絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

ある名言から

こんにちは。たけのこです!私の住む地域ではまだ朝晩は冷え込みが残りますね。先日、このような記事を書きました。人は1日に最大35000回もの選択、決断しているということと絡んでいると感じたので書きました。突然ですが、「不思議の国のアリス」をご存じでしょうか?少女アリスが白うさぎを追いかけているうちに頭から穴に落ち不思議の国へと迷い込みます。不思議の国ではハートの女王、トランプの兵士、涙もろいウミガメなどが登場するルイス・キャロルが著者である児童文学です。「不思議の国のアリス」ではアリスの見たことのないものばかり、常識の通用しないできごとやキャラクターと出会いながら不思議の国の世界を冒険をするという物語です。アリスは分かれ道に差しかかったとき、猫に出会ったアリスは尋ねます。 「私はどっちに行けばいいの?」それに対し猫は「それはお前次第だよ。どちらに行きたいかわからなければどちらの道へいったって大した違いはないさ」と答えました。猫はその言葉を言ったときはどのような気持ちでアリスに答えたでしょうか。どちらが正しいのかわからないと言って突き放したのでしょうか?それともどちらへ行っても望んだところへ行けると示したのでしょうか?いじわるな猫はあえて両方を言っているようにも感じます。どの人でも必ず岐路に立ち、思い悩むことがありますよね。決断した道に進んですんなりと済むこともあると思います。もしかしたらさらに分かれ道で選択をしなくてはならない、戻って別の道に進むこともあるかもしれません。道もなく草むらを一生懸命かき分け進むということもあったでしょう。逆の方向に進みたいと思うときもあったかもしれま
0
カバー画像

良い人生にするのも、つまらない人生にするのも自分

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。私は動物への愛情が溢れてたまに替え歌を歌うんですが、最近は膝の上にいる猫を撫でながら『ズンドコ節』の曲でにゃんにゃんにゃん にゃんドコ♬にゃんにゃんにゃん にゃんココ♪と無意識にしょっちゅう歌っているらしく、夫からクレームが来ました💧なんやねんその歌は!!と。私の可愛い猫ちゃんはどこですか?ココにいますよ、という歌なんですけどね。まぁアホな話はこの辺で。ここからがタイトルの話です。私はこう見えて(?)内向的で神経質で考え込んでしまう部分もありますが、とくに機嫌が良くなくても歌を口ずさみTVを見たり面白い話を聞くと爆笑するので、楽しそうな悩みのない人だと思われやすい(;´∀`)そして、気分にムラがなく「人生は楽しんでなんぼ!」と考えていつも笑顔なので、勝手なイメージを持たれることがあります。20代の頃に「妬んでいます」という手紙をバイト仲間に送られて来たこともあれば、40を過ぎてからも面と向かって「楽しそうで嫉妬している」と言われたこともあり💦人と比べてしまう、友人や同僚に嫉妬してしまう、人の幸せが素直に喜べないという人もいるでしょう。私も結婚に焦っていた20代は「なんであの子が結婚できて私ができひんのか? おかしいやろ!」と心の中で思っていました(^^;)でもね今ならわかるんですよ。あの人が幸せだから私が不幸なのではなくあの人が失敗したら私が成功するわけでもない他人を気にかけて誰かや何かのせいにして、自分の問題と向き合おうとしないから他人と比べて落ち込むし、自分を正当化するために人を否定するのだと。友人や知り合いってだ
0
カバー画像

自分が 満たされなければ 人に優しくなれない

自分の私生活から学校・仕事までが 一貫して充実していなければ あなたの周りの家族や恋人、友人などに 優しくなれない 感謝できない 自分が満たされなければ 人に優しくなれないのが 人間の本質 だから・・ 自分自身を満たすことが最重要=========-まとめ- ちょっとした事で、イライラしたり顔に出る人は 明らかに自分が満たされていない。 その人自身が本質的に悪いのではなく、ただ人のことを気にかける心の余裕がないと言ってもいいだろう。 冷静になり「自分は今満たされているのか?」という自己分析が、我々には常に必要である。 自分が満たされていない主な原因は・・ いつも何かしら人と競争している自分が何処かにいていつも人と比較している自分が必ずいる。 「コイツだけには負けたくない」という競争意識が 芽ばえると、そこに優越感や劣等感が生じてしまう。 だから、自分が満たされるためには・・ 人がどうとかこうとかではなく、自分が最終的に 「どうなりたいのか?」ここが重要なのである!心に刻んでおこう。=========明日は 不安で たまらない時は こうすると楽になるを投稿するから 見てくれよな!
0
カバー画像

自己肯定感は「○○○○○の自分」から受け取る❣

こんにちは。はるです。😁前回のブログでは自己肯定感を上げるのに自分を好きになろうとすることは必要ないシーソーゲーム(自分好きと自分嫌いのいたちごっこ)でしかないから。というお話をしました。🙂今回のお話は自己肯定感ってどういうこと?というお話をさせていただきます。ではスタート❣それでは今回も結論「ありのままの自分を全て肯定する」です。・あなたが過去にしてしまった失敗や後悔・あなたが行動しようとしている時に感じる不安・あなたがやりたいことを始める事ができない恐怖etc陰の部分(ネガティブ思考、不安、恐怖、後悔、不甲斐なさ、情けなさ、ズルさ)etcも含めて全て肯定してしまうことだと思います。。。。。。。。。。。出た!ありのまま!😱いやいやいやいや。待って待ってまって~。。。💦💦そんなこと出来るわけないから困ってる。良く聞くフレーズだけどピンと来ない。それが出来ないから自分嫌いが消えないんでしょ。そんな声が聞こえて来そうです^^;確かに!僕もそう思っていました。しかし、もしももしもです。✋あなたの「ありのままの姿」が暗くダークなものだったとしても悪気があったのではなく良かれと思った結果だったとしたら(不可抗力)もしくはあなたの今の姿をあなたの愛する人夫、妻、恋人、子供、親、兄弟、姉妹、親友の苦しんでいるダークな姿に置き換えて想像してみたら肯定してあげなきゃって思いそうじゃないですか?なんのためにジャッジしているのか?あなたは自分ひとりでは生きていけない幼い頃から支えてくれる誰かに好かれなければいけませんでした。両親や先生、兄弟、学校の友だち、知り合う人々に好かれなくては生きていけません
0
カバー画像

自分を信じ、そして続けること

毎日続けること。昔、やっていました。子供の時に毎日毎日。来る日も来る日も鍵盤🎹に向かい合った。約30年・・・それが、今の私のベースになってる。毎日続けることってバカにできない。たったの10分のことでも。今、私は、ココナラを毎日OPENさせること。これは、ココナラを始める時に決めた。そして、「待機」し、「期待」しながら自分の日々の仕事をこなす。今の自分の仕事は、新規事業に向けて、計画書、それから詳細を綴ったレジメを作っている。そして、場所、配属させる人間、人足りなくなった時に少しでも助けになるように自分も事業に準じた資格を取ると言うこと。明確にこれを毎日続けてやる。それから、弾くのをやめたとはいえ、鍵盤にも触る時間が少しは欲しい。毎日続けていく中で少しずつでいい。相談者が増えてきたらいいなぁ〜と思う。それは「人の役に立てる希望がある」と言うのは当然。皆さまに多大なる感謝。また、「相談にきてくれる人々によって私が生かされ、成長させてもらえる」それがまた誰かの役に立つ。。。この繰り返し。ライオンキングのサークルオフライフwそして、これを繰り返すことが私の生きがいや幸せにつながると言うこと。私の幸せは、周りの人によって齎され、そして私はまたそれに感謝する。私は今日も出たり入ったりではありますが極力オンラインです。夜もできるだけ遅くまで頑張ります!よろしくお願いします。
0
カバー画像

ミソときゅうり

こんにちは!みそのみそ。です!毎年 夏が来ると、今年暑すぎない・・・?乗り越えられるかな なんか倒れそう・・・ と思います!しかし 倒れた事もなく 今も生きているので乗り越えてます(笑)名の通り 私は味噌が好きです!味噌汁も好きですが きゅうりにつけてポリポリ食べるのも大好きで!調味味噌を買ってみたり 作ってみたりして、きゅうりを楽しんでいます(笑)最近 人と話してて、毎日幸せか 楽しいか という話題になりました。その人は 楽しくない 幸せでもないらしく、私に そっちは?と聞いてきたのですが私は・・・毎日楽しいから幸せかな・・・と なんか自分ご機嫌な奴だなと改めて思いつつ 相手にも いいね(笑)と言われ 変な笑いが起きました(笑)食べたい時に食べたい物が食べられて幸せ! とか 好きなお笑い番組が当たり回で面白い! とか メイクが上手く出来た! とか、そんなレベルなのですが 小さくとも幸せが積み重なると 楽しいなって思えるのでおすすめです^^病気や怪我をすると 普通にやってた事が出来なくて 治った時に、普通に出来るのすごいわ とか 変哲もない面白みもない生活でも うわー ありがてぇ〜 って普通にやってた事の偉大さに気付きますよね・・・(笑)定期的に怪我をしがちなのですが そんな時は神様が、ちょっと最近驕ってない?って 初心に返らせる試練を与えてきたのかな と思ってますΣ(-᷅_-᷄๑)ちなみに小さな幸せを感じると 私の頭の中では虎舞竜のロードが流れます(笑)
0
カバー画像

【No.137】嬉しいお写真頂きました♡感謝♡

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します各地で桜の花が咲いて来ていますね!ゆいの地域は早咲き意外は、まだまだツボミ状態ですが....皆様の所ではいかがですか?一昨日お電話を頂いたお客様のYさんから、こんな素敵な満開の桜のお写真を頂きました  綺麗....(お客様から許可を頂き投稿しております)Y様は、とってもとってもお優しくて女子力も高い方なので、こちらがいつも癒されてしまうんです♡♡Y様を見習って、『もう少し女性らしくしないといけないな〜』と反省中(笑) ←大あくびしながら(笑)皆様、今日も最高〜の1日を♪✅次回の投稿は、『ゆいのプライベート編』を予定しております♡(予定は変更になる場合あります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♬嬉しいで
0
カバー画像

成功したければ、先に幸せになるべき!

あなたは努力して成功すれば幸せになれると思っていないでしょうか!?今よりも収入を上がり、お金持ちになったら、悩みや抱えてるいる問題が無くなり幸せになれる。ダイエットに成功して異性からモテてパートナーが出来れば幸せになれる。そう思った事はありませんか!?しかし、いくらお金を持っていても、ダイエットに成功してパートナーがいても自殺をしてしまったり、幸せでない人がいるのはなぜでしょうか。以前、「幸福優位の7つ法則」という本を読んでみたところ、納得のできる内容が書かれていたので一つ簡単に紹介したいと思います。27万人を対象にして幸せと成功の関係性に関して何十年も研究した結果、人は「幸せだから人生が上手くいく」という事が分かったそうです。これは「幸せが先」で「成功が後」という話です。成功の先に幸せがあるというわけでは決してないということです。仕事で例えると、質の高い仕事をするのにあなたが幸せでないと難しいはずです。ネガティブな気持ちでは本来あなたが持つ良さを活かして高いパフォーマンスを発揮することはできません。ネガティブな気持ちの時は仕事の事や幸せな事は考えられず、抱えている借金のことや家賃の支払いの事などばかりを考えてしまうはずです。また、人間関係で問題を抱えていたり職場で嫌な上司に詰められたらあなたのパフォーマンスは低下するはずです。ピンチの時、人間は頭が働かなくなりプラス思考にはなかなかなれません。ブラック企業に勤めている方の仕事のパフォーマンスが低いのはその為です。つまり、幸せに過ごしているから仕事のパフォーマンスが上がり、成功するという順番です。幸福度が成功に近づく鍵とも言えま
0
カバー画像

【人生の醍醐味】あなたの人生はすべて順調に進んでいます!

2021年も本日を含めて4日となりました。今年一年を振返ってやり残した事がある方はまだ時間があります!本日を含めた残りの4日で全て達成して下さい。ムリですよね!(笑)もう年末です。家でダラダラしましょう!!AmazonプライムビデオやNetflixで面白い映画やドラマ、アニメを観ちゃいましょう。僕もそういうお休みが大好きです!(笑)本日は朝から歳納めとして自分を清めてきました。昔から自分で決めたMyルールのような習慣を大切にしています。年末になると1年を振返って、「今年もたいして何も変わった事はなかったな」「大きな事を出来なかったな」なんて思ったりします。でも1年ではなく、5年、10年と振返ってみると結構変化していたりして、「ちょっとは成長しているんじゃない、自分!」と思うんです!(笑)昔から人生で起こる事は必ず自分を成長に導いてくれると信じています。そして、成長させてくれる出来事の大半は、一般的に言う「苦しい事」や「辛い事」ではないかと自分の経験を通して感じます。僕もまだ人生の途中を歩んでいる段階ですので、はっきり言い切れるというわけではないんですが、「こんなに辛くないとお前分からないだろ!」って感じで必要な出来事が降りかかってくるのではないかなと思うんです!もちろんその渦中にいる時はかなり辛いんですけどね!(笑)でも、そういった出来事が、数年後に何かと繋がったりするんです。「このピースはこの時の為にあったのか!!」といった感じでパズルを作っている時の感覚になります。これを感じる事ができるのが人生の醍醐味ではないでしょうか!?毎回毎回の出来事に意味を見出そうとする必要はありま
0
カバー画像

幸せになる第一歩

私の思っていることを言ってもいい?って言えるようになりたい。本音で話したことがない誰かに頼ることができない今、思っていることを話したい今はまだがまんできるしっていつまでがまんして一人で頑張り続けるの?自分から変わりたい私の思っていることを言ってもいい?って言えるようになりたい思っていることを聞いてもらいたいでも、身近な人にこんなこと聞いてもらったらまた言ってるって言われそうだから誰にも言えない・・・だから誰にも話せない自分のことを話せるようになりたいけど今思っていることを言葉にしてみることから始めてみませんか?上手に話せなくていいんです1文字の設定ではなくてセッションにしたのはそこが理由です。思っていることをうまく言葉にできるかわからないゆっくりご自分のペースでかいてくださいね。
0
カバー画像

1章 2:習慣と選択

ここで大事な事が『習慣と選択』です。 現状維持メカニズムがある以上、新しい事にはどうしても抵抗が生まれます。 しかし、今のあなたにはたくさんの『できる事』があるはずです。 例えば、このレポートをご覧になっている時点でPCやスマートフォンの操作ができているはずです。 あまり実感がないかも知れませんが、実際には新しい事をできるようになっているのです。 それが人によって、料理なのかゲームなのか、スポーツなのか掃除なのかが違うだけです。 ではなぜできるようになったのか。 答えは『習慣化する事を選んだ』からです。 習慣=日常的にやっていて当然の状況と言えます。 今あなたの手元からスマートフォンがなくなったらソワソワしませんか? これは『あるのが当たり前』の状況が作られているからです。 そして自分にとって『好き・楽しい・気持ちいい』というポジティブな感情で 取り組んだものの方が習慣化されやすい傾向があります。 何かを好きになった瞬間、どんどん成長した経験、 勉強でも わからない・・・わからない・・・わからない・・・わかった!!という経験。 これらはあなたも実際に体験している事だと思います。 では逆に嫌なものは習慣化できないのか?というとそうでもありません。 一応できるのですが、効率が悪く、会得までに時間がかかってしまいます。 楽しんでピアノを練習している人と嫌々やらされている人、 3ヶ月後、どちらの方が成長しているか、 言わずともわかりますよね。 ダイエットも典型的な例ですね。
0
カバー画像

8/19 獅子座の新月 「自分の期待に応えよう」

自分の舞台に立ち 注目されるのが大好きな獅子座。自分を無邪気に表現するのが大好きな星のうまれ。それは、他者のためよりは、自分が楽しいからやっている。仕事だけど趣味のような感覚の人もいるでしょう。獅子座は、楽しいことが大好き。よく動き・よく笑うことが一番のエネルギーチャージかもしれません。相手の期待に応えるのではなく誰かの期待に生きるのではなく自分の期待に答える為に生きていく今、わたしは楽しい?なんのためにそれをしているの?そんな問いがでてこなくなるくらい熱中できることを増やしていくことで悩んだり・考えすぎたりする時間が減っていくので自分に注ぐエネルギーが増えていきます。最近、皆さんはお腹をかかえるくらい笑ってますか? 笑いは病を吹き飛ばすと言われるくらい、重要な役割があります。 いつ、どんなときでも笑えたとき、許せたとき それは 不× 転じて「福」となります。 「笑う」もしくは「笑顔」になれる機会を増やせるといいですね。 (無理にとは言いませんが(^^;) 普段、忙しすぎる人は、思いっきり休むことでやりたかったことを思い出すことがあったり、なんだか上手くいかない状態の人は執着してる何かを、「ポイ」って捨てたときに新しい物が入ってきたりする。新月は、物事のスタートに良いと言われてます。新月の前後 18日~20日は 特にインスピレーションが降りてきやすいので、ピンときた 気になることはメモしておきましょう。新月から満月にかけての期間は、「吸収しやすい」ので食べ物は食べすぎないように心がけて。髪を伸ばしたい人はこの期間にカットすると伸びやすいです。☆素敵な新月を☆
0
カバー画像

第2章 将来は「お金」の価値が今よりも下がる

今日からいくつかの章に分けて、【幸せに生きるためのアクションプラン】について掲載します。今回はお金の価値が下がる根拠と共に、そんな世の中でどうやって生きていくようになるのかをを解説しますお金を稼いだ!だからどうしたの?と考える人が多くなるこれからの世の中は相対的にお金の価値が下がって行くようになります。お金をたくさん稼いでも虚しく感じて、人々の役に立つことにお金を使う人とかいます。前澤友作さんとかが最近では有名です。彼のTwitterのプロフィールにはこう書いてあります。毎日10万円が10名様に当たる毎日お金配り実施中。お金配りで日本を元気に。趣味:お金配りと事業作り頭の中:皆さんが好きなことを仕事にして楽しく働けますように。ベーシックインカム→お金のない世界→世界平和みなさんが何百億円と手に入れたらこんなことしますか?手続きなど面倒なことが多いだろうし、普通はやりません。けど実際に日本を元気にしたいと考えて実行しているのです。なお、第2章を読んだ方は第1章をお読みください。これからどうすべきなのかオチの部分について触れてあります。お金の価値が下がる理由1:「これからも世界中が豊になる」この20年の間に極度の貧困で生活する人が半分になった、ということをみなさんはご存知でしょうか?多くの人は今の世の中のを「世界中に貧困で苦しんでいる人がたくさん存在している」や「世界での貧困が拡大している」と認識しているでしょう。貧しい人が減ると世界中の人々が中流程度の経済環境の中で生活を行えるようになるのです。そのような環境で生活すると次のような人が現れます。『自己実現を追求する人』人間はある
0
カバー画像

あなたが、あなた自信を愛して大切にすること。

自分を大切にすることは悪ことに感じる?イタいと思う?自己中心的だと思う?わがままだと思う?私もそう思っていた時がある。でも今は、自分が自分を誰よりも愛するべきだし、そうできる人が幸せになれるのだと思ってる。もしも自分の意見や希望を優先したときに、「何あの人?」みたいな顔をしてくる人がいたとしたら、その人は自分を大切にしてあげられてない人。その人は幸せになる方法を知らない人。その人は人の不幸を喜ぶような心が綺麗じゃない人。だからその人の顔色なんか気にしなくていい。あなたはあなたの幸せだけを真剣に真摯に考えるべき!!!!!自分が幸せになれると人にも優しくなれる。自分の幸せを考えることは結果的に周囲にも幸せを与えられることになる。自分を幸せにして、そのあと周りの人に幸せのお裾分けをする。1日の終わりは明るい言葉で締めくくること。日本中が、世界中が、幸せの連鎖で溢れますように(*^^*)
0
カバー画像

日めくりvol.2「人と比べない幸せ」

この言葉がすごく好きです。  私は小さい頃からちょっと変わっていて、 みんなが興味を持つものに惹かれませんでした。 クラスメイトが熱中する野球やサッカー、 大人になってからはゴルフや車やお酒、 話を聞く分には楽しいですけど、自分もやろうと思いませんでした。 プールで泳いで、習字をして、美味しくご飯を食べる。 それが私の幸せで今も大きく変わっていません。   人付き合いが悪い。  趣味の幅が狭い。  繊細で傷つきやすい。  「俺って変わってるんだ。」  受け入れた瞬間、すごく気持ちが楽になりました。 それ以来、   無理して飲み会に参加しない。  自分の好きなことに没頭する。  傷ついた時は回復するまで待つ。  ってことを心がけて、  「自分と人は違うんだ。」 だから 「人も自分と違うんだ。」 そう思えたことで、前が明るくなりました。  〜 人と比べない幸せ 〜  生きづらさを感じている人への魔法の言葉。  自分が大切にしていることを大切にするのと同じように 相手が大切にしていることも大切にする。  寛容な世界があることを気付かせてくれて ありがとう。  ***********  日めくりカレンダー vol.2 「ありがとうを贈りたい人への感謝のメッセージ(仮)」 2020年11月リリース予定です。 
0
カバー画像

他人を救わなくていい。マイグレートメンターセッション

本田晃一さんの認定講師同期と3人でセッション。 僕は真面目だから順番通りに1~10までやろうとしたけど、 「必要なとこだけでよくない?」「こんどコッチやりたいからコッチから行こう。」 「今の聞いてて、〇〇さんにこのワークを聞きたい。」など。 順番ややり方通りじゃなくていいね。 僕の真面目さをぶっ壊してくれた。  他にそれぞれ悔しい、情けない、こうして欲しかったなど気持ちも伝えあった。僕は「人の顔色を見張る。気にし過ぎる」「降格、減給された」「嫉妬、パワハラ受けた」 などをシェア。   でもみんなから、自分が合わない「へんてこりんな場所から逃げられて良かったね。」  と言ってもらった。僕の言ってほしい様に言ってもらった。 セッション終わったらみんな身体が火照ったり、ほっこり良い気分や幸せな気持ちになってた。 みんな素直な自分で生きてていい。 あとは、沢山話す人、小声な人、空気を読んで話す人。 相手の良いところを見つけに行ったら、沢山や声が大きいなど関係なかった。  感動した言葉や表情、雰囲気が印象に残った。 ここでこの発想やアイデアが出る❓この人すごい❣とも感じた。  僕があれこれ言わなくても、道筋を作って導かなくてもみんな大丈夫。 みんな、自分のやりたいことや好きをイメージして 「じゃあ、そのイメージや夢に向けての最初の一歩。ベイビーステップは○○にしようかな」  想像してみたら、はじめの一歩が出てきた。  相手が凄い。相手は僕が何かしなくても大丈夫。勝手に解決する。改めてそう思えた日だった。このセッションで自分自身も情熱や愛情を探しに行ける。 僕も、凹む時や失
0
カバー画像

知ってた?勝手な肩書があることを…

こんにちは!占い&心理カウンセラーのオカンです。しってた?何を?人って肩書に合わせた行動をとるねんて…まだまだ肩書に左右されてるんやね。だからニュースで「警察官が〇〇した」「教師が〇〇した」公職についてるからなおさらやけどそのまえに「人として」やのに引き付けるためには肩書があおりになるねんな人間の心理ってやはり複雑ですね。
0
カバー画像

【生まれ変わるなら】何になりたいですか❔

1番は人間それ以外では海の生き物であればシャチ❗️  敵がいないから陸だったら ライオン❗️かトラ❗️ あんまり敵がいないからようは殺されたくない❗️ なるべく平和がいいですね
0
カバー画像

好きなことをしよう

やりたい事なりたい自分で一日中、一週間、一か月過ごせる人生を歩めたらどうですか?世の中にはこんな人生を生きている方がいます。頑張ることが美化された時代。時には必要なこともあるかもしれない、他の誰かになるのをやめませんか。苦しい思いをして人の目を気にして、出来ないことを出来るようにすること手放してみませんか。少し立ち止まって心の声に耳をかたむけてみませんか幸せを中心に考えたら自分に優しくなれるようになり、周りにも優しい人が増え優しい世の中になります。
0
カバー画像

傷つきやすい純粋なあなたへ

啓発セミナーのような本には、頻繁にポジティブな考えて生き方を進めています。ポジティブな生き方を生きよう!そんなこと言われたって、元々心が強い人から生き方を責められた言われようは悲しい気持ちになりますよね。そのような気持ちの時、どのように自分自身を守るか?この世界には考え方の違う人たちがたくさんいます。ということは、考え方が合う人たちは少ないけれど、存在しているということです。自分の心が痛いと感じる人たちに合わせるのではなく、逃げられるのでしたら、その人たちから逃げてください。距離を置く。表面上では仲良く会話を合わせて、心は距離を置く。1人の時間が増えてさみしいと感じるのなら、自分の心が喜ぶ世界に逃げてみましょう。本の世界に浸り、違う世界を感じたり、世界の色々な言葉を覚えて、他の国の人と会話をしてみる。今、住んでいる世界に、共通の会話がないのなら、インターネットを通じて、他の国の人たちと話してみるのはいかがでしょう?世界は広いです。同じ趣味や気持ちを持った人たちが待っていますよ。暗闇の世界が深ければ深いほど、満月の眩い光のような世界が待っています。頼れるツールは頼りましょう。無理せずに、国の機関には色々な種類のサポートがあります。ふとした小さい行動から、自由に感じられる日々の扉が開きます。今の自分を受け入れ、認めて愛してみましょうね。いつもありがとうございます。
0
カバー画像

感謝をする

今孤独だと感じたとしても人は一人では生きていけませんたどっていくと誰かと自分は、つながっています良い悪いも含めてご縁ですそして、人や他の生き物動物や空気すべてがあるから生きていくことができます当たり前のようなことに感謝することができたならなにかを達成しなくてもあなたはもう幸せです(´▽`*)さくら🌸
0
カバー画像

あたりまえの幸せ

おはようございます。人事のパパです。仕事、子育て、家事、人間関係など日々の忙しさに追われていると、あたりまえの幸せに気づかなくなることがある。・毎日ご飯をたべることができる。・自分の住む家がある。・自分の意思で発言、行動することができる。・近くに相談できる人がいる。・毎日水を飲むことができる。あげるとキリがないけど、「人」は気づいたら欲深くなって、他人と比べてしまう生き物だ。当たり前のことに感謝することで、一つ気持ちを前向きにすることができる。そんなことに気づいた、今日の朝。今日も一日、一人でも多くの人が救われますように。それでは、また。
0
カバー画像

幸せになるコツ☆

日本は、長年の教育で、自分を犠牲にすること、目上の意見に絶対に従うこと、その他、諸々たくさんの、「自分を押し殺す」教育が存在していたと思います。で、これを信じて続けると、幸せになると言うより、「他の人にとって、便利な人」に、なっちゃうかもしれない。まずは、ドリームキラーを始め、自分を否定する人や、なんだか、話していて疲れる人と関わらないことが大事です。つまり、「嫌」を、生活から、ドンドン追い出すのです。そして、自分の心に聞いてみましょう☆(占いでも、貴女様の深層心理を読み取ることが出来ますが)自分にとっての「幸せ」って何だろう。「快」「ワクワク」を、どんどん毎日に、入れ込むんです。ダンスでもいいし、恋活でもいいし(⌒∇⌒)自分の「好き♪」が出来る為に、自分の時間管理をしていきましょう。親が厳しかった方などは、嫌を受けれてしまったり、苦労を買ってでもしてしまいます。スピリチュアルな学びは、自分の魂・心・体を活かすこと。誰かの便利な存在になると言うことは、自分の学びはさておいて、人の為に滅私奉公をすることになります。堂々と、嫌を断捨離して下さい(⌒∇⌒)そして、好きを1分1秒出来る為の、「正しき努力」をしていきましょう!応援してますよ! (≧∇≦)
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら