絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

またまたお久しぶりです転職&引っ越ししました

何度久しぶりと言っただろうこんばんは( ´∀`)❤️本音引き出すカウンセラー💚絵から深層心理読み取る絵画療法🎨個性引き出す絵画教室🌞リピーター様限定なんでもデザイン室を開いております感情に寄り添う傾聴人「K」です。1月に転職&引っ越ししました✨京都人になったよ(笑選んだ仕事は伝統工芸職人。もう練習も早々に卒業しお仕事頂いております。それに伴って自分のスケジュールも変更にまりました🌱午前は9:00まで、正午ごろは△午後は18:30以降にお話ししやすいです。もともとLINEみたいな即返信型ではなかったので、文章長くなりがちだったりゆっくり仕事しながら自分のペースでお悩みをまとめていきたいと言う方には引き続き向いていると思います( ´∀`)DMで質問も受付中ですが基本はトークルームを優先します。また明日2/21には選ばれしフォロワー様とリピーター様に特別クーポン財布予定です✨去る二月は一瞬で過ぎ去りそうですな。先月に引き続き月一でクーポン配布予定です。みんな体調管理気をつけるんやで🍵また近況聞かせてや「K」◇◇ 深層心理を知りたい🌱という方に◇◇◇◇ 絵を楽しみながら上手くなりたい🖌という方に◇◇◇◇ 心を軽くしたい🌱という方に◇◇…………………………………最後までお読みいただきありがとうございます✨雑談・愚痴・お悩み相談等お気軽にお声がけくださいね( ´∀`)発達障がい | LGBTQ+ | 鬱 | いじめ | 性に関する相談 | コンプレックス | 依存症 | 恐怖症 | etc...相談対応分野オールマイティの感情の傾聴人です。詳しくはプロフ見てね✨…………………………………
0
カバー画像

凄まじく嬉しい評価が嬉しいから共有する🌞

皆様が新年に自分自身を見つめ直す機会になりたいこんばんは( ´∀`)❤️本音引き出すカウンセラー💚絵から深層心理読み取る絵画療法🎨個性引き出す絵画教室🌞リピーター様限定なんでもデザイン室を開いております感情に寄り添う傾聴人「K」です。凄まじく嬉しい評価いただきました✨ココナラでKのみ(だと思う)絵画療法のサービスにいらした方より      ★★★★★      絵画療法というのも聞いたことはあるけれど   実際体験できる機会はないと思っていたので、   ここでやれて楽しかったです。   またK様のお人柄もあり、   気兼ねなく色々とお話しさせて頂くことができ   心のリフレッシュになりました。   他の方にも広くオススメしたいです。いとうれし( ´∀`)お題を差し上げ描いていただいた絵を元に深層心理を整理していくという方法。✅頑張り屋さんだったり✅騙し騙し我慢しながら日々過ごされている方や✅言葉ではうまく気持ちを言語化できない✅単に興味あるから来たっすという方に向いています。手ぶらで来ていただいて雑談のプラスアルファとして絵を描く感じでラフに自分見つめてみましょ。何かの発見になれば幸いです🌱新年の仕事始めも終わった頃。学生さんたちは新生活の季節、一度立ち止まって足元を見つめる機会になれますように。「K」◇◇ 深層心理を知りたい🌱という方に◇◇◇◇ 絵を楽しみながら上手くなりたい🖌という方に◇◇…………………………………最後までお読みいただきありがとうございます✨雑談・愚痴・お悩み相談等お気軽にお声がけくださいね( ´∀`)発達障がい | LGBTQ+ | 鬱 | いじめ | 性
0
カバー画像

プラチナランクになりました🌱

❤️本音引き出すカウンセラー💚絵から深層心理読み取る絵画療法🎨個性引き出す絵画教室🌞リピーター様限定なんでもデザイン室を開いております。感情に寄り添う傾聴人「K」です。お久しぶりですこんばんは🌱すごすぎる( ´∀`)奇跡的にプラチナランクを頂きました。先日お作りした名刺とWEBデザインの案件が圧倒的要因ですありがたや。。。また心新たに励んでまいります🍵単価がもう違うしやはりデザインはすごいのね。そして絵画教室が安定的に依頼いただいている事が大きいです。新参者で未熟者の自分を世話してくださった(自分が邪魔してただけ)ココナラ出品者仲間の皆様本当にありがとう🌱そしてリピーター様の支えは本当に大きい、おひねりいつもありがとう🌱🌱🌱🌱素晴らしきお菓子代です( ´∀`)嬉しすぎる評価✨   ★★★★★   Kくんのお陰で、   公募展に出す作品描き上げる事が出来ました。   今までで、1番表現したいように描けました。   本当、Kくんに教えてもらいだして、   自分の絵が良くなっている、   表現したいものが表現できる喜びを初めて   感じる事が出来ました。   Kくんのお陰で、今描く事がとても楽しいです。❤️本音引き出すカウンセラー💚絵から深層心理読み取る絵画療法🎨個性引き出す絵画教室🌞リピーター様限定なんでもデザイン室これからもこの4つの軸でKの相談室を運営してまいります。全ての場所で皆さんとのお話を大切にしております。絵画教室もデザイン室でも雑談や相談を同時に聞いてるよ🌱仕事始めの方多いと思います。今年も健康に励んでいけるよう陰ながら応援いたします( ´∀`)◇◇ 深層心理を知りた
0
カバー画像

絵に関する2つのサービスの違いについて🎨

最近始めた絵画教室サービス絶賛受付中( ´∀`)リーピーター様が納品した次の日にまた購入いただいております。ありがたいことだm(_ _)m感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは🌱絵画教室のサービスと絵画療法のサービスの違いについて◇◇ 深層心理を知りたい🌱という方に◇◇この2つは大きくいうと絵を見るか心理を読むかの点で違います。心理を読む方は画力とか関係なく描かれた内容を元に分析していき、感情の整理を手伝うお部屋🌱◆◆あなたの個性引き出す絵画教室◆◆絵画教室はあなたの絵そのもに対して技術的なアドバイスをするお部屋🌱描きたい方向性とかどうしたら伝わる絵になるかコンセプト面でも寄り添います。絵をいただくごとにアドバイスをまとめてPDF納品しています。どちらもご自分と向き合うお部屋どちらのお部屋もやり取りの回数無制限。心ゆくまでお話ししましょう。絵画教室でも雑談しながらココナラではお悩み相談メインで活動しているので絵を描きながらお話ししながらあなたの絵をより魅力的なものにするアドバイスお送りしますよ🌱…………………………………最後までお読みいただきありがとうございます✨雑談・愚痴・お悩み相談等お気軽にお声がけくださいね( ´∀`)発達障がい | LGBTQ+ | 鬱 | いじめ | 性に関する相談 | コンプレックス | 依存症 | 恐怖症 | etc...相談対応分野オールマイティの感情の傾聴人です。詳しくはプロフ見てね✨…………………………………
0
カバー画像

深層心理を読むサービス10件達成+素敵な評価頂きました✨

最近は次の目標への勉強しながらピザ屋さんでピザ作っているKです。カレンダー通り生活していないのでスケジュールは都度確認お願いします( ´∀`)感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは🌱絵から心を読む《絵画療法サービス》10件達成✨先日いらした方からとても素敵な評価いただきました٩( ᐛ )و凄まじく嬉しい評価ありがとうございます✨ココナラで絵画療法やらせていただいているのはKだけ。お題に対してあなたの描いた絵から深層心理を読み解くという方法で、言語化が難しい小さなお子さんにも用いられていますがあまり周りに頼ることなく一人で頑張ってこられた方、最初から言葉にすることが苦手な方にも向いています。リピーターの方が他のトークルームや1つのトークルームで複数の絵を見せてくださることもあって実際には10件以上見ています((笑同じ方でも、同じお題でも時間が経つと絵に変化があることもあります。ますは絵にしてみて「本当に思っていたこと」「未来への考え」「今の状況」など見つめてみませんか( ´∀`)◇◇ 深層心理を知りたい🌱という方に◇◇◇◇ 日常全てをさらけたい✊という方に◇◇◇◇ 自己肯定感をあげたい✊という方に◇◇…………………………………最後までお読みいただきありがとうございます✨雑談・愚痴・お悩み相談等お気軽にお声がけくださいね( ´∀`)発達障がい | LGBTQ+ | 鬱 | いじめ | 性に関する相談 | コンプレックス | 依存症 | 恐怖症 | etc...相談対応分野オールマイティの感情の傾聴人です。詳しくはプロフ見てね✨…………………………………
0
カバー画像

電話販売なし×通常販売のみで実績50件突破🌱✨

この度トークルームだけで実績50件達成しました。活動が滞っていた時もありましたが支えてくださった皆様ありがとうございます( ´∀`)感情の傾聴人「K」です。こんばんは🌱最初の0→1大変ですよね。。。ココナラ出品者の方ならきっと皆さんご存知ですね。資格のある無し関わらず100%個人の力で出品することが可能なのがここの魅力と思いますがなかなか売れない(((自力で0→1を達成するのに自分は一ヶ月かかりました。その後は実績10件にいくまでコンサルさんやプラチナの先輩方にお話を聞きまくって工夫して真似してみてなんとか10件達成してからはどうやって依頼が増えていったのか覚えていません(笑電話相談の方が圧倒的人気それでも自分はトークルームにこだわっています。文字のみのやりとりで感情を整理していくことそれが自分の特技だからです。裏を返せば電話が本当に苦手なんです。。。💦→電話恐怖症リアルタイムで人と話すことが自分はとても苦手です。同じく電話恐怖症のかたや、自分の感情を視覚的に整理したい方のためにKの相談室は存在します。いつも電話相談だったけどトークルームも体験してみたいという方大歓迎✨文字を打つのが苦手という方のために、絵で感情を読む場所もご用意しています。「人は人に迷惑かけてなんぼ」購入専門の方はもちろん、普段お話を聴く側な事が多い出品者の皆さんも内に秘める事が多い方はぜひお気軽にお声がけください🌱◇◇ 深層心理が知りたい。。という方に◇◇◇◇ ちょっとだけ弱音吐かせて。。という方に◇◇前回のブログで書いた通り退職諸々でドタバタし2ヶ月くらいブログもお休みし最初の頃のような活動の仕方ができな
0
カバー画像

とっっっても、お久しぶりです m(_ _)m

とてもお久しぶり、毎日投稿のブログお休みしてから2ヶ月くらい経ったでしょうか。。。忘れてしまった方は初めまして。初めましての方も初めまして✨覚えてくださった方は大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは ✨デザイナーを退職してバイト探しながら次の目標で弟子入りする為の勉強をしていましたとてもわちゃわちゃした数ヶ月を送っておりなんとか落ち着きつつあります。ご連絡遅れ失礼しました。ココナラはリピーターの方に支えられトークルームだけ動いておりました。ココナラ外でも数年携わらせて頂いてきたネット上のカウンセラー自体をKは辞めません。これからまた改めて再開していきたいと思います。なかなか今の生活が休みなども変則的なのでスケジュールは都度更新してまいります。ブログも週2,3で上げようかな🌱文字で発信できるこの場は貴重です。明日以降各種ご報告もしてまいります。なかなか本格的に再開できていなかった中メッセージくださったみなさま、お声かけてくださって本当にありがとうございます。ココナラ仲間の皆様に感謝します。再出発のつもりです。これからもマイペース維持しつつ。改めてどうぞよろしくお願い致します( ´∀`)「K」◇◇ ちょっとだけ弱音吐かせて。。という方に◇◇◇◇ 自分に自信が欲しい。。という方に◇◇◇◇ 深層心理が知りたい。。という方に◇◇…………………………………最後までお読みいただきありがとうございます✨雑談・愚痴・お悩み相談等お気軽にお声がけくださいね( ´∀`)発達障がい | LGBTQ+ | 鬱 | いじめ | 性に関する相談 | コンプレックス
0
カバー画像

夜明け前は一番暗い

こんにちは。こんばんは。HSPさんを始め生きづらさを抱えている方のお悩み相談や自分の資質を知る数秘鑑定をしている、あいりです。前回、カラーセラピーのお話でホワイトはターニングポイントの意味合いが強いと書かせて頂きました。選んで頂いた色でその方の傾向、心理、望んでいることなどを読み解いていくカラーセラピーですがホワイトのようにターニングポイントに来ている事を表す色があります。そして、意外かもしれませんがブラックも同じくターニングポイントの意味があります。ブラックを選ぶ方の傾向としては闇を抱えていたり心を閉ざしてガードしていたり鎧を着て強がっている所があります。強いショック、絶望感などを表す色ですがだからこそ自分は何に絶望しているのか何が心に引っかかっているのか自分と向き合う事で殻を破っていく時でもあります。「自分の根源を見ようとしている時」「自己確立」の時夜明け前は一番暗く辛すぎて悲しすぎて先が見えないほどの闇を感じているけれどその闇さえもきちんと向き合いすべての感情と向き合い自分のペースで再びゆっくり歩き始めようとしている時です。強い信念、意思を持つというテーマもあります。カラーセラピーでは自分が感じているモヤモヤ深層心理など何かスッキリしない感覚を言語化することで「それそれ!」とか「確かにそういう所ある!」とか心の奥にひっそりと存在している感覚などもふっと出てきたりします。自分への理解を深め自己受容への手助けとなります。カラーセラピーとはまた違って絵でその方の心を読む絵画療法というものがあります。ありますって書いてますけど私はこちらは詳しくありません(笑)彼のブログを目にして
0
カバー画像

深層心理が絵から分かる

深層心理とか占いとか興味ある方多いですよね( ´∀`)唯一ココナラでKのみのサービス、絵画療法について語る感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨例として過去に頂いた絵をご本人様ご了承のもとお見せしますここからどんなことが読めるか     ↓↓↓・性格・今後に思うこと・今までどんな経験があったか・今どんな状況か絵にもよりますがこのような内容が分かります。   それらが分かるお題を自分の方から出して描いて頂くこともあれば、好きな絵を描いて持参して頂くこともあります。特徴:文章で書くより素直に気持ちが表れる元々幼い子供など言語が未発達な場合でも心境や本人の置かれた状況を読むときに使われるものです。悩みがよくわからないとか相談したいことを言葉にするのが苦手という方に向いています。しかし絵だけで完結するのではありません。あくまでも相談のきっかけや材料とするものです。絵をきっかけにお話してみましょう。お子さんの絵も見れますよ(*´∀`*)「K」◇◇ 言葉にできない深層心理を整理します✨◇◇◇◇ 悩みも雑談も全て共有しましょう✨ ◇◇◇◇ ちょっとだけ弱音吐かせて。。という方に◇◇…………………………………最後までお読みいただきありがとうございます✨((ほぼ))毎日夜にブログをアップしています。日々の終わりにちょっとあなたの考えを刺激するようなそんな記事を書いてまいります。雑談・愚痴・お悩み相談等お気軽にお声がけくださいね( ´∀`)…………………………………
0
カバー画像

皆の知らないアートとデザインの違い@Kの絵公開

こう見えて美術部にしか入ったことなくて美術系高校に通い美大行った感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨友人が誕プレに絵が欲しいというのでKは何年かぶりに絵筆握りました。かつてはずっとこんなことしてたんだなと思いつつやっぱ楽しくて絵は好き(でも自発的にはやらない)桃を描いてってモモという友人に言われました。奥行きが素晴らしい(自分で言う)アートとデザインの違いって分かりますか?・アート=自分主体で生み出す・デザイン=相手主体で生み出す違いは制作物が何主体で生まれるか。デザインは勝手に生まれることはありません。依頼者とか何か解決すべき課題があってそれに対して制作されます。 例 : このイベント周知したいから   B1サイズでこのテキストと    このロゴ入れてポスター作ってアートはとにかく自由。イメージしたものを形にし、制作に守らなくてはいけないものや制限はありません。見てもらうために作るのがデザイン作ったものを見てもらうのはアート自分は高校まではアート系で油画や日本画を描き大学ではグラフィックデザインを学んでました。絵描くのは好きですが自分主体で何かを生み出すってことが向かなかった。テーマがないと何やったらいいか分からない課題として出されないと描かない。その点、問題解決のために考えてものを作り出すデザインの方があってるのではと思ってこっちきました。表現方法も考え方も180度違い、同じ美術系でも本当に異世界。アート系通いながらデザイン科の受験勉強をし頭の中ぐっちゃぐちゃで毎日吐いてたのはこの時期です。(今思えば心因性嘔吐)とはいえ専門系でずっと生きられてるのって恵まれてますよ
0
カバー画像

✨シルバーランクになれました✨

受賞歴がほぼ日記銀メダルになった感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨今朝までレギュラー。。。晴れてシルバーさんに飛び級でランクアップです(*´∀`*)✨ブログ見てくださる方DMでお話してくださる方リピーターの方おひねりくれた方笑ありがとうございます✨いろんな方に面倒見ていただきありがたいです。そして先日自分の5つの相談室全てに実績が付きました(素晴らしい)Kは電話恐怖のため出品は全て通常サービス。それでこれは凄いよねきっと(自分で言う)今後ともよろしくお願いします、!✧Kの相談室イチオシ✧あなたの絵から深層心理を探りお話を聞く所です。たぶんココナラではKのみのサービス。・自分について知りたい・言葉で相談するの苦手という方に向いている絵画療法というものです。描くもの分からなかったらこんなもの描いてみてってお願いするので手ぶらで来て頂いても大丈夫✧お子さんの絵も見れますよ。自分も色んな絵見てみたい(*´∀`*)言葉や文字から感情・状況を推察しあなたの本音に寄り添います。これからも、頑張るあなたを相談という形で応援してまいります。「K」【ちょっとだけ弱音吐かせて💦という方に】【一週間後新スタートを切る✨という方に】…………………………………最後までお読みいただきありがとうございます✨((ほぼ))毎日夜にブログをアップしています。日々の終わりにちょっとあなたの考えを刺激するようなそんな記事を書いてまいります。この人と話してみたいその時はお気軽にお声がけくださいね。…………………………………
0
カバー画像

✨新サージス購入いただきました✨

先日追加した新しい相談室早くも一人の方に来て頂きました( ´∀`)パチパチ感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨new!【悩みを言葉にするのは難しい。。という方に】意外とやってる人居なかった絵画療法は実際に存在するのですがKがココナラで探してみた限りではやられてる方がいらっしゃいませんでした。Kは悩み相談で文字を使い1の情報から10の感情・状況を推察できますが、その他に絵でも感情を把握することができます。まずお見せ頂くのはあなたの絵です。(お子さんのも見れます)・言葉で悩みについて話すのが難しい・自分の深層心理を知りたいという方に向いています。相談×絵恐らくKの唯一無二のコンテンツとなります。こう見えて絵ばっか描いて都内にある5美大のうちの1つを出ているK。カウンセラーとして絵を見てきた方々よりも絵に触れてきた時間、見てきた数が違います。だからたぶんこのコンテンツ、真似されてもKのようには他の方は見れないはずという自信(慢心・自意識過剰)見るのは画力ではないので自由に表現してください。詳しくは出品ページに書いてあるので興味ある方は覗いてみてくださいね✧ところで何で電話サービスやんないのKには電話しなければならない状況は恐怖です。息苦しくなったり頭クラクラします。いざ話せば言葉が支離滅裂になります。なので勘弁してください( ;  ; )同じく電話恐怖症の方、Kと文字でお話ししましょう。文字でのKは自由で無敵です。戦わないけど( ´∀`)「K」【日頃の悩みを打ち明けたい。。という方に】【自分の良いところ知りたい。。という方に】…………………………………最後までお読みいただきあ
0
カバー画像

絵を見て心情を読み解き整理する

皆さん絵って描かれますか。自分最近は仕事でちょっとイラスト入れる以外描かないですけど昔は描いてました。やれって言われないとやらない派です✧感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨絵画療法とは例として幼い子供などが言葉で気持ちを表せない場合に心理や状況を把握する手段として絵が使われることがあります。是枝監督の映画【万引き家族】にもありましたね。小さい女の子があの家族の思い出を描く場面がありました。後天的の場合もあるそうですが生まれつき善悪を感じないとされるサイコパスですら絵見てるとそうなった理由はあると感じます。一体どんなとこ見てんのよ(((この場合見るのは画力ではなく絵の特徴や描かれた内容です。例えば家を描くときどんな家をどこに描いたかとか周りにどんなものがあるかとか。あんまり言うときっと意識されてしまいそうなので言いません。・雑談やお悩み相談で 言葉では上手く伝えられない ・相談で話始めどうしたらいいか 分からないと言う方に向いています。デジタルでも良いしでもどちらかといえばアナログの方が良いですね。何ならどっちも見たいですね(笑)単純にいろんな絵を見るのも好きなのです。「前にこんなイラスト描いた」でもいいし「描くもの見つからない!」と言う場合はKがこんなもの描いてみてって頼みます。※もちろん、その場だけで完結させるので 絵を保存したり流用などは致しません。絵があなたの代わりに語ってくれます。だから相談の最初の一歩は絵に任せてみましょう。「なんか興味ある、!」「うちの子の絵見て、!」」と言う方も歓迎します。自由に表現してみてください。「K」【悩みを言葉にするって難しい。。
0
カバー画像

【「しくじり先生」初体験!】

 私は今日、心理カウンセラー養成学校で  「しくじり先生」として2時間の講義を  もたせていただいた。心理カウンセラー  養成講座卒業生の会の会員の特典である。  初めてのことで、事前の準備やら何やら  慣れぬことばかり。あれでよかったのか  否か、不安も悔いも残して兎に角終えた。  ご参加をいただいた皆様には、この場を  お借りして心より厚く御礼申し上げます。 ────────────────────  今回の講義は、題して、「6つの気づき  ~私は、しくじり先生~」以前こちらの  ブログでも紹介した私のおバカな体験を  題材に「6つの気づき」について理解を  深め、分かち合おう、というのが狙いだ。  教科書もフリップも用意し、話す内容も  頭に叩き込んだつもりが、面白く聞いて  もらおうとトーク術を駆使(ただの喋り  過ぎ、とも言う)したのが良くなかった  ようで、講師(私)が犯したあやまちに  ついての振り返りと教訓を語るところは、  残り時間の都合上から、カットせざるを  得なかった。完全に時間配分ミスである。  それでも、感想を聞く限り概ね好意的に  受け取ってもらえていたようで安堵した。  今度やる時には、確り時間配分をしよう。  幸い、人前で講義する度胸もついたので。 ────────────────────  以前にも何度かここで取り上げているが、  「6つの気づき」とは以下の通りである。  内的行動:自己の内的成長に繋げるため       の物事の捉え方。   ①他人の意見や行動を肯定的に捉える。   ②何事においても自身の考えや行動を    再度振り返り考え
0
カバー画像

【お絵描きしましょう】

 私の自慢の一つに、「絵が下手」がある。  心理カウンセラー養成講座受講生時代に  アートセラピーの授業で描いた絵なんぞ  それは酷いものだった。色合い・大きさ  のバランス・その他全て無茶苦茶だった。  だが、心理検査をする上ではそれでいい。  心理検査で絵を描くのはクライエントの  状態を見極めるためであり、上手下手は  問題ではないからだ。好きに描けばいい。 ────────────────────  一般にアートセラピー、即ち、芸術療法  には、絵画、音楽、心理劇、箱庭、舞踏、  詩歌、書道等があり、その中でも絵画は、  クライエントが絵・潜在意識・イメージ  で自らを表現し(全人格をカウンセラー  に委ね乍らイメージを絵画として表出し、  投影された自身の心的内界のイメージ化  読むことを好んでやっている一面もある。  されたものを客観的に見つめる)、それ  をカウンセラーが言語化するというもの。  ①疲れた頭をスッキリさせる、②分析は  しない(何も評価はしないので、童心に  帰って思うようにやればよい)、③その  気がなければやらなくてよい(体験する  しないは自由)、こうした鉄則もあって、  安心をして取り組めるようになっている。 ────────────────────  絵には心が出るので洞察が深まり(心理  的投影)、心が浄化されて(カタルシス  効果)、絵の上達にも繋がる(能力開発)  ので、心のままに描いた絵の中に見えて  くるものをカウンセリングで語ることで、  朧気に気づいていることを明確にしたり、  まだ気づいていない自分に出会えもする。  確か
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら