「どうぞ」のループ

記事
コラム
鼻にあたるマスクの繊維がウニョウニョして
よけいくしゃみ出そうです🤧
こんにちは&初めまして晴道(はるみち)です。

先月の話ですが
オクラをめっちゃ大量に頂く機会がありまして。。

翌日オクラ片手に
娘と共にマンション隣の独居おばあちゃん宅へ。
「台風近づいてきてるから何か手伝える事あれば」とご挨拶

娘「どうぞ(^∇^)」
とオクラを差し出させると、

ばぁ「あらぁ!ちょっと待ってねー(バタバタバタ←奥に消えていく音)」

帰りしな

元あったオクラはなくなり
代わりに大きな梨✖️2とお菓子大袋✖️2を手に帰りました。←娘テンション↑↑
有難いやら申し訳ないやら、、

ちなみにそのオクラも
元を辿れば患者さんのご家族さんから

「うちでとれたオクラです^ ^晴道先生よかったら!どうぞ!!」と、

ルール上本当は頂いたらあかんのですが(^^;;
色々あって有り難く頂いたものです。

この例は賛否あるかもやけど、

個人的には
誰かを喜ばせたい
っていう優しいループはええもんやなー、と。
思ったりなんかしたりして。

帰ったら妻がひとこと
「増えてるやん( *⁰▿⁰*)ノ!?」

皆さん風邪引かずに、
季節の変わり目乗り切って行きまそー



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す