日記「神書と言霊」

記事
コラム


展示用_edited.jpg

【実弾ピノ】





今日noteで付き合いある
「peach-chan」さんに
100円の実弾をもらう事が出来た!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

早速俺は
これでピノの大箱を買いに行き
ウハウハ気分になれた。
(´∀`*)ウフフ

ピノを買いに行った場所は
近くに雑貨屋があるのだけど
その店でピノを買うと50円も安く
いつもそこで必ず買う。

そしてピノを買おうと手に取ると
なんとピノの箱2個集めると
その箱でガチャガチャを
完成させられるらしい!

しかし俺は
ピノを2箱も買うと
今日中に全部食べてしまうので
1箱だけ買う事にした。

本当は
2箱買って1度に全部食べて
ガチャガチャを作りたかったけど
大人だから1箱だけ買う!

その後モシャモシャ全部食べ
箱の裏を見ると作り方が載ってて
それをみたら次回もう1箱買い
完成させるのが楽しみになった。


pino_gacha-11.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ちょっとチャット】





さっきTwitterで
ももまろさんがホストを務める
音声通話を使いチャットし
noteのメンバー達と話せた。
*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

ももまろさんは
色々話すと凄く気さくな女性で
とても優しそうで好感度が高く
食事に誘いたいくらいだった。

ゼロの紙さんは
俳句の先生をやってる人で
本物の才能があり記事も読みやすく
内容も俺と比べて格が違ってた。

夏木凛さんは
何でも正直に言ってくれる人で
一緒に話すと全く苦痛に感じず
楽しくてしょうがない。

他にもライフハックの職人がいたり
Twitterでよく紹介されてる
イラスト職人さんがいたり
大物ばかりが集まってた。

その神々の中に
俺も混じって話てたけど
みんなの話す内容が全て勉強になり
新たな発見ばかりで感動できた。

でも最後は
俺のスマホが通信できなって
強制切断されて退出してしまい
凄く名残惜しい気持ちになる。
(´・д・`)ショボーン


nathan-dumlao-4FHF4kCnj8A-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【迫られる買い替え】





とうとう俺が使ってるiPhone7が
9月のOSバージョンアップで
サポート対象外になってしまう事が
このたび判明した!
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

OSが対象外になってしまうと
セキュリティーが弱くなり
最新アプリも使えなくなり
スマホが機能しなくなるかも!

なので今
お金が無いのに買い替えを迫られて
またiPhoneにしようか
Androidにしようか悩んでる。

でもまたスグOSが対象外になると
長く使える事が出来ないので
各社のOS対応期間を調べてみた。
( *゚ェ゚))フムフム

するとiPhoneOSの対応期間は
平均で3~4年位あり
AndroidOSの対応機関は
平均で1~2年位らしい。

それを考えると長く使えるのは
iPhoneになるのだけど
iPhoneって6月30日に
何も通知をせず値上げを強行した。

なので今iPhoneの値段が高く
すぐに買う事が出来ないから
値段が下がるまで少し待つ事にし
それから買おうと計画してる。


nathan-dumlao-kLmt1mpGJVg-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【AIブロガー】





最近AIがブログを作成する
「GPT-3」という物が
無料でしかも日本語対応で
使用できるようになってしまった。

早速俺も使ってみると
人間と同等かそれ以上の
凄く良いブログを完成させた!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

しかも1分もかからず完成させ
こんなのが出てきてしまったら
ブロガーで稼いでる人達が
滅亡してしまう。

記事の依頼が来て
ブロガーが「GPT-3」を使うなら
まだ稼ぎようがある。
( *゚ェ゚))フムフム

しかし企業が
直接「GPT-3」を使ってしまうと
もう人間に記事作成を
依頼する必要が無くなる。

更に1分もかからず
1記事完成させる為
とてつもない量の記事を作れて
個人ブロガーじゃ歯が立たない。

もしこの「FPT-3」より
良い記事を書けるとしたら
その人のとびぬけた個性を
全開に出さないと勝てないかも。

fantasy-7294760.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す