アイデアがあれば動けるのか?

記事
ビジネス・マーケティング
何か動こうとしたり、課題がある時って
アイデアを探したりしませんか?

好きな人がいて気を引きたい時や、
仕事で新規取引を達成したい時や、
ダイエットで体重を落としたいなど、
アイデアや今までにやっていない方法を
探そうとしてしまいます。

私も最近あまりメンタルの状態がよくなかったので
(と言っても悪いわけでなくフラットな感じ)
仕事行っても前向きになれず、
副業でも新しいことができず、
『なんか調子悪いな…』
と感じる半月を過ごしていました。

『これを払拭できるアイデアはないかな?』

と考えていたのですが、
よくよく考えたら普段継続していた
運動や食事管理をしていれば
ダイエットは成功するはずなんです。

会社の仕事でも、1日かけるテレアポの数を
継続していればどこかで契約は増えていくはずです。

副業でも記事作成をし、アフィリエイトにし、
人材教育も営業DMを出せば
契約に繋がる可能性はあります。

これらって新しいアイデアではなく
もともと自分のなかにあるアイデアなんですよね。

うまくいかない時や気分がのらない時って
ついついアイデアに頼ってしまうものですね。
これって自分が何か努力するより
他人にどうにかしてほしい、という
楽をしたい気持ちなんです。

ドラマや映画のようにホームランや
奇跡を望んでしまうんです。
それはなぜかと言うと、
努力しなくていいからなんです。

言い換えると、今成功している人の努力とか
工夫って想像できないですよね。
自分が経験していないものは想像できません。
ですが、今まで通りの生活は想像できます。
そこに幸運が降りかかってくるのは
映画やドラマで想像ができます。

宝くじも同じです。
起業して頑張る方がお金持ちになる可能性は
断然高いはずなんですが、経験していないので
想像ができないのです。
宝くじを買う、その行為は道を歩いていれば
見ることができるし想像もできます。

とうことでまとめると想像していることでしか
行動ができないのが私たち人間です。
結局は今目の前にある行動を選択し
積み上げていくことが成功・達成への
1番の道のりなんですね。

と、まとめたところで今日も頑張りましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す