兼業主「夫」道〜覚醒編〜

記事
コラム
ジャイアントカプリコはイチゴ派です。
今晩は&初めまして晴道(はるみち)です。
我が家はよくある共働き世帯です👪

夫婦共に親戚が遠方なもんで、基本的に全部自分達でなんとかせなあかんのですよこれが。

家事育児に関しては
互いのワークライフバランスが取れるよう
●今何がしんどいか? 
●自分らでカバーし合える事か?
●できんなら、何か有効なサービスや商品はあるか?
とか
夫婦の時間ができたら時々ゆるっと見直すようにしてます。

数年前は
「俺こんな頑張ってんのに。全然認めても感謝もしてもらえへんやん💢
男でこんだけ家のことやってるやつ中々おらんやろ!」
と不満に思ってたけど、そん時の自分にゆうてやりたい


「っっ ばぁーーーか!!!」



知らんかったんですよね。
いや、ちゃあんと知ろうとしてなかったんですよ
自分の思いを上手く出すことが苦手な奥さんがどれたけ頑張ってくれてたか。

育休復帰後きつすぎて、陰で泣いてる事を知ったのはしばらく後のハナシ、、
自分の思い上がりが恥ずかしくてクソダサくて

そもそも「男で」とかゆうてる時点で

ないわー⤵︎
ほんま、ないわーさぶー🍃


コミュニケーションって、
お互いの事を知ろうとする事から始まると思うんです。
完全に分かり合えないにしても

でも、自分に余裕がなかったら
相手のことや相手の気持ちを
理解しようとするのは難しいのかも

腹立つと
相手への思いやりとか
どーしてもしおしおーってなってしまいますね。それは今も反省。。コミュリハのプロってゆうてんのに(^^;;

こらぁあかんで(・_・;❗️と
晴道は主夫パラメータ📊をぶち上げるため
兼業主夫道を歩き始めたのでした🚶

「道」、かぶってるやん、、今気づいたわ、、



はい、お電話サービスやってますー。
よければどうぞー^ ^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す