絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

日記「ピーナッツ賛歌」

【ピーナッツ】 今日銀行に行った帰り また甘い物が食べたくなって 普通のコンビニじゃ値段が高いから 100均ローソンに買いに行った。 (´∀`*)ウフフ そして真っすぐケーキ売り場に行き ショートケーキが売ってたから 買おうと思ったけど胃もたれの事を 思い出して手が止まる。 以前ドーナッツ6個買ってきて 3個食べただけで胃もたれしてしまい それ以上食べられなくなったから 残りを母親にあげてしまった。 なのでショートケーキをやめて やっぱスナック菓子を買おうと思い かりんとうやポテチやばかうけ等の しょっぱいお菓子を買う事にした 甘いもの食べて胃もたれするなら しょっぱい物なら大丈夫だと思い お菓子だけでお腹いっぱいになる位 たくさん買っていく事にする。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 選んでたらピーナッツが目に入り そう言えば俺ピーナッツが 大好きだったのを思い出して 6袋購入していった。 その後家に戻り 早速ピーナッツを食べると 思った通り全然胃もたれせず 1度に3袋も食べてしまった! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【胃もたれの原因】 残りのピーナッツは 明日食べる事にしてとっておき その後しょっぱい物を食べると 胃もたれしない原因を調べてみた するとしょっぱい物とか関係なく 1度の食事量が多いとダメみたいで 美味しいからって死ぬまで食べると 胃もたれしてしまう様だ。 あと脂っこい物を食べ過ぎないとか 辛い物とかの胃に刺激があるものを 食べ過ぎないとか色々あったけど 1番思い当たるのが食べすぎだった 食べ過ぎると若い頃と違い 胃が活発に働かず消化不良が起き いつまでも胃の中
0
カバー画像

空を見上げると

こんにちは、こんばんは(^^)ハナ*hana ʚɞ です♪寒かったり暑かったり忙しい季節の今年の3月ですね。4月に桜を楽しむのは難しいかもです😢気温が良いと外でお散歩がしたくなりますが、花粉症だったり気分が乗らなくてなかなか外に出たくない時もありますよね😭でもそんな時でもベランダから手だけでも出して日光浴してみて下さい✨シミなどが気になって完全日よけ!という方もいると思いますが、日光浴は人間の体に必要な『ビタミンD』を生成してくれるのと『セロトニン』を分泌してくれます。『ビタミンD』免疫力を上げてくれるスーパー成分です!冬は日差しが弱くなるからビタミンDの体内保有量が落ちて風邪をひきやすとも言われています。寒いし動くのも嫌になりますし気落ちもしやすくなりますよね。『セロトニン』は減少すると人間の精神面に大きく影響を与える物質と言われています。”幸せホルモン”とも言われているセロトニンが減ると幸せを感じ辛く鬱気味になりやすいという😢そんな身体の状態の時にパワハラパンチ!セクハラパンチ!モラハラパンチ!彼・彼女との喧嘩などあるとメンタルがジェットコースターで下がるのも仕方がないかもしれないです。でもでも日光浴をするだけで少しでも気分が明るくなるのなら、15分…30分…窓を開けてベランダから手を出してみて下さい🌸雪解けの春先の様に心の雪が溶けてくれるかもです😊それだけで足りない時はお電話相談下さい✨色々アドバイスもさせて頂きます😌by ハナ*hana ʚɞ 
0
カバー画像

「悲劇の猿山洗礼」

【ドライブ】20歳の時友達の葛西君の車を使い日光猿山までドライブしてきた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°このとき葛西君の提案で俺の住んでる所から日光まで約100㎞の道のりだから一般道で行くことになった。このことを言われた時俺の感覚で100㎞の道のりはすごく遠いと感じたから高速道路で行こうと提案した。しかし葛西君は「100㎞位の道のりだったら一般道で十分いけるよ」そう言って聞かなかった。俺は少し不安を感じたけど葛西君の言う通り一般道で行くことを了解する。そして当日一般道でテクテク向かうと途中で案の定渋滞にはまり全然車が動かない。オロオロ((;д;`≡´;д;))オロオロ俺はこんな調子で一般道で行き今日中にたどり着けるのか心配になってきてしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【猿山到着】その後朝から出かけたのに2時間くらいかかってもまだ半分の距離しかたどり着けず今日中に行けるか心配になった。そして渋滞で疲れてしまったので途中で早めの昼食をとり少し休憩をする。ε-(・д・`;)フゥ…しかし昼食後出発すると渋滞がなくなってて一般道で時速80㎞くらい出しスイスイ走っていけた。そのまま走り続けること2時間やっと日光に到着し猿山まで無事に来ることができた!(∩´∀`)∩わ~い♪そのまま日光の山道を登っていくと途中また車の渋滞にはまりトロトロ運転になってしまう。この時突然わきからサルが飛び出してきてボンネットに乗っかり餌を欲しがってきた。なので我々は持ってきたお菓子を猿に手渡すとお菓子だけ速攻とっていき一瞬でどこかに消えてしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【悲劇の始まり】その後
0
カバー画像

夜型改善に朝さんぽ

私は夜型というわけではないのですが、ついダラダラと夜更かししてしまうことがありました。どうにかして改善したいと思っていたところ、「朝に日光を浴びるのがよい」と何かの本に書かれていました。日光を浴びてから14~15時間後に、メラトニン(睡眠ホルモン)の分泌が増加し、夜には自然と眠くなるそうです。この本を読んだ時、「朝に日光を浴びるくらいで変わらないだろうに・・。」と思いつつも、太陽の下を散歩してみました。すると21時くらいには眠くなり、布団に入るとあっという間に寝てしまいました。こんなに寝つきがいいことはなかったので、びっくりしました。しかも昼間眠くなることがあまりなくなり、仕事の効率もよくなりました。おまけに日光に当たると体内でビタミンDが作られ、骨の形成に役立ちます。お金がかからず健康にもよい朝散歩。おススメです!
0
カバー画像

●母と小旅行へ(日帰り)in 日光

こんにちは、尾本広美です。  93歳の父の様態が 急変したとある朝、 救急車を呼び、 そして、入院。 もう危ないということで、 一筆サインをして帰宅。 ですが、日本の医療は、 とても高度で、素晴らしい。 危なかったのが、 小さい手術をして、 今は安定、リハビリ中。 本当に頭が下がります。 なので、入院していて安定しているうちに 母と旅にでました。 父が家にいたら、 長時間家を空けることができないので。天気も良くて、 まさに圧巻でした!少しだけ、紅葉していて、綺麗!竜頭の滝も綺麗でした。中禅寺湖。 水面が、太陽の光でキラキラしていて、 とても綺麗だった。 こういう場所に、 時間を忘れてずっと佇んでいたいと思った。 というか、 ずっと、ずっといれる。 がしかし、 すごいすごい、大渋滞でした(笑) その後、あしかがフラワーパークのイルミネーションへ 旅は続きます(*^-^*)
0
カバー画像

毎日更新22

こんにちは、日曜日ですね!雨と急な寒さと旅行疲れなのか遅く起きて昼ごはんを食べてまた寝てしまいました。課題も進まず、このままではダメだと思い散歩をしようとおもいます。旅行の話ですが、日光の東照宮に行ってきました。小学校の修学旅行ぶりだったので、すごい不思議な気持ちと、あの時とは見え方が違うなと感じました。そこには修学旅行生がたくさんいて自分も大きくなったんだなと悲しくもなりました。笑 階段を登ることが多かったのですが、見事な筋肉痛で苦しんでおります、、滝も華厳の滝をはじめ、色々と見たのですが何か惹きつけられるようなものを感じます。私は滝好きなんだなと実感しました。夜ご飯は旅館のバイキングでした。Mステに推しが出ていたのでギリギリまで粘ったのですが、ご飯の時間で諦めました、笑 そして黙々と食べました。寿司お肉ラーメンといったのを繰り返していました笑 もと取るぞー!という気持ちが勝ってしまいます笑 成人してから初めての旅行だったので、初めてソフトドリンクではなくお酒を飲んでみました。とは言ってもお腹がいっぱいすぎて、普通に飲み物として飲んでいたような気がします笑 そのあとはお風呂です、温泉はほんとにひさしぶりでした! きもちい!しみる~の言葉につきます。肌もちもちなりました!長くなってしまったので今日はここまでにします。Hello, I'm spending lazy Sunday, but I have to do assignments a lot. I need to refresh, so I'm gonna take a walk. I want to talk abou
0
カバー画像

毎日更新21

こんばんは、そして申し訳ございません。毎日更新と言っておきながら、昨日は投稿できませんでした。実は昨日から一泊家族で出かけていました。そのためパソコンを持っていかず、携帯ではブログを更新できないことを初めて知りました。小さなことではありますが、楽しみにしてくださっていた人がいるかもしれないので本当にごめんなさい、これからもし泊まりでの更新が難しい場合の対応について考えていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。そして昨日今日は家族で日光へ行ってきました。自然を見て久しぶりに家族全員で一泊日々の疲れを取ることができました。紅葉はまだ早かったのかな?少しまだ緑がかっていましたでも、それもまた綺麗でした。たくさん楽しいことがあったので、明日またゆっくり投稿できたらなと思います。これからもよろしくお願いいたします。Good evening, and I'm sorry for that I didn't upload vlog yesterday. Honesty, I went to Nikko in Tochigi with my family, so I didn't bring my laptop. I tried to upload on my phone, then I realized it is impossible. My vlog is a kind of small hobby, but I'm really sorry for people waiting my vlog. I learned uploading from phone, so I
0
カバー画像

太陽光ビタミン発電所

時々、日向ぼっこをするのは、気持ちがいいですね。今の時期は、コロナの制限も減っているので、山や海に遊びに行く人も増えているんだろうなと思います。人の身体には、この太陽の日を浴びる事で作られるビタミンD3というものがあります。というか、この方法でしか、このビタミンは、生まれてこないんです。近年の研究で、ビタミンD3は、脳の認知機能に良い影響があり、不足すると自閉症やアルツハイマー型認知症、ADHDという症状に影響があるという研究が進んでいます。なので、時々は、お日様の下で、過ごすことも健康のために大切なんですね。太陽光で、大切なビタミンを作ってくれる発明王の話でした。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月12日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Connect with Nature』です。 屋外で過ごすことで活力を取り戻し インスピレーションを得ることが できます。 このカードが出たということは、 あなたの心身が、新鮮な空気、木々、 花々、蝶、鳥、日光、動物を強く 求めているからです。 メッセージは、はっきりしています。 外へ出ましょう❣ あなたの問いに対する答えは、屋外 それも物事を考えやすく創造的な アイディアを受け取りやすい自然の 中にあります。 お昼休みに少し散策するだけでも、 大きなメリットを得られるでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

日光菩薩・月光菩薩

前回の薬師如来に続き今回は、日光菩薩・月光菩薩です。昼と夜を司り、薬師如来を手助けする菩薩さまお姿も左右対称、本当に似ていますね。違いは蓮の上の太陽と月です。日光菩薩・月光菩薩は薬師如来の脇侍<きょうじ>におり「薬師三尊」として祀られています。菩薩さまからのメッセ―ジ**私達はあなたが滞りなく動ける様にサポートしています。太陽は命ある物を生育させる大事な役目があり、月の光は人々に快適な睡眠をもたらします。その役割に優劣はありません。あなたも自分の役割にどうぞ誇りを持って下さい^^
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月13日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Connect with Nature』です。 屋外で過ごすことで活力を取り戻し インスピレーションを得ることが できます。 このカードが出たということは、 あなたの心身が、新鮮な空気、木々、 花々、蝶、鳥、日光、動物を強く 求めているからです。 メッセージは、はっきりしています。 外へ出ましょう❣ あなたの問いに対する答えは、屋外 それも物事を考えやすく創造的な アイディアを受け取りやすい自然の 中にあります。 お昼休みに少し散策するだけでも、 大きなメリットを得られるでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら