絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

アイデアがあれば動けるのか?

何か動こうとしたり、課題がある時ってアイデアを探したりしませんか?好きな人がいて気を引きたい時や、仕事で新規取引を達成したい時や、ダイエットで体重を落としたいなど、アイデアや今までにやっていない方法を探そうとしてしまいます。私も最近あまりメンタルの状態がよくなかったので(と言っても悪いわけでなくフラットな感じ)仕事行っても前向きになれず、副業でも新しいことができず、『なんか調子悪いな…』と感じる半月を過ごしていました。『これを払拭できるアイデアはないかな?』と考えていたのですが、よくよく考えたら普段継続していた運動や食事管理をしていればダイエットは成功するはずなんです。会社の仕事でも、1日かけるテレアポの数を継続していればどこかで契約は増えていくはずです。副業でも記事作成をし、アフィリエイトにし、人材教育も営業DMを出せば契約に繋がる可能性はあります。これらって新しいアイデアではなくもともと自分のなかにあるアイデアなんですよね。うまくいかない時や気分がのらない時ってついついアイデアに頼ってしまうものですね。これって自分が何か努力するより他人にどうにかしてほしい、という楽をしたい気持ちなんです。ドラマや映画のようにホームランや奇跡を望んでしまうんです。それはなぜかと言うと、努力しなくていいからなんです。言い換えると、今成功している人の努力とか工夫って想像できないですよね。自分が経験していないものは想像できません。ですが、今まで通りの生活は想像できます。そこに幸運が降りかかってくるのは映画やドラマで想像ができます。宝くじも同じです。起業して頑張る方がお金持ちになる可能性は断然高いは
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら