<今日の主夫、また一つ「素敵な場所」を発見しました!。>

記事
エンタメ・趣味
今日も、お疲れさまでした。

私は、今日もオフでしたが
友達のお手伝いに2時間程行ってきました。
その道中、素敵な場所を発見したんですっ。

私は田舎育ちな者で、田舎の風景には
懐かしさや、憧れ、なにより気持ちが癒されます。
そんな場所がありました。

広い畑に、農機具を置いた小屋
昔は、畑仕事の後に小屋で食事をしたり、休んだり
してた思われますが・・・、
今では、畑で育つモノもなく
耕した後もなく、使われていないようで
ここにも高齢者問題の跡が見られます。

それでも、この場所のシンボル(癒しの木)となる
桜の木と、柿の木がしっかりと根付いていした。
満開の桜が見れなかったのが、名残惜しいですが
来年に期待します。

さて、今日の晩ごはんは
<メニュー>
・豚肉野菜炒め
・もやし卵の中華スープ
<材料>
・豚肉(小間切れ)
・玉葱、ニンジン、キャベツ、長ネギ
・もやし、卵
・中華調味料、塩、うま味調味料、醤油、ゴマ油
・中華スープの素
<料理手順>
①豚小間を油を入れず、そのまま炒めます
②キャベツ、ニンジン、玉葱を入れて、ゴマ油で炒めます
③塩、中華調味料、うま味調味料を入れ炒める
④醤油を入れさらに炒めます
⑤最後に、切った長ネギを入れ、余熱で混ぜて
完成!
スープは、湯を沸かし、「もやし」を入れ
中華スープの素、塩、うま味調味料で味を調整し
沸騰してきたタイミングで「溶き卵」を円を描くように入れて
完成!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す