絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「未完成の夢の国」

【怖い乗り物】 9歳の時親公認で平日に学校を休み 開園5日後のディズニーランドに行き 昼食がナポリタンの貧乏旅だったけど 平日の閑散とした中遊んできた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 平日だった為か人も全然いないし 当時はミッキーやドナルドもいないし エレクトリカルパレードもないし スペースマウンテンも無かった しかもジェットコースター式の スピード感あるアトラクションもなく 俺的には苦手な乗り物だからホッとし 安心してどんな乗り物にも乗れる でも並ばずどんどん乗れるから 弟のヨッチと色々乗りまくってると ヨッチが「怖い乗り物が無いと なんか物足りない」と言い出した 仕方なく地図を見て怖そうな名前の カリブの海賊と言う恐怖感ありそうな アトラクションにのる事にして向かい 早速中に入って乗ってみた ((o(*´∀`*)o))ワクワク♪ すると船に乗って真っ暗闇の中を行き しばらくすると海賊やお化けの人形が わんさか出て来て凄く楽しくなって 俺は大満足できる そしてヨッチに感想を聞くと 「乗り物が遅くて全然スリルが無い」 そう言っててヨッチが望むものは スピードとスリルだと解った 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【花火】 すぐ近くに清掃員がいたからその人に スピードとスリルがある乗り物は どんな物があるのか聞いてみたら 「まだないんだよ」と言われてしまう 当時まだジェットコースタの様な スピード感と恐怖を体感する物が無く 全部ゆっくり動く乗り物ばかりで ヨッチがとても残念がってた でも俺はこの手の乗り物が苦手だから これでまたヨッチにつき合って乗り 半べそかかなくて済んだと安心して
0
カバー画像

他人に失敗者だと思われてもいい。そう思う人は自分にとって重要な人間ではない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

自分の行動や選択に対して、他人の評価を気にされることがありますか?でも、実は他人がどう思おうと、それが重要な人であろうとなかろうと、自分自身の信念を大切にすることが、最高の結果を出すための重要な一歩かもしれません。 他人に失敗者だと思われることは、多くの人にとっては避けたい状況かもしれません。しかし、それが自分にとって本当に重要な人でなければ、その評価に縛られる必要はありません。なぜなら、他人の価値観や期待に縛られてしまうことが、自分の本当の可能性を制限することになるからです。 成功とは、他人がどう思おうと、自分の内なる目標や価値観に基づいています。もし他人の期待に応えることが、自分の信念と合わないならば、その成功は本当の成功とは言えません。失敗者だと思われても、自分が大切にする価値観に従って行動することが、結果的には最高の結果を生むことに繋がるでしょう。 人は誰でも失敗することがあります。しかし、その失敗から学び、成長することが大切です。他人の評価に振り回されず、自分の信念を持って行動することで、失敗も成長の一環となります。重要なのは、他人の目を気にせず、自分が信じる道を進むことです。 最後に、他人の評価よりも自分の内なる声に耳を傾け、自分自身に正直でいることが、本当の幸福や成功への鍵かもしれません。他人が失敗者だと思おうが、それに振り回されずに、自分の道を進んでいく勇気を持ちましょう。
0
カバー画像

「Xjapan、YOSHIKIの手形」”ハリウッド”へ!

Xジャパンのヨシキじゃ。^^あんまりYOSHIKIってボクは言わないので、”ヨシキ”がいい。^^とうとうマリリンとかと「肩を並べた?」のかな??ほぉ~。すご。^^;だけど、あんまりボクはヨシキのことは知らないぜよ。(^^;昔、Xジャパンでの曲を何曲か聞いていたけど、あの「小泉元総理」ほどではナイ!でも、ボクは昔から「ロック」ってやっぱあまり好きではないかも~って。ね。^^「紅」、「エンドレスレイン」、「フォーエバーラブ」だったかな?それくらいは、聞いたことあるし、ドラマとかでも使用されていて「あ、なんかいい曲だな~♪」って思ったことある。^^でも、それくらいで~、あんまり、「なぜヨシキがハリウッドのチャイナシアターで手形を残せるのか?」っていうのが気にはなったぜよ。なんで?なんでなん??まあ、最近では特に「日本の歌」が超人気だし~、前から米国でも「XJAPAN」は知られていて、人気はあるだろ~けど、なんでやねん?^^;確かに、ヨシキって30年前からロスに住んでいるけど、なんでやねん???ま、アジア勢といえば「イビョンホン」なんかが前に「手形」を残したとかって聞いたことあるけど、彼はドラマや映画で世界的人気があり、ま、マイケルとかエリザベス、マックイーン、スタローンなんかとはまだまだ「同等?」とは言えない(ボクの意見じゃ~、ゴメンね~)が、でもま~、ちょい「BTS」も許せるけど~、だけど、なんで、ヨシキが??そんなに「大ヒット曲」とかいっぱいあるわけじゃ~ないし。まだ「B’Z」のほうが世界的に有名だし、ヒット曲も桁違いじゃ!^^ギターの松本ちゃんなんて共作だけど「グラミー賞」を取
0
カバー画像

「超貧困世代60代以上の女性を救え!」

ボクは、若い時「東京」にいた。「広島」から「東京」へ、12年間。「自由が丘」、「豊洲」、「池袋」、「江古田」・・・ちょっと懐かしい。誰もが知っていそうな場所ばかり。もちろん「渋谷」もよく行っていた。しかし、そこで「悲惨な事件」があったのを全然知らなかったよ。2020年11月、渋谷区幡ヶ谷のある「バス停」で起こった。そこには「64才のホームレスの女性」がいた。そこを居場所にしていた女性、そこを通り過ぎた「ひきこもり男」が、「なんか、ジャマだ!」との一方的な言いがかりをつけ、「石の入ったペットボトル」で頭部を殴りつけ、死亡させた。「くも膜下出血」だ。あとで、老母と一緒に出頭したが、仮釈放の間に「自殺」した。なんとも「痛ましい」事件だけど、彼女はね~、「広島出身」なんだよ。「広島」では「劇団女優」もやっていた「笑顔の魅力的な女性」だった。あだ名は「ミッキー」だ。どうして渋谷で「ホームレス」をやっていたのか?少し前には「試食販売員」として働いていた彼女。「コロナ」での「解雇」が襲った。「そんな状態なら、’生活保護’でも申請したらイイのに・・・」「いいですか?」「生活保護」って、税金です。なるべく市役所も「お金」を出したくないんだ。もし「市役所」に「お金」が足りなくなると「公務に支障が出たり」、最悪だと北海道の夕張市のような「破産団体」として「国とかの直轄管理となり、職員の解雇や減給、その他のあらゆる削減を強行される」と聞いたことあるよ。おそらくそうじゃ。だから、もし生活保護申請しても、「あの~、できれば住所地で申請していただけませんか?」「ネットカフェではダメなの?」「はい、実際の住所
0
カバー画像

「ディズニー」という悪魔・・・(^^;

ホンマかいな??これはアメリカのディズニーランドで発生した「児童売買」事件のことじゃ。^^;え?まさか~、あのディズニーでしょ?!何かの間違いじゃ~ないの??そういうのが普通の感想じゃね。ボクのママだって「子年」ということもありディズニーの「ミッキー」や「ミニー」とか大好きなのじゃ。^^だけど・・・。あのディズニーは「幼児性愛?!」がテーマのテーマパークなのじゃ。ーー;;うん?なんかあの「ジャニー喜多川」に似てないかい??!!^^;;;そうじゃ「ウオルトディズニー」も「ジャニー喜多川」も一緒で、「幼児性愛者?!」だと思うよ。そういえば~、「不思議の国のアリス」や「白雪姫」や「シンデレラ」とかって年令はアリスが8才くらい?白雪姫が14才?で年長組のシンデレラでもまだ19才だよね。でも相手の王子さま?とかってけっこ~大人に見えるね。^^;おじさまかな?なんか「夢」を壊すよ~で、ボクもちょい心苦しいですが~、なにせこのディズニーは「幼児誘拐?」とか「幼児売春?」とか「幼児性愛?」なんかを目的に発生した楽園?みたいじゃね。^^;;;まさかぁ~!?でもこれはあのアメリカのLAで「日本人女性初の警官」になった「ゆり」ちゃんの証言もある。でもなんか「ジャニー喜多川・愛の合宿所」を想起させるね。^^;「愛の合宿所?」=「ディズニーランド?」あのバイデンも幼児性愛者?ではないかと噂されているけど、ホンマかいな?!^^;なんかオトコって「大なり小なり変態?」かなって思うけど、これはねぇ~ダメだよ~!なんか都市伝説が本当になってきてる感じするけどね。まさかの「イルミナティ」かな?!悪魔の集団・・・幼
0
カバー画像

3Dプリンターの作品

最近そんなに作ってないですが 今日久しぶりに 作ったので 紹介させてもらいますね。私はカラオケも趣味なんで 好きな歌手います。7年ほど前カラオケでキャンペーンで知り合った 歌手の北沢麻衣さん その方の文字をデザインして3Dプリンターでキーホルダー作ってみました。枠部分 文字枠 文字と別々に作って はめ込んでいくものです。文字枠と文字は大きさ的には0.2の誤差をあけて作ってます。文字のデータの作り方に少し工夫も必要ですが。この難点は フィラメントをいちいち変えないといけないこと。3Dプリンターもう2台は欲しいかな。いずれは大きいものができるタイプのが欲しいですが 最近緊急の出費があったのでもう少し我慢かな。この方法を利用して ネズミさんのも作ってみました。顔と枠は同じですがネクタイの色を変えてみした。それと大きさも。キーホルダーに出来るように輪っかも付けてみました。番外としては チェーン。これは何とかうまくできました。いろんなもの出来そうですね。それもこれも3DCADが使えるからできるからですが。3Dプリンターだけあっても役に立たない。最近は ネットでデータは売ってますけどね。これもサービスに入れようかな(^-^;
0
カバー画像

ディズニーイラスト第一弾‼-ミッキーマウス

もう半年ぐらい前になっちゃいます。衝動でアマゾンでアルコールペイントを頼んでから、届いたその日に真っ先に描いてみたミッキーマウスです!それからというものもうアルコールペイントに首ったけです😍POP ARTが大好きなので色んなミッキーを色んな色で描いてみました!実はぼく、勝手にミッキーのことを永遠のライバルと呼んでます!笑負けないぜぇ~🥴それとそれと!ブログで投稿して欲しいキャラクターを大募集中です!ディズニーでもジブリでもジャンプでもなんでも描いちゃいます!🎨コロナで日本に帰ってきてからどこでもかしこでも鬼人の刃だらけでビックリしました笑ぜ~んぜんお気軽にメッセージ送ってくださいね!Bye Bye😉
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら