絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

それはひらめき??あなたは直感を受け取れてますか?

直感〘名〙 説明や証明をまたないで、直ちに物事の真相を心で感じ取ること。直感を辞書で調べるとこうあります。直感というのは説明できないこと、なんだか理由がわからないけどもそう思うというようなことです。後から理由をくっつけたりする場合はありますが、「それ」を感じたときには理由はわからないというものが直感です。これこれこういう理由で感じました。というようなものは直感ではありません。似たようなものに「ひらめき」がありますが、こちらはしっかりと理由があるものです。パズルや謎解きクイズなどで正解を導くのは直感でなくて「ひらめき」ですね。論理的に道筋を解きほぐしたり、積み上げて答えを見つけるのは「ひらめき」です。どうもこれらを混同してらっしゃる方が多いようです。勘違いして欲しくないのですがひらめきがダメ、直感が良いということが言いたいわけではありません。この二つは別物ですよとお伝えしたいのです。ともすればスピリチュアル界隈の方は「直感」という言葉を使いたがるので・・・・・スピリチュアルでは「直感」を大切に。「直感」に従いなさい。というような言葉が多いですから、直感という言葉を使いたくなるのもわかりますが、ひらめきと直感を混同していると本当の直感を感じたときに、今まで理由があって選んできた「ひらめき」を直感と勘違いしてきたことが邪魔をして理由がない、説明ができない「直感」を受け取りにくくなります。怖いわけですね。理由がない、説明ができないから。得体の知れないものとして感じるのです。なので直感を感じて受け取るためにも日々心の動きを感じて見つめることが大切ですね。ひらめきと直感、両方とも磨いていき
0
カバー画像

男性が与えられる女性への性の癒し

男性が女性に深い癒しを与えるために男性が女性に深い性の癒しを与えるためにはどんなことが必要か?それには男性側のテクニックはもちろん女性自身も積極的に快感を感じることが必要ですが、ここでは男性側ができることを少し書いていきます!女性で賛同していただける方はあとでDM等いただけると参考になりますのでよろしくお願いします!ココナラ運営さん真面目な記事なのでどうか消さないでください🙏女性にリラックスをしてもらう女性にはリラックスしてもらえるよう心地よい環境を提供することが重要です(ここホント重要です)単純なことですが、部屋の中が寒いよりも暖かいほうが女性は深い癒しを得られやすくなります。部屋の中はガンガンに暖房をつけましょう!女性の身体に対して、愛情や優しさを持って接する女性の身体は乱暴に扱うのではなく、プリンやスイーツを扱うように丁寧に接しましょう。また女性の興奮を高めることが必要です。女性の身体に触れたり、キスをしたり、その女性の性的な嗜好に合わせた刺激を与えることが効果的です。さっきは丁寧に接しましょうと言いましたが、女性によって様々です。女性の好みにしっかり合わせましょう😊また、女性自身が性的な欲求を表現しやすいように配慮することも大切です。実は女性は声をあげてもいいのかどうかすごく迷ったりしています。声を出すことが恥ずかしがってる女性には声を出せるようにしてあげましょう。女性の快感に注目するこれは気持ちいはずだと勘違いしてその行為を続けるよりも女性が快感を感じているかどうかをを確認したり、あるいは続けるかやめるか尋ねることも大切です。行為の最中でも遠慮なく声をかけていきましょ
0
カバー画像

性について真面目に話すこと

『女性同士ではよく性のことは話すけど、男性とこんなに真面目に性について話したことがなかった』この間知り合いの女性にこんなことを言われました。実は自分のこれからの活動として新しく女性の「性」を開花していく活動を始めました!なかなか賛否両論あるかと思いましたがこの活動をしていくことを仲間達に告白したら、嬉しいことにみんなが応援してくれるどころか、「未良衣がそういう活動してくれるのはホントに嬉しい!」そう言ってくれる女性も多かったです。そのため友人の女性たちと性について話すことがものすごく増えました。男性が思うよりも実は女性は性にお悩みがあるということを知って驚きです!正直男性よりも女性の方が性について悩んでる気がします。女性が持つ悩みとして女性自身の身体のこと、体質のこと、性癖のこと、パートナーとの行為内容のことetc男性は性を解消する場もツールも豊富ですが、女性の場合はまだまだ少なく認知も市民権も得られていないように感じます。そんな女性の性の解放をヒプノ「など」を使って今後活動していきますのでよろしくお願いします!
0
カバー画像

自尊心は低い方がイイ?!もっと大切な自己受容!

どうも!自尊心高めようと頑張ってる方に朗報です!実はその自尊心低くて大丈夫です!『いやいや!自尊心低かったらダメでしょ!何を言ってるの!』という声が聞こえてきそうですが、大丈夫です。きっとあなたの望むあなたは自尊心が高いあなたではなくて自己受容ができてるあなただからです!まず、「自尊心」という一般的な意味は「自分をポジティブに評価する」というものですそれなら何も問題無いのでは?と思われそうですが実は2003年の米国心理学会が行った研究では・高い自尊心はエゴ、自己愛、傲慢と関連している・偏見、差別とも関連がある・高い自尊心は相手の率直な意見に対して防衛的、自己欺瞞的になるとのことです!これを見るとなんかヤバそうですね笑自尊心は高い方が良いと思っていたけど、こんな状態なら高くなくて良さそうです。もっと自信を持ちたい!もっと自分を好きになりたい!やりたいことをやりたい!そう思っていたのに自尊心が低い方が良いとは!じゃあ一体どうすればいいかというと・・・そこで先ほどの自己受容というワードの出番です!自己受容というのは何かを失敗した時にそんな自分も受け入れるということです。自分自身が何か行動して失敗したらあなたは、ああ、失敗した・・・だから自分はダメだ、と自分自身を評価してしまいませんか?自己受容はそんな感情になった時非常に役立ちます。失敗したからダメだと自分自身を評価するとやる気も失われ、チャレンジする機会も無くしてしまいます。なのでなぜ失敗したのか?と自分のした行動を評価するのです自分自身を評価するのではなくて行動を評価すれば次はどうすれば良いかという改善点も見つかります。高い自尊心
0
カバー画像

催眠療法について

催眠療法というのは、数ある代替療法の中でも歴史があり、古代エジプトの『眠りの寺院』で時の神官により使用されギリシャ、古代ローマそしてヨーロッパへと広がっていったと言われています。すでに欧米では、様々な医療の現場で用いられ、歯科、分娩通、末期がん患者、パニック症、不安症、心因性障害等の75%の軽減効果を認められ誰でも気軽に、当たり前のように利用しています。しかし、日本では催眠術(怪しい・眠らされる・操られる等)のイメージがはびこっているため、本来の姿とはかけ離れた受けかたを強いられています。そこで、ここでは催眠療法について簡単にご説明いたします。催眠とは主として暗示によって意図的に変性意識状態(その逆は覚醒状態という)を作り出す技術(方法)のことです。変性意識とはトランス状態(頭はボーッとしているが意識はある、寝起きの状態に近い状態、夢うつつの状態)のことを言います。決して自分が望まないのに操られたり、意識がなくなって何もわからなくなったりする様なことはありませんし、記憶がなくなることもありません。あくまでも催眠とは変性意識状態の時に潜在意識にある悩み、心的問題の根本的な原因にアクセスし、解決・解放・軽減する方法なのです。顕在意識(自分で意識できる意識〈例えば、考える・思う・気持ち・感情〉のことです)と潜在意識(普段意識していない意識〈例えば、呼吸も意識せずに自然にできていますし、癖も意識していません〉のことで無意識が属している部分です。実はこの潜在意識は顕在意識よりも優先され人間のデータベースとなっています。)を遮っている扉(クリティカルファクターと言います)を開ける技術のこと
0
カバー画像

見ないで「ドラえもん」描けますか???

タイトルの通りです!ちょっと紙とペンを用意してドラえもんを描いてみてください。頭の中でドラえもんを想像するだけではダメです。しっかりと紙に鉛筆でもなんでもいいので1分間ドラえもんを見ないで描いてみてください!〜1分後〜描いてくださった方ありがとうございます😊どうですか?描けましたか?ちなみに私が何も見ないで描いたドラえもんはこちらです。まあまあ、上手くないけどぱっと見ドラえもんてわかりますよね!なんで描けるかというと幼い頃絵を描くのが好きな自分はドラえもんの顔を何百回と描いてもう記号のように見ないでも描けるからなんです(このレベルですが)しかし描いてくださった大体の人は想像しているドラえもんとは程遠い、なんだかニセモノのドラえもんのようになってしまったと思います。こんな感じじゃないでしょうか?多分こんな感じだと思います笑なぜ皆さんにわざわざドラえもんを描いてみていただいたか、別にマウントを取りたいわけではなくてですね。皆さんに頭の中の思い込みを体験していただきたかったのです。人は自分が思ってるよりも全く物事を見ていない頭の中ではイメージできるのに頭の外に描こうとすると全然描けない!イメージしてるものと違うものしか描けないんですよ。よく知ってるはずのドラえもんですらこうなんです。これをドラえもんじゃなくミッキーマウスやクレヨンしんちゃん、アンパンマンに置き換えても自体はあまり変わりません。街の中のお店のロゴや自分がよく使ってるモノでもそうです。我々は思ってるよりも全く見てないんです。なので自分自身のことで悩んでいたり落ち込んでいたりする時。それはもしかしたら自分の他の部分を見てい
0
カバー画像

某有名Vtuberの方にサービス購入していただいた話

初めましてヒプノセラピスト三原未良衣と申します!経歴リラクゼーションサロンでボディセラピストと催眠、催眠心理療法士(ヒプノセラピスト)の活動を行ってきてこれまで実店舗にて施術してきた人数は延べ10000人以上になります。これまで数多くの方々に施術させていただく機会に恵まれ大変嬉しく思います。まだまだこれからも知識や技術を磨いていくために日々勉強していきます。ヒプノを学んでから対面だけじゃなくオンラインでも何かできないかと模索していたところにココナラと出会い出品するに至りました。登録自体はもう4年も前になります。なかなかサービスが売れずもがいていたり、他のことが忙しくなったりとココナラに割く時間もあまり取れずほぼ放置の状態で細々と活動してきました。そんな中、去年の1月に某有名Vtuberの方に催眠音声を購入していただきました。私はVtubeの方に疎いので申し訳ないのですがその方を存じなかったのですが、その界隈ではかなり有名な方で驚きました。そんな方からダイレクトメッセージでYouTubeの企画で催眠をLiveで流して催眠にかかっているところを配信したいというご連絡をいただきました。何度か打ち合わせをさせていただき出来上がったオリジナル催眠音声をお贈りしました。自分もLive配信で多くの人が自分の催眠音声を聞くのかと思うとものすごくドキドキしてました笑。配信自体は上手くいったようで視聴者の方々にも催眠というものを少し認知していただけたのかなと思うととても素敵な経験をさせていただきました。自分の活動が一体どのような形で誰につながるか本当にわからないですね。そんな中、今年の8月にココナ
0
カバー画像

実は科学的!?催眠(ヒプノ)の真実!

催眠(ヒプノ)についての誤解の一つに催眠は超能力のような特別な能力だと思われている方が多くいます。動画などを見てると言葉だけで人を自由に操ってるように見えてしまうので無理はないのですが・・・(って自分もやってます笑)しかし!催眠は超能力のようなものではないのです!れっきとした科学!歴史も古く18世紀ごろから頻繁に当時の医師達によって研究されてきています!体の痛みや心の病、神経症的な症状と広く催眠は使われてきました。実は催眠はアメリカでは1950年代後半にアメリカ医師会というとっても真面目な団体が大学の医学部で催眠の指導を行うことを許可するほどに学術的な扱いを受けています。もちろん、アメリカでも催眠といえばインチキ、オカルトという印象を持ってる人も多くいますが、日本との扱いには大きく差があります。ただ18世紀当時も催眠はオカルトだインチキだという声も多くありました。精神分析で有名なあのフロイトも催眠を使っていたことはあまり知られていません。しかし残念なことにフロイトは催眠が下手で「催眠なんてもんは使えん!」といって催眠をやめてしまいました。話によるとフロイトは大声で患者に対して威圧的に「眠れ!」というだけでフロイトの剣幕に恐れた患者が寝たふりや催眠にかかったふりをしてただけで治療は一向に捗らなかったとか。フロイトが頑張って催眠練習していればもしかしたら今の精神分析の立場に「催眠」が鎮座してもっとアカデミックな権威あるものになっていたのかと思うと複雑な気持ちです。まだまだエンタメやショー的に扱われている催眠ですが現在では科学技術の発達とともに催眠にかかっている被験者の脳の画像を調べ
0
カバー画像

マインドコントロール!?催眠(ヒプノ)についての誤解その②

よくある催眠(ヒプノ)の誤解には催眠はマインドコントロールなのか!?というものがあります正直、いやいやそんなわけないでしょ・・・(笑)って思いますよそんなことできたら催眠術師はマジで無敵じゃないですか😅でもわからない人からしたら、催眠にかかってる人は術者の言うことを聞いてなんだか操られてるように思いますね自分も催眠を勉強するまではそのような誤解がありました(笑)しかし!ハッキリ言いますが全くの間違いです!催眠にかかってる時でも意識はちゃんとありますし完全に自分をコントロールできます!スマホが鳴ればいつもと同じにようにわかりますし、電話に出ようと思えば普通に出れます!周りで起きてることは完全に認識できます!例えば!あなたがマッサージなどを受けてる時を想像してみてくださいあるいは美容院でカットしてもらってる時など!施術やカットを受けているときはほぼ動きませんよね?でももし動こうと思えば自由に動けます(危ないから動きませんが)「ちょっと横向いてください」とか「少し力抜いてください」とか言われたその通りにしますよね?もし電話が鳴ったら、出ようと思えばいくらでもでれますよね?瀬術中、カット中に「ちょっと逆立ちしてください」とか変なこと言われたら『は?イヤです』て拒否できますよね?催眠もその延長だと思ってください言われた暗示を受け入れるも拒否するも実はあなた次第ですかかりたくない催眠にはかかりませんなのでダイエットの催眠でも痩せたい!と思ってる人にはかかりますが「食事制限とか運動とかなんもしなくて好きなだけ食べて痩せるなら催眠したい」ていう人にはかかりませんこういう方は全く痩せる気がないの
0
カバー画像

更年期にも良い変化

お客様から素敵な声をいただきましたので紹介させてください😊更年期で悩んでおられる50代女性。ご自身が長い間封印してきた女性としての喜び。子育てや仕事、妻としての役割、女性から離れるには理由がいくつもあったようですが、セッションを通して失われたものが戻ってきたようです。これからもっと女性としての性を解放して素晴らしい活動をされていくはずです。
0
カバー画像

催眠(ヒプノ)のをもっと研究するために

私事で恐縮ですが、先月に日本催眠学会というとてもアカデミックな会に入会させていただきました。私が師事している方から推薦をしていただき晴れて入会となりましたが非常に緊張しています。なにせ現役のお医者さんやらすごい人たちが在籍している会なのです。難しい会報や論文などが載っていてついていくのに必死です。ですがこれからもっともっと催眠(ヒプノ)などたくさん学んでいって皆さんにたくさん還元していきたいと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

2022年ありがとう!

色々あったけど!ほんとに色々あったけど、ありがとう!2022年!!!
0
カバー画像

サプリメントより効く!?催眠音声の効果!

最近canvaで画像作るのが少し楽しくなってきたヒプノセラピスト三原未良衣です。おしゃれな画像がたくさんあるのでそれらしく見せれてるのかなあと自己満できます😊今回もまたとても嬉しいご感想いただきました!催眠(ヒプノ)音声聞いていただいたご購入者様からいただいたご感想です😊めっちゃ嬉しいです😭こんなに変化された購入者さんに感謝です😭自分もサプリメント好きで過去にいろいろ飲んでましたが、そんなサプリメントよりも効いたなんて嬉しいお言葉ありがとうございます😊目指せヒプノ界のD○C!!!怒られたら謝ります😅そんな行動できるようになると高評価いただいてる音声はこちらです今なら期間限定お値段での提供です!年末大掃除などに向けて行動できるようになりませんか?コーヒー一杯程度でスッキリ爽やか!さらにやりたいこと目標がある方にはこちらの上位版をお勧めさせていただきます😄皆さんのハッピーライフを応援します😊ここまで読んでいただきありがとうございました😌
0
カバー画像

寝る前15分☆*°癒されながら簡単に眠れてしまう瞑想音声

お友だちヒプノセラピストのRomiさんが作られたこの音声が、夜寝る前の15分に、とても心地良い時間を作ってくれます。自信を持ってお勧めいたします!心地よく、癒されながら眠りたい時なんだか上手く寝付けない時疲れが溜まってしまっている時など、ただ、15分間この音声を聴いてみて下さい☆。.:*・゜あなたがスッ~っと楽~に眠りに入り、また次の日の朝、気持ちよく目覚められますように。
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら