絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

32 件中 1 - 32 件表示
カバー画像

イラストの値段

これはあくまでも個人的な見解だということを前置きさせていただいた上で、実際のところどんなもんなんだと、そんな話をしようと思います。現場だと、すっごいざっくりと大きさは紙面で5cm角程度のカット1点¥3,000〜といったところです。記事の内容であるとかを反映したもの。専門的知識が必要であるとか、細かい作業が必要だとかだと内容に応じて若干の上下があります。簡単なアイコンであるとかだと単価は下がったりもします。それより大きなもの、15cm角程度となると¥6,000〜といったところでしょうか。内容もやや複雑になったり、要素が増えたりしますね。紙面いっぱい使うものだと¥15,000〜くらい。こういった金額は媒体や印刷する数量によっても違ってきます。例えば同じ紙面いっぱいに使うものでも、中面に使うのか表紙なのかでも金額は違ってきます。それは重要度の違いで、本の表紙などだと¥50,000〜といったところでしょうか。これらはかなりざっくりした見積もりですが、中面に使われるイラストと表紙になるイラストでは、それを描く下準備が違ってくるのが想像できるかと思います。中面ならその特集であるとかのひとかたまりを理解しなければいけないのに対して、表紙となると本全体、出版社の意図を意識しないといけません。同じ表紙でもパンフレットや機関紙などは通常の金額になることが多いです。広告業界と出版業界でも若干の違いがあります。広告は一度の発注で描くイラストの点数は多くはありませんが、書籍などだと少なくても数十、多ければ百を超えます。よって書籍だとロット扱いになることもあり、単価が若干安くなることもあります。また出版社
0
カバー画像

購入者様へ知って頂きたいこと

おはようございます!沖縄在住イラストレーターEtomoですいつもなら夕方頃に、ご依頼の有無を報告をしながら雑談を書き込むのですが、今回はちょっと早めに書き込まさせていただきます。タイトル通り、購入者様みなさんに私個人の考えではありますが、知って頂きたいと事を書き込まさせていただきます。「2000円のサービスで3000円の物は提供できません」です。みなさんのお気持ちはわかります、私も得をしたいです。しかし、2000円のサービスでは、それ以上のサービスは難しいのです。私の場合、無理して提供しようとすると、納期が遅れたり、または、ご希望のクオリティーに達しない。そうなると購入者様からの評価も悪くなるかと思います。ココナラでは「評価」の良し悪しで売り上げが変わってきたりします。その為、星4つの評価でも、剣幕を立てる出品者がいるほどです。なので過度にサービス値段以上の得をしようとはなさらないでいただければと存じます。購入者様、出品者、どちらもご納得のいくサービスをさせていただければ幸いです。
0
カバー画像

「プランター農園」で生き残れ!

やっと見つけた「農業ユーチューバー」じゃ。青森で農業をやっている青年じゃね。彼は農業や酪農等、そう日本の「第一次産業」をとても憂えているのじゃ。(^^;((( 青森の農業青年^^)))あの「岸田増税クソめがね」に対してもかなりご立腹じゃ。ボクも知っているが、前に「牛一頭処分したら、15万支給する」ってあったんだ。そりゃ~「いくら牛乳作っても廃棄処分しないといけない状況じゃったから」ということじゃけど、え?それって、なに?「いくら牛乳作っても、売れない?!し、捨てるしかない」って、それって、なんなん??「捨てるために作るって・・聞いたことない」何か他に手段や方法があるやろ~って思うけどどうなの?ボクは牛乳も好きだけど、チーズも好きじゃし、国も優秀な人材いっぱいいるならもっと「知恵」を出せよ~!なんで、米国が指示したら?なんでも従うの?!日本の自給率は、30%とか20%とか言われているけど、実質的に10%くらいでないの?青森の農業青年もそう言っているけど、タネは外国製じゃし、すでに「70才以上の老人?」がとても多いから、農業とか酪農とかは廃業が多くなっているとのこと。あと機械購入での借金も負担が重いぜよ。(^^;ホント今、「戦争」や「大飢饉」なんて起こったら「生きる手段」がナイじゃん。どうする?そこで登場の「プランター」じゃ。ボクのママもいっぱいやっている「プランター栽培」とか「プランター庭園」じゃね。^^ボクも近くの「スーパー」で「タネ」を色々と買っては、ママに渡しているぞよ。^^まあ、ほとんど「100均」だけどね。(^^;2袋で「100円」という「夢の詰まった袋」だ。「ネギ」、
0
カバー画像

ショクノロジー「世界一の食事処」

【世界一高い場所】 世界で1番高い場所のレストランは ブルジュハリファの中にある アトモスフィアと言うレストランで 122階の442mにあります。 ブルジュハリファ自体828mあるので 東京タワーより高い442m地点でも ブルジュハリファの中では 中間地点位の高さです。 ここのレストランは 世界中の料理を食べる事が出来 魚介類やフランス料理や日本料理等 様々な料理を提供してくれます。 このレストランの経営会社は アルマーニホテルになり 宿泊するとレストランの食事が セットでついてきます。 食事だけでも予約を入れる事が出来 当日行くと迷路のような廊下を 数分歩き専用エレベータに案内され 直でレストランに行けるのです。 食事の平均価格が1人2万円位で ランチもディナーも最低食事価格が 設定されててそれ以下の食事しても 最低価格分取られます。 最高級の料理で最高の味ですが どの料理も鼻時が出るような高額で もしここに行くなら相当な覚悟をし 行かないとならないかも。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【世界一広い場所】 世界で1番広いレストランは シリアのダマスカスにある 「バワベット・ディマシュク」で 東京ドーム1.2個分もあります。 バワベットディマシュクの広さは 客席が5400㎡もある広大さで 更にキッチンが2500㎡もあり 客の収容人数が6014人です。 ここで働く従業員が1800人もいて 2008年に世界最大のレストランと ギネスブックにも登録され とても有名になりました。 更に内装もとても豪華で 客席に滝や噴水や遺跡の模型があり 中央の舞台でショーも行われて もうテーマパ
0
カバー画像

日記「アイス工事」

【値上げ】 こないだ買い物に行った時 久しぶりに1ℓアイスを買いに イオンによって真っ先に アイス売り場に向かった。 ラン((o(*´∀`*)o))ラン そして1ℓアイス売り場に到着すると 値札に9月20日から材料費高騰の為 418円から518円に値上げしますと恐怖の値上げ宣言が書いてあった! この値上げがあまりにもショックで 1ℓアイス国際連盟も動き始める とてつもない大事件になりかねない そう感じてしまった! しかしここで駆け込み需要として 1ℓアイスをたくさん買うと 俺の事だからきっと毎日食べて 太ってしまうかもしれない。 なので今回の値上げでも 1つだけ買っていこうと決意し 値上げ前の買い溜めを我慢し 無念の思いで苦渋の決断をした。 そして家に帰ってお風呂に入り さっそく貴重な1ℓアイスを食べ これが最後の418円で買えた物だと しみじみかみしめて食べた。 (ノД`)・゜・。 今後もしかしたら1ℓアイスを 買う機会が減ってしまい 6本で187円のパリパリバーを主軸に アイスを買う事になるかもしれない 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【新人職人】 最近朝6時半ごろから 隣の空き地にマンションを建てる為 工事現場の重機が動き出して その騒音で目が覚めてしまう。 ドアを開けてみてみると とても若い男の人が重機を動かし 作業前の準備らしき事をしてて 仕事をまだ始めてなかった。 本来なら工事が始まる時間が 朝8時からのはずなのに その前から重機を動かされると とてもうるさい。 しばらく若い男の人を見てたら 今日の準備らしきを終わらせると そそくさとどこかに行ってしまい また静
0
カバー画像

エモーショナルメンター#91

今日のマインドセットは、 【値段と価値を一緒にするな!】です。過去の僕がそうだったんですが、 【値段=価値】 だと思っていました。 でも、これは錯覚です。 むしろ、このエモーショナルメンターを見てくれてる人は 値段と価値は一致しないと思ってください。 例えば、コーヒー。 コンビニだと100円ですが 喫茶店では1杯1000円とかもありますよね。 じゃ、味が10倍美味しいかというと 納得できないところがあると思います。 正直、コンビニの100円コーヒーも 相当美味しいです。 これはコーヒー以外も 寿司だったり 焼肉だったり 洋服だったり あらゆる物の値段は その価値とは一致しない と思ってください。 なぜなら、そもそも値段をつけるという行為が 不自然なことだからです。 値段をつけるようになったのは 「お金」という交換ツールが できてからですよね。 それまでは物々交換していたはずです。 それを無理やりお金で表現しようとするので ズレが必ず生じるんです。 なので、このエモーショナルメンターを見てる人は 値段に騙されずに、 『商品の価値が  自分にとってどれくらいあるのか?』 ここを大事にするようにしてください。 常に値段を疑って欲しいと思います。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?
0
カバー画像

みげか診断だけ倍額なのはなぜか? 本気で来てくれる人に占いたいから。あと疲れる

とある方から、なんで「みげか診断」だけ高いっすかね!? という質問があった。良い質問だったので答えようと思う。①直感診断はめっちゃ疲れるから連発できない②安いと軽い気持ちで受けに来るので、本気の人だけに絞りたい③それだけ価値があって、将来性があると確信しているから④すでに相応の実績と依頼数があったので、あとは質を高めたいこんな感じ。コロナ前に3Dプリンター教室として800万円の資本で起業して3人で頑張ったのだが、コロナ自粛で教室壊滅。5000円プランを1000円に減らして募集したが、その時は「安いから受けに来た」という人がいて、実際にやっていてこちらは困ってしまった。安請負すると、本気じゃない人が来るし、それにほかの受講生が感化される。だから、本気の人達だけに絞った方が、自分や受講生のためになる、と気づいた。会社は去年から閉鎖手続きして、今年4月破産手続き完了した。そんな経験から、安請負でみげか診断を受けに来る人は、俺は断ることにした。もちろん、本気で受けに来る方なら無料でも受けるけどね。本気度と理解力が大事。他のマヤ暦、数秘術、エニアグラム、六星占術などのネットである程度学べるものであれば理解できる人が多いので、100円/分でも良いよ。大アルカナは電話相談じゃなくてチャットで出品しているけどね。あと、今後「みげか診断」が日本で、世界で広まった後はその価格じゃ安いよね? ってなる時代が来るかもしれない。この名前じゃないかもしれないし、別の人がアレンジした物が広まるかもしれない。でも「3つの時間軸の複合による性格診断」というは今までなかったと思うし、やった人ならわかると思うけど、
0
カバー画像

日記「ジャスミン期限」

【売り切れ】 先日買い物に行った時 いつも買ってる水出し麦茶が あり得ない事に全部売り切れで 買う事が出来なかった。 (ノД`)・゜・。 いつもなら麦茶の54パックが たくさん置いてあるはずなのに なぜ今売り切れになるのか 不思議でしょうがない。 仕方ないので俺は 他の店に買いに行こうとしたけど 麦茶の棚の下を見たら ジャスミン茶が売ってた! そのジャスミンティーは 麦茶の54パック540gで610円に対し 500g560円とちょっと安いから 試しに買ってみる事にした。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして家に帰り袋を開けると ジャスミン茶が1袋ずつでなく 葉を砕いた粉の状態になってて お湯じゃないと作れない。 しかしこの暑い時期 お湯で作った暑いお茶なんて 絶対飲みたくないから 何としても冷蔵庫で冷やしたかった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【作り置き】 そこで俺は 珈琲メーカーでジャスミン茶を作り プラの冷す用ポットに入れて 氷を入れて冷たくした。 でもここで重大な事に気が付き 「もしかして氷を入れて冷やすと 薄まってしまうジャマイカ!」 と大失敗してしまった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし時すでに遅く プラのポッドの中で氷たちが 元気にジャスミン茶の中を泳いでて だんだん色が薄くなってくる。 なので俺は もうどうにもならないから諦めて 結局今回そのまま飲む事にし 次回失敗しない様に方法を考えた そして俺は ジャスミン茶のパックの裏の 冷やして飲む方法を読んで見ると やっぱり氷を入れると書いてある 更に読み進めて見たら 作り置きせずお茶を入れたら
0
カバー画像

日記「時計治療とアイス」

【歯医者治療】 昨日歯医者に行った時 歯医者が虫歯を治そうとしてたから 凄く痛いの解ってたので 怖くて別の治しを頼んでみた。 その治す事は 歯に大きな隙間が空いてる所があり そこを埋めないと食事の時 毎回物が挟まって食べにくい。 なのでここを最初に 治してほしいと言うと 快くOKしてくれたので 痛い虫歯の治しから逃げられた。 でもいつか必ず虫歯の治療は やらないとならないから いつまでも逃げ続けられず 覚悟をしておかないとならない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 大きく隙間が出来てしまった歯は かみ合わせが悪い事が原因で 長年この状態で噛み続けてて 歯が斜めになった事が原因らしい この歯の治療は 完璧に治すなら矯正が必要だけど そこまで大掛かりな事を するほどでもないと言われた。 なので隙間にセメントを詰めて 埋める方法がとられたけど 何年もこの状態を維持できないから 定期的に通わないとならないらしい ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【時計】 最近俺の据え置き時計が 奇跡的に1時ちょうどの時刻で 電池切れで止まってしまい 久しぶりに動かなくなった。 多分5年ぶり位に電池切れになり この滅多に起きない出来事で 予備の電池なんて持ってないから 買いに行く事になった。 パソコンやスマホの時計もあるけど なぜかパソコンの時計は ネット回線で自動で時刻が合うのに 日に日に進んで時刻が合わない。 (ノД`)・゜・。 スマホの時計は 時刻表示が小さすぎて見難く 最近スマホで時間を確認するのが おっくうになってきてしまった。 なので据え置き時計の役割は 俺にとってとて
0
カバー画像

shinjiのつぶやき日誌㉓

最近ずっと、絵のクオリティに対して単価が安くなっていくばかり。私はそれをずっと懸念してた。最初は私も実績作り実績作りと思って超低価格で始めてたんですけどね。でも単価を下げるって事は数をこなさなきゃ行けなくなるからと思うし自分の技術に対して自信があるからこそ、結局値段はちょい上げた。色々数をこなして、手数料とかも差し引かれるからこの値段ではちょっと…。とか思ったし。それでも多分安い方…。だと思ってる。でも、逆に考えるようになって、全体的に単価が下げると色んな人が気軽に依頼できるようになる→頼んでみようかなって人が増える。→全体的な依頼量が増える。→クライアントの取り合いが減る。→世界平和!(?)な気もするからあんまり懸念しなくなった。問題は企業に属してるプロの方だよね。プロのイラスト単価は最低で10万と言われている。Live2Dを使ったVtuberさん向けのキャラ制作もプロに頼んだら200万くらいする。・・・・・。そんなん、一般人買えないやん。でも今クオリティ自体プロ並なのに、単価はプロの10分の1以下。じゃあプロに頼む意味合いはもうあまりない気がするよね。私はデザインでは営業部ではなかったし、技術マンだったから正直営業は苦手。苦手というか今はしてない。やっぱりお金だして描いて欲しいって人は、それなりのクオリティを求めてるてことだと思う。だから今私にできることは営業じゃなくて、よりスキルを上げること。正直絵なんて、楽しようと思えばいくらでも楽できる。絵に限ったことではないけど。高クオリティを目指す程作品への制作時間や作業量は半端なくあがる。今の単価としては絶対見合わないけど、それ
0
カバー画像

shinjiのつぶやき日誌⑰

「なんかこういう雰囲気のイラストお願いします。」いわゆるお任せというやつ。一見楽そうにみえる内容だけど、本当にお任せでいいならノークレームでお願いしたいものだ。何故かそういう人に限って案をだしたらどんなのか分からないとかこれこういう方がいいですとか後から滅茶苦茶行って来る人。まったく案もなくお任せしたのに後だしで言いたい放題言う人は正直次以降はゴメンナサイするしかない。簡単な指示書でもいいから案を出してもらわないと依頼は成立しないわけで。なので逆に、お任せの場合は値段上乗せしますという絵描きさんも結構いる。それをヒアリングするのがこっちの仕事なんだけど、それでも後だしジャンケンの如く違う要望を言って挙句の果てには完成はどんなんですかって…。それは完成しないと分かりません!としか言えない!完成品なんて完成しないとやってる側も分からんのだよ。その為に色ラフを丁寧にやってるんですけどね。もうそこまでいうなら10万円払ってプロに頼んで下さいと言うしかない。逆もまたしかりで、その内容でその値段取るのって絵描きさんもいるから、結局最後はお互いの信頼関係ですよ。
0
カバー画像

時給は何故上がらんのよ

こんにちは皆様。物の値段が上がっていても、時給が上らない場所に住んでいるのは、きっと不幸なのだと考えている。日本には最低賃金が有って、それは1000円を切っている、これじゃあ余裕がある生活どころか、最低限の生活しかできない。最低賃金は自治体が決めているので、企業はそれに準じて時給を決めている、企業的には安い方が良いよね、利益になるし。会社を経営していた時に、事務員の求人を出した時が在った、我が社は前社長(夫の父親)の考えで割と給料を出している方だった。前社長の考え方としては、生活にお金が必要なのだから、ベースの給与は出来る限り多く、利益が出たら賞与で出す、という物だった。夫が継いだ時には、大企業の圧力で製品の値段が一時期(儲かっていた時期)の三割程度になっていた。それでも大企業って、効率化して何とかするとか思うんだよね、自社の春闘にはある程度の金額を回答するのに。文句言わないと問題ないって思ってるんだよね、スーパーで見かける100円以下の豆腐とかもどうやっているんだろうって思う。豆腐の配送料、スーパーの手数料、パック料金、機械の償却、原材料費、人件費、などなど何処から出てるんよ。高くなると困るけど、企業側から言ったら、大変なんやろな、時給も上がらんわ。我が夫は事務員は誰でもできるからと言って、最低賃金しか出さなかったよネ、私に至っては8万でええやろとか言われた。俺の給料が有るんやからって事だったらしい、でも今考えると年金の問題とか有って、最低自給以上の金額を、最初から貰っていた方が良かったかもと思っている。(ある程度してから上げて貰ったけどね。)会社ってチーム戦だから、全員があ
0
カバー画像

「煙力のサンマ」

【魚味】 8歳の時 我が家が魚を焼く時は 大きなオーブングリルで焼いて 煙をモクモク立ててた。 なので当時住んでた団地の窓から いつも煙を立ち込めさせて 外から見ると火事が起きたような 凄い光景になってる。 しかし当時の団地の住人は みんなオーブングリルで魚を焼き どこの家も魚を焼く時は 窓から煙が出てた。 しかし中には 魚を丸焦げにする家庭もあり その部屋から立ち込める煙の量は まるで煙突からの煙だった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なのでどこの家が焼き魚を 丸焦げにしたのかすぐに解り 団地の下で遊んでた子供たちは 誰の家が失敗したのかすぐ解る。 でも問題は オーブングリルで魚を焼いた後 パンやピザやグラタンを作ると 必ず魚の味が混る事だった。 それが嫌な俺は 母親にもうオーブンで魚を 焼かないでほしいと言ったけど 当然却下されてしまった。 (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【魚焼きグリル】 そんなある日 団地のママ友たちの間で テレビショッピングで売ってた 焼き魚グリル付コンロの話題が出た 家でママ友たちの雑談を聞いてると どうやら焼き魚を作る時 煙を出さずに焼く事が出来 ガスで焼くから美味しいらしい もしそのコンロを買ってくれれば パンやピザやグラタンに 魚の味がしみこまずに済み まずくならないのにと感じた。 この話を聞いてた俺は 「もしかして買ってくれるのかな」 そう期待を膨らませ 耳をダンボにしてずっと聞いてた。 (o'∀'))フムフム しかし電気屋さんで買うと 本体と設置費用が高いらしく ママ友たちの間で金額的に なかなか手が出せないらしい。 こ
0
カバー画像

「自分の居場所」

【ソフト発売日】 10歳の時ファミコンソフトの 「ポートピア殺人事件」と言う 発売前から話題になってた物を ためたお小遣いで買おうとしてた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そこで俺は 自転車で新天地を求めて走り たどり着いた上野の山城屋か 多慶屋で買おうと計画する。 でも発売日に出る山城屋は 定価で販売されるから高いけど 全く並んで買う必要がなく 余裕ですぐ手に入る。 多慶屋も発売日に出るのだけど 凄く安い分開店前から並ばないと 大人気ソフトなんて買う事が出来ず とても大変な思いをする。 そこで俺は 貧乏根性が出てしまい 値段が安い多慶屋に朝から並んで 少しでも安く買おうと決めた! そして当日多慶屋は 10時からの開店だから 余裕をもって朝8時に到着し 早速入り口に並んでみた。 (´∀`*)ウフフッ しかしそこには 誰も並んでる人がいないくて 並ぶところを間違えたのかと思い 多慶屋を1周してみる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【定価販売】 多慶屋を一周しても 結局誰も並んでる人がいないので 入り口に戻るとシャッターに 張り紙がしてあるのが見えた。 その張り紙に 「ポートピア連続殺人事件は 深夜の分で売り切れました」と 残酷な事が書いてある! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ それを見た俺は 「まさか深夜から並ばないと この店じゃ買えないのか」と 東京の厳しさが身に染みた。 仕方ないので俺は 山城屋で販売してるのか見に行き もし安く売ってたら買おうと 傷心したまま向かった。 (´・д・`)ショボーン そして山城屋に到着し 早速目的のソフトを探すと きちんと今日入荷してくれてて 値
0
カバー画像

テクノロジー「復活オリエント」

【復活】 ヨーロッパの大陸横断鉄道 オリエント急行が2025年に 復活する事が決定し 再び走り出します。 元祖のオリエント急行は ベルギーの実業家 ジョルジュ・ナゲルマケールス氏が 設立した「ホテルズ社」の物です。 そのご他の鉄道会社も 豪華鉄道の運行を開始したので みんなもうよく解らず豪華鉄道を 全部オリエント急行と言ってました。 その後2009年に 交通が便利になり飛行機が飛び オリエント急行の利用者が激減し 廃止になってしまいました。 しかし オリエント急行と言う名前だけは ホテルズ社が所有してて 著作権を持ってます。 しかし今回「アコー」社が ホテルズ社の株を51%買い占め オリエント急行の著作権を得て 復活できる事になったのです。 オリエント急行は 1883年開業当時から図書館や レストランやラウンジ等備えた 超豪華寝台特急でした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【世界一の帆船】 株を51%所有したアコーは 元祖オリエント急行の使用権を得て オリエント急行の名を冠する物を 鉄道以外に船も作る事にしました。 当然超豪華客船ですが この船がなんと!超巨大帆船で 「オリエントエクスプレス シレンシーズ」という名前です。 この帆船は 世界最大の帆船になる予定で 「全長220m」「重さ2万2300t」と 戦艦ヤマトに匹敵する大きさです。 帆船に装着されてる帆の大きさは 全部で3つ装着されてて 1つの大きさが「面積1500㎡」 高さ「100m」と超巨大! アコー社の発表によると 気象条件が揃えば最高推進力100% この巨大な帆だけで出せると言い 最高のエコ船になります。
0
カバー画像

テクノロジー「足のアシスト」

【歩行アシスト】 歩行をアシストしてくれる靴を スタンフォード大学の バイオメカトロニクス研究所が 開発してくれました。 このロボット靴は 歩行して足を持ち上げる時 ふくらはぎにある紐が引っ張られ 足を持ち上げる力を軽減します。 歩行する時の人それぞれ違う 足を持ち上げるタイミングは 左右についてるセンサーで検知し その人の歩行ピッタリに動きます。 この靴を履けば 普段の歩行速度より9%早く歩け 17%少ないエネルギーで 移動できるようになります。 しかもこの靴を履いた時の 軽やかな感覚は 体重が13.6㎏軽くなった時と 同じ感覚になるそうです。 この靴を購入する時 最初買う人が1時間ほど歩いて 歩行データーを集めますがそれ以降 AI学習で勝手に進化していきます。 最近性能が良いセンサー類が 安価で手に入る様になり 製造コストを安く出来てるので もうすぐ市販化できるとの事。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【Nike Mag】 2016年に販売された ナイキの履けば自動で靴紐が閉まる 「Nike Mag」の値段が香港で 1070万円と言う高値が付きました。 この靴は バック・トゥ・ザ・フューチャーの 2作目で登場した自動で靴紐が閉まる 未来の靴を実際に作った物です。 この靴の中には モーターとバッテリーが入ってて 靴を履いてスイッチを入れれば 自動で紐が閉まる仕組みです。 更に左右にライトもついてて これもスイッチを入れれば ネオンライトの様にピカピカと 色鮮やかに点灯してくれます。 これが最初に販売されたのは 2011年に1500足だけ制作され 2016年に89足だけ
0
カバー画像

(30日目)安売りの無策。

冒頭の茶番。皆が楽しみにしているであろう茶番。明日の茶番は思いついたのに、今日のネタが浮かばない。とてもモヤモヤします。ってことで、モヤモヤという言葉を辞書調べてみた。{”もやもや”の意味}by goo辞書1 煙や湯気などが立ちこめるさま。2 実体や原因などがはっきりしないさま。3 心にわだかまりがあって、さっぱりしないさま。4 毛や髪などが群がり生えるさま。5 色情がむらむらと起こるさま。6 ごたごた言い争うさま。ちなみに私の今の心境は、5ではありません。朝っぱらですからね。頭髪が気になるお年頃なので4だったらいいなとは思いますが。さて、グダグダな感じで始まりましたけど、グダグダ言わずに本題行きまっす!☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆《安売りの理由》『なんとか売上を上げたい!』『お客さんに認知されたい!』こんな気持ちになったとき、ついつい値段を下げてしまいがち。もちろん、初めの値段設定が市場価値よりも高かったりサービス内容に見合っていなければそもそも値付けセンスの問題ですが。ただ、継続的にその価格でサービス提供したいと考えるなら、「安売り」はしないほーが良い。ゼッタイ。安売りしてしまうとドツボにハマります。結局は”体力勝負”になってしまうから。ってことは、体力のある相手(企業)が勝つに決まってます。価値を提供できる相手が勝つに決まっています。例えば長距離走で絶対的な体力の差があって、弱いほうが勝てますか?「じゃあ、100円ショップはどーなんよ?」そんな声も聞こえてきそーですが、100円ショップはそもそも、100円製品を提供し続けることがコンセプト。だから、100円で
0
カバー画像

ペットを買うことはお金で命を買うことですか

犬のカット代って結構高いのですが、それを我が家では自分がバリカン持って自力でなんとかやってます。うちの子の体型変化めちゃくちゃ分かる。感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは( ´∀`)ペットをお金で買うこと命に値段を付けるなとかたまに聞きますが、それ相応の値段を払える人間のもとでないと餌やトイレの備品用意などお世話できずに死んでしまうので、命あるものを飼える《財力》と《責任》を示すためにもお金を払うことは必要ではないかと自分は思っています。Kもお金が払われていて生まれています自分は代理母出産という生まれ方をしていて、子を持てなかった親が多産の人を選び産んでもらう、と言う生まれ方をしました。生みの親にはそれ相応のお金が払われているそうです。でも自分は自分の命をお金で買われたとは思っていません。それくらいのお金を払うことができる財力と覚悟を持った家庭で暮らすことができました。飢えた事はありません。最低限その点を守れる家であると証明できるくらいの金銭を持った人。そう言うお家のもとへ命あるものが迎えられればと思います。それが命を迎えるのにお金を払う意味だと考える自分です🌱今日はただ語っただけ( ´∀`)相談室でまたいつでもお待ちしております。そんな自分は近々傾聴の覚悟を改める上でもサービスの値上げを検討しています。近日中にお知らせをまとめる予定ですm(_ _)m今後ともよろしくお願いいたします。◇◇ ちょっとだけ弱音吐かせて。。という方に◇◇◇◇ 深層心理を知りたい🌱という方に◇◇◇◇ 自己肯定感をあげたい✊という方に◇◇…………………………………最後までお読みいただきありがとうご
0
カバー画像

日記「10Gポイント」

【カード読み込み】今週記事を書く順番完全に間違えちゃったので帳尻合わせに今日は日記を書きます。ゴメンネ (:D)| ̄|_先週マイナポイント第2弾を登録しやっと総額15000ポイント入り空からお金が降ってきた。ヾ(*´∀`*)ノでも登録時にマイナポイントがまずカードが読み込み難くなかなかうまく読み込まなくて凄く苦労してしまった。そこでどうやって読み込ませてどうやって認識させてるのか調べマイナカード読み込ませ職人に転職しようと考えた。そして調べてみるとカードの磁気データを読み込み認識させてるらしい。( *゚ェ゚))フムフムなので俺の場合カードをスマホにピッタリつけてどの位置で読み込むのか色々試す事にした。すると俺のiPhone7は上部のカメラから上にカードが半分はみ出る位置が一番読み込みやすい事が解った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ポイント入手】そして何度かマイナカードを読み込ませてたら1発で読み込ませられる様になりマイナカード認識職人になった!その後俺は保険証と給付金受取口座を登録しポイント審査中になる。(´∀`*)ウフフ翌日保険証の審査が通りマイナポイント7500円入金されホクホクになってしまった。しかし給付金受取口座の審査がなかなか通らず何日も待ち昨日やっと審査が通って残りの7500円もらえた!*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪このマイナカードの登録は国が個人情報と個人の資産を管理しやすくする為だと思う。でも俺の場合もう既に保険と年金の支払いを口座引き落としにしてる。その為もう既に俺の財産が国に管理されてる状態で時既に遅くマイナカード登録で管理されても今更
0
カバー画像

日記「選挙スマホ」

【選挙】日曜日に俺はおりこうさんだからきちんと選挙に行って来た。ヾ(*´∀`*)ノでもこの日仕事が全然終わらずもう選挙に行くのをやめようかと考えてしまってた。でも今回の選挙は大きな選挙だから行く事にし仕事を途中でやめて行く事にした。しかし選挙に行った時間は夜8時のギリギリに到着し終了まじかになってしまう。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそして投票用紙をもらい票を入れる候補を見ると何だか見慣れない政党がたくさん書いてあった。その中でも「メタバースト党」と「核融合炉党」と言う特別目立つ政党があった。荒川区専用新聞の「ぱど」でこの政党の政策方針は全く見てなかったからあまりにも謎な党だ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【国家戦略】しかし名前を見れば何をする党なのか大体想像がつき本気でこの政党の名前の製作を実行するのだろうと感じた。なので俺は迷わず「メタバース党」に票を入れロマンを現実にしてくれる事に期待を膨らませた。メタバースとはコンピューターの中に大きな街を作り上げそこで経済を回そうとするもの。(*´-∀-)フフフッ実際国土交通省がこのメタバースと言う世界を地球全土を再現する広さで計画し国家予算でメタバースを作ってる。核融合炉は日本とUE連合で共同開発し2022年度中に試作型核融合炉「JT-60SA」が稼働する。ヾ(*´∀`*)ノこのまま上手く研究が進めば今の原子力発電より安全で今の原子力発電より効率よく電気を作る事が出来る。でも政治家の人達はメタバースや核融合炉の構造的な事が解りそうもないが予算をもぎ取る事が期待できる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【わがま
0
カバー画像

日記「神書と言霊」

【実弾ピノ】今日noteで付き合いある「peach-chan」さんに100円の実弾をもらう事が出来た!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°早速俺はこれでピノの大箱を買いに行きウハウハ気分になれた。(´∀`*)ウフフピノを買いに行った場所は近くに雑貨屋があるのだけどその店でピノを買うと50円も安くいつもそこで必ず買う。そしてピノを買おうと手に取るとなんとピノの箱2個集めるとその箱でガチャガチャを完成させられるらしい!しかし俺はピノを2箱も買うと今日中に全部食べてしまうので1箱だけ買う事にした。本当は2箱買って1度に全部食べてガチャガチャを作りたかったけど大人だから1箱だけ買う!その後モシャモシャ全部食べ箱の裏を見ると作り方が載っててそれをみたら次回もう1箱買い完成させるのが楽しみになった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ちょっとチャット】さっきTwitterでももまろさんがホストを務める音声通話を使いチャットしnoteのメンバー達と話せた。*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪ももまろさんは色々話すと凄く気さくな女性でとても優しそうで好感度が高く食事に誘いたいくらいだった。ゼロの紙さんは俳句の先生をやってる人で本物の才能があり記事も読みやすく内容も俺と比べて格が違ってた。夏木凛さんは何でも正直に言ってくれる人で一緒に話すと全く苦痛に感じず楽しくてしょうがない。他にもライフハックの職人がいたりTwitterでよく紹介されてるイラスト職人さんがいたり大物ばかりが集まってた。その神々の中に俺も混じって話てたけどみんなの話す内容が全て勉強になり新たな発見ばかりで感動できた。でも最後は俺の
0
カバー画像

販促戦略?低価格でサービスを販売することについて

閲覧ありがとうございます!ココナラの販売戦略のランキング1位(マーケティング戦略全体では10836件中18位) (6月12日現在)をキープしているりくです。みなさんは自分のサービスの値段をどのくらいに設定していますか?僕は今まで何百人ものココナラ出品者を研究してきたのですが、まず一番最初に注目するポイントは「価格」です。どの層に対してアプローチしているのか、どのくらいの質のサービスを提供しているのかが大体掴めるのが価格です。このブログでは「低価格でサービスを販売すること」についてありかなしか僕の考えを述べようと思います。結論から言いましょう。僕の考えとしては安くたくさん売る方法、つまり薄利多売は推奨していません。もちろん、ココナラでの実績が少ないうちは低価格で売るというのは王道の戦略です。ですが、ずっと低価格で勝負しようとすることに対しては大反対です。そう考える理由の一つに、低価格で販売するとお客さんの質が悪くなる、ということが挙げられます。ハイブランドのルイヴィトンに買い物に来る方はどのような方か考えてみましょう。品があって、落ち着いていて、店員さんとの会話を楽しむ方が多いイメージがありませんか?逆に、ユニクロはどうでしょう。(ユニクロをディスっている訳ではありません。)子供から大人まで、良いお客さん、態度がきついお客さん、さまざまな人が混在していると思います。つまり、低価格にすればするほど誰でも買えてしまうのでそれだけ迷惑客に当たる可能性も高くなるということです。しかし、この考え方を聞いた上でみなさんはこう思うことでしょう。「値段を高くすると買ってもらえなくなるじゃないか」
0
カバー画像

科学技術「最強PC列伝」

【世界最大のPC】世界一大きな画面のパソコンはジースクリーンコンピューター社が2009年に販売したジースクリーンスペースブック。このノートパソコンは17インチのモニターが2個付いてて横に広げる事が出来ます。価格が約41万円でもう13年前のパソコンなので今買っても性能悪くて使えません。しかし当時としては最高性能と最大の大きさを誇りこのパソコンを持ち運びして大画面で余裕ある作業が可能。Windows7が搭載搭載され1画面の解像度がWXGAの1280×800ドットでした。CPU「Core 2 Duo P8400」メモリー「4G」HDD「320G 7200rpm」GPU「GeForce 9800M」今のパソコンと比べるととてつもなく性能が悪いですが画面の大きさだけはいまだにNo1なのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【世界最高額PC】世界最高額のノートパソコンは「プロアーツスタジオブック1」というASUSU社のパソコンです。このパソコンの値段は約「162万円」もして当時のノートパソコンの中で破格の性能を誇りました。このパソコンの販売目的はゲーム用途でも使えますがそれ以上にクリエイター向けとして設計された物です。このパソコンには業務用の「Quadron RTX 6000」が搭載されてる事が最大の武器です。このGPUの値段だけでも68万円もしてもう完全にデスクトップと同じグラフィック性能が出せます。そして普通キーボード側に基盤類が入ってるのですがこのPCはモニター側に基盤やHDDやメモリーやCPUがあります。その為膝の上においても熱くならず放熱効果も高い為長時間作業をしても爆発し
0
カバー画像

日記「玉ねぎデブ」

【太った】先日夏に備えてドン・キホーテに夏服を買いに行って来た。(*´-∀-)フフフッとりあえず手持ちが少ないジーパンを買う事にし売り場に行き試着してみた。((o(*´∀`*)o))♪すると今までジーパンのサイズがウエスト76だったのにきつくて自分が太った事が現実に解った。今まで太る事なんて無かったのに最近の巣ごもり需要のせいで全然運動できてなく自分が太った事を実感してしまう。ちょっとショックだったけど仕方ないので1つ上のサイズのウエスト79のジーパンを買わないとならなくなった。しかも足が短いせいか丈直しも必要で店員さんに丈を計ってもらった。そして裾をまくり上げて丈直しの長さを計る時ふくらはぎが太くなったせいか裾をまくると引っかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【むくれ】どうやら俺は足まで太ってしまった様でまさか丈直しの時裾上げして引っかかるなんて初めてだった。この事に俺はふくらはぎまで太った事に驚いたが店員に「むくれてますね」と言われ太ってないんだと思いホッとする。そして店員に「座り仕事で運動不足だとこんな感じにむくれますよ」そう言われてしまった。それを聞いた俺は「足がむくれる程運動不足なんて絶対生活習慣病になる」と思い不安が頭をよぎった。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノそして試しに「ならお腹の方もむくれかな?」そう店員に聞いてみた。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロすると店員さんが笑顔で「お腹の方はデブになったんですよ」とはっきりと言われてしまった。この時俺はとうとうデブの仲間入りしたと感じ本気で痩せないとダメかもしれないそう決意したのだった。〓=〓=〓=〓=
0
カバー画像

科学技術「スマホ日本一」

【最大スマホ】日本で使えるスマホの中で1番大きなスマホは「Galaxy Z Fold2 5G」と言うスマートフォンです。このスマホは2画面式スマホになってて本のように開く事が出来ます。1画面だと「6.2インチ」ですが2画面だと「7.6インチ」になりタブレット並みの大きさです。これが発売した時期は2020年11月4日発売値段が「236,345円」で値段でも最高値を記録してます。メインカメラで4K動画が撮れ電波も5G対応になっててメモリーも最大256Gあります。サイズは「幅128.2㎜」「高さ159.2㎜」「厚さ6.9㎜」「重さ282g」これだけ大きなスマホだと動画を連続視聴した時20分位しか見る事が出来ず連続使用が8時間だそうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【最高性能】日本で使えるスマホの中で1番性能が良い物は「iPhone13 Pro Max」です。「iPhone13 Pro Max」はCPUと言うスマホの心臓部がアンドロイドスマホよりも性能が良くなってます。値段はAppleの支店で購入すると「194,800円」もします!性能が良い分アンドロイドスマホより動画や画像やゲームの映像がとても画質が良いです。画面の大きさは「6.7インチ」もありメモリーの最大容量がなんと「1T」の物があります。高さ「160.8mm」幅「78.1mm」厚さ「7.65mm」重さ 「238 g」iPhone13の口コミはiPhone12からの買い換えだとあまり意味がなくiPhone11以前だと良いみたいです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【最小スマホ】日本で使えるスマホの中で1番サイズが
0
カバー画像

「刺繍の宝石」

【学ラン裏の刺繍】13歳の時「いそ君」と「こごおり君」が刺繍が入った学生服を着てきた。いそ君とこごおり君は不良少年たちで色々問題を起こしてた。その子達が着てきた学ランは裏地に竜と虎の刺繍がありメタリック色で輝いてる!∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!俺はこの刺繍を見た途端その綺麗さに一気に引き込また!そして俺はいそ君達に頼んで学生服を脱いでもらいまじまじと見行ってしまう。その刺繍の美しさは目を見張るものがあり凄く感動してしまった。ヾ(*´∀`*)ノ俺もこの刺繍が欲しくなりどこで手に入るのか聞くと意外にも地元の商店街の店で刺繍をしてくれると言う。しかし値段が3万円くらいかかりとても手が出る金額じゃない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【親の謎教育】俺はどうやって3万円なんて金額を用意できたのか聞くと「親が出してくれた」と言ってた。この話を聞き俺は「凄い家庭もあるんだな」そう感じてしまった。( *゚ェ゚))フムフムこの頃の俺のお小遣いは1月たった700円でガンプラ買うのがやっとの金額。|ω・`)ショボーンなのに不良の証の学ランの刺繍の為によく親がこんな物にお金だすとビックリしてしまった。でもお陰で凄い物が見れてとても感動できたけどね。そして俺が我を忘れてずっと学ランを見てると「そろそろ返して欲しいんだけど」そう言われてしまう。仕方ないので俺は学ランを返してまた次の休み時間に頼み脱いで見させてもらった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【長ラン刺繍】こごおり君といそ君はそんな俺を見て「そんなに見たいならカタログやるよ」と言ってくれた。そして貰ったカタログには色々な柄の
0
カバー画像

だまされるな!! 物価高騰は値段だけではない

こんにちは、SAPOTEです。最近思ったことがあります。■前に比べてお菓子の中身減ってませんか?■前に比べてお菓子の大きさ小さくなってませんか?どう考えても「チョコ〇イ」とか「雪〇だいふく」とか小さくなってる気がするのですが、、、、あとは、前は20個入ってたお菓子が、現在は16個入りになってたり、、でも値段は変わってないんですよね。つまり、物価が上がっているということなんです。僕たちは、モノの値段だけで、高くなった、安くなったと判断しがちですが、企業はこのような内容量を減らす方法で、商品自体の価格をあげることもできるのです。長い年月をかけて少しずつ量が減って行ったら、意識しないと多くの人は気が付かないかもしれないですね。でも、わたしは気付いてしまいましたよ!(; ・`д・´)絶対小さくなってる!絶対量が減ってる!怒ってるわけではないです、、、うまくやってるなと感心しているのです。言ってみれば、日本で値上げをするということは、企業にとっては苦渋の決断な訳です。消費者の理解を得なくてはいけませんし、企業を支えている人気商品だった場合は株主から反対もされるでしょう。前にこんなCMがありました。みなさんもご存じ赤城乳業の『ガリガリ君』このガリガリ君を値上げするといった内容のCMなのですが、内容は、赤城乳業の重役、他社員一同が横に並び、25年頑張りましたが60円➡70円に値上げさせていただきますといったものです。このCMは海外では話題を呼びました。それは、海外では時代に合わせた物価の変動は当たり前だからです。企業もいちいち消費者の顔色をうかがったりしません。必要だと思えば、消費者を納得さ
0
カバー画像

マンツーマントレーニングの値段

先日私の事をよく知るある方に、私が1時間マンツーマンでトレーニングを行った場合にいくらが妥当な値段か尋ねた事があります。 その方はこう答えました。 「君が1時間マンツーマンで関わるのなら〇〇円が最低ラインだね。」 この〇〇円の金額は私の予想以上の金額でした。 もちろん知り合いなので、リップサービスを含めての値段だとは思いますが、私はその方に「それは高くないですか?その金額を払う方はいますかね?」とさらに質問しました。 その方は「みんながみんなその金額を払うかどうかは分からないが、安ければいいというものではないよ。高いお金を払うというのは受け取る側もそうだけど、払う側にも覚悟と責任が発生するんだよ。」と答えてくれました。 確かに仮に私のトレーニングが1回100円だったとしたら、受けたいという方は増えるかもしれません。しかし長続かしなかったり、目標とした結果に到達しない場合が多いかなと思います。真剣みも薄れるかもしれません。しかし比較的高額な値段(常識の範囲内)の場合だと適当に受けると「もったいない」という気持ちを私なら持つかなと思います。また「せっかく払ってるんだから」という気持ちとなり、トレーニングに打ち込む姿勢も変わってくるかなと思います。トレーニングを提供する側も、対象者の頑張りや真剣な表情を見ると、もっと良いものを提供しようと思うようになります。そうやってお互い高め合いながら目標に向かって一緒に頑張っていくのが良い形なのかなと思いました。 その方とのやり取りで、金額は安ければ良いという訳ではないことを改めて学ぶことができました。
0
カバー画像

為になる!20GBプランが出来て考えること

こんにちは ジンです。久しぶりになる更新ですが菅さんの言及により、各社新プランの設定を行ってきました。これも二回目ですね・・・。ただ、前回と変わってきたのが大手ブランドの3社ではなく、サブブランドの新プランを作ることで言及回避を狙ってきました。このプランは菅さんもわりと前向きにとらえておりましたね。さらに、新料金プランには知らん顔で楽天からの0宣言。MNP手数料0円、事務手数料0円、解約手数料0円、一年間使用量0円。4つの0円宣言。政府の認識はますます大手キャリアに向きそうです。サブブランドの3980円、4480円設定金額は海外の20GBプランと比べて設定金額を算出した形になります。一応日本びいきという訳ではありませんが、日本の電波品質で海外と比べれば格安という扱いになると思います。その品質をもって各大手キャリアは値段を算出していると謳っていたわけですが・・・。もちろん海外に比べれば、繋がるところがないなんてことは日本では基本的にありませんし、クラッカーに狙われることも少ないセキュリティーも設備としてあります。そこまで考えてしまうと、妥当とは言えませんが若干割高だったかな?位の感想です。そこで今から考えて頂きたいのが現状プランとして、大手、サブブランド、格安SIM大きく分けて三種類のスマホSIM事業者に分かれるのですが貴方の生活習慣で必要な会社はどこになるのでしょうか?現行のプランの大まかな流れは・1GB~・~2GB・~5GB・~20GB←NEW・~50GBというくくりになってます。実際に何をして毎月通信料を消費しているのでしょうか?それとは別に電話をどこまでかけるのか?頻度や
0
カバー画像

メニュー変更のお知らせ

こんにちは、shinです。いろいろ検討したり、試してみた結果メニューを変更させていただくことになりました。何度もころころ変わってしまうので皆様にご迷惑をおかけしてしまうことになりますがご理解いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします🙇
0
カバー画像

shinjiのつぶやき日誌⑬

人間や背景が描けるからなんでも描けると思うのは大きな間違いであーる。時には人物より扇風機一個の方が時間かかる場合もある。デザインもしなきゃいけないし。手を抜けばいくらでも抜けるけどさ、小物一個一個を大切に描写するから一枚の絵として見れるわけで。ホントはそういうのも業界的にはデザイン料いるんだ…。でも、なんでもかんでも料金取る人にはなりたくないのである。正直バストアップも全身絵も、私からしたら全力だから変わらないよ…。ゲームキャラみたく細かい服ならわかるけどねぇ。
0
カバー画像

金額変更☆

今現在の頂いているお仕事の区切りがつきましたら、お仕事の金額変更をします。2月~3月目安。まず、手数料込みでお引き受けしているお値段でしたが、自身のスキルが上がるにつれ、時間が見合わなくなってきました。新価格は、時間+当方の提供スキル になります。だいぶ大幅な変更になりますので、もしご検討中の方がいらっしゃいましたらお早めにご相談ください。継続依頼の場合、最初に決定した金額から次回ご依頼時、値上げということは現在のところ考えておりません。この投稿から3か月‥半年‥と過ぎましても、お気軽にご相談下さい!!今日も良い日を、お休み前なら良い明日を過ごしましょう
0
32 件中 1 - 32
有料ブログの投稿方法はこちら