味覚と臭覚が家出先から戻りました⭐️コロナ感染の備えは済んでいますか?

記事
コラム
ご覧いただきましてありがとうございます。
『心のオアシスまどかの部屋』まどかです。


私は自分の経験や気質から
主に、毒親・モラハラ・ママ友トラブル
HSPの方からのお話を伺っています。


最近では恋愛相談や介護のお悩みなども増え
真心込めて幅広く聴かせていただいています。


知る人ぞ知る!元保育士です.。.:*♡
現役の保育士さんのお悩みや
子育てについてもご相談をいただいています。



皆様、いかがお過ごしですか?

ご相談者様も出品者の皆様も
心穏やかに過ごせますように♡(ღ˘⌣˘ღ)



年が明けて早くも20日( 'ロ')'ロ')'ロ')'ロ')!!!
私の中では、やっと年を越せた感覚です。


新年のご挨拶が遅れてしまい
大変申し訳ございません(*- -)(*_ _)


実は我が家・・・

子どもが年越しコロナ
私が元旦年明けコロナ
夫がその4日後コロナ


見事に家族感染。・゚・(*ノД`*)・゚・。
症状がバラバラで、なかなか大変でした。


中でも、私が苦しんだのは
夜中から明け方の咳(っω<。)


リラックスするためのハーブティー°ஐ..*.。.
リラックスするどころか余計に喉が渇き
咳が悪化しました( 」゚Д゚)」ダレカタスケテクダサーイ


全てのハーブティーに当てはまるわけではなく
症状の出方には個人差があります(︎✿ᴗ ᴗ)) 


さらっとした飲み物だとなかなか止まらず
飲料ゼリーに、かなり救われました✩.*˚ 

非常食としても優秀ですね(*˙︶˙*)ノ゙


喉をコーティングしながら落ちていく感覚♡
飲料ゼリー、そして安定ののど飴たちよ✩.*˚ 
助けてくれて、本当にありがとう♡(ღ˘⌣˘ღ)


コロナ感染の備えは済んでいますか?


私は、ある程度の準備はしていたのですが
罹らなければ気付かないこともありますね。


【抗原検査キットは用意していますか?】
体調が悪い時に色々調べるのはしんどいです…


特にネットショップで購入を検討している方は
必ず、国が承認した医薬品を選んでください⭐️


╭━━━━━━━━━━━━━━━━╮

「体外診断用医薬品」もしくは

「第1類医薬品」を選んでください❗️

╰━v━━━━━━━━━━━━━━╯
「研究用」は国が認証したものではありません



医療は依然としてひっ迫状況が続いています!
そして殆どの方が自宅療養になると思います。


我が家は、私が安全な薬を調べて
まだ発症していなかった夫に頼みました。


「罹ったら調べよう」では遅いですね…

私は発症した当初、眼底痛があり
携帯を見るのが辛かったです(っω<。)


(体に入れる物は自分で調べたかったので
   夫には頼めませんでした('ω'乂)w)



年齢やアレルギーに応じた市販薬を
元気なうちに用意しておいてくださいね❗️❗️

\薬局の薬剤師さんに相談すると安心ですね/



また、お住まいの地域ではコロナに罹った時に
◆どこに連絡するのか
◆支援物資は届くのか
◆休日当番医(発熱外来はあるのか)
◆どんなサポートが受けられるのか

などなど…
把握されていますか?|ョ・ω・)


それによって準備や計画が変わりますので
ご確認はお早めに(︎✿ᴗ ᴗ))



咳と同様に私を苦しめたのは
味覚と臭覚の家出問題(ŏ﹏ŏ。)グスン


子どもの味覚は2日で戻ったのですが
私は、結局1週間かかりました(っω<。)


なのに、翌日またすぐに出て行って(笑)
味覚の一時帰宅ってなんやねんヾ(・ε・`*)

まぁ、晩ご飯までには帰ってくれましたが
味覚に弄ばれた期間でもありましたσ( ̄∇ ̄;)


臭いを感じないって、物凄く不安でした。
味がしないって、物凄くつまらなかった。


冒頭でお話しさせていただいた
私の中では、やっと年を越せた感覚です。


を直訳すると、
味覚が戻ったので、ずっと我慢していた分
美味しいの食べまくってます♡となります♪


かくいう私は、現在も
コロナ後遺症に悩んでいますஇσ( -ˇ.ˇ-。)


倦怠感・頭痛・咳…
鼻声も治らないので、色々調べて
鼻声を治す発声方法を試したりしています♪


いつか治ると思いながら
それがいつかはわからない…

なので、気楽に構えながら
まったり、少しずつ戻したいと思います✩.*˚


コロナもインフルエンザも流行っていますので
くれぐれもお気を付けください(*˘︶˘*).:*♡



皆様。:°ஐ..*.。.:*ෆ
本年もよろしくお願いいたします(︎✿ᴗ ᴗ)) 



昨年12月にヘッダー制作の公開依頼をして
3名様を選ばせていただきました٩(ˊᗜˋ*)و♪

三が日を過ぎてからまったりと♬のはずが
私が元旦からコロナを発症してしまい…

果たしてどうなっているのか❗️❗️|*・ω・)チラッ


次回、途中経過をお知らせいたしますので
どの方が最終の3名に残っていらっしゃるか
予想してみてくださいね✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜




デザイナーの皆様お元気ですか?
ご活躍をお祈りしています٩(ˊᗜˋ*)و♪


ご覧くださっている皆様✩.*˚
素敵な方々がたくさんいらっしゃいますので
気になった方がいらっしゃったら
是非、お問い合わせください(*˙︶˙*)ノ゙


素敵なご縁が今年もたくさん結ばれますように


最後までお読みくださって
ありがとうございました(*- -)(*_ _)

療養期限終了後に引いたおみくじは
6年連続で大吉でした。:°ஐ..*.。.:*ෆ

今年も精進したいと思います(︎✿ᴗ ᴗ)) 


心のオアシスまどかの部屋まどかでした✿
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す