絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

30 件中 1 - 30 件表示
カバー画像

コロナの後遺症 ブレインフォグで読書がつらい?

こんばんは、木下愛理紗です3月コロナに感染し、回復まで半月以上かかりました咳がなかなか治まらず、長い間ココナラでの相談もお休みしていました咳がようやく治まり、ココナラを先日から再開したので同時に必要な知識の更新を、とそして気が付く違和感本が読めない…一つの文章から次の文章に移れない理解できるはずなのに理解できないあぁ、これがコロナの後遺症かと気が付くまで結構な恐怖でしたもともと本を読むのは好きなほう小説、図鑑、実用書、興味の幅も広いほうです勉強法の一つとして一つの参考書を短期間に何度も読みこむ、というのもやっていましたなので読書が苦手と思ったことはほとんどありませんなのに!本が読めない…コロナの後遺症にブレインフォグという状態があるというのは知っていました頭がぼーっとしていて、集中力が途切れる、記憶力の低下いまの状態そのものでした時間の経過とともに良くなるらしいのですが良質な食事、睡眠、脳への刺激などできそうなことは試していこうと思います先日から食事の改善をしていて亜麻仁油やサバ缶、野菜を積極的に取り入れていますすでに血圧が正常値になったりと効果を実感していますよ今年に入ってから入院、コロナで寝込んでいた期間を含めると2か月以上横になって、動けない日々がありましたそれによる体力・筋力の低下もあります運動が苦手な私にとってこちらのほうが問題かも^^;コロナにかかったのは今回で二回目です一回目のほうが高熱がつづいて症状が重かったのですが今回のほうが後遺症がきついです頭の回転が鈍い状態で相談を受け付けるのは…と悩んでいます病気の辛さ、後遺症の辛さ経験しないとなかなか理解するのは難しい
0
カバー画像

「小林製薬は日本企業です!!」

そうなんですっ!今「紅麹(べにこうじ)」で超話題で、かなり日本政府や厚労省から「おもいきり、たたかれ、もう、つぶされそうになっている?!」企業が「小林製薬」でございますっ!でもね~、今年度入社の新入社員たちは「一人も辞退者」はおりません!なぜなら「小林製薬」のまっとうな「経営理念」や「創業100年」を超える「老舗(しにせ)」としての誇りと自信がアルからですっ!もし「いいかげん?」な会社であれば、「100年以上」も経営ができますか?新規起業が「5年」も経過すれば「生き残るのは10%以下?」とも、それ以下とも言われる状況ですね~。それが真実なのですっ!ボクも「生葉(しょうよう)」という「歯磨き粉」で現在もず~っとお世話になっているし、「目のサプリ」とか「他のビタミン関係のサプリ」等も以前は使っていたけど、「何も悪影響はなかったし、今この状況なので、現在使用している(サプリ)全部を(小林製薬)に変えよう!」と思っている所じゃね。だって「小林製薬」さんが消される?と正直、困るもん。(^^;ねぇ~。今使っている「アサヒ」関係の「サプリ」を「全交換」するつもりじゃ。なぜって?そりゃ~、今回の「事件?」で、はっきりと理解できたのが小林製薬は「純粋な日本企業」であり「日本人」のための「正義の企業」である!ということじゃ。「え?でも、政府とかが調査に入っているよ。」ですか~?そうね~「死者が数名で、紅麹が原因とされる負傷者?が100名を超える?」ということじゃね~。それで「記者会見」もあったよね。ま、テレビとか観てると「小林製薬=悪?」という感じするけど、何か前の「松本人志」のケースと一緒なんだ
0
カバー画像

コロナ後遺症 Long Covid

お久し振りです。急に冷え込んできましたが体調の管理が本当に難しいと感じますね。さて、今回は『コロナ後遺症 LongCovid』についてコロナ後遺症7ヶ月半経ちました。症状初期の寝たきり状態に比べると動ける様になりだいぶ改善しました。ですが、まだ完治まではいかずブレインフォグの症状を始めまだ少し残っています。数%に満たない半年後も続く後遺症者になった様です。後遺症の種類は何百にも渡ると聞いた事がありまだまだ長いお付き合いになりそうです。今、後遺症に悩んでいたり(後遺症でなくても悩み事や不安を抱えていらっしゃれば)1人で抱え込み過ぎないで下さい。精神が辛くなる時誰とも話したくなくてもただ繋がりを感じたい。その気持ちを大切にしてあげられますように。これから冬本番暖かく過ごしていきましょう。
0
カバー画像

新ヘッダーの進捗がわくわく過ぎる⭐️

ご覧いただきましてありがとうございます。 『心のオアシスまどかの部屋』のまどかです。 私は自分の経験や気質から 主に、毒親・モラハラ・ママ友トラブル HSPの方からのお話を伺っています。 最近では恋愛相談や介護のお悩みなども増え 真心込めて幅広く聴かせていただいています。 知る人ぞ知る!元保育士です.。.:*♡ 現役の保育士さんのお悩みや 子育てについてもご相談をいただいています。 皆様、いかがお過ごしですか?私はというと、元旦にコロナを発症して後遺症…の間に、1か月が終わってしまいました!夏休み明けの新学期みたいな心持ちです。๛ก(ー̀ωー́ก)伝われ~wwwしぶとく残っていた咳はコロナ後遺症→花粉症に移行した模様。酒やけスナックママみたいだった声はほぼほぼ元に戻りました☆٩(ˊᗜˋ*)و♪心配してくださった方々あたたかいメッセージをくださって本当にありがとうございました(≧ω≦)bまた、「コロナなめてた!用意します!」などなど、連絡をくださった方々も本当にありがとうございました(︎✿ᴗ ᴗ))コロナやインフルエンザが流行っていますのでくれぐれもお気を付けくださいねஐ..*.。.:*ෆご相談者様も出品者の皆様も心穏やかに過ごせますように♡(ღ˘⌣˘ღ) さて、前回のブログではヘッダー制作の途中経過をお知らせするとお伝えさせていただきました(*˙︶˙*)ノこちらでは、素敵なデザイナーさんたちをたくさん紹介させていただいていますので気になった方にお問い合わせください♪昨年12月に公開依頼をして最終的に3名様に決めさせていただき三が日を過ぎてまったりしてから制作…のはずが!まさか
0
カバー画像

コロナ後遺症おそるべし!!!!!

コロナ感染中よりも感染して療養期間がおわって、一週間後からが本当のコロナの怖さ!!!感染中は、40度以上の高熱が1日でるくらいで、咳や喉の痛みもなかったのになんだ、コロナ楽勝じゃんと思ったのに療養期間が終わるころから、おびただしい量の痰や咳がではじめて、療養期間中はダンス踊れるほど、めちゃ元気だったのに、療養期間終了して1週間後から、鬱病のような倦怠感ですごい疲れやすくなったんですよね。旅行大好きでフットワークが軽いのが私でしたが、映画館いくのもだるい、鎌倉は坂やたくさんあるくから、鎌倉行くのもだるい・・・ってインドアにかわってしまいました・・・フットワーク軽いのが私の個性だったので、なんだか別人みたいです。岩盤浴にいってたくさん汗をかいたら、鬱病のような症状(ブレインフォグ)は消えましたが、倦怠感と咳は1か月後もまだ残ってます。コロナ後遺症というかコロナ感染で、上咽頭炎と副鼻腔炎になったのが原因のようです。Bスポット療法は5回したけど、痛いだけで正直何も変化はなし(´;ω;`)でも保険適応で安いから、血がとまるまで10回はやろうとおもいます。ネプライザーと鼻水の吸引 痰で窒息死しそうなのがましになったけど、対処療法ってかんじbスポットよりは効果あるように感じた。漢方と西洋薬痰が絡む副鼻腔炎や上咽頭炎が原因の咳だからアドエア吸引薬は効かなくて、発作のような咳で電車を乗れない状態だったので、病院をかえて、漢方内科のある病院で、喘息発作をおさえる薬をだされたら、痰が100パーセントあったのが50パーセントにへり、げろを吐くような発作のような咳が、こほんとかわいらしい咳にかわりました
0
カバー画像

味覚と臭覚が家出先から戻りました⭐️コロナ感染の備えは済んでいますか?

ご覧いただきましてありがとうございます。『心のオアシスまどかの部屋』のまどかです。 私は自分の経験や気質から 主に、毒親・モラハラ・ママ友トラブル HSPの方からのお話を伺っています。 最近では恋愛相談や介護のお悩みなども増え 真心込めて幅広く聴かせていただいています。 知る人ぞ知る!元保育士です.。.:*♡ 現役の保育士さんのお悩みや 子育てについてもご相談をいただいています。 皆様、いかがお過ごしですか?ご相談者様も出品者の皆様も 心穏やかに過ごせますように♡(ღ˘⌣˘ღ) 年が明けて早くも20日( 'ロ')'ロ')'ロ')'ロ')!!!私の中では、やっと年を越せた感覚です。新年のご挨拶が遅れてしまい大変申し訳ございません(*- -)(*_ _)実は我が家・・・子どもが年越しコロナ私が元旦年明けコロナ夫がその4日後コロナ見事に家族感染。・゚・(*ノД`*)・゚・。症状がバラバラで、なかなか大変でした。中でも、私が苦しんだのは夜中から明け方の咳(っω<。)リラックスするためのハーブティー°ஐ..*.。. リラックスするどころか余計に喉が渇き 咳が悪化しました( 」゚Д゚)」ダレカタスケテクダサーイ 全てのハーブティーに当てはまるわけではなく 症状の出方には個人差があります(︎✿ᴗ ᴗ))  さらっとした飲み物だとなかなか止まらず飲料ゼリーに、かなり救われました✩.*˚ 非常食としても優秀ですね(*˙︶˙*)ノ゙喉をコーティングしながら落ちていく感覚♡飲料ゼリー、そして安定ののど飴たちよ✩.*˚ 助けてくれて、本当にありがとう♡(ღ˘⌣˘ღ)コロナ感染の備えは済ん
0
カバー画像

コロナを世界一科学的に証明できる人間

役人、政治家、医者に保健所、マスゴミ、ワクチン反対しているまだまともな医者と弁護士いろんな人間がいるけど99.9986%は嘘ばかり一番むかつくのが専門家とか大学教授で嘘発言している工作員本当にいます工作じゃないなら超はずかしい発言しているよ事実ではない虚偽発言阪大の感染病学者という男性とかやばいよあれそんなクソゴミ情報に耳を傾けない様に自分が科学的科学的事実を学べき私の尊敬する科学者はイードン博士私の生物学的、免疫学的、ウイルス学的な知識はどこから来たのかその人生をウイルス学と生物学に生涯をさささげた本物の知識ある人物の脳内がベースになっている勿論、他の専門の本も何冊か読んでいるし免疫学はメディカルアロマの試験を受けているから体の構造は一通りテキストも持っているそもそも私は小学生の頃から何でも調べる癖があったから何か体に異変が怒ると家庭の医学を読んでいたうちにあったのは今あるものよりも詳しいんじゃないかな・・・ものすごく分厚いやつね流石にそれにはウイルスや免疫は登場しなかったのでコロナが始まり調べることになった。最初はイードン君の話す内容が正しいのかすらどうしても調べてもわからない部分があった。それが巨悪の根源 P C R理解にはものすごく時間がかかった何故なら彼は英語を話すから翻訳が外国に住んでいる人ですら180度異なるんだもんw何人にも英語の翻訳を聞いたし調べたそれもこれも日本のP C R販売業者と医者が嘘を堂々と記事にしているからイードンの話と合わずものすごく苦戦したし時間がかかった。多分数ヶ月も右往左往していた。でも私はそんじょそこらの愚民とは違うから嘘か本当かの見分け
0
カバー画像

超能力者による巨大なエネルギー転換

最近 身近なところでもコロナに感染している人や自宅待機を強いられている人が増えてきました。 そして倦怠感などの後遺症に悩む人も増えてきましたね。 コロナ感染の後遺症の症状は疲労感や倦怠感、関節痛、咳、喀痰、息切れ、胸痛、脱毛、記憶障害、集中力低下、頭痛、抑うつ…などがあり、1週間~半年ほど続き、長い人では1年経過しても元通りの生活に戻れず、働くことや通学なども困難になってしまう人もいるようですね。 私の友人も、息苦しさが少し残っていて以前よりも疲れやすくなったと言っていました。 この新型コロナは一部の国や特定の人に発生している病気ではありませんよね。 世界中あらゆる国で発生し、老若男女関係なく世界中の誰もが感染するかもしれない病気ですよね。 先日拡散された動画では、韓国人がスウェーデンでマスクをしていたら、通りすがりの人に 「マスクをつけてるのアホみたい。あなたは人を怖がらせている。罰金を払うべきだ。」 と言われていました。日本や韓国のようにマスクをつける習慣のない国にしてみれば、3年間もコロナに翻弄され、マスクをつけて過ごした最悪の記憶が蘇るということなのかもしれません。 世界中の人が、たった3年で仕事の在り方や人間関係など今まで当たり前に続いてきた【日常】積み上げてきた【人生の全て】を、根底から変えられてしまったのですから、マスクから解放された国の人の立場になればマスクをつけている人を見るだけで不快かもしれません。 そして、マスクをつけていないと不安に感じる国の人の立場になれば「マスクを外しているのアホみたい。あなたは人を怖がらせている。罰金を払うべきだ。」と感じるかもしれ
0
カバー画像

コロナ後、子供の様子

こんにちは。コロナ後に自分の体調が悪くなった話をさせていただきましたが、その少し前から子供もアレ?と思うことがありました。いつもは卒がないというか何かおかしいことがあれば一番に気が付いてすかさず指摘してくるような子なのですが、ぼんやりしてあり得ない間違いをしていました。服の上に肌着を着るとか。繰り上がりのある3桁の計算も早かったのに、一桁同士の繰り上がりも時々間違える。算数はいつも90点以上取れていたのが、60点付近。凡ミスがひどい。運動会のダンスを何度やっても間違える。工作ができない、絵が描けない。やる気がないのかと思い、集中しなさいと何度か言ってしまいましたが、今思うとその時はどうしてもできなかったのだと思います。サボタージュじゃないのです。コロナ後遺症外来で薬をもらうとずいぶん良くなりました。飲み忘れるとまたボンヤリします。まずは気が付くことが大切です。治療も重要ですが、何より周りが理解しなくてはいけません。
0
カバー画像

No,82 新型コロナ療養期間短縮に懸念の声、感染再拡大につながらないの?

新型コロナ療養期間短縮に懸念の声、感染再拡大につながらないの? 医師に聞く  新型コロナウイルス感染者の療養期間について、政府は9月7日、原則10日間から7日間へと短縮しました。しかし、医療の専門家からは懸念の声も出ているようです。デルタ株など以前のタイプと比べ軽症者の割合が増えているとはいえ、後遺症に苦しむ人が一定程度存在し、感染リスクの高まりが懸念されます。今後の注意点などについて、内科医の市原由美江さんに聞きました。 感染リスクは上昇、マスク着用を Q.新型コロナウイルス感染者の療養期間について、短縮されたことによって期待されることと、リスクを教えてください。 市原さん「療養期間が短縮されることで、感染した人が、従来よりも早期に社会復帰でき、社会経済活動の維持が期待できます。 一方で、個人差はありますが、療養期間が終わってもウイルスを排出する人が一定の割合でいることは確かなので、他人にうつさないよう注意する行動を一定期間続けなければ、感染を拡大させてしまう可能性があります。 国立感染症研究所の分析によると、感染した有症状者のうちウイルスを排出する人の割合は、発症から11日目だと3.6%ですが、8日目だと16%です。つまり、7日で療養期間が終わって8日目から外出すると、およそ6人に1人は、まだ他人にうつす可能性があるわけです」 Q.感染リスクの高まりを警戒する声が医療従事者の間にあるようですが、それでも短縮する意味は。 市原さん「新型コロナウイルス感染症による自宅待機や療養の影響で、医療機関や公共交通機関、学校関係者、配送業者などあらゆる職種の人手が足りずに、社会経済活動が
0
カバー画像

ほんの少し 秋の気配

最近は夕食後にぶらぶらと近所を夜散歩している私です。昨日久しぶりにまとまった雨が降ったからかな?涼しい風が吹きとっても気持ち良く散歩をすることができました(*^-^*)コロナに感染して約2週間経過しましたが、ようやく体力も戻って来て少し動いただけで異常にしんどい・・・ということはなくなりました。味覚も食欲も戻って来たので、あとは眠気だけかな?私よりももっと若い方たちが後遺症に苦しんでいると聞くので、眠気以外はほぼ普通に戻れたことに心から感謝です。眠いのは全然いいんですね~寝るのが好きだから( *´艸`)最近は8時間半ぐらい寝ているのですが、私ぐらいの年齢でそれだけ続けて眠れるのはある意味で健康な証拠という気がします。友人は40ぐらいですでに「寝たいのに眠れなくなった、朝早くに目が覚めてしまう」とか言っていたし。そうそう話を夜散歩に戻しますが、夜風が涼しいだけじゃなく日中とは違う暮れかけの空模様の写真が撮れるので、そういうのも楽しいのですね。本当はもっと暗いのですが、写真だとなぜかまだ明るいみたいに感じるのも面白い。こんな風に、何でもない1日の終わりを穏やかな気持ちで過ごせるだけで、あ~幸せだなぁなんて思います。夏の甲子園(高校野球)も今週末が決勝戦。早いなぁ・・・8月の前半をほとんど寝て過ごしたので、今年の夏がすごく短く感じますがこれもいつか思い出となるのでしょう。みなさんはどのような夏を過ごされましたか?残りの夏が楽しい日々となりますように。
0
カバー画像

強い赤みと痒みがある皮膚タイプの漢方&ツボ

0
カバー画像

予防接種健康被害救済制度

コロナの後遺症での相談案件がありました。 呼吸器疾患のご病状でしたが、もちろんコロナでも一定の障害状態であれば障害年金の対象になりえます。 また他にもコロナワクチン原因の健康被害のお話を目にする機会があり、 そこで「予防接種健康被害救済制度」という制度があることを知りました。 予防接種ですから、赤ちゃんから高齢者まで広く対象になり得ますし、医療費から障害年金・遺族年金・死亡時の給付まであります。 このような国の制度は知る機会があればよいのですが、不幸にして知る機会がないということもあり得ます。 「これまで誰も教えてくれなかった」というのは、年金制度では、よく耳にすることです。 教えてくれなかった人、または誤った教示をする人に悪気はなく、ただただ知らない又は誤った認識でしかないのです。 総じて言えることかと思いますが、切実なお困りごとはすぐ諦めてしまわずに、セカンドオピニオン・サードオピニオンと広く解決策を求めることが大切だと思います。
0
カバー画像

メンタル不調が続く、、、恐ろしい「コロナ後遺症」

新型コロナウイルス感染症に感染した4人に1人が後遺症に悩まされているといわれています。「疲れやすい」「息切れや動悸がする」など症状はさまざまです。 入院した患者だけではなく、自宅待機やホテル療養した方にもコロナ後遺症がみられます。 さらに高齢者だけではなく、若い人もコロナ後遺症に悩まされメンタル不調を発症している方も多くいます。 新型コロナウイルス感染症(以下コロナ)に感染後、症状が軽快しても不調が続くのはなぜなのか。 メンタルヘルス心理カウンセラーの資格を持つカウンセラーが解説していきますね。 コロナ後遺症の定義 コロナ後遺症とは感染後に軽快してから3ヶ月後も症状が続き、半年から1年以上も症状が残る方もいると考えられています。 コロナ後遺症は症状が長引くため「ロングCOVID」とも呼ばれ、ロングCOVIDには、• 倦怠感 • めまい • 不眠 • 微熱 • 脱毛 などの症状があらわれるといわれています。 ロングCOVIDは炎症反応で臓器に障害が起きるのが原因とも言われているが、原因は明確にはわかっていないのが現状です。 ブレインフォグ 「ブレインフォグ」という言葉を聞いたこともある方もいると思いますが、ブレインフォグとは脳に「霧」がかかったような状態です。集中力や思考力の低下などがみられます。 病気やストレスなどさまざまな原因が考えられるとされていますが、原因は明確にはわかっていません。 しかし症状がわかっていても治療法が確立されておらず、1年以上後遺症が残っている方も確認されています。コロナ感染から軽快しても後遺症に悩まされ、学校や会社に行けない方も多くいるのが現状です。
0
カバー画像

コロナ後遺症かな?と思ったら、参考になる”手引き”ご紹介!

こんにちは。パーソナルナースのうさぎです。(#^.^#)コロナにかかったあと”後遺症”のようなものに悩まされる方のために厚生労働省から下記のような手引きが出されました。新型コロナウイルス感染症 診療の手引き別冊 罹患後症状のマネジメント 暫定版  (2021 年 12 月 1 日)医療者向けで少し難しいですが、症状に悩んでいる方が読んでも参考になる内容です。💛コロナ後遺症で多い症状倦怠感(40%)息切れ(36%)嗅覚障害(24%), 不安(22%),咳(17%),味覚障害(16%),抑うつ(15%)「後遺症のような症状は 3 カ月ほどで約 2/3 は回復をしますが,不安が募るとさらに持続・悪化することがある」と書かれています。 ↓不安が募らないようにするために、症状を自分でもしっかり把握(観察)して、信頼できる医療者に相談することがおすすめです。・・・正体がわからないことが不安増強させるので ①できるだけ明確化・見える化すること。 ②味方になってくれる医療者をみつけること。自分の症状を理解するのに、この罹患後症状のマネジメント 診療ガイドラインは役に立つと思います。例えば、目次 紹介 (^^)/↓1 罹患後症状  2 罹患後症状を訴える患者へのアプローチ  3 呼吸器症状へのアプローチ  4 循環器症状へのアプローチ  5 嗅覚・味覚症状へのアプローチ  6 精神・神経症状へのアプローチ  7 “ 痛み ” へのアプローチ                                         8 小児へのアプローチ  9 罹患後症状に対するリハビリテーション 10 罹
0
カバー画像

#53 コロナ後遺症「体内が振動」 注目高まる手足の震えも、原因は不明

コロナ後遺症「体内が振動」 注目高まる手足の震えも、原因は不明コロナ後遺症に苦しむモリソンさんは、体内の振動はまるでジェットコースターに乗っているようだと話す ケリー・マクロッセン・モリソンさん(50)にとって、その感覚はまるで電動歯ブラシが胸の中で作動しているかのようだ。あまりに強烈な感覚のせいで、深い眠りから覚めることもある。 「誰かがベッドの上に何かを置いて、それが振動しているような感じ」だとモリソンさんは言う。「体が内側から動いて、振動している。夜は本当にひどい」 モリソンさんが語る異常な体内振動と体の震えは、新型コロナウイルス感染の後遺症患者の支援者の間で最近注目されている。支援者は医師や研究者に議論を促そうとしている。 ニューオーリンズの病院で移植コーディネーターを務めるモリソンさんは、2020年3月にコロナ検査で陽性となった。それ以来、こうした感覚を含めて複数の症状を経験しているという。 後遺症患者はコロナ感染者の10~30%を占めると推計され、倦怠(けんたい)感や認知障害、息切れ、しびれや痛みといった感覚異常など、さまざまな症状に見舞われている。体内の振動や体の震えは一般的でなく、それほど注目されてこなかった。 だが、コロナ後遺症の患者団体「Patient-Led Research Collaborative(患者主導の研究協力)」による今夏の調査では、患者の約4割が震えを、3割は振動する感覚を経験したと報告している。 医師らによると、振動や震えを経験する患者はおそらく少数だ。ノースウェスタン記念病院やマウントサイナイ病院の外来診療所では、そのような感覚を訴える
0
カバー画像

コロナ感染後、もとの健康状態にもどれる?

こんにちは。うさぎです。日本国内の複数の調査(厚生労働科学特別研究事業)では、軽症者を含む525名の調査診断後6か月の時点で以前の健康状態に戻ったと自覚していたが人 80% 一方で、一部の症状が長引く人は不安や抑うつ生活の質の低下睡眠障害 の傾向が強まる。💚💛テレビ報道をみると、後遺症が強い方のことばかりが目立つけれど、コロナ感染しても、6か月後には元の健康状態にもどれる人が80%!(^^)!もし不安・抑うつ症状や睡眠障害がおこってきたら、後遺症外来やかかりつけの医師などに受診を。近くに後遺症外来などなかったら、メンタルクリニックの受診を。メンタルクリニックの受診をためらう方が多いですが、専門医の知識や技術をうまく利用させてもらう方が早く楽になります💛*注意軽症の場合は1週間程度でよくなってきますが、発症から1週間程度で酸素投与が必要になる方も15%おられるので注意は必要です。コロナにかかったあとに嗅覚・味覚障害をみとめた119名の調査では退院後1か月までの改善率嗅覚障害 60%味覚障害 84%つらい嗅覚障害・味覚障害も 1か月で6~8割は改善するようです。💚軽症の方は1週くらいで良くなる方が多いようですが、軽症と言っても症状は相当つらくてふつうに体力も消耗します。焦るとメンタルに影響するので、あせらずに  !(^^)!医師やいろいろな人の力を借りて一歩一歩進んでいきましょう。*このブログのデーターは、第39回新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボート資料2021.6.16によるものです。
0
カバー画像

【withコロナ】重症化・後遺症について

こんばんわ、ヴォイドです。 新型コロナウィルス、重症化・後遺症について解説します。 「重症化しなければ平気!」というのは、大間違いです。そもそも、新型コロナウィルスの「重症化」とは・・・。人工呼吸器など、現代医療により、ギリギリ死なずに済んでいる状態です。かんたんに言えば「瀕死」ってヤツですね。・ヴォイドメモ「瀕死」とは?死期が迫っている状態。いまにも死にそうである事。Googleにも、そう書いてある。「軽症」についても触れておきましょう。40℃以上の発熱と、ひどい咳、強い関節痛・筋肉痛によって、夜も眠れない、食事も、全く喉を通らない・・・。こんな状態でも、呼吸困難の症状がなければ「軽症」に分類されます。「若い人は、重症化しにくい」この認識も、一応、間違いではないのですが・・・。「若ければ、しんどい目には遭わない」「若い人には、ちょっとした風邪程度の症状にしかならない」・・・と認識しているなら、それは大間違いです。「重症化しなければ、発症しても、すぐに元の生活に戻れる」この認識も、大間違いです。新型コロナウィルスが発症すると・・・。疲労感・呼吸困難・関節痛・味覚障害など、「後遺症」が残ります。「後遺症」が、何カ月も、残り続けて、元の仕事に戻れないなど、トラブルの原因になると、すでに判明しています。「軽症」で自宅療養した30歳以下の世代でも・・・。半数以上が、味覚・嗅覚の喪失、呼吸困難、集中力の低下、記憶障害など、「後遺症」により、6カ月以上も、悩まされています。つまり、新型コロナウィルスは「軽症」でも・・・。6か月以上、元の生活に戻れない可能性があるって事になるんですよ。なにを
0
カバー画像

マスコミが続々と報じ始めた真実の数々😇ライブ配信❣️

犬房先生はYouTubeへの動画のアップが早くて嬉しぃです🎶YouTube動画であればココナラのblogを読んで下さる方々に情報をそのままお届け出来るから😄💕犬房先生有難うございます💝またもや丸投げ(笑)実は先日一緒に働いているメンズモデル君が💉爆チン接種した事を知りました彼は20歳になったばかりの大学生ほぼ接点が無く、これまでに爆チンの話をする機会はありませんでした2回目の接種が4日(今日)で接種後に体調が悪くなければ、金曜日の撮影に来られるそんな会話が、微かに聞こえて来たんです🙉…初回の接種で、副反応があったらしぃ本物のlotに当たったんだネ💣接種前の人へは、積極的に爆チンの実態を伝えている私ですが接種済みの人となると固まってしまぃます💦今更何を伝えたら良ぃのかと…これからは接種済みの人達の方が割合を占めて来る中接種済みの方達への伝え方を勉強しなきゃです🥺今回の動画の作成者である犬房先生は新型コロナ感染後の後遺症ゃ爆チン副反応に悩む方々へ抗酸化配合材の無償提供をして下さっています(8月31日迄を予定)抗酸化サプリ Twendee X私の爆チン接種者からの伝播(デルタ株暴露)対策🤗✨晴茶ん(まつば茶)を500ml分作っては持ち歩き、日々飲んいでます🍵本日(8月4日)18時〜21時第66回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会不都合な真実💉on timeでしか視聴出来ません〆
0
カバー画像

脳と心からみたコロナ

こんにちは。キャンサーライフコンサルタントのうさぎです。(#^.^#)2021年6月27日に開催された日本学術会議による脳とこころから見たWith/Postコロナ時代のニューノーマルの課題と展望 シンポジウム聴講しました。専門的で難しい内容が多かったですが、なかでも興味深い事柄を3つご紹介します。1.コロナ感染後に、うつ病発症される方が増加。そのわけこれはコロナ感染による不安や恐怖、ストレスによるものだけでなく、コロナによる脳の炎症も関与している可能性がある。⇒炎症を抑える治療も、コロナ後うつの改善に効く可能性がある2.コロナ感染後遺症として強い疲労が出てくる場合がある若い方でも、感染による症状が軽かった場合でも後遺症が出てくる場合がある。コロナ感染後遺症を避ける方法はある?⇒今のところは”コロナ感染を避ける”以外の方法は見つかっていない。強い疲労は、仕事にも支障がでるほどの疲労。思うように働けなくなってしまうということは、その後の人生に大きな影響を及ぼすかもしれません。3.コロナに関する正しい情報を得るにはどうしたらいいか?⇒どこから出た情報か、きちんとした論文なのかを確認すること。専門家でないと判断が難しいかもしれない→信頼できる医療者・研究者が発信している情報かどうかを見ることも有効。SNSの中には論文にさえなっていない情報(不確かな情報)も多数発信されているので、気をつけないと怖い。コロナ変異ウイルスがどんどん出てきて心配はつきなくてストレスもたまりがち・・・ですが、後遺症のことを考えると若くても感染をできるだけ避けたい💛確かな情報源ちなみに 私は山中伸弥教授の情報発信
0
カバー画像

最近、咄嗟に言葉が出て来なくなってきた

どうも、声優のマツブーです。普段はコールセンターで仕事をしているのですが、最近喋っているとある違和感に見舞われるようになりました。喋っていると、咄嗟に次に喋ろうとした言葉を忘れてしまうんです。加齢によるものなのか、コロナ罹患後の脳に対する後遺症なのか、よくわかりませんがはた迷惑な話ですよ。あと、マスク越しに会話をする為話しづらいのはまぁ仕方ないとして・・・口角が以前に比べて上がりづらくなっているです。お陰で話していると急に普段噛まない筈の言葉で噛んでしまったりすることが頻繁に起こってしまいました。自分の体がいよいよ狂い始めている気がしてなりません。コロナによる影響であったとしても、自由が利かないというのは不便でなりません。
0
カバー画像

順調に仕事をしております

どうも、声優のマツブーです。コロナで会社の仕事を休んでいる間、声優の仕事を頑張っています。幸いなことに数日で二件の依頼をいただくことができました。ありがたいことですね。この際値段が安い云々と文句を言っている暇はありません。たとえ低単価だろうと依頼をくださっているクライアント様には満足のいくサービスを提供することが一番大事です。ちょっと気にかかることがあるとすれば、コロナ後からずーっと発声時にこれまでにない負荷がかかる様になって空咳をしやすくなったことです。録音時にこれをやられると本当に厄介です。声で仕事してるのに、その声を出させまいとするんですから。なんにせよ迷惑な話ですよ。もうしばらくはこんな不自由な後遺症に悩まされる羽目になるんですかね。
0
カバー画像

ステロイドの副作用で食欲増進とムーンフェイス

どうも、はげ美です。入院中の食事の影響により、自然な流れで魚と野菜中心の食生活になったのは良かったのですが、退院した当時それとは別の問題がありました。副作用からの食欲増進です。とにかくお腹が空いて空いて…まだまだステロイドの量が多かったので、それに比例して食欲が旺盛だったのです。朝起きると「あ~お腹が空いた!」という感じでした。起き抜けだというのに美味しく食べられるんですね。また、通常の食事以外に夕飯のあと甘いものを食べたり。ちょこちょこと間食をしていました。食べずにはいられない、という感じでしたね(^_^;)当然ですが、体重が増加気味になってしまいました。そしてムーンフェイス。顔がまん丸になって頬が赤く、常に腫れぼったい感じでした。その後、ステロイドの量が減るに従って食欲は落ち着いてきましたし、顔のむくみもずいぶんとマシになりましたが…食欲のコントロールがいかに難しいかを実感した出来事でした。ちなみに一年経過した今では、体重は一番あった時からマイナス10kg、服のサイズが1サイズダウン↓。ややぽっちゃり⇒標準体型・体重になりました。この一年、病気克服のため健康のために色々と試してきたのですが…結果的にダイエットにもなり、完全に治ったわけではないもののコロナ後遺症の改善にも繋がりました。もちろん時間という大きな力も働いたのでしょうが、この事は本当に嬉しかったです(^^)
0
カバー画像

難病で入院からのコロナ感染、そして後遺症

難病(自己免疫性肝炎)とコロナ感染について。自覚症状が出てきたのは2022年秋頃からでした。胃のあたりがモヤモヤして、だんだん食欲がなくなっていき…そのうち黄疸が。急遽大きな病院へ行くことに。血液検査の結果がありえない数値でした。AST…17✕✕。ALT…12✕✕。ちなみに基準値がASTが13~30で、ALTが7~23。4ケタというのはかなり異常なのが分かります(^_^;)その場で即入院に。ひと月以上の長期入院は初めてのこと。おまけに入院中にコロナに感染してしまい、10日間の隔離生活を送るハメになりました。私にとっては地獄のような人生最大級のトラウマとなった出来事です。頭髪が全て抜け落ちた時に死にたいと思いましたが、それ以上に隔離の経験は辛かったですね。自死してしまう方の気持ちが解った気がした出来事でした。
0
カバー画像

【事例】30代男性のコロナ後遺症集中ケア交渉

コロナ後遺症集中ケア交渉の依頼があり、実際に対応した事例ができたので記載させて頂きます。30代男性。コロナワクチンを3回目まで接種。【体の状況】■コロナウイルスのマイナス影響が、左胸に3つ■コロナワクチンのマイナス影響が、体全身ありました。その影響が派生して、■心理的なマイナス影響が、頭に3つ■心理的なマイナス影響が、頭に11つ発生していました。さらに、頭のマイナス影響が派生して、■いろいろなマイナス影響が、全身に46つ発生していました。【対処法】頭の心理的なマイナス影響がハブになっているので、そこから、それぞれのマイナス影響を交渉をして体から離れてもらい、今までの蓄積したマイナス影響も無効化してもらいました。交渉後は、クライアントのコロナやワクチン由来のマイナス影響が体から消え後遺症が発生する前の状態になりました。1週間後に、再度体の状態をチェックして、交渉漏れがないかを確認をして残っていなかったのでそれで対応完了となりました。クライアントも倦怠感が無くなり、喜んでいただけたのでうまくいって良かったです。以前のパフォーマンスに戻って頂ければ、うれしい限りです。【対応後の感想】コロナウイルスよりもワクチンの方が全身にマイナス影響を広めるので1つ1つの影響は弱いですが体調のベースの底下げになっている。コロナウイルスよりも、判別が難しいので交渉漏れの恐れがあるなと思いました。あと、仕事上やむを得ない方以外は、極力接種しない方が良いと改めて思いました。以上。文章で説明するのが、非常に難しい。
0
カバー画像

コロナ後の不調 高次機能障害

こんにちは。玲奈です。コロナ後、高次機能の低下がかなり残りました。今は軽快しましたが、一時は一万と百万の記載を見分けることができず、0をペン先で一つずつ数えなければならないほどでした。このように、普段意識せずにできていることが、ものすごい注意をしないとできなくなるのが特徴のようです。このような症状があるときは無理をしないでくださいね。また機会があれば、軽快するまでのことを思い出してかきます。
0
カバー画像

コロナ後の経過

※時差投稿です※コロナに感染して2か月経過しました。その後の経過を報告します。7月20日私コロナ発症 40℃発熱。3日後 子供発症 40℃発熱。4日後 私突然解熱。6日後 子供突然解熱。8月上旬 隔離解除。急変しなくてよかった、と安堵。でも思い起こすと、子供の様子に違和感ありました。詳細は後日かきますね。
0
カバー画像

コロナ後遺症と睡眠障害

こんばんは。子供がブレインフォグで学校生活に支障を来たしていました。専門外来を受診したところ、やはり同様のお子様がいらっしゃると…。コロナり患後に睡眠障害がおこることがあるそうで、日中の集中力低下にも影響するとか。早速おくすりをだしていただきました。子供のことなので心配です。
0
カバー画像

本当にしんどい。コロナウイルス感染症。

実は新型コロナウイルス感染症で療養していました。感想を一言でいうと、とにかくしんどいの一言です。4日間は熱と悪寒が治まらず、「これほんとうに4日で治まるの・・・。」と思っているうちに、熱は突然下がります。解熱してもしばらくは、関節痛が続き動くのがしんどい。現在は隔離期間が終了しましたが、眠気、倦怠感が強く、本調子とは言えません。購入者の皆様にはご迷惑をお掛け致しました。謹んでお詫び申し上げます。
0
カバー画像

肋骨にひびが入りました

どうも、声優のマツブーです。先月に新型コロナに罹患してからずっと咳が続いているのですが、長く続く咳のお陰で肋骨にひびが入りました。今はコルセットを巻いていますが、それでも咳は出続けていますし、くしゃみだって出ますからどうあっても肋骨が痛いんです。立っている間はそこまで痛くありませんが、ちょっと屈もうとしたりすると肋骨部分のズキンズキンという痛みが走ります。いやー、これがコロナ後に来る後遺症というヤツなのでしょうか。私の場合は咳による派生症状に近いですが、厄介極まりません。
0
30 件中 1 - 30
有料ブログの投稿方法はこちら