絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

「松本人志のナニが悪い?!」

「いつまでやってんネン!」芸人の大昔の「コンパ遊び」なんか、大手報道機関や、新聞雑誌が、何か月も報道する意味なんてナイやろ~!しかも内容も「ショボイ!」8年前?だかの「芸人のお遊びネタ?!」だっけ?「女の子」を手配なんて、どの国もどの会社もどの大学もどの仲間内でもやっとるわい!アホかっ!(まあ、何かを隠したいのじゃろ~けどね・・・)^^;今は「能登半島地震被害者」の手当てや、「将来の希望」を政府や行政が一緒になって「見つける」のが最優先じゃろ~!それがひいては、「日本国民全員の安心と信頼」の元になるのじゃ!違うか?!とにかく、いつまでやってるのじゃ?!もうお前らの「悪だくみ?」はほとんどバレバレじゃ!「岸田」も何をやってんの?「政治資金のパーテイー」なんか「7回目」をやってる場合じゃないじゃろ~!それに海外向けに「クルド問題」で「日本は差別国家」だと発言したそ~じゃ。もうお前は「クビ」だ!どこの「国家元首」じゃ?「外国人」から「お金」もらってばかりじゃと、「入管」の制限を広げて、「ビザのナイ違法滞在者」がたくさん入国して、ずっと「違法滞在」をすれば「子」もできるし、「治安」も悪化するのは「世界」をみても明らかじゃ!ど?それに「長期」になると「違法滞在者」が、「老年」となり「介護」等をど~するの?!また、「違法滞在者」の「学校に行かない子」が増えると、それが「ギャング」や「半グレ」とかにナルぞよ。ま、「解体業」とかにつくかも知れんけど、それも「違法」じゃ!^^;あまりに「放置」を続けると「トルコ」の様になるじゃん。そう「エルドアン大統領」が「フィンランド」と「スエーデン」にNAT
0
カバー画像

「幸運の死神」

【悪夢】 6歳の時今でも覚えてる夢があり その夢が真っ赤な夕焼け空の中 当時住んでた三郷団地の細い道を 1人でテクテク歩いてた時の事。 後ろから誰かついてきてる気がして ふと振り返ったら50歳位のおじさんが 俺の真後ろに付いてきてて 顔を見たらニコッと笑ってきた。 するといきなり15㎝位の包丁を出し 突然俺に向かって刺してきて 刺される瞬間目が覚めて起き上がり 凄く怖い夢を見て焦ってしまう! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ この夢がとても怖くて嫌な汗をかき しばらく呆然としたまま起きてると やっと夢だった事に気が付いて ホッとしてしまった。 その瞬間安心してしまい もう一度布団にもぐって寝ると 翌朝目が覚めた時熟睡できたようで とてもスッキリして起きられた。 ( ´ー`)フゥー... しかしこの夢が全く忘れられず もう全然怖くなかったけど 何かの前触れかもしれないと思い とても心配になってきる。 この日の朝さっき見た怖い夢の事を 母親や父親に話すと興味なさそうで 全然本気で相手にしてもらえず この夢が何なのか情報が得られない 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【占い】 この日学校に行って昨晩見た 怖い夢の事を誰かに解って欲しくて 幼稚園から一緒だった幼馴染の 岸さんと言う女子に話してみた すると岸さんが「もし刺された時 そのまま目が覚めなかったら 本当に死んでたかもね!」と言って 俺の恐怖を煽り立ててきた! この事を聞いてゾッとしてしまい俺は 「また同じような夢を見たら今度こそ 目が覚めずに死んじゃうかも」と感じ 凄く怖くなって涙目になる。 アワワワワ(((゚д゚; )))
0
カバー画像

「自宅強制侵入女」登場!!(^^;

「うん?なんじゃ?」「玄関が騒がしい」どうやらママとオンナとの言い争いだ!「なんで、道路でイヌがおしっこして悪い」「電柱の電気がこわれるよ!」「なにを言うとるんじゃ、お前は?だれでも、イヌを散歩につれているよ!それに電柱の電灯が何でこわれるの?」「いいや、イヌのおしっこは困る!」「それならイヌを飼っているみんなに言え!お前は、アタマおかしいんか!」「何を~!だれがアタマおかしい!」・・・まあ、どうやら近所のヤツだ・・・・・・ママも疲れるので、ボクも一言・・「お前、だれじゃ!?」「イヌの散歩で、お前の家にでもウンチとかおしっこしたんかい!?」「してない・・・道路のカドは困る」「お前、単なるいいがかりじゃろ~!」「帰れ!」ということで~、なにやらど~も、いやど~みても、「イヤガラセ」が目的?のようじゃった。(^^;前のブログで書いた(「自治会」は詐欺集団だった!)の仲間の一人のようだ。「お?コイツがボクたちの唯一の仲間だった(おばちゃん)を死に追いやった一人だな!」って思ったよ。(ーー;;・・・あれは、もう数年前だ。詐欺集団の数名が(おばちゃん)の家まで押し掛け、(24000円払え!)という架空工事の金銭を要求した!そう、犯罪だ!それにより(おばちゃん)は、まだ70才くらいなのに、この世に別れを告げた。クチは裂け、かなり疲労して「病院」で治療したくらいじゃ。;;(このときに、警察に告発していれば、悪徳ご近所さんたちもかなり逮捕されていただろう!でも近所だよ~、ねぇ~)これがこの団地(70軒くらい)の正体だね!〇〇を中心とした詐欺集団・・・まあ、とにかく「異常」という他ない!しかし「
0
カバー画像

ススキノ「サカキバラ」事件・・・(ーー;

う~ん。なんか「またかぁ~」という事件。もう「首切断」とかって「普通?」になってないかい?!実は、この話題はちょい「スル~」しようかなって思ってたのじゃ。^^;えっ?!でも、今回は「ファミリー?」での犯行じゃね。家族3人全員が逮捕された。被害男性も「女装趣味?」のヒトかな?!なんか、被害者って「ほぼ同級生?」なんだよねぇ~(ーー;ススキノで「ディスコ?」とかで踊ったり、飲んだりいろいろやっていたんじゃろ~ね。ま、「LGBT」なのか、単なる「趣味?」なのか、わかんないけど~、おそらく「男」かもね。う~ん。だって、「ルナ」容疑者は「オトコ嫌い」で「潔癖症?」でしょ??たしか。じゃ~、ホテルとかに一緒に行ったのもオトコは「期待して?」、しかし、ルナ容疑者は「殺意」を持ってでしょ?!なんか前にルナ、両親ともに「被害男性」と「これ以後、一切、ルナに近づかない」って約束したんでしょ?!ちがうかな?!それをまたこの男性は、ルナ容疑者に会いに行き、「もう一度?」とかって味をしめていたのかな??なんかまだホントに「全貌?」がわからないのでなんとも言えないけどね。ただね~、タイトルに「サカキバラ」って書いたのは、やっぱり「斬首」事件であり日本では、超「衝撃的事件」だったから。それが「25年前」だったんだよね。え?それがど~したって?!・・・そう、それから数年後の約「20年ほど前」には恐怖の「長崎佐世保小6カッター殺人事件」があったのじゃ!(ーー;同級生の女の子のクビをまるで「死刑」でも実行するかのように「約10センチ」という深さまで切りつけた!(ほぼ切断じゃ)そうして犯人は「死んだかどうかを蹴った
0
カバー画像

狂気の螺旋

松本悟の心には、孤独と罪悪感が渦巻いていた。彼は犯罪を犯すことで自己存在を確認する一方で、犯罪の重さに苦しみ、混乱していた。無差別殺人を繰り返すことで一時的に孤独感を埋めることができたが、それはただ彼を深い闇へと引きずり込むだけだった。ある晩、松本悟は再び街へと繰り出した。今夜の犠牲者を探すため、彼は夜の街を彷徨っていた。彼は目の前に現れた若者を次の犠牲者として選んだ。しかし、その若者は松本悟と同じように孤独そうな顔をしていた。その若者の顔を見て、松本悟は自分自身を見ているかのような錯覚を覚え、その瞬間、彼は自分が行ってきた行為がどれほど悲惨なものであったかを痛感した。罪悪感に苛まれる松本悟だったが、彼はまだ無差別殺人を止めることはできなかった。彼は自分が他人を傷つけることでしか自己存在を確認することができないという事実に絶望し、次第に自己嫌悪に陥っていった。その頃、警察は無差別殺人鬼の存在を知り、捜査を開始していた。しかし、松本悟は誰にも目立たず、透明人間のように都会の闇に紛れていた。彼は警察の目を逃れながら、無差別殺人を繰り返すことで自己存在を確認し続けていた。松本悟の心の中では、罪悪感と孤独感が渦巻き、彼を狂気へと引きずり込んでいた。彼は自分の罪を償うためには何をすべきか、そして闇から抜け出すにはどうすればいいのか、答えを見つけられずにいた。
0
カバー画像

闇に眠る告白

1章:孤独な始まり松本悟は、週末の夜になると、いつものように都会の雑踏の中で孤独感に苛まれていた。彼は30歳を過ぎたばかりの男性で、普段は無為に過ごす日々を送っていた。仕事もなく、友達もおらず、親戚とも疎遠だった。彼は何かにつけて「自分は孤独だ」という事実を痛感していた。夜になると、彼は人々が集まる街へと繰り出した。人々が楽しげにおしゃべりをする様子を眺めることで、彼は自分もその幸せな雰囲気に包まれているような錯覚を得ていた。しかし、その幸せな気分は束の間で、家に帰ると再び孤独感が彼を襲っていた。ある夜、彼はいつものように街を彷徨っていたとき、酔っ払った男性とすれ違った。その男性は彼にぶつかり、彼に対して罵声を浴びせていた。普段であれば、彼はそんなことには構わず立ち去っていたが、その夜は違った。彼は酔った勢いもあり、突然男性を路地裏に引きずり込んでしまった。路地裏に連れ込まれた男性は、驚きと恐怖に満ちた顔で松本悟を見つめた。その瞬間、彼は何の躊躇いもなく、男性の体にナイフを突き刺した。男性は絶叫し、瞬く間に血だまりの中に倒れこむ。彼は呆然と立ち尽くしていたが、同時に、初めて他人との繋がりを感じた。松本悟はその後、自宅に戻り、初めての殺人を犯したことで得た感情を整理しようとした。彼は、初めて他人との繋がりを感じた喜びと、犯した罪の重さに苛まれていた。そして、彼は自分が無差別殺人を繰り返すことで、孤独を埋めることができるという考えに至った。彼はその思いを胸に、新たな人生の扉を開くことを決意した。数週間後、松本悟は再び夜の街へ繰り出した。彼は犠牲者を選ぶために街を徘徊し、ついに次の犠
0
カバー画像

子供を殺した女性と夫の責任

ニュースによると、発達障害の子供を思い余って殺してしまった女性に懲役4年6カ月の判決が言い渡されたのことです。執行猶予はなし、ただしこの刑期は殺人罪の法定刑の下限である懲役5年を下回っています。事件を簡単に説明します。この女性は事件当時、長男のほか4歳の長女、1歳の次女の3人を育てていました。夫が仕事でほとんどいなかったため、育児はいわゆる「ワンオペ状態」そして、長男には軽~中度の発達遅れがあり、自閉スペクトラム症の疑いと診断されていました。また、彼女は自らも双極性障害(そううつ病)を抱えていたそうです。特に話すのが苦手だった長男に、彼女は必死に向き合ったものの、養育に疲れ果て、ある日「この子の人生を終わらせよう…」と考え、実行してしまいます。彼女は救急車を呼びますが、駆けつけた救急隊員に事件だと打ち明ける勇気は出ませんでした。夫には長男を殺したことを告白。しかし、残された娘たちのために自首しないと決めました。その後、夫とは離婚し、親族と娘2人を育てながら過ごしました。ただ、わが子を手にかけた後悔が消えることはなく、苦しくて、一人では抱えきれず、事件から3年半が経過するまでには、妹や知人など数人に犯行を打ち明けました。そして、事件から約4年後の2021年11月に知人の通報がきっかけとなって、女性は殺人容疑で逮捕されました。最初は知人を恨んだものの、正直ほっとしたそうです。自責の念に駆られながら過ごした4年間は、まさに生き地獄だったからです。当然、女性は控訴せず、判決は確定しました。私はこの女性の気持ちを考えるとなんともやりきれない気持ちになります。まさに胸がふたがる思いです。ど
0
カバー画像

ククリヒメ 第1声 1

0
カバー画像

映画「パージ」について

アメリカ映画に「パージ」という作品があるのですが、ご存じですか。ピストルバンバン、血ドバドバの私好みの映画です。結構人気があるようで、№4まで作成されており、現在はテレビドラマにもなっています。この作品の基本設定がなかなか面白いんですね。簡単に紹介します(Wikipediaより)。「経済が崩壊した後のアメリカでは、『新しいアメリカ建国の父たち』を名乗る集団が全体主義的な統治を行っていた。「父たち」は1年に1回、夜7時から翌朝7時までの12時間、殺人を含むすべての犯罪が合法化される夜、「パージ」を設けた。この間、すべての警察、消防、救急、医療サービスは停止される。パージの導入によって、犯罪率と失業率は1 %にまで低下し、経済状況も改善したのである。大衆はパージをカタルシスをもたらしてくれる行事だと思っていたが、実際は「父たち」が大衆をコントロールするための手段であった。なぜなら、パージの夜に犯罪の標的となるのは富裕層ではなく、貧困層だったからである」このパージの具体的なルールは、以下のようになっています。・ パージへの参加は自由。参加した住民を「パージャー」という。・ パージに参加せずに平和を求める者は家に隠れていても良い(ただし、隠れていても安全とは限りません)。・ どんな道具、武器を使用しても構わない。ただしレベル4以上のもの(レベル4以上の武器がどのようなものであるかは説明されていません)は使用禁止。・  国に定められた政治家などの権力者の殺害は禁止。・ パージ開始のサイレンが鳴ると、全ての緊急サービスがパージ終了まで停止される。要するに、1年のある日には自分の殺したい人間
0
カバー画像

「嫌だ!嫌だ!」恐怖の過去世を癒す

お友達の娘(仮名:小天使ちゃん)2歳はほぼ毎日の夜泣きで起きる。そして週に1〜2回突然「嫌だ!嫌だ!」と号泣するという。理由を聞こうとしても抱きしめようとしても暴れて蹴られる。そして本人は目を開けていなかった。起きていないらしい。実際にその時の様子を動画に撮ってもらい見せてもらったがまさに今誰かに連れ去られようとしているんじゃないかと思うぐらいリアル感のある泣き方だった。さっそく小天使ちゃんの過去世に行ってみる。-----------------------------------------------------------------------そこはよく映画で観るようなアメリカの家の部屋のようだった。少し濃いめのブルーのカーペットに水色の壁紙。そして白いルーバー扉のウォークインクローゼットがある。その部屋は小天使ちゃんの部屋で、電気はついていない。開いたドアの外からは吹き抜けになった下の階のリビングの明かりが入ってきていた。小天使ちゃんは2〜3歳の金髪の可愛い女の子だった。リビングが騒がしく叫び声が聞こえ、とっさに危機を感じた。小天使ちゃんは急いでウォークインクローゼットの中に隠れ、ルーバーの隙間から外を覗いている。心拍数はとても早く、ザワザワする。心を落ち着かせる間もなくクローゼットのドアが勢いよく開き、大きな男が刃物を振りかざした。影になって顔はよく見えないが、面長の輪郭に黒い革ジャンに黒いニット帽。小天使ちゃんはめった刺しだった。部屋を出ようとしている犯人の男についていってみる。男は廊下を出て左側の部屋に入ると、うつ伏せで血まみれになって倒れている幼い金髪の男の子
0
カバー画像

著作権法の考え方シリーズ(漫才に著作権はあるのか)

著作権法では著作物となる主なものを例示列挙しています(10条1項)。言語の著作物とは、小説、脚本、論文、講演など、言語体系によって表現された著作物をいいます。もちろん著作物ですから、創作的表現である、オリジナルであることは必要ではあります。 言語の著作物には文書や有体物に記述されたもののほか、落語や漫才など口頭で表現されたものも含めて考えます。もっとも、テツ&トモのように動きも含めての一連のものとなると、舞踊の著作物(10条1項3号)となる可能性もあります。 少なくとも、漫才のシナリオ通り口頭でしゃべった内容は漫才の著作物として保護されます。 ただ、ここでも芸術性が必要ではあります。単に簡単なリズムで笑わせるとかはだめです。間合いや時間など計算に入れて、創作した漫才には著作権が認められます。芸術性という意味で言いますと、交通標語やキャッチフレーズなどは創作性ということが言いにくいので著作権法では保護されないこともあります。 著作権法10条2項では事実の伝達に過ぎない雑報及び時事の報道は言語の著作物に該当しないと規定しています。これは死亡広告など、事実をごくありふれた形で記述した文章は思想または感情の表現物とは言えずまた創作性も認められないことから、著作物として保護されないことを意味します。 行政書士 西本
0
カバー画像

刑法の考え方シリーズ(同意殺人罪の同意の意味)

同意殺人罪という犯罪があります(刑法202条後段)。6月以上7年以下の懲役となっており、通常の殺人罪(199条)の死刑又は無期若しくは5年以上の懲役と比べると非常に軽いことがわかります。 同じ、「人を殺す」という行為であるにもかかわらず、この差はどこから来るのでしょうか? 同意殺人罪が通常の殺人罪に比べて法定刑が軽いのは被害者の真意に基づく意思決定(嘱託)が存在することで違法性が減少することにあると説明されます。 命を自分で処分するのは自由だということを言っているのはありません。ただ、金品目的や恨みで相手の思わぬところで殺してその人の人生を終わらせる行為と、本人が心から強く死ぬことを希望しているためやむをえずその人の人生を終わらせる行為とでは、悪さに違いがあるでしょうということです。 そうなると、後から死ぬから先に死んでくれとか、嘘ついてだまして死んでもらっても同意があるとは言えませんので同意殺人罪にはなりません。 行政書士 西本
0
カバー画像

【学んで欲を抑えましょ!】

 人は、危機に直面したり、痛みや葛藤を  感じると、自分を守るための防衛反応が  働く。これを「防衛機制」というのだが、  13の「防衛機制」の中から第5回目の  今日は、「知性化」の話をしたいと思う。 ────────────────────  「知性化」とは、「個人的や社会的にも  抑圧をしておきたい強い感情や衝動欲求  (性的・攻撃的)を直接的に表現したり  解放したりするのではなく、知識を蓄積  することにより、知性的に対処しようと  する無意識的な心の働き」。いい例とは  言いかねるが、暴行や殺人に対する欲求  が渦巻いている人が、それを実行に移す  代わりに、「何故そういうことをしては  いけないのか」を徹底的に研究するなど、  いわば欲求を個人の快楽ではなく学びに  つなげることであると私は解釈している。 ────────────────────  私は、心理カウンセラーだ。その立場で  人と向き合う際には、自己一致・無条件  受容・共感的理解という「3つの治療的  パーソナリティ」や純粋性を持つことに  加え、逆転移(私的感情をクライエント  に向けている状態。例えば、過去に心理  カウンセラーの「人を愛し、愛されたい」  という思いが満たされないままでいると、  その未完了の思いがクライエントの方に  向くことがある)や多重関係(専門家の  役割と別の役割を同時に或いは継続的に  持ち続けること。クライエントと恋愛を  する、性的な関係を結ぶ。家族や友人の  カウンセリングを行う、等がこれに該当  する。既に私は一度この禁を破っている)  に陥らないこと等が求
0
カバー画像

犯罪者の星

 犯罪者には犯罪の許される期間がある。 犯罪を犯して隠れとおすほしと、犯罪をしていないのに冤罪で刑に服する星。犯罪を犯して正当な刑を受ける星を含めて、刑獄の因縁、刑獄星と称する。 以前暮らしていたある町内600戸くらいでは、全国レベルの殺人事件、よっばっての殴打での殺害。事故での妻死亡を近所は殺人と騒ぐ事故、DVでの妻死亡。家の前の用水路での舅死亡、選挙戦中の遺書のない首つり、河川敷での焼身死体。などの殺人とその疑わしいものが散々あった。まあ駐在が盆暮れだったので事なかれだった。18歳女子の行方不明は数年してメンヘラに殺害され死体のヌード写真とともに遺体の埋めた場所から骨が出てきた。近くには二か所心中自殺の名所がある。割と犯罪は身の回りで起こっているが、見てみないだけである。 割と犯罪性向の性格は確率的に高い1/7くらいで存在する。この犯罪性向を制限する星があると、名刑事、名弁護士になる。この犯罪性向が否定する命になると警官、刑務官になる。このまま開放して、天輪星か元神星とともになると将軍、軍人になる。ヒトラーが街で一人殺せば殺人犯だが、戦場で百人殺せばヒーローだである。 さてこの論の主旨は犯罪者賛美ではなくて、いかに身を守るかだ。いま日本では犯罪が激増している。コロナ下の恐慌で失業があふれ、犯罪の形も変わってくる。牛豚鳥が盗まれ裁かれているように子供も1200人以上行方不明になっている。これらを捌いて食っているのだろう。 密教占星法では生年月日がわからないと判断のしようがない。 南北相法、天源陶宮術に人相で人を見分ける方法が書いてある。これからはしばらく用心が肝要になる。  
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら