夜明け前は一番暗い

記事
コラム
こんにちは。こんばんは。

HSPさんを始め
生きづらさを抱えている方のお悩み相談や
自分の資質を知る数秘鑑定をしている、あいりです。


前回、カラーセラピーのお話で
ホワイトはターニングポイントの意味合いが強いと書かせて頂きました。

選んで頂いた色で
その方の傾向心理
望んでいることなどを読み解いていくカラーセラピーですが

ホワイトのように
ターニングポイントに来ている事を表す色があります。


そして、意外かもしれませんが
ブラックも同じく
ターニングポイントの意味があります。


ブラックを選ぶ方の傾向としては

闇を抱えていたり
心を閉ざしてガードしていたり
鎧を着て強がっている所があります。


強いショック、絶望感などを表す色ですが

だからこそ
自分は何に絶望しているのか
何が心に引っかかっているのか

自分と向き合う事で
殻を破っていく時でもあります。


「自分の根源を見ようとしている時」
「自己確立」の時


夜明け前は一番暗く
辛すぎて悲しすぎて
先が見えないほどの闇を感じているけれど

その闇さえも
きちんと向き合い

すべての感情と向き合い

自分のペースで再び
ゆっくり歩き始めようとしている時です。

強い信念、意思を持つというテーマもあります。


カラーセラピーでは
自分が感じているモヤモヤ
深層心理など
何かスッキリしない感覚を言語化することで

「それそれ!」とか
「確かにそういう所ある!」とか

心の奥にひっそりと存在している感覚なども
ふっと出てきたりします。

自分への理解を深め
自己受容への手助けとなります。


カラーセラピーとはまた違って
絵でその方の心を読む
絵画療法というものがあります。

ありますって書いてますけど
私はこちらは詳しくありません(笑)


彼のブログを目にしてとても興味が湧きました。

よくブログ投稿されているので
ご存じの方も多いかも。

実際絵画療法について読んだブログはもっと前のものですが

機会があったら頼んでみたいと思っていて

頼んでみてからもう1か月以上経ちましたが
ある事をキッカケに購入してみたんです。

匿名ではなく名前を出して評価コメント書いてるので
興味ある方は見てみて下さい。

超丁寧に書いてあげましたっ(笑)


今でも印象深く覚えてますが
予想以上に深い話になり

親への恨みがまだ根強く残っていたこととかが浮き彫りになりました(笑)


私は仲良くなっても
年下でもタメ口になるまでだいぶ時間がかかるんですが

けーくんには不思議と安心感を感じて
その時は割と最初の方からタメ口で書いてた気がします。

気持ちを飾らず素直に吐けるって良いですよね✨


あなたは素直に気持ちを吐ける人

深い話ができる人や場所はありますか?


あなたのモヤモヤを言語化
占いじゃない鑑定。

HSPさん専用の数秘鑑定
電話サービス作りました♡
&購入頂きました♡
最後まで読んで頂き
ありがとうございます✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す