絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

2024新年度スタートです★期待でワクワクします★

新年度、早々に未来を描く!!を語る!・・・その前に・・・皆様、花粉症とのお付き合いの具合はどんな感じでしょうか??ライターのaikoです。あ、ライターって語っていますが、ココナラ専属?です。今のところ、公開しているのはココナラだけです(笑)どっかでデビューしちゃってましたら遊びに来てくださいね♡それで、私のアレルギー状況は今年、久しぶりの「アレルギーとの再会」でした(/_;)右往左往いたしまして、今、やっと落ち着きつつあります!!中には、通年「アレルギー対応に追われる方」もいらっしゃいますよね。皆さんの処方箋事情は「ドラッグストアで購入?」それとも「耳鼻科とか内科で受診の処方?」なにより花粉に誘惑されずに自分のクオリティを発揮したいですね(*‘ω‘ *)さ、新年度という新鮮さタップリの盛り付けサラダ前菜を堪能中のところに、先の話、もう「メインディッシュ」なんぞのお話を、シェフaiko(←ライターから替わってるぞ!)がお届けしようかとここに参りました。早いね~。うん。よくね、スタートダッシュっていうじゃない??なので、このタイミングで登場しま~す!!ズバリ「進路」!!えええええ?ナニそれ。。(笑)二男君の進路は語っている(上のブログよん)ので、今日は長男くんパターンを語ります。我が家はフレッシュ素材が多いのよ~(^^)v夢の宝庫です!さて長男くんは、、、ではなく母がね、けっこう早い段階で「大学進学」まで考えていました。小学校の時は本人は全然、大学の存在すら知りません。母から見た長男くんの性格や性質は「大学進学いいんじゃな~い?」という未来を描いてみました。夢、見るのはタダですよ~
0
カバー画像

人生の意外な落とし穴

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡受験シーズンですね。コメダやスタバやファミレスやマックで勉強している学生さんをよく見かけるようになりました。希望の高校や大学に合格できることを心の中で願いながら応援している私です(*´꒳`*)来月、2月11日は看護師国家試験なんですよね…皆さんの努力がいい結果に繋がるといいなと思っております✨この時期に思い出すのが、ある友人Aくんです。このAくんはある言葉が口癖でした。その言葉は、意外にも人生の落とし穴を作ってしまう言葉なのですが…皆さんの周りにも使っている方がいらっしゃるかもしれません…💦人生の落とし穴を作ってしまう意外な言葉とは…気になる方はぜひ最後までお読みになって参考になさってください。♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡人生の落とし穴を作ってしまう意外な言葉とは…それは、『絶対』です!Aくんの口癖は『絶対』に合格する!毎日言ってたんですよね…😅毎日しつこいほど言っていたので、クラスメイトから「やめろ!」って怒られてました😅『絶対』大丈夫!『絶対』できる!『絶対』いける!など、『絶対』〜する、〜できる!が口癖の人はいらっしゃいませんか?もちろん悪い言葉ではありません💦時には自分を鼓舞してやる気にさせる言葉でもあります!ただ、使いすぎるのはちょっと危ない言葉です💦『絶対』大丈夫!『絶対』できる!『絶対』いける!を繰り返して言ってみてください…途中で『?』ってなりませんか?脳は『絶対』を理解することができません💦『絶対』はあり得ないとわかっているのです。『絶対』という言葉を使うと脳は
0
カバー画像

ドラゴンヘッドはあなたの可能性を引き出す!

占星術には、生まれてきた魂の目的を示すサインがいくつかあります。 相性を観る上で重要なポイントの一つに「ドラゴンヘッド」があります。 下の図の、黄色い四角で囲んだクルンとした記号がドラゴンヘッドです。 何気なく私と、ある大事な人の相性をホロスコープで出してみたら、 私の月☽に、相手のドラゴンヘッドが0度でした。 気になって意味を調べると、 「ドラゴンヘッド側は月側の人の不安を払拭することが目的です。 ヘッド側は月に愛し方を教える立場にあり、 同時に『弱みや本音を見せてもいいんだよ』とさりげなく伝えます。 月側はそれによって自信を深め、さらに優しい人になってゆきます。」 「ドラゴンヘッド側の人があなた(月側・私)の前に現れたのは、 心を解放し、恐れや不安に打ち勝つ必要があると魂が判断したからです。 この人の愛情パワーを受け、あなたは他人を愛する自信が後押しされるでしょう。 あなたの仕事はこの人の心の贈り物を受け取り、 心を解放し他人と心地よい関係を築くことにあります。」 …と書いてあり、ジーーンと涙が滲みました。 完璧に何もかも持って生まれる人はいません。 愛することに対し臆病だったり、 一歩踏み出せなかったり、 人によって様々、ここが少し足りない、と自覚できる点はあるでしょう。 だけど、魂はそのことを良く知っていて、 一番身近に、大事なことを教えてくれる人を見つけ出せるように、 その人に出逢うために生まれてくるのかもしれません。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月23日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『TRANSFORMATION』です。 終局の時が近づいています。 あなたの人生にふいに変化が 起こっても抵抗しないでください。 それは、私生活上の変化である かもしれませんし、 また、人間関係や仕事やキャリアの 変化であるかもしれません。 あなたには、強さがあります。 この「変容」のカードは、 勇気を持つこと、そして、終わりの 後には再生があることを知るように と教えています。 このカードは、新しい道へ進む前に、 古い考えや信念を捨てる必要がある ことを告げるために現れます。 人生の流れでは、変化は 不可欠なのです。 この世で不動のものは何ひとつ ありません。 すべてが生々流転の途上にあります。 変化を受け入れれば、 想像もしなかった形で、可能性を 広げる、チャンスが巡ってくる でしょう。 過去に生きることは出来ません。 前へ進む時が来ました。 前向きに次の1歩を踏み出すために、 自分の生活をじっくり眺め、次の ように自分に尋ねてみましょう。 けじめをつけるべき未解決の問題は ないだろうか。 自分の意見を率直に語るべき人は いるだろうか。 新しいスタートを切るために し残したことはないだろうか。 そうすれば、あなたを待ち受ける 新たな始まりに向けて頑張り抜く 意志をもたらす、より強くいっそう 補強された土台が築かれるでしょう
0
カバー画像

お守りのことば

    わたしはカウンセラーとしての道を模索して、今日も歩んでいます    なぜなら、わたし自身が長く『生きにくさ』と隣り合わせの人生で、    ようやくこころの本棚を整理して、見渡して、    『自己理解のもとにある自己価値』と出会い、    み~んなひっくるめて自分!!    と、受け入れることができたとき、    『生きにくさ』からの自由という入り口に立てる実感を得たから...    『自己理解のもとにある自己価値』と出会うプロセスは、    信頼できるカウンセラーの役目だと考えているから...いくつもの人生の山や谷を越えてきても、パワーダウンしたり、自信ないと感じたり、そんな日々は打ち寄せる波のように寄せたり返したりしますね自信ないと感じる時、いつかの自分が経験から刻んだ記憶、周りの人と自分、これを比べることで自信のなさへ繋がっている、そう感じることの多い印象がありますわたしはそんな時、『絶対評価』という言葉をお守りにしています『相対評価』は、いつかの自分が経験から刻んだ記憶、周りの人と自分、それらと比較して劣っていると感じて、(今の自分はだめだ)と、評価するきっかけになり得ます『絶対評価』は、始めから何ものとも比べないのですいまある自分、その価値をいかようにも充たせる可能性を持っている、と受け止められますいまある自分に意識を集中すると、目の前にある現実にも向かって行きやすくなると考えています頼りない自分を感じる時、『絶対評価』をこころに唱えるわたしがいますそれぞれにとっての『自分自身』って、唯一無二の広がり、可能性を、いかようにも秘めているということ、信じて歩んでみま
0
カバー画像

実は知られていないインスタの可能性!

残念ながら多くの人が 「インスタグラム」の可能性に気付いていません。 ただの自己満SNSだと思って、見るだけ専門の人が多いのが現実です。数年前の私も同じ考えでした。 インスタグラムの可能性は無限大です。趣味の延長で使うだけではもったいない、ビジネスツールとして使うのが新しい時代を生き抜く秘訣です。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら