絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

33 件中 1 - 33 件表示
カバー画像

「速報!!!大谷翔平~天国から地獄か?!」

も~、ビックリじゃ!!何か、さっき「ラジオ」から、「大谷翔平の通訳(水原一平)」が、違法賭博で「ドジャース」から「解雇」という事じゃけど、ホンマに~「3か月前にタロット予想」をした「結果」その「マンマ」じゃんかぁ~!;;「まさか?・・・まさかぁ~?・・・ホンマか?・・・エンゼルスからドジャースに移籍して、1000億を超す10年契約済み!・・・そして、これこそマサカ?の(結婚報告)じゃ!・・・これで(2024年)は、翔平の時代かなぁ~♪って、思っていたら・・・あれ?うん?水原一平って、あの(翔平の通訳?)って、ナンナン??・・・(水原一平通訳が、違法賭博でドジャース解雇!)」・・・とのラジオからの音声でボクは(2023年12月17日のココナラのボクのSNS記事)を見直したのじゃ!そしたらねぇ~、ホンマに「SNS記事」そのまんまじゃった!!!つまり「紫微斗数タロット結果」そのまんまということじゃ。ボクも今、見直して「あれ?何で(右側注意?)とか(金銭問題?)とか~、恋愛というか、もろそのマンマの「結婚確定?!」のような「ウソじゃろ~!いくら紫微斗数タロットでも、こんな事が(大谷翔平)に起きるワケないじゃんかぁ~!」って本気で、占ったボク自身が「タロット結果」を信じられなかったぜよ~!!他の「ユーチューバ占い師/霊能者等」も多分、「結婚」とか「金銭問題」で話題になってなかったのでは?もしかしたら、他のヒトで的中とかしているかも知れんけど、あまりボクは記憶にナイぜよ。まあ、とにかく「翔平」じゃ!!彼の今後の「ドジャース出場資格」が一番気になるぜよ!何せ「無関係であっても責任を問われるこ
0
カバー画像

年のせい?いいえ年だからこそ!(仕事)

会社や社会の中で、年を取っていくと隅に追いやられて行く傾向があります。若い人の中には「実際に仕事をしているのは私達で上司は何もしない。」ということを言い出す人もいます。本当にそうでしょうか?例えば海外では仕事の中での役割を大変重要視する国があります。上司には上司の役割があり、部下には部下の役割があります。それは決して同じ仕事ではありません。サッカーの監督が実際にボールを蹴る必要がないのと同じです。社長が作業着を着ていれば部下に「あ~社長手伝ってください。」と言われて社長の仕事ができなくなります。社長は全体を統括するのですから、背広を着て社長らしくし、社長の仕事をするべきなのです。同じように、その部署や上下の中にも役割というものがあります。どれだけボンクラに見える上司でも、上司になったということは責任があり、判断力があり、経験があるはずなのです。同じように40代、50代の女性は職場において若い人ほど動けず、新しいことに対する覚えも悪いですが、それが一体なんなのでしょうか?人生経験、人に対する対応力、判断力、知恵、ネットワークや和を重んずる気質など若い世代にはなかなかできない力があります。人を判断するというのは大変難しいことです。一定方向から見るのではなく、いろいろな方向から見る必要があります。だからこそ、安易に「出来る人」「出来ない人」と判断するのではなく、また自分に対しても「お荷物」「必要とされていない」と思い込むのではなく、たんたんとやるべき仕事をやっていくことで良いのだと理解し、仕事を進めることが大切です。
0
カバー画像

ストレスは必要❔

ストレス溜まります なんで調べました。現代人の脳は、原人の時代の脳と比べて、ある点で変化していることが科学的に示されています。以下に、現代人の脳とストレスについての根拠をいくつか説明します。 脳の可塑性現代の脳は、生涯にわたり可塑性を持っています。つまり、脳は変化し続ける能力を持っており、新しい経験や学習に適応できます。 神経新生と呼ばれるプロセスにより、特定の脳領域(例:海馬)で新しい神経細胞が生まれています1。 この可塑性は、ストレスに対する適応や回復にも関連しています。 生活習慣と脳の健康運動、コミュニケーション、十分な睡眠などの健康的な生活習慣は、脳の健康を維持するために重要です。 ストレス、運動不足、睡眠不足、過度のアルコール摂取などの生活習慣は、脳の萎縮を進行させる可能性があります1。 脳の縮小と社会構造の変化現代人の脳は、約3000年前から縮小していると考えられています。 社会構造の変化に伴い、集団的な知恵への依存度が高まり、脳のサイズが変化したとされています。 脳ドックプログラム東北大学加齢医学研究所では、脳の健康をMR画像で可視化する「脳ドックプログラム」を実施しています。 このプログラムは、脳の健康状態を評価し、生活習慣アドバイスを提供することで、認知症予防を目指しています。 ストレスは、現代社会において多くの人々に影響を与えています。適切な生活習慣やストレス管理は、脳の健康を維持するために重要です。
0
カバー画像

つい他責思考をしてしまう人へ!自らアクションを起こしましょう!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【つい他責思考をしてしまう人へ】 というテーマについて お話ししたいと思います! あなたは 仕事をしていたり ビジネスを進めたりする中で、 「時代が悪い」と つい言ってしまっていませんか?? 物事が思うように進まず 上手くいかないことがあると このような言い訳をしてしまう人が 日本には一定数います。 「時代が悪い」と責任転嫁をすると その一瞬は気持ちが確かに 楽になると思います。 そういう風に考えることで 「だから自分は悪くない」と 心が晴れることでしょう。 しかし、現実は、 いくら嘆いたとしても 良くなることはありません! 現実は、 今の自分に真摯に向き合い 【自らアクションを起こす】 ことでしか変えることはできません 自分が好きな仕事をしたいのであれば 自らが経営者になるなど それ相応の大きな努力が必要です! 今さら自分の生い立ちや過去の出来事を そして時代を恨んだとしても 現状を変えることは 何一つできません。 それらをすべて受け止めた上で、 今できるベストなアクションを 起こしていく必要があります。 人は過去を変えられませんが、 今の自分を変える力を持っています。 それは、すなわち 自身の未来を今とはまったく違うものに 変えてしまう力があるということです。 身近な話を例にすると 例えばあなたが今 結婚願望のある独身だとして、 結婚できないことを 今までの境遇や社会の変化を 理由にしていては当然 いつまでも結婚することはできません。 相手目線で見たときに 今の自分に足りないものは何か? それを補うために どんな行動を取る必要があ
0
カバー画像

自分が何も、知らないことを知ろう!!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【あなたの成長を止めてしまう〇〇】 というテーマについてです。 あなたは、 誰にも負けないと 自信を持って言えることが 何かありますか? 人よりも自信を 持てるものがあることは とても素晴らしいことです! しかし実は、 その自信があなたの成長を止めてしまう 可能性があります。 あなたが長期的に 成長したいと考えるのであれば ぜひ最後までご覧ください。 今回あなたにお伝えすることは 『自分が何も  知らないことを知ろう』 というものです。 あなたが今後 成長したいと考えるなら 自分が何も知らないことを 知るようにしましょう。 少し回りくどく 聞こえるかもしれませんが 要は、 自分の得意分野にだからといって 「自分はすべてを知っているんだ」 という気になってしまうと あなたの成長はそこで止まってしまいます。 成長するためには 自分はまだまだ知らないことだらけで 学ぶ必要があるということを 自覚する必要があります。 具体的には、 以下のようなケースに 気をつけてください! ・周りよりも成果が  出せるようになってきた時 ・自分の目標を  大幅に達成できた時 ・周りから褒められて  気持ちが大きくなっている時 こんな時、 「自分は今、最高の状態だ」 と思いたい気持ちも分かります。 しかしながら、 アインシュタインの名言にも、 【真の天才は、  自分が何も知らないことを認めている】 といった言葉があるように、 【知らないことを知ること】は 成長するうえでは とても重要な考え方です。 今自分は調子がいいと感じる時こそ、 「自分にはまだまだ知らない
0
カバー画像

〇〇〇する勇気がなければ疲弊します!!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【〇〇〇する勇気がなければ疲弊します】 というテーマについてです。 あなたは 「少しでも成果を上げるために  できることはすべてしたほうがいい」 このように 考えていませんか? たしかに、 成果を出すために なんでもやってやるという 意気込みは大切ですが 今回、お話する内容を知らなければ ・自分が本当にやるべきことが  分からなくなる ・労力ばかりがかかって  成果に全く繋がらない という事態に 陥る可能性があります。 そのような事態を避けるために大切なのが 『あえて捨てる勇気を持つ』 というものです。 もしあなたが 疲弊せずに成果を出したいなら あえて捨てる勇気をもちましょう。 この世の中には 成果を挙げる方法が数多くあります。 しかし、 時間は限られていますし 体は一つしかないので すべてに挑戦するのは難しいです。 その際に役立つのが 【捨てる】という選択です。 限られた時間を 有効に使うためにも 成果に繋がりにくいものは あえて捨てる必要があります。 具体的に 捨てていくものとしては、 ・極端に工数を必要とするもの ・始めるために  準備をする必要があるもの などが挙げられます。 自分が使える時間を知り むだな努力を捨てることができれば 費用対効果の高いものに 時間を割けるようになるため 成果に繋がりやすくなります。 最初は捨てることに 抵抗があるかもしれませんが 慣れてくると 自然と捨てるべきものが分かってきます。 やるべきことが多すぎて よく疲弊してしまうという人は、 「今の自分に捨てられるものは何か?」 と自問自答をしてみ
0
カバー画像

ホームページリニューアルの必要性と成功のポイント

ホームページはビジネスにおいて不可欠な要素となり、その役割は日々変化しています。しかし、古さを感じさせるホームページやデザインは、ユーザー(お客様)に違和感を与え、ビジネスチャンスを逃す恐れがあります。そして、そもそもこのテーマに興味を持った方は、きっとリニューアルした方がいいでしょう。学ぶことが多いですよ。今のホームページが古い感じがする、または課題があるという方はぜひお読みください。ホームページだけでないリニューアルの話もしています。リニューアルの必要性まず、こちらのブログでも書きましたが、法人向け企業(BtoB)の平均的な顧客の場合、オンラインなどの情報収集で購買プロセスの57%を進めています。参考:我々が『伴走型』が必要であると考える理由https://coconala.com/blogs/1782360/345053つまり、オンラインで半分勝負がついてしまうわけです。対面で人と接するお仕事をしている場合は、「いや、お客様は目の前にいるやん」と思う方は多いと思います。ただ、目の前のお客様の何十倍、何百倍の見込客がホームページに訪れ、リアルで訪問するかを考えていたら?ホームページの印象が違ってホームページを訪れたお客様の反応が1%違えば、実際の集客には大きな影響がありますよね。ホームページリニューアルの副産物ホームページをリニューアルすると思わぬ副産物があります。それは、あなた自身をリニューアルできることです。これ、めちゃくちゃ価値があると思うんです。もちろん、箱としてのホームページの見た目を変えるだけではダメです。例え話をしましょう。あなたは木こりだとします(髭、伸びま
0
カバー画像

あなたの必要としているサービスを教えてください!

いつもありがとう(^o^)ココナラで出品サービスを販売している「カズヤ@幸せアドバイザー」と申します。今回は、どうしてもあなたのご意見をお聞きしたくて書いています。結論から申しますと、ズバリ「あなたの必要としているサービス」を教えてください!私は、あなたのその意見を参考に、あなたの為だけに特化した出品サービスを提供したいと考えています。私は、ココナラを初めて半年が経ちました。ご縁があってたくさんの方とも繋がることができたのですが、正直、どんなサービスを求めているのか、考えても答えが出ませんでした。なので、思い切って、素直に教えて頂こうと考えました。「あなたの必要としているサービス」とはお金を払ってでも知りたい、聞いてみたいことです。→アドバイスのサービスもしかすると、「あなたの方が聞いてもらいたい、話したいことがある」という人もいるかもしれませんね。→話し相手のサービス数多くの出品者さんの中から、ご縁があって、こうしてこのブログを読んでくださってる方へ、どうにかしてお役に立ちたいと考えています。このブログを読まれている方の殆どは、ココナラの出品者さんでしょう。「こんなサービス、あったらいいなー♪」「自分が欲しい(求めてる)サービスを出品してる人を探してた」「ココナラの出品者さんと繋がりたい!」「友達感覚で雑談がしたい♪」「カズヤ@幸せアドバイザーって人に、興味がある」等々、こんな理由で構いませんよ!「もう、お手上げ、考えるのヤーメた」と、全て丸投げするつもりは、ありません。今まで通り、自分でも考え、自分でできる最善は尽くしていきます。もしかして、「こういうアプローチを待っていた
0
カバー画像

いてもいなくてもいい人

体調を崩して10日間くらい仕事を休んでまして。グループLINEにご迷惑おかけしますって入れたら、気にしなくていいからゆっくりからだを休めてね~、って皆やさしいんですね。で、休んでるあいだも普通に僕以外の人たちでLINEのやりとりは続いて、僕が前からいなかったかのように業務は続いていくんです。目を背けてたんですけど、僕ってやっぱり【いてもいなくてもいい人】だったんですよね。代わりはいくらだっていますし。でもここでネガティブにならずに、労働者の強みって逆にそこにあるよなって切り替えるようにしました。おかげさまで映画とか本とかたしなめましたし。とはいえ、必要とされてないっていうのはとにかく辛いです。だから3年以内に、労働者を卒業しようって決めました。このブログも、それまでのコツコツのひとつです。気楽にがんばります。いってらっしゃい。
0
カバー画像

まわりの刺激と必要なもの

今の世の中は、周りからの情報や刺激が多すぎて、その情報に振り回されてしまうことがよくあります。若いうちは、「どんなファッションやメイクが流行っているのか」「どんなタイプの男性がいいのか」「どんな職業についたり旅行に行くのがかっこいいのか」などなど、本当に自分にとってもそれがいいのかどうかもわからずに流行を追いかけていた時もありました。それらをいろいろ経験して、「私はこれは好きだな」「これはそうでもないな」と言う判断をしながら、20年くらいかけて「自分に合っているものってなんだろう」と言うのを探すのが人生の一つの道でもあるように思います。あなたが今追いかけているもの。好きだと思って日常的に食べているもの、買っているもの、付き合っている人、やっていること、本当にあなたに合っているでしょうか?アレルギーなど合わない食べ物は、痒くなったり、吐き気がしたりしますのですぐにわかります。しかし、実は合っていないのに大きな影響が出ていないのでわかっていないで食べ続けている物もあるのです。同じように、本当にその仕事が合っているのか、その人達はお友だちなのか、その会社はいいのかどうか、そこにいったり、その人達と一緒にいる時に、自分が自然にふるまっていられるのかどうか、感じてみるということをやってみてはいかがでしょうか?毎朝のコーヒーは本当に必要でしょうか?それもお店で購入する必要はあるでしょうか?洋服の数は多すぎませんか?化粧品の種類も?必要以上に広告に刺激を受けて買い物をし過ぎていませんか?ストレス解消に甘いものを食べすぎていませんか?そのような刺激に神経が動かされていると感じる時は、目を閉じて
0
カバー画像

本当に必要ですか?

 みなさんこんばんは。怒涛の一週間を終えた千冬です。死ぬかと思った。マジで。 さて、今日は本当に必要か?です。先週ですね、私の好きなブランド(バイク用品)のクーポン券が切れるというので、いそいそと出かけました。したらば、すでに冬物がなくなってまして、春物を買いました。本来ならば今週着るつもりでしたが、結局一週間袋に入ったまま。値札も切っておりません。 まだ寒いから仕方ないと思うべきか、無駄な買い物をしたと思うべきか。私は後者でした。クーポン券を使わなくてもお金は減りません。多少は安くなりましたが、でも現金をそれ以上に払っているわけで。そして着ていないとあれば、全くの無駄遣いではありませんか。 そして昨夜、次男が「バレーをするから、服を貸してほしい」というので、クローゼットから服を出しました。あ、冬用の服なのにもう2年も使っていない服が…。 ちょっと悲しくなりました。そんなに高い物ではありませんが、ちょっと残念です。そして、最近新しいPCが欲しいなと思っていたのですが、「本当に必要かな?」と悩んでおります。 その当時は欲しい物も、結局手にして使わなければ、ただの無駄遣いです。趣味のバイクの消耗品(タイヤとかね)は仕方ないなと思うのですが、それ以外については一時的な満足感になるのねと思いました。 欲しいなと思った物については、一度冷静になって買うか買わないかを決めた方がいいですね。こんなご時世ですから、お金の使い方をもう一度よく考えようと思いました。  それではよい週末を~。                                  千冬
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月21日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The Emperor』です。 筋を通し、規律を正し、秩序を 整えることが、今、重要になって います。 このカードは、あなたの夢には 根拠があり、確かなものですが、 確実に実現させるには、まだ、 指針と体制づくりが必要である ことを意味しています。 あなたが、どのように進めて いくのか、詳細な計画を立て、 その計画の実行に関しては、 穏やかながらもはっきりとした 態度で進めましょう。 現在関わっている仕事や プロジェクトは、あなたが リーダーシップをとるべき ポジションにいることを認識して ください。 準備段階から実行に至る間、 計画を十分に練り、秩序立てて 実行すれば、うまくいきます。 自分には上手に人と コミュニケーションする才能が あることを信じましょう。 より効果的に運べるよう、 頭を整理し、準備をしましょう。 このカードに描かれている 大天使ミカエルは、一人ひとりの 人生の目的を見守っている、守護と 感情の浄化を司る天使です。 人生における重要な変化を 迎える時は、勇気と強さを 得られるよう、ミカエルにお願い しましょう。 また、ミカエルは論理的思考など 左脳的な能力をプロジェクトに 集中させることも助けてくれます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日
0
カバー画像

飲みニケーション。

 みなさんおはようございます。土曜日朝を楽しんでいる千冬です。 コロナが発生してもうすぐ2年になります。私たちの職場では当然のように飲み会はなくなりました。私はみんなでお酒を飲むのが好きなので、良く参加しましたし、幹事もよくやりました。 飲み会がなくなって特に困ったことはあるか、冷静に考えてみると特にない気がします。ただ、どんな人なのかとか、どういうことを思って生きているのかといった人への関心が減っている気もしています。  完全になくなることは残念ですが、なくても困らないかもしれません。お金の節約にもなりますしね。お酒の力を借りないと言えないこともあるとは思いますが、ドライに生きるならそれでもいいかもしれません。 本当に必要な飲み会は自分で行えるし、それはそれで大事にしていけばいいですしね。 無駄な飲み二ケーションは淘汰されていくかもしれませんね。 しかし、土日にどこにも行けないのはストレスですね。バイクもあまり乗れないし、ストレスがたまりますね。 では、よい週末を送ってくださいね。                          千冬
0
カバー画像

人に必要な物

こんにちは皆様。毎日ジム行って体を整えて、ちゃんとご飯も食べて、良く寝て、自分ながら健康にいい生活をしていると思っていて、欲しいものは有るものの、どーしても必要ってものが見当たらなくなってきている。必要な物って何だろう?考えてみると必要な物って人によって随分と違うんじゃ無いかと思う。私は食事は思い入れのあるお皿で食べたい派だが、人によってはコンビニで買ったのそのまま食べるからとか、外食ばっかだからとか、必要がない人も居るよね。私は本が無いと生きてはいけない(大袈裟かも)と思っているけれど、本など物の役には立たないと、考える人も居る。げに世の必要は多種多様で簡単に語るのは出来ない。今の生活で電気が無くなったら大変だ、電気が無ければ水さえ飲めない、大好きな洗濯も思う様に出来ない。しかし待てよ、子供が小さい時大停電が有って、でも三日位は何とかなった、私が小さい頃はほぼ電化製品の無い生活だったみたいだけど、何とかしていた。じゃそれじゃ無いな。もしかすると人に必要な物は人なのかもしれない。だって孤独は人に突然降りかかってきて心を病む、不安という名の物を連れてくるのです。人は孤独にはなりたく無くて、街に行って人ごみの中で生活しようとする。でもそれは正解でしょうか?哲学者・三井清はこう言っています。「孤独は山に無く街に有る。一人の人間にあるのではなく、大勢の人間の間にあるのである。」人は人の中に居てこそ孤独を感じるものです。じゃあどうしたらいいでしょう?孤独を飼いならしてしまったらどうでしょう。ショーペンハウアーは「人間は孤独でいる限り、彼自身で有り得るのだ。だから孤独を愛さない人間は、自由
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月14日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The Emperor』です。 筋を通し、規律を正し、秩序を 整えることが、今、重要になって います。 このカードは、あなたの夢には 根拠があり、確かなものですが、 確実に実現させるには、まだ、 指針と体制づくりが必要である ことを意味しています。 あなたが、どのように進めて いくのか、詳細な計画を立て、 その計画の実行に関しては、 穏やかながらもはっきりとした 態度で進めましょう。 現在関わっている仕事や プロジェクトは、あなたが リーダーシップをとるべき ポジションにいることを認識して ください。 準備段階から実行に至る間、 計画を十分に練り、秩序立てて 実行すれば、うまくいきます。 自分には上手に人と コミュニケーションする才能が あることを信じましょう。 より効果的に運べるよう、 頭を整理し、準備をしましょう。 このカードに描かれている 大天使ミカエルは、一人ひとりの 人生の目的を見守っている、守護と 感情の浄化を司る天使です。 人生における重要な変化を 迎える時は、勇気と強さを 得られるよう、ミカエルにお願い しましょう。 また、ミカエルは論理的思考など 左脳的な能力をプロジェクトに 集中させることも助けてくれます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

会社では教えてくれない営業術 18 必要と思われる時!

こんにちは。Office M & R営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタントの坂山一哉です。今日もご覧いただき、ありがとうございます。昨日は梅雨の晴れ間も少しあり、営業には嬉しい日ではなかったでしょうか?さて今日は必要と思われる時について書きたいと思います。自分が必要と思われてる!って感じたことありますか?なかなかそうは思わないですよね。例えば上司や先輩から、◯◯やっといて〜とか、コピーとってくれないか!とか頼まれた事ありませんか?頼まれた当人は、これくらい自分でやれよ!とか、また人に押し付けて!とか思ってしまいます。でも頼む方からすると、、、必要でから頼むんですよね。もしかしたら最初は誰でも良かったのかもしれない。たまたま目に入ったから頼んだのかもしれない。でも頼む方は、ちゃんとやってくれるから頼んでいるんです。そうかなぁ〜、コピーなんて誰でも出来るやん!って思いがち。でもね、頼む側は頼み事をちゃんと頼める人に頼んでいるんです。これが必要と思われる時!って私は思います。そしてこの積み重ねが信頼を確実に増やしているんです。最初は小さな信頼です。でも着実に大きな信頼へと変化していますよ。頼まれる人になりましょうね。では次回は具体的に必要と思わた事例でもお話ししますかね。悩める営業マン相談に乗りますよ。気軽にご連絡くださいね。
0
カバー画像

使い方を工夫すると新しい発見がある

ありおすです。ヒーリングエネルギーには、シルバーヴァイオレットフレームやラベンダーフレイムのように1つのマントラを使ってヒーリングをするものとレイキやカルナレイキ、セキムセイキ―ム霊気等のように複数のマントラを使って全体をヒーリングするものがあります。全部のマントラを使ってヒーリングをする時とそのうちの1つのマントラだけを使ってヒーリングをする時では体験できる事が変わります。最近の私のマイブームは、複数あるヒーリングエネルギーから1つだけを使って霊気のハンドポジションに自己ヒーリングをするという事をやっています。すると全部のマントラを使っていた時よりもより明確に単体のマントラのエネルギーの事がわかります。かつて使っていたけど、今はあまり使わなくなってしまったヒーリングエネルギーがあるという方は、是非この方法をお試しあれ!今の自分のテーマにあったものを1つだけ使って9か所に自己ヒーリングを行って行くだけです。するとそのヒーリングを行う日の前後からシンクロニシティが起こっている事に気づくかもしれません。全ては必要必然ベストです。
0
カバー画像

中学受験の明日のために その57 算数は全ての人に必要な学問

 文系・理系問わず、算数は全ての人に必要な学問です。数学ほど難しい理屈はなく、実社会で役に立つことが多いです。社会人でかけ算やわり算ができないのはさすがにまずいです。平面図形など使わない分野はもちろんあるのですが、問題解決の手法が大事なのです。補助線を引く、まとめる、ひっくり返す、など算数の問題を解く際の考え方は、実社会でそのまま使えます。数字が苦手な人でも算数だけはしっかりやっておきましょう。塾の先生の解き方や、解説を読んで感動するだけで良い勉強になります。できれば中学生になってからは数学をしっかり勉強して欲しいのですが、数学は難しい概念が多く挫折する人が多いです。文系に数学はいらない、と以前から言う人がいますが私は必ずしもそうは思いません。将来どの分野の仕事に就くかわからないので、数学の基礎知識があるのとないのとでは選択肢の幅が変わってきます。確かに実生活で数学を使うことはほとんどありません。しかし、数学ができる人とできない人とでは生涯年収に差があるのは世界共通です。日本は差が小さいですが、他の国では2倍以上差があったりします。実際、アップルやグーグルは数学の博士号を持っている人を積極的に採用するそうです。そこまでいかなくても、高校数学までは頑張って勉強し、大学入試で数学から逃げない受験をすることで将来差が出てきます。他に飛び抜けた才能がある人は別として、普通の人はできるだけ数学を学んだ方が良いのです。算数と数学は全く同じではないのですが、算数が得意な人は数学の得意な人が多く、算数が苦手な人は数学の苦手な人が多いのは事実です。この事実を踏まえると、算数の勉強がいかに大切かが
0
カバー画像

ストレスってなんだろう?

ご覧いただきありがとうございます。みなさん、生きてる中でストレスを感じなかった方はいないでしょう。もちろん僕もストレスは、感じます。そもそもストレスって何でしょう?言葉は、よく聞いたり使ったりしますがストレスに関してただ嫌なイメージがするや害に感じると言ったところかもしれません。今回は、ストレスについて紹介します。 表現しにくいストレス自身にとって、何か嫌な事があればストレスと感じる事は、読者の方も共感して頂けるでしょう。ただストレスそのものを考えると表現し難いかと思われます。ストレスとは、あなたが体験した事で説明する上で表す※概念的な意味合いが一番近いと言えます。  ※概念とは・・・○○(ストレス)とはこう言うものです。 ごちゃ混ぜにしているストレスは、色々な状況から発生して人の概念を通すことで一括りに感じます。脳は、この状態を識別し難い為、まとめた表現として感じるためストレスとして受け止めます。発生源も内面から湧き上がる状況や外からの原因で湧き上がる状況と実は、感じ方は様々なのです。 身体と心理的な要因 内部的や外からと言いましたが、内部は心理的で外からは身体的な所に負荷がかかりストレスとして表れます。身体的とは、主に外部からの体に負荷がかかる事で怪我や今の時期なら花粉症に新型コロナウイルス等も外部からの侵入や接触で起こることで、発生するストレスなのです。 心理的とは、目に見えにくい感情的な心に負荷がかかる事で人から傷つく言葉を言われたり、大切な人との別れや新型コロナウイルスにより経済的な苦痛から発生するストレスです。 ストレスが反応するのは正常嫌なイメージを持たれますが、
0
カバー画像

【試されていることに感謝する】

日常的スピリチュアル、安田です。 誰でも試練は避けたいのですが 否応なしに与えられる試練があり 避けることができないことがあります。 自業自得のようなことでも 全ての原因ではないのです。 私たちの小さなことが 全ての原因であるとしたら 常に気を張りながら 生きていくしかないのです。 実際は、起こる出来事の 根本的な原因というのは 分からないのです。 分からないことは いくら考えても分からないので 与えられることを 受け入れるしかないのです。 試練というと 嫌気を感じてしまうので 訓練として捉えてください。 訓練というのは 鍛えるために必要なのです。 試しというのは 必要なことなので 与えられています。 ただ、いつ必要性が 感じられるのかは分かりません。 今与えられていることは 1年後のためなのか 3年後のためなのか 5年後のためなのか あるいは、10年後 20年後のためなのかは 分からないということです。 今の訓練が いつのためなのかは 分からないので 長期視点が必要なのです。 常に、今から 最低10年後を意識することで 長期視点での歩みができるのです。 試されていることに 感謝をするというのは 必要なことが与えられていることに 感謝をするということです。 自分次元では 何が必要なのかは 分からないのです。 私たちは 自分の都合を基準にして 必要なことを 求めてしまうのですが 自分次元の意識では 視野が狭くなってしまうのです。 使命が大きい人には それ相応の訓練が必要なので 試しの基準も高いのです。 他の人、周りの人と比べてしまうと 「何で自分ばかりが  こんな経験をするのか」
0
カバー画像

【希望と可能性を鵜吞みにする】

日常的スピリチュアル、安田です。私たちは 鵜呑みにするのが 得意なので 都合が良いことは 勝手に鵜呑みにして しまえばいいのです。 鵜呑みにするというのは 全く根拠がないことを 勝手に信じることをいいます。 できることを信じることも できないことを信じることも 根拠は全く必要ないのです。 鵜呑みにしてしまうと それ以上のことは 考えなくて済むので ただ信じて 集中して、投入する歩みが できるようになるのです。 どうせ鵜呑みにするのであれば 希望と可能性を鵜呑みにすればいいのです。 何を鵜呑みにするのかは 自由なので 現実の環境、状況がどうであれ 勝手に都合よく鵜呑みにして 信じて歩めばいいのです。 おめでたい人というのは 都合がよいように解釈をし 都合がよいことを 鵜呑みにしてしまうのです。 鵜呑みにしてしまうので その通りの歩みを してしまうのです。 私たちには 良くも悪くも 鵜呑みにしてしまう 力があります。 どんな情報でも 鵜呑みにしてしまうので 情報に振り回されてしまうのですが 都合がよい情報を鵜呑みにして 都合が悪い情報は 鵜呑みにしなければ 情報に振り回されないで 歩むことができるのです。 今の時代には必要ない情報は 入れなくてもいいのです。 必要ない情報を入れないことで 必要な情報を入れることができ 必要な情報を鵜呑みにできるのです。 学びというのは 必要なことを学ぶのであって 必要ないことは 学ばなくてもいいのです。 なぜなら、私たちには 時間という限りがあるからです。 どんなに学び続けても 全ての知識を知ることは 絶対にできないのです。 なので、学ぶことは 選
0
カバー画像

近所の弁当屋さんがなくなって思ったこと

こんにちは。eicniarです。今日はちょっとシビアな内容です。たまに通っていた道を今日、偶然通った時に以前あった弁当屋さんがなくなっていました。確かオープンして1年も経っていないお店だったと思います。たまに通る場所でしたが、正直、(時間帯によったかもしれませんが)購入するお客様を1人しか見たことがありませんでした。このお店がなくなった時、こう思いました。「本当に必要なものだけが残り、人に必要とされていないものはなくなるんだ」潰れたお店は多くても、行列のできるラーメン店はあり、みんなに愛されているパン屋さんもあります。残酷な世の中になったなぁと思いました。このような出来事を目の当たりにし、明日は我が身という思いで、自分自身を振り返りました。私の「どういうところ」が必要とされているのか?それは、相手次第なところがあります。相手のニーズにあったモノを持っていれば、必要とされます。まずは、自分の「持っているモノ」を再確認することが大事です。世の中にはたくさんの人がいます。誰かにとっては自分の持っているモノが必要だったりします。その誰かって誰なんだろう?自分から投げかけないとわかりませんよね?「誰かに必要とされること」って、ずっと軽視していました。それは社会人なって職場の人間関係に悩まされ、人との間に壁を作るようにしたからです。でも、それは、ただ会社や職場に人が合わなかっただけです。自分にとって安心できる場所で、自分の持っているモノを必要としている人に提供する。そのようなことができたら嬉しいです。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣✨5月25日(水)天使メッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 『COMMUNICATE CLEARLY』 はっきりと伝えなさい❣ この状況は、非常に的確で 注意深いコミュニケーションを 要求しています。 あなたが関係者に何を 望んでいるのか、 何を必要としているのか… 彼らがそれを理解していると 勝手に思い込まないように。 直接会って話し合うことが 望ましいですが、 出来ない場合は確実に 綿密なコミュニケーションが 取れるようにしてください。 このカードが出たということは、 関係者の間に伝達ミスがあって、 それが 問題を生み出しているのかも しれません。 些細な誤解も丁寧に解いて いくことで、状況が改善され、 誰もが再び前を向いて進める ようにできるでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

緊張って、、、、必要なんです。

出来た! と思ってしまって 安心して、手を抜いてしまうことって、、、ありますよね。 大切なことは 、その後なんです。 その時だけ出来ても 続けなければ 意味がないのです。
0
カバー画像

必要なときに必要なだけ、ではなくもっと望んで良い

今まで「必要なときに必要なだけ」という言葉が頭にインプットされていたので、例えばお金が無いときに「必要なときに必要なだけお金が入ってくる」とアファメーションをしたり、イメージしたりしながら、何とかなってきました。でも、先日「必要なときに必要以上に入ってくる」という言葉を聞いて、はっとしました。自分で入ってくる量を制限しすぎていたと分かったからです。何も30万円が必要なときに30万円ではなく、50万でも100万でも良いハズです。このブロックを解除し、書き換えた後、やっぱり思った額よりもたくさん臨時収入が入りだしました。わたしたちは知らず知らずのうちに「自分はこんなもんだ」と決めつけています。自分でリミッターを作ってそこに触れると「はい、ここまでですよ」と自分でストップをかけているのです。他にも「病気を治したい」ではなく「病気が治って更に以前よりも健康になる」でも良いし、「仲直りしたい」ではなく「前よりもっと仲良くなりたい」ことを望んでも良いのです。今思っている自分の思考グセを確かめて、少しジャンプアップすると、新しい世界が開けます。ぜひ自分の信念の棚卸しをしてみてくださいね^^琥珀流
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨4月6日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Queen of Air』です。 あなたの冴えた意思決定能力が 今、必要とされています。 背景にある意図を見抜きましょう。 そのことやその人の存在が、もはや 資するところがないなら、関りを 終える時です。 どんな状況でも隠されたユーモアを 見出すようにしましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月19日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Ask for What You Want』です。 宇宙に向かって、あなたが何を 必要としているのかを知らせて ください。 これは、望みを求めることの 重要さを指摘するカードです。 宇宙は、レストランとよく似て います。 そこではまずは欲しいものを 注文する必要があります。 つまり現状は、あなたに行動 するように訴えています。 まず時間をとって自分の望みを はっきりさせ、次に宇宙に向かって はっきりと何が欲しいかを過去形 もしくは、現在形で伝えましょう。 「もっと良いものを受け取りました」 という祈りでいつでも頼み事ができ 無意識に自分自身を制限することが 無くなります。 ただし、自分の望みについては必ず はっきりと心に決める必要が あります。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月8日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『COMMUNICATE CLEARLY』です。 はっきりと伝えなさい❣ このカードは、2/16にも出ていました。 あなたが、伝えたいことが相手に 伝わっていない可能性が有ります。 この状況は、非常に的確で 注意深いコミュニケーションを 要求しています。 あなたが関係者に何を 望んでいるのか、 何を必要としているのか… 彼らがそれを理解していると 勝手に思い込まないように。 直接会って話し合うことが 望ましいですが、 出来ない場合は確実に 綿密なコミュニケーションが 取れるようにしてください。 このカードが出たということは、 関係者の間に伝達ミスがあって、 それが 問題を生み出しているのかも しれません。 些細な誤解も丁寧に解いて いくことで、状況が改善され、 誰もが再び前を向いて進める ようにできるでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月26日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Mental Conflict』です。 このカードは、優柔不断さや、 周りにいる人やグループや 今の状況に対して行動を起こせない ことから自信喪失に陥って、前に 進めないでいることを表しています。 決心することは容易でないかも しれませんが、それはあなたも 分かっています。 あなたには、強さと、勇気と、 必要なことを考える力があることを 思い出してください。 行動しようと心に決め、必要に 迫られて選択をついに行うとき、 初めて解決法が見つかるのです。 そして、ホッと一息つけるのです。 世の中には、あなたを支えてくれる ものがあるのです。 それを求め、賢明な助言に耳を傾け 正しい決断に結び付けてください。 直感に耳を傾け、自分自身を信頼 しましょう。 あなたは、間もなく安らぎと調和を 得るでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月24日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Queen of Air』です。 あなたの冴えた意思決定能力が 今、必要とされています。 背景にある意図を見抜きましょう。 そのことやその人の存在が、もはや 資するところがないなら、関りを 終える時です。 どんな状況でも隠されたユーモアを 見出すようにしましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月16日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『COMMUNICATE CLEARLY』です。 はっきりと伝えなさい❣ この状況は、非常に的確で 注意深いコミュニケーションを 要求しています。 あなたが関係者に何を 望んでいるのか、 何を必要としているのか… 彼らがそれを理解していると 勝手に思い込まないように。 直接会って話し合うことが 望ましいですが、 出来ない場合は確実に 綿密なコミュニケーションが 取れるようにしてください。 このカードが出たということは、 関係者の間に伝達ミスがあって、 それが 問題を生み出しているのかも しれません。 些細な誤解も丁寧に解いて いくことで、状況を”癒し”、 誰もが再び前を向いて進める ようにできるでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月29日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Walk Away』です。 不健康な状況から離れ、新しく 訪れる変化を楽しんでください❣ 今望んでいる変化を起こしても 安全です。 あなたはずっと変化を起こし たがってきましたが、将来どう なるか、そして他人があなたの 決意にどう反応するのかを怖がって 躊躇してきました。 このカードは、今が本当に”去る” 時だと伝えしています。 その結果あなたはもっと幸せで もっと健康になるでしょう。 宇宙にお願いし、変化がスムーズに なるよう、そして必要なサポートを 得られるようにしてもらいましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月30日(土)カードからのメッセージ✨ 今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Three of Water』です。 祝福のときです❣ 妊娠又は出産の知らせ、結婚、 再会などの出来事が起こるかも しれません。 あるいは、卒業または昇進の兆しが ある人もいます。 あなたは、もっと楽しむ必要が あります❣ あなたは、働き過ぎなので リラックスする時間が必要です。 パーティを開いたり、休暇を 取ったりしましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
33 件中 1 - 33
有料ブログの投稿方法はこちら