絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

私がカードをひくとき

自分の進む道がみえていて、行動あるのみ!という時はカードリーディングから遠ざかることがあります。リーディングも集中力と時間が必要なので、それよりもやるべきことがあるからと現実的な行動を優先します。あと、そういう時って「action」という意味のカードばかりだったりするので、ひいても耳が痛いだけだわと思ったり^^;美しいカード達をみたいなとふと思った時、行き詰まった時、何だかもやもやする時、この現象はどういう意味なんだろう…と思う時、コレクションの中から今日はこれとこれと…と選び、一枚引きか、どんなスプレッドにしようかなと考えながら、展開していきます。今日は「がっつり読むぞ~」と現在、未来、障害、アドバイスと典型的な方法で行う時や、眠たいけど「今私こんな状況で…何かメッセージください」みたいなあいまいな質問でなんとなく引く時も、どんな時でも私にヒントをくれるんです。写真は「このブログに乗せるカードをください」と質問したところ、でてきたカードです。ヨガの聖典『バガヴァッドギーター』に出てくるクリシュナの恋人ラーダー、”愛と情熱を象徴する神”です。(A YOGIC PATH,Sahara Roseより)私はこれまで「まだやれる、もっともっと」と自己犠牲のもとで、仕事・子育てと誰かのために奮闘してきました。気がつけば身も心もぼろぼろだったんです。「自分のケアをする、自分を愛する・大切にする」という視点がなかった私が、自分を癒して、ネガティブな感情や執着を手放し、ヨガをしながら心身を整え、たくさんの愛で満たされていると感じるようになりました。充電期間は終わり、愛に満ちたこの状態でそろそろ
0
カバー画像

私がヨガインストラクターとして活動することになった理由。

なぜ私がヨガインストラクターに? 私がヨガをはじめたはワケはこちら↓ ヨガを学びはじめ、自分の生活の中で「プラクティス」していく中で、人に教えるという考えはありませんでした。お金をもらってヨガを教えるということに抵抗もありました。 そんな私が、今、「人に伝える」ということをはじめた理由をシェアしたいと思います。 私は、知識ゼロから、たった1ヶ月ほどの学びと練習で、受け取った、ティーチャーサティフィケートには、違和感がありました。 ティーチャートレーニング自体は興味のあることだったので、教えて頂いたことはしっかりと勉強し、出来る限りのことは吸収できるよう努めました。ただ、たった1ヶ月の学びと練習しかしていない自分が、人にヨガを教えるなんて、考えられませんでした。更に、私にとっては元々、ヨガクラスに行かなくても、自分で練習が出来るようになりたいと思って参加した自分専用ティーチャートレーニングだったので、これから、「自分の修行の始まりだ!」という感覚でした。 しかし、何だかんだ、これから日々練習して行くとなると、まず、信頼できる先生からもっと学んでいきたい。と思い、まずは、バリ島で、いろんなヨガクラスに参加してみました。 そして、このいろいろなクラスに参加して、いろんな流派、スタイルのヨガを覗かせてもらう中で、『これだ!!』と思ったのが、アシュタンガヨガ。(ティーチャートレーニングでは、ハタヨガメインで教わりました) ※アシュタンガヨガを練習していくと決意し、練習をはじめた理由はまた別記事にします。 それからと言うもの、アーサナのプラクティスは、ずっとアシュタンガヨガの練習を続けてい
0
カバー画像

ヨガを続けることの意味

\ 悩みに寄り添うヨガインストラクター / 𝐘𝐚𝐬𝐮𝐤𝐚 です👩🤍今回は"ヨガをはじめて変化したこと"についてお話しようと思います。✴︎私が感じた感想となります。ヨガは万能🙏カラダが柔らかい人だけがやるものじゃないんだよ!ってことを伝えたい😇❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥〖 腰痛 〗▶︎Before元々腰痛持ち+デスクワークでさらに酷くなり病院通いで寝返りする時も痛くて起きてしまうほどでした。▶︎Afterヨガを毎日行っていたら背筋が鍛えられ、体幹も良くなり腰痛改善されて今では病院へ行かなくなるほど改善。〖 ストレス 〗▶︎Before主に仕事からきていたストレス。〇〇しなきゃ。と追われカラダの力を抜く方法がわからず常に気を張っている状態。▶︎After朝ヨガをして気持ちを整え夜寝る前にヨガをして一日の疲れ、ストレスをリセットし心身を癒す。ココロが穏やかな時間が増え最近では表情が柔らかくなったと周りに言われるようにまで変化。〖 生理 〗▶︎Before生理前になると気分の浮き沈みが起こり矛先がパートナーに(申し訳ない。笑)量は多い方ではないと思うのですが1.2日目の夜は夜用ナプキンを付けていてもシーツを汚してしまうこともしばしば。(28日周期、腹痛はあまりない方です)▶︎After気分の浮き沈みがかなりなくなり生理前でも平和な日常。1.2日目の夜もシーツを汚すことがなくなり全体的に量が減りました。〖 呼吸 〗▶︎Before呼吸が浅く、深く息を吸い込むことができなかった。▶︎After動きが悪かった肋骨が今ではとても動くように。深く呼吸ができるようなり、元々カラダが硬かったのが柔らか
0
カバー画像

体感って大事❣️体を意識する事で健康と直感が養えちゃう

車好きの男性が愛車を大切に扱う様に自分の体を大切にしてあげたいと思ぅ😊💗yogaを通して、そんな風に感じる今日この頃です。yogaの教室へ通わなくなってからと言うもの中2日空けない頻度で自室でyogaをするようになりました。先生の誘導に、ただただ身を任せれば良かった頃とは違ぃ未だ未だ記憶を辿りながら取り組む日々です。頭空っぽで、ひたすら呼吸にfocusしていられた時間を尊く思いつつも体の細部、細胞levelへと広がって行く意識を感じるのもまた面白く一生を共にするこの体を💓大切に扱いたぃなと思うのです足の指一本とってみてもそんな小さな部品の不具合でさえ、体の使い勝手が変わって来て体全体としてのbalanceは勿論、精神にまで影響を及ぼし全てが影響し合ってるんだと改めて感じさせられます。逆に、柔らかくなかったハズの自分の体がいつの間にか、学生時代より柔軟性が増している事に驚かされたり(笑)体って、ちゃんと応えてくれるんだな〜って😄✨消耗品でありながら向上力を備えた肉体、maintenance次第ですネッ❣️車には適切な燃料を与えるのに、自分の体となると無頓着な人は多く車みたいに、不適切な燃料じゃ動かないとなれば分かり易ぃけど人間の体は良くも悪くも、蓄積により💣徐々に支障をきたすもの…女性であれば、赤ちゃんがお腹にいる気持ちで自分の体に入れるものを選ぶと良いですょネッ男性は仕事なのかナッ⁇performanceを上げる為に、自分の健康に投資していたり経営者だと、自分が倒れて会社が困らない様に健康管理をしていたり食べた物に体がどんな反応をするか❓その反応は人それぞれだと思います。私は動
0
カバー画像

リラックスは大切

ココナラブログだけど。。またまた母の覚書日記。昨日は高校入学準備の手続きに。出掛けたのは11時に家を出て帰宅15時,学校から直で制服頼みに行ったらなんだかんだ3時間待ち。めちゃめちゃ疲れました。その間に体操着を注文行けたけれど参りました/(;-_-)制服注文期間が3日間だというので、家に寄らないで行っちゃおうか!と、気楽な気分で寄っただけに疲れてしまいました(笑)ま、仕方ないけどね。もう資料確認は後で見よう。そして、私の強み、セルフメンテナンス。疲れた時は 潜在意識の書き換えで意識をスッキリ整えました。×なんだか疲れた   ↓○スッキリ元気復活!そして眠る時に 自己ヒーリング。設定した時はピリピリ感じましたが、朝にはスッキリしましたよ。セルフ出来るって本当に有難いです。それではまた( ´ ▽ ` )ノ
0
カバー画像

この動画を見る度に、いつでも幸せになっちゃうょ🥰

12分程で、この 完全なるリラックス を得られちゃう所が凄い❣️ただ萩原先生の声に集中するだけで良ぃこの時間を1日に1回でも持たれ穏やかぁ〜な至福に包まれます様に😊♨️yogaに例えると、シャバーサナと同じ効果を感じます。シータヒーリングの様に、打ち身とか(肉体の不調)にも即効性を感じました。落ち着かなくって時間が割けない気分を切り替えたいenergy補給したい何だか気が晴れないetc.そんな時は、こちらの6分間の誘導がお勧めです😉💕私の体感では、リラックスと言うよりrefreshでした✨体がenergyで満たされているのを感じるのはこの誘導でoneness、繋がっている状態を認識する事で無尽蔵のenergyにaccessしてるからかなぁ〜と😇皆で幸せに繋がろぅ😆💞萩原先生のshareに感謝です💝有難うございます😄
0
カバー画像

求めてた答えを思い出したお話💫 自分の役割を生きる😄✨

私にとってとても大切だったyogaへ、もぅ3週間ほど行っていません…「ここは公共の場だからマスクの着用を😷効果は分からないけど」そぅ先生に言われた時今後も通うという選択肢が、私の中に存在しなかったのです。もぅ来られないんだ😔と感じ、凄く悲しくなりました❤️‍🩹それから、あぁでもない、こぅでもないと思考し始めこの出来事にはどんな意味があるんだろぅ?どぅ対処する事が適切なんだろぅ?自分の進む一つの選択肢の中に、正解を探すかの様に(笑)未消化のまま3週間ほどが経った昨日カバー画像🤳Planet lockdown japaneseのニコニコ動画2時間近くあるdocumentaryを見終えようという時 ふっ とぁ〜そっかぁ、そぉいう事だった❣️と何だか、忘れていた答えを 思い出す 感覚を覚えました😊💫このプランデミックに気付き、世間に働きかけている人達が事の始まりから望む未来まで、それぞれの立場から思いを語っていて見ていると、心が解放されていく様な動画です😃💞〜思い出した答えとは〜先生には通って来る人達へ yogaを提供する という、重要な役目があり私にはコロナ以前の日常と 変わらずノーマスクで生活をする という役目があるそれぞれの役割をこなすという💘その行為自体が目的だという事この当たり前過ぎる、単純な答えに物事を複雑にする(考える)必要はない事を教わる思ぃでした🤗✨迷いなく、その一択の選択肢にただ身を委ねたそれに対し、これで合ってるのか❓と 思考を巡らせる 必要などなくその事自体に役目が在り、ただそぅするだけで良かった…伝わるでしょうか💦私の精一杯の表現力です(笑)今日もまた、読んで
0
カバー画像

ワクチン打ってもオミクロン大流行💉治験中ですからネッ

オミクロンが流行しているからでしょうか❓yogaへ行くと3回目やっと予約して来た3回目、痛いの嫌だ〜なんて会話が耳に飛び込んで来ます…何の為のyogaなのか🤔と不思議に思ぅもその人達と私との、yogaに対する 捉え方 の違いに過ぎません人は、無意識のうちに見たいモノを見てる例えソレが、その人にとって好ましく無い事だとしてもいつだって、信じたい事を信じてる例えソレが、その人の望まない事だとしても無自覚であれ その人の関心次第で 眼に映るモノは決まるこちらの絵には ↑ 様々描かれているものの人によって 最初に眼に映るモノ が違ったり意識的に 見ようと思うモノを見る 事も出来ます。例えば、蟹がいるんだよって教えてあげたら見えていなかった人にも🦀蟹が見えて来る鶏にも見えなぃ?って教えてあげたら鶏を見ようとして🐓鶏を見付けられる人もいる色々有る中で、最終的には 見たいモノを見る 事になると思ぅ縁起が良ぃからと、白い鳩を 好む 人もいればあの動きが 嫌いという意識が強い 人にも白い鳩が見えるも知れなぃよく言われるよぅに好き嫌い🕊望む望まないに関わらず 意識した事 が現象化するからこの記事に目を留めて下さった方に、伝わるか伝わらないかは分からなぃ伝わったとしても、受け入れて貰えるかはまた別の話一つの事実として、一つの捉え方としてお話しするのでそういう見方もあるんだネッて視野を広げる意味で💉読んで頂けたらと思ぃます😇犬房先生はブースター接種が55.5%あったとしても、死者が増えているという状況ですそぅ伝えて下さっています私の心にはブースター接種が55.5%なだけに、死者が増えているのは当然の状
0
カバー画像

小さな先生の素敵な教え😍✨ 達成すること~のあの話~

達成すること~のあの話~↑この動画のtitleを読みながら、蘇る感覚このtitle…ぁ〜デジャブだぁ❣️久々のデジャブ体験〜途中脱線するので、闇鍋をつつく気分でお付き合い下さぃ〜昨日の朝yogaへ行った時に、こんな様な会話がありました。先生「今日は何名位いらっしゃるか?」私 「えっ?」先生「学校が結構休みになって来てるから」私 「そぅなんですか⁇」先生「熱があると、子供は学校へは来ないで下さいってなってるから〜」私 「そぅなんですか⁉︎   熱があったら学校行けないなんて😳風邪もひけない御時世ですネッ」日本も面白い事になってるナと何だか可笑しくなって、ケラケラと笑ってしまいました😝※全国じゃありませんかネッ❔とはいえ オミクロンは危険かも と思っています💣オミクロンもワクチンも 知らぬが仏🙉 かも知れませんがご興味ある方へ、ご参考に一つだけ地球の最期のときに In Deep 数ヶ月後に開くかもしれない「新たな」上記で検索して頂きこちら↑2022/01/20付けの記事をご覧下さぃ「新たな」扉…開いちゃうんでしょうネッ🙈オミクロンであれ、風邪であれ、怪我も病気も、体の不調には変わりなく健康って尊いなぁ〜、とつくづくこうしてyogaに来られて幸せだなぁ〜健康が一番幸せ🥰有り難いなぁ〜私、恵まれてるよなぁ〜って湧き出る気持ちを感じていると 感謝の気持ちで充満 しちゃってこれ以上何を望むの❓十分幸せじゃん、って思えて来ちゃうんですょネッもぅニヤニヤしちゃって、世界一幸せかも〜って気になります(笑)そして もっと体を大切にしよう って、改めて思うのです😄💝すっかり満たされると 私には何が出
0
カバー画像

スピリット(魂)の解放に到達する第7チャクラとは、、、

ナマステ☆こんにちは!これまで第6チャクラまでの記述内容をしてきました。次は最終の第7チャクラに言及したいと思います。基本的な人間軸におけるチャクラでは、これが最終になりますが、実は他にも人間以外の部分でもチャクラは存在します。それでは、第7チャクラですが、下記には目的と記載がありますが、実際は、瞑想からの悟りですね。人生の目的とは何ぞや?ということが第7チャクラ解放後に、分かることになります。この第7チャクラは、クラウンチャクラと言われる一方で、実際はサハスラーラ・チャクラ(Sahasrara Chakra)が正式な名称になります。第6チャクラまでが開花されていることが、前提になってきます。サハスラーラ・チャクラは、頭頂から4本の指の幅分以上に位置していて、1000枚の花弁を持つ蓮であります。これまでクンダリーニの上昇に伴って、それぞれのチャクラの蓮が上向きになっているが、ここではサハスラーラ・チャクラは下を向いている。このチャクラで、ヨギーは進化によりカルマからの自由になり、悟りを開くことになります。上記の位置ですと、眉間の中央にあるように見えますが、実際は頭頂部です。そのため宝冠(クラウン)チャクラとも呼ばれています。精神を集中させた瞑想の行為の中で、宇宙と一体になることや人生の悟りを開くことができるチャクラとして関係をしており、元素は思考・宇宙エネルギーで、サマーディ(悟り)に至ると考えられています。この時点で、物質主義的価値観の幸福よりも精神主義的価値観から来る幸福感を優先させることができるため、高尚な思想家として活躍する。例として、ブッダ、イエス・キリスト、マザー・
0
カバー画像

介護施設でのヨガ

こんにちは毎日をどのようにお過ごしですか?ヨガのレッスン中、右手を上げて、左手下ろして、右足上げて、など旗振り信号みたいなことをしますよね。介護施設では、みんな真剣になると、だんだん左右がバラバラになり、お隣同士が向かい合うこともあります。「あなた逆よ」「あ、間違えた」など表情に出ている場面をよく見ます。そんな時「間違っていいのですよー、私も右か左かわからなくなるのだから~。小さなこと気にしないで~。大切なのは、自分が『楽しい』事ですよ。お隣さんと目が合えば、『こんにちは』と笑顔を返してくださいなー」その後みんな笑顔のまま、左右逆になっても楽しい時間を過ごしました。些細なことでも、間違ってはいけないと思うことありますね。でも、ヨガのレッスンだけでなく、日常の些細なことに完璧を求めないで「まっいいか」とその場を楽しむことが一番大切かなと感じました。縛られない自由って素敵ですねyukaly
0
カバー画像

ヒーリングサウンドアルバム配信開始✨✨✨

"ヒーリングサウンド 〜静寂と喧騒〜"1/31よりAppleMusicやSpotify、LINEミュージックなど様々な配信サイトにて配信スタート✨✨✨是非一度お試しください♪
0
カバー画像

力が湧いてくるヒーリングサウンド映像✨✨✨

Sound by "明日への活力が湧き溢れてくる癒しのヒーリングミュージック"皆様の明日への活力となりますように✨✨✨〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜↑収録アルバム "ヒーリングサウンド 〜静寂と喧騒〜"各種配信サイトにて配信中✨✨✨
0
カバー画像

芝生で朝活・イベント(次回は4/28・日曜日)

🌺芝生で朝活YOGA🌺沖縄🌴北谷 時代と手を繋ぐヨガ講師🌺RUMIです本日🧘‍♀️芝生で朝活ヨガ・イベント🧘‍♀️開催日でした🌞今日は🌺16名の皆さまにご参加頂きました🩵ご参加頂きました皆さま💓ありがとうございました😇🙏リクエスト✨をいただきましたので次回🌺 4/28 日曜日 ( 08:00-09:00 ) 芝生で朝活ヨガ🧘‍♀️開催します‼️✳️場所 ヒルトンホテル正面側・芝生にて✳️参加費 1000縁✳️持参するもの・タオル、お水、ヨガマット3年ぶりの開催✨🎶✨芝生の上でのヨガ🧘‍♀️気持ち良すぎましたぁ💓足の裏🦶からアーシング✨知っていらっしゃる方も多いと思いますが…足の裏から熱や邪気や,ネガティブなエネルギーも放出して、流していきます✨土に返していく… 😌🙏ひさ〜しぶりに再会できた方もいて嬉しすぎました🩵🩵🩵そして初めてご参加してくださった方も💓もちろんいつものメンバーの皆さんたも♥️今日は気候がものすごくちょうど良くて流れる雲を☁️目で追いながら…しばらく瞑想タイム🧘‍♀️YOGAをやりながら,どんどんと笑顔に変わっていく方も✨🎶ヨガはそんな風に心にも✨身体にも✨良い作用が働きます風ももの凄く心地良くて🩵いつもより沢山の綺麗な空気を体内の中に流し込んで✨まるで身体の中の酸素を総入れ替えするみたいに✨🎶✨なんだかとても楽しかったです💪😃こんな日曜日の過ごし方健康的で✨めちゃめちゃ気持ち良くて〜いいなぁ🌞🌴🌺って改めて思い直しましたまた皆んなで楽しいこと💪😃やっていきたいと思います♥️ランチにも10名さま💓ご参加頂いて🍽️ゆっくりゆんたくたいむ☕️そんな楽しい時間が大好き
0
カバー画像

呼吸と連動させる動きは呼吸を深く体を整えます!!

0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら