し
0
カバー画像

経験者を武器にして自分が成長していく

昨日は何となく体を動かしたくなり、  ジムに行って軽くランニングや筋トレをしてきました。 ぐっすり寝むれるかなと思ったのですが、 仕事の人間関係のことが気になってしまい、 夜中に起きたりと上手く睡眠がとれなかったです。 最近、事務のエキスパートAさんが入職されてから、 面倒だった作業や分からなかった業務が、少しずつ改善されてきました。 それは本当に助かりますし、有り難いことなのですが、 私が今辞めたとしても、このAさんがいれば、問題なく業務が行われるかも、、 と危機感というか、やはり経験者は強いなと思ってしまいました。 私は介護の専門であっても、 事務職は全くの未経験で、全て1人で試行錯誤で覚えてきました。 しかし、経験者は2週間くらいで、 業務の流れを覚え始めてきているので、 恐らく3ヶ月すれば全ての業務は習得できると考えています。 その間に私は何を習得すべきか? 唯一、事務職以外で営業と相談員と役割を持っていますので、 ●営業の仕方を考える ●相談員としての技術、病識の知識 が必要となってきます。 少しずつ役割をスライドさせ、 本来自分がワクワクする分野へ動き始めた感覚です。 あとはひたすら経験とインプットをしながらアウトプットをするのみです。 1度やると決めたので、 今のAさんには持っていない分野に取り組むべきだと、 また、新しいステージにいける楽しみがあります。 楽しめるか、焦るかは自分次第であり、 自分の気持ち次第でどうにでもなると、まるで人生がゲームをしている感覚です。 ここで焦って、自分のポジションが危なくなるか
0
カバー画像

復縁 ~日記#27~

皆様、おはようございます☆復縁で悩んでいる方、とりあえずお電話ください。私、わかります。復縁したいんですよね。頭の中、復縁の2文字でいっぱいなんですよね。わかります。どんな方向に進むにせよ、一人でぐるぐるぐるぐる頭の中で考えるより2人で考えたほうがいいから。大丈夫。私、あなた様の思いを軽んじたりしないから。経験者は強い。だから、今、一人で悩んでいる人は電話をくださいね。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様にとって笑顔溢れる1日になりますように♡
0
カバー画像

自分に合う手法がないと思っていませんか?

うちのスクールに興味を持ってくださる方は勿論、スクールの生徒さん、卒業生さん、他の教材の生徒さん、色んな手法の先生方、本当に十人十色です。ですが、いくら手法が身につかなくても、それは手法が悪いのではなく、ご自身の責任だとご自覚ください。きっと反論もあると思いますし、うちのようにサポート第一で進めていないスクールもあるかもしれません。ですが、お金を貰って教えるからには、詐欺商品以外は、先生は勿論最低でも1000人以上がやってみて、実践結果が出てるからこそ、お金をいただいて教えているトレード手法となります。いろいろな手法を覚えたい!自分に合うトレードを知りたいと思っている方のほんとが投資「経験者」さんです。ですので、新しい手法を学んでもどこかで今までの経験が邪魔をしてしまい、講師がお教えていない、お伝えしていない事をし出します。例えば、弊社の手法の場合、FXトレードでは7つのルールがあります。そのルールの1つに、1日3回以上のエントリーを禁じる。というルールがありますが、1つのチャンスで、3回エントリーしてしまったり、1日に3回以上エントリーしてしまうのは、ルール違反となり、それはお伝えしている手法とは異なってしまいます。いつまでたっても勝率が上がらない、稼げないというのは、そもそものルールを破っている場合が多いです。新しい手法を学ぼうと心に決めたのなら、まずは自分がしたいトレードはせず、習った事を愚直に実践するのが一番の成功の近道です。気軽に問い合わせください。しっかりとサポートさせて頂きます。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら