「悲劇の猿山洗礼」

記事
小説



展示用_edited.jpg



【ドライブ】





20歳の時
友達の葛西君の車を使い
日光猿山までドライブしてきた。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

このとき葛西君の提案で
俺の住んでる所から日光まで
約100㎞の道のりだから
一般道で行くことになった。

このことを言われた時
俺の感覚で100㎞の道のりは
すごく遠いと感じたから
高速道路で行こうと提案した。

しかし葛西君は
「100㎞位の道のりだったら
一般道で十分いけるよ」
そう言って聞かなかった。

俺は
少し不安を感じたけど
葛西君の言う通り
一般道で行くことを了解する。

そして当日
一般道でテクテク向かうと
途中で案の定渋滞にはまり
全然車が動かない。
オロオロ((;д;`≡´;д;))オロオロ

俺は
こんな調子で一般道で行き
今日中にたどり着けるのか
心配になってきてしまう。


jorge-zapata-pBs0koIAF3s-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【猿山到着】





その後朝から出かけたのに
2時間くらいかかっても
まだ半分の距離しかたどり着けず
今日中に行けるか心配になった。

そして渋滞で疲れてしまったので
途中で早めの昼食をとり
少し休憩をする。
ε-(・д・`;)フゥ…

しかし昼食後出発すると
渋滞がなくなってて
一般道で時速80㎞くらい出し
スイスイ走っていけた。

そのまま走り続けること2時間
やっと日光に到着し
猿山まで無事に来ることができた!
(∩´∀`)∩わ~い♪

そのまま日光の山道を登っていくと
途中また車の渋滞にはまり
トロトロ運転になってしまう。

この時突然
わきからサルが飛び出してきて
ボンネットに乗っかり
餌を欲しがってきた。

なので我々は
持ってきたお菓子を猿に手渡すと
お菓子だけ速攻とっていき
一瞬でどこかに消えてしまう。


monkey-3703230.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【悲劇の始まり】





その後もしばらく走り続けると
脇からサルがウジャウジャ出てきて
渋滞中の自動車たちに向かい
ボンネットに乗りまくってた。

この光景を見た葛西君は
「ボンネットが傷だらけになる処か
ボンネットへこむな」と
腹をくくったようだった。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

すると我々の車に
1匹の巨大なサルが近づいてきて
2人で「まさかあのサルが
ボンネットに乗るの⁈」と思った。

その瞬間!
想像通り巨大なサルが「ドスン」と
ボンネットに飛び乗ってきて
こちらを見て餌をねだってる。

この時我々は
「ボンネットが傷ついた!」と
ビックリしてしまい愕然とした。

我々がそんな事を思い固まってると
巨大なサルが飛び跳ね始めて
ボンネットをボコボコに潰していき
修理じゃ直せない状態になる。

このとき葛西君は
「やめろやめろやめろ!」と叫び
自動車が壊れていくのを
見てるしかなかった。
ギャアァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ


karl-solano-WM5WRBl-EZ8-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【安全確認】





そしてボンネットがベコベコに潰され
もう葛西君が涙目になってしまい
「これが猿山の洗礼か…」と
なげいてしまってた。

そこで俺は
そもそもなんでサル山に
自動車で行こうと思ったのか
葛西君に聞いてみた。

すると葛西君は
「テレビでサル山見たとき
みんな車で来てたから
安全だと思った」と答えてた。
( *゚Д゚))フムフム

でも葛西君が思った事は
俺も同じように感じてて
サルに車を壊されるなんて
全く想定外だった。

しかしよくよく考えてみると
車で来てる所を放送してた時
サルが車に乗りまくってて
餌をねだってた気がする。

この事を我々は
全く計算に入れてなくて
「そりゃサルが車に乗れば
こわれるわな」と今気が付いた。

なぜテレビでサルが車に乗ってる時
車が壊れる事想像できなかったのか
いまさらながらに悔いてしまったが
時すでに遅かった。
ショボ──(´・ω・`)──ン



traffic-2251530.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【修理代】





そして我々は
ボンネットが少し開いた状態で
しばらく走ってると
やっと駐車場にたどり着く。

ここで葛西君に
ボンネットの交換代金を
試しに聞いてみることにした。
ヒソヒソ(*・ω-)(-ω・*)ヒソヒソ

すると交換代金は
「たぶん6万円くらいかかり
1週間車を預けることになる」
そう言って落ち込んでしまってた。

駐車場に到着して
これからサルと触れ合う本番なのに
ここで元気を出してくれなければ
俺もしらけてしまう。

なので俺は
「ボンネットの修理代半分出すよ」
そういって葛西君のショックを
和らげてみた。

この話を聞いた葛西君は
「マジか!」と喜んでくれ
やっと少し元気を取り戻してくれた。
(∩´∀`)∩ワーイ

その後我々は
自動車からやっと降りて
売店でサルの餌を買い
サルと楽しく触れ合う事にした。

monkey-3507317.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【後悔】





その後我々は
人懐っこくて餌だけ持ってく
サルと楽しく過ごせ
キャピキャピ楽しめた。

そして日が暮れる頃
肌寒くなってきたので
家に帰ることにする。

駐車場に向かうと
ベコベコにへこんだ車があり
その車を見たら楽しい時間から
絶望感に一気に引き込まれた。

でももうどうしょもないので
あきらめて修理しかなく
もうサル山になんて来ないと
2人で誓ったのだった。

帰り道は
もう気分が落ち込んでたので
高速道路を使い
一気に地元まで戻ってくる。

この時かかった時間は
たったの1時間半ほどで
2人して「初めから
高速使えばよかった」と反省した。

今回葛西君は
自分の判断が全部裏目に出てしまい
もうこんな悲劇絶対ヤダ!と
激しく後悔してた。

crazy-3607408.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す