絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

月曜日からドル円下落で・・・・143円!?

こんな土曜の深夜ですが、日経のYCC修正観測記事が英訳で出ていたので注意喚起でも。^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^まずは、7月にYCC修正をしたチャート。このときも、海外勢が勝手に修正を意識してそれらの記事が出てあれよあれよと144円 → 138円 って感じの動きとなり、日銀がYCC修正しました。で、いまのファンダメンタルは、ドル円が上昇する(円が買われない)というのは理にかなってるので7月と全く同じではないんだけど、今のように方向感ないときはテクニカルが効いてくるので7月の値幅分のオレンジ枠で囲ったような値幅は気にしておきたいなぁと思うのです。そもそも先週からのドル円の動き見てるとパワー溜めてるので上下どっちに抜けてもそこそこ動くかな?とは思いますよね。それと、さらりと書いてますが、【今のように方向感ないときはテクニカルが効いてくるので】この一文はもの凄く重要なんです。テクニカルは可視できるから説明しやすいのもあってそれだけでトレードしてる人も多いと思うけど、いつでも効くわけじゃなくテクニカルが効きやすいタイミングってあるんです。それを知ってることがテクニカルトレードの勝率を上げるには重要なんです。たぶん、この辺に触れてる人って少ないんじゃないかな。別に難しい話じゃないので簡単に説明するとトレードって決済しないといけませんよね。利益を確定してなんぼです。なので相場に材料がないとしても機関投資家は「スワップもらえるからそのままでいいや~」という個人投資家とは違って、日々の目標を達成するために決済します。では、決済するとき何を根拠にしますか?となると材料がないとき
0
カバー画像

副業も家事も一緒に頑張ろう!株式会社協栄商事田中一夫副業!

050-5369-9100株式会社協栄商事田中一夫!子供と奥さんを守る為、いや守ってもらっているかもしれないけど 一生かけて、頑張ってます! 奥さんが外に仕事に行き 僕は在宅ワークをしながら、主夫をしてます 今日も育児しながら 家事しながら 料理をやって 奥さんの好きなメニューを作りました 僕は元々は会社員で忙しくしてて、でも身体を全く注意してなくて 不摂生をしていたら ある日、突然、病気になってしまいました それからは、自分の身体を労わるようになったし 健康について改めて考えるようになりました そこでいろいろな時間を経て 今の生活スタイルになりました 主夫も主婦も大変さや悩みは一緒ですね 仕事も家事も育児も同じように大変です! 日々いろいろと頑張ってますが 最近は貯金も増やしたいので 副業の 株式会社協栄商事田中一夫 を初めてます
0
カバー画像

(68日目)ブラッシュアップっぷ。

お知らせがあります。ようやくココナラで出品しているサービスある程度ひと段落しました。ここまでくるのに苦節数日。血と汗と涙となにかの結晶がようやくここに!そもそも、『ひとまず商品出さなきゃ♪』と思ってたのが昨年の11月下旬。そこからなんやかんやで作ったサービスは統一感がまるで無かったです。まるで↓こんな感じでしょうか。で、原点に立ち返り、ようやくサービスが整いました。ココナラ開始2ヶ月で大幅リニューアル。ちなみにサービスの軸は「お試しサービス」です。オンラインで30分間、相談に答えながらサービスの価値を知っていただくものにします。買ってくれる人は相応の覚悟で購入するでしょうし、けして安くない費用を払うワケです。なので、まずはお試しで私との接点を持ってもらおうと思います。そこで価値を感じてもらってから正規サービス買ってもらえりゃいいかな、と。イメージこんな感じっす。なのでお試しは破格です。ココナラの最低設定価格です。社内人やアルバイトの人も、学生も、フリーランスにも、どんな人にも使ってもらえるようにしました。気軽に使ってちょんまげ。あと、サービスは原則完全オンライン飲み。じゃなくて、オンラインのみ。実はココナラのお仲間と喋ってる時に「オンラインの方が良さが伝わるんじゃない?」って言われて『それや!』と。なので、近々ヘッダーの画像も変えるつもり。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のあとがき>全然話は変わるんですけど、この前買ったアルバムを手持ちのパソコン(古いほう)で取り込んで、iPadに同期しようとしたら全然同期しねぇ😤なので動悸が激しい。あぁ、早く同期したい。
0
カバー画像

兼業主「夫」道〜覚醒編〜

ジャイアントカプリコはイチゴ派です。今晩は&初めまして晴道(はるみち)です。我が家はよくある共働き世帯です👪夫婦共に親戚が遠方なもんで、基本的に全部自分達でなんとかせなあかんのですよこれが。家事育児に関しては互いのワークライフバランスが取れるよう●今何がしんどいか? ●自分らでカバーし合える事か?●できんなら、何か有効なサービスや商品はあるか?とか夫婦の時間ができたら時々ゆるっと見直すようにしてます。数年前は「俺こんな頑張ってんのに。全然認めても感謝もしてもらえへんやん💢男でこんだけ家のことやってるやつ中々おらんやろ!」と不満に思ってたけど、そん時の自分にゆうてやりたい「っっ ばぁーーーか!!!」知らんかったんですよね。いや、ちゃあんと知ろうとしてなかったんですよ自分の思いを上手く出すことが苦手な奥さんがどれたけ頑張ってくれてたか。育休復帰後きつすぎて、陰で泣いてる事を知ったのはしばらく後のハナシ、、自分の思い上がりが恥ずかしくてクソダサくてそもそも「男で」とかゆうてる時点でないわー⤵︎ほんま、ないわーさぶー🍃コミュニケーションって、お互いの事を知ろうとする事から始まると思うんです。完全に分かり合えないにしてもでも、自分に余裕がなかったら相手のことや相手の気持ちを理解しようとするのは難しいのかも腹立つと相手への思いやりとかどーしてもしおしおーってなってしまいますね。それは今も反省。。コミュリハのプロってゆうてんのに(^^;;こらぁあかんで(・_・;❗️と晴道は主夫パラメータ📊をぶち上げるため兼業主夫道を歩き始めたのでした🚶「道」、かぶってるやん、、今気づいたわ、、はい、
0
カバー画像

ゼロからの一歩!家事と仕事を両立できる男になりたい!

皆さん、こんにちは。鶴の恩返しです。今日のテーマは「ゼロからの一歩!家事と仕事を両立できる男になりたい!」というテーマでブログを書いていきます。過ぎてしまえば、過去のことになりそうですが、渦中の中では、もっぱらそのことばかりに目がいって、なんとかその悩みを解決したいと思うことってありませんか?今日は、いかに家事と仕事を両立して、幸せな家庭を保つかについて考えてみたいと思います。私は、家事をする習慣が、子供の頃はほとんどありませんでした。家庭科は苦手教科の一つ。その代わりに、習い事をしたり、勉強に打ち込んでいました。つまり、家事をテキパキこなせるスキルの必要性に気づいたのは、結婚して子供ができ、妻がガッツリ働くようになってからです。そして、子供の成長とともに、学校行事を始め、独身の頃には想像もしなかった、沢山の家事や子供のことがあることに直面しました。「いゃ〜、これって両立難しいなぁ〜」日々、奮闘していますが、その中で大切だなぁと感じていることは、「スピード感」です。家事一つ一つの時間が最初は慣れないことも原因であり、時間がかかっていましたが、数をこなしていくと、スピードも速くなった気がします。結局、日々改善していく中で、有限の時間の大切さに気づき、「よし、今やれる!、やっちゃおう」とサッと動ける仕組みを整えておくことが大切だと感じています。こうしたブログを書くこと自体も、タイピングの速さなど、初めてパソコンを使って打ち込んでいた時と比べると、格段に早くなった気がします。隣の芝生は青く見えるように、隣の家庭は幸せそうだなと指を咥える自分がいることもありますが・・・でも、少しずつで
0
カバー画像

<今日の主夫、また一つ「素敵な場所」を発見しました!。>

今日も、お疲れさまでした。私は、今日もオフでしたが友達のお手伝いに2時間程行ってきました。その道中、素敵な場所を発見したんですっ。私は田舎育ちな者で、田舎の風景には懐かしさや、憧れ、なにより気持ちが癒されます。そんな場所がありました。広い畑に、農機具を置いた小屋昔は、畑仕事の後に小屋で食事をしたり、休んだりしてた思われますが・・・、今では、畑で育つモノもなく耕した後もなく、使われていないようでここにも高齢者問題の跡が見られます。それでも、この場所のシンボル(癒しの木)となる桜の木と、柿の木がしっかりと根付いていした。満開の桜が見れなかったのが、名残惜しいですが来年に期待します。さて、今日の晩ごはんは<メニュー>・豚肉野菜炒め・もやし卵の中華スープ<材料>・豚肉(小間切れ)・玉葱、ニンジン、キャベツ、長ネギ・もやし、卵・中華調味料、塩、うま味調味料、醤油、ゴマ油・中華スープの素<料理手順>①豚小間を油を入れず、そのまま炒めます②キャベツ、ニンジン、玉葱を入れて、ゴマ油で炒めます③塩、中華調味料、うま味調味料を入れ炒める④醤油を入れさらに炒めます⑤最後に、切った長ネギを入れ、余熱で混ぜて完成!スープは、湯を沸かし、「もやし」を入れ中華スープの素、塩、うま味調味料で味を調整し沸騰してきたタイミングで「溶き卵」を円を描くように入れて完成!
0
カバー画像

<でた~っ!天空の城ラピュタ雲(積乱雲)>

私は、オフでお休みで~す。 がっ!主夫に休みはありません。今日は月曜日、「燃えるゴミ」の日でゴミ出しからスタート!長男は大学へ、次男は中学へ 行ってらっしゃ~い。(@^^)/~~~私は、朝のルーティーン★神棚への挨拶と、★「青汁」を飲んで洗濯、掃除をヤッつけてから、自分の時間となりましたのでブログを更新します。昨日、天空の城ラピュタ(雲)を発見!この積乱雲の中に、伝説の天空都市「ラピュタ」が隠れている・・・かもっ。こんな積乱雲は、久しぶりに見ました。何か・・・天変地異の前触れでしょうか?最近は、小学生もスマートフォンを持つていて興奮しながら、写真を撮っていました。私も混ざって写真をパシャッ!それが、こちらで~す。 →で、そろそろ夕食の買い出し今日のメニューは■ネギトロ&サーモン湯引き丼■ワカメの味噌汁■白菜の漬物<調理法>①ネギトロ、白菜の漬物はスーパーで買ってきた市販のモノ②サーモンは買ってきた切り身を、布巾をかけ サッ!と熱湯をかけて湯引きし、氷水で〆 細かく切り身にします。③酢飯は、炊きあがりご飯に 自家製のすし酢(お酢、塩、うま味調味料)で作ります。私の作る酢飯は、好評!なんです。 積乱雲
0
カバー画像

< 主夫は今日も頑張ります。~夕食はこれダ~っ!~>

今日は、朝おきて青汁を飲んでスタート!たまっていた洗濯物をやっつけ、掃除機をかけました。ブラックコービーを飲みながら、在宅ワーク開始なかなか稼げませんが、頑張ってます。時間が経つのは早いもので もうお昼ダあ~っ昼食は、次男がラーメンを作ってくれたのでいただきま~すっ。午後は趣味の韓流ドラマを観ます。昨日、ウ・ドファン×Red Velvetジョイ主演「偉大な誘惑者」ショートドラマを観終わったので今日から、チ・ヒョヌ×元少女時代ソヒョンチ・ヒョヌは、私が興味のある俳優の一人で、「恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~」を観始めました。そしたら、なんと!時代劇「チュノ~推奴~」でハマった、渋い俳優(アン・ギルガン)が居るではないか~っ。こうして、興味のある俳優に出会えるとうれしい~っ!です。日本でいえは、高倉健、菅原文太、的な俳優ですねっ。楽しみが、又一つ増えました。夕方になり、そろそろ夕飯の買い出しに行かねば。その前に、今日の献立を考える・・・・・・よしッ! 今日は3人揃うので「豚バラみぞれ鍋」で決まり。<材料> ・豚ばら肉 ・白菜 ・もやし(多め3袋) ・大根<手順>※といっても簡単①土鍋を用意②もやし、白菜を切り投入③その上に、豚バラ肉を敷きます④最後に大根をすって食材が見えなくなるくらい 「みぞれ」をふりかけます。以上で準備完了!後は煮込むだけ足し水は不要、食材から十分な水分と甘味が出ます。煮込む前に、塩、うま味調味料、ごま油、ラー油を適量(お好みの量)咥え、煮込めば完了です。これに冷や飯がスゴ~ク合うんですね~っ。息子は、ポン酢が好きなので つけて食べてます。私は、そのまま
0
カバー画像

週7勤務の教員が主夫に

こんにちは「週7勤務の教員」が主夫になったとというネット記事を読みました。バスケットボール部の顧問をしていて早朝からの朝練や土日も試合もあり毎日学校に行って指導していたみたいです。元々バスケットボール部の顧問になるのが夢だったので、苦ではなかったみたいですが父親が闘病中ということもあり主夫を選択されたみたいです。私も部活をしていましたが土日の部活は当たり前ですし夏休みもほとんど部活でした。それが「当たり前」と思っていましたがいざ働き出してみると先生は「社会人」であり、先生自身の人生があります。先生の立場からしてみれば早朝から夜遅くまで働いてさらに土日まで出勤するというブラック企業と同じだったんですねそう考えると先生に対する感謝の気持ちが芽生えてきました。この主夫になられた方のように人生にはやりたいことや大切なものがたくさんあります。時間は24時間しかありませんし自分は一人しかいません。「お金持ちになるために働いたけどそのお金を使う時間がない」「家族のために働いたけど家族との時間がない」では本末転倒になってしまいます。効率的にお金を得ることができればやりたいことに時間を使うことができます。もしあなたが、時間にも余裕を持って収入を増やしたいならコチラ↓ではでは
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら