会社では教えてくれない営業術 18 必要と思われる時!

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。
Office M & R
営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタントの坂山一哉です。
今日もご覧いただき、ありがとうございます。

昨日は梅雨の晴れ間も少しあり、営業には嬉しい日ではなかったでしょうか?

さて今日は必要と思われる時について書きたいと思います。
自分が必要と思われてる!って感じたことありますか?
なかなかそうは思わないですよね。
例えば上司や先輩から、◯◯やっといて〜とか、コピーとってくれないか!とか頼まれた事ありませんか?
頼まれた当人は、これくらい自分でやれよ!とか、また人に押し付けて!とか思ってしまいます。
でも頼む方からすると、、、
必要でから頼むんですよね。
もしかしたら最初は誰でも良かったのかもしれない。
たまたま目に入ったから頼んだのかもしれない。
でも頼む方は、ちゃんとやってくれるから頼んでいるんです。
そうかなぁ〜、コピーなんて誰でも出来るやん!
って思いがち。
でもね、頼む側は頼み事をちゃんと頼める人に頼んでいるんです。
これが必要と思われる時!って私は思います。
そしてこの積み重ねが信頼を確実に増やしているんです。
最初は小さな信頼です。
でも着実に大きな信頼へと変化していますよ。
頼まれる人になりましょうね。

では次回は具体的に必要と思わた事例でもお話ししますかね。

悩める営業マン
相談に乗りますよ。
気軽にご連絡くださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す