絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

#59 人間開発指数、発表【やぎの心理機能ラジオ】 - MBTI

やぎです。人間開発指数(HDI)が発表されました。日本はどうなったでしょうか‥?
0
カバー画像

「北方領土は帰ってくるのか?!」

はい、もちろん「帰ってくる!」とボクは確信しております~♪だって「日本」の「固有の領土」じゃもん。なんで「ロシア」が占拠してるのじゃ?!もう、ユーラシア大陸とは離れているので、イイじゃんか~!「樺太(からふと)」までとは、言わないからぁ~、それと「千島列島」も元は日本じゃけど、「北方4島」だけでもイイから「返してぇ~♪」、「お願いじゃぁ~♪」「4島だけでも返せぇ~!」なんつってね。「返さないと、泣いちゃうぞぉ~!」(;;(やっぱり「ネコ芝居」はダメかっ!?)だけど日本とロシアの距離って、ほんとに「韓国」より、ず~っと近いのじゃ。北方4島が見える北海道の先端まで行ったヒトが「これは、確かに日本の領土とすごく感じるね~」と言っていたのじゃ。ま、もう目の前で「手が届く?」感じだし~。元島民のお墓もいっぱいあるしね~。「ロシア」が条約を破って、「終戦間際(まぎわ)」に乗っ取った「日本固有の領土」じゃ。ちょい日本軍も抵抗したけど、すでに「ポツダム宣言」で「降伏」を宣言した後じゃったから、その状況で「単なる強奪」をしたのじゃ。それが今につながっておるぞよ。「千島」は放棄しても、ずっと前から「北方4島」は今でも「日本領」じゃ!でも「実効支配」をロシアがしているので、そうね~「韓国が竹島」を「不法占拠」しているのと一緒じゃ。世界の常識では「竹島」も「北方4島」も正式に「日本領」じゃね。当たり前じゃん。中国が「台湾は我々のモノじゃ!」というのとは、だいぶ違うぜよ。ホホホ。でも、「台湾」は世界がまだ認めてない雰囲気もアルので~、やっぱ「独立宣言」をして、「国連」に正式加盟する必要アルよね~♪今のま
0
カバー画像

永久就職「プログラマ~」って!?

ハロ~「パソコンたろ~」ですぅ~♪^^あの「ひろゆき」さんお勧めの職業、ズバリ!「プログラマー」とのことじゃね。最近ではCMでおなじみの「80才過ぎてhinadanというアプリ作成」っていうことでなんだか国連に呼ばれたりしてairbnbで宿を注文し、ubereatsで料理を注文するという、まぁ~「驚きのおば~ちゃん」という若宮正子さん、82才じゃね~♪^^ボクのママが86才くらいだから~、そりゃも~エライこっちゃ!^^;たしかママが「ガラケー」が壊れたよ~、って言ってたので、今日AUショップに行って新規ガラケーを契約して帰りましたね。^^ま、今ママに「ガラケーよりスマホにしなよ」っていうんですが、これがナカナカ抵抗感が強いらしくて、今のところガラケー一筋ですね。そんなママに「今からプログラム勉強する?」って言っても「はぁ??」って答えると思う。そんなボクも40数年前に東京渋谷にて「よし!このソフト会社に入るぞ~!」って何も言語を学習してないのに、「コンピュータ」に将来性を感じて無謀にも挑戦してみたのじゃ!^^;その結果は・・・「不合格」じゃった。あまり「プログラム言語」習得に適性無かったみたいじゃね。う~ん。残念!ちょっと英語に自信あったので、「こりゃイケル」と思ったけど、ダメじゃったねぇ~^^;プログラムって英語?使っているので、まぁ~英語くらいならイケルじゃろ~って考えたのがちょい甘かったねぇ~^^;しかも数学もちょい得意?だったので、なぜ不合格だったのか今でもわかりましぇん。(;;だけど、「ひろゆき」さんの言うように確かに専門性のある将来性抜群の職業って、やっぱり「コンピ
0
カバー画像

★「もしも、私がPさんなら?」(妄想)

   ↑画像と本文には何の関係もありません。 ★「もしも、私がPさんなら?」(妄想) こんな絶好のチャンスはなかったと思います。G7千載一遇のチャンスではなかったのでしょうか? 西の主要国のトップ全員と、 本当は、ほぼ関係ないのに、今、実戦中のZ君まで参加し 。 ここに、 追跡不可能の、【Kh-47M2 キンジャール】一発で、  ♠「世界は、一瞬にして、あなたのもの⁉」 ではなかったのでしょうか?  ◆「世界を変える!」には、大胆さも必要です! でも、 何も起こらず表面上は成功裏のうちに終了。 見事な茶番劇? ・「現在の国連も、はっきり言って、全く機能してない!」 ある公共放送の解説委員は大胆にそう言ってました。 ・「地球温暖化現象‗くい止め」の『2050カーボンニュートラル』とかは、  ゆめまぼろし。 ■今までの、このUr侵攻で、 【1億トン】以上のCO2が排出されているそうです。 ■「1年間のオランダ国の総排出量と同じ!」とか? 笑えない例えですよね!! でも、 Pさんは、キンジャールくんを撃ち込まなかった! !!! ひょっとして!!!、 「ぼちぼち・・・。」 とか思っているのではないのでしょうか? と思うと何か少し光が!ここは、ウルトラマンでも、スーパーマンでもいいから、 ☆誰か?“ 猫の首に鈴をつけて!” 何とか、もう少し “ 世界を平和に!” =ささやかな小心者の一市民の祈り= (ㅅ˘˘)♡ ::::::::::::::::: ※最後まで読んで頂き、 ありがとうございます。 ■あなたの仕事を、人生を、  ●もっと楽しく、  ●もっとラクに、遂行できる  " 一助 "
0
カバー画像

国際女性デー

毎年 3月8日は、『 国際女性デー 』となっています。最近、やっと日本でもニュースで取り上げられるようになってきました。男女平等社会とはいえ、まだまだ男性社会が多く残る日本。今になってやっと、女性が活躍できる環境に変わろうとしています。ジェンダーにとらわれず、多様性の時代になってきたからでしょうか。元々は、海外が発祥です。アメリカで女性の参政権を求める運動から始まったそうです。女性の政治的・社会的自由や平等を呼びかけ、女性の権利について語られる日(国連によって制定された記念日です)やはり、世界各国でも男性が強く、女性にスポットがあたらない国は多くあります。そんな中、イタリアでは男性が女性に日頃の感謝を込めて、「 ミモザ 」の花を贈ることもあるそう。素敵ですね♫日本では、夫から妻へ感謝を伝える機会がもっと増えて、定着すればいいのにと思うことが多々あります。言葉にせずともわかるだろう。という、日本古来の習慣はどうなのか…と私は個人的に思います。感謝の気持ち「 ありがとう 」それをやはり、言葉にして体現してこそ、人間関係が成り立つのではないかと思います。会社の人やまわりの知人には普通に使うけど、家族にはそれをしない。そういう人が多い気がします。気遣いって大切ですよね!!(どこの家族とは言いませんが…w お察しくださいw)育った環境も大きいと思います。あとは、風潮さえ作ってしまえば、もっと円満な家庭が増えるになるのになぁーと思ったりもしますが。ともかく、今後も女性の活躍に期待ですね!!私も活躍できるように、日々精進したいと思います^^
0
カバー画像

占ってみました 国連は機能不全の状況を解消できるか

こんにちはhrperficio(南仙台の父)です。今回はロシアのウクライナ侵攻や北朝鮮のミサイル実験などで、完全に機能不全に陥ってしまった国連が状況を解消できるかを占ってみました。第二次大戦後に国際連盟の欠点を補う形で新たに創設された国連ですが、常任理事国であるロシアがウクライナへ侵攻してからは何のプレゼンスも示せない状態です。ロシアを支援する国々も多く、消極的な支援国まで加えるとかなりの数になっています。中国の存在もあって、20世紀の東西対決よりも構図が複雑になっているだけでなく、各地の紛争などもあって国連は役割を果たせていません。国連改革を望む声もありますが、大国の思惑もあって進む気配はありません。こうした中で国連の改革によって機能不全は果たして可能なのかを占ってみました。写真は占いの結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、正義のカードの逆位置が出ています。正直に言えば並んで欲しくないカードが並んでしまいました。正義のカードの逆位置は、不正や不公平、偏向や不安定、優柔不断や一方的、不誠実やバランスに欠けるといった意味があります。今の国連の実態がそのまま出ています。これがこの後も継続して、変化の兆しすらないことを意味します。一方的というのは何も中露側に限ったことではなく、米英仏にも同じことが言えます。対立構造軸は東西だけでなく、南北や宗教の軸もあります。多くの国と地域が参加することによる限界が国連にはあるでしょう。国際連盟にはない機能も国際連合には付与されましたが、対立構造の前では何も機能できませんでした。国際連盟は日本が脱退して、結果として戦争
0
カバー画像

#102 人類は「砂不足」の危機に直面

人類は「砂不足」の危機に直面、国連が警告 人口増加と都市化の進展で4/28(木) 14:34配信人類は「砂不足」の危機に直面している、と言ったらあなたは驚くだろうか。砂は、実は水に次いで最も人間に利用される天然資源だ。その消費量は年間500億トンに及び、国連はこのままでは河川や海岸線を破壊し、小さな島々を消滅させる可能性さえあると警告している。危機回避に向け、砂浜の採掘禁止を含む緊急対策を呼び掛けた。国連環境計画のパスカル・ペドゥッチ氏は、「地質学的速度で更新されている。人類は非常に速いスピードで採掘を続けている」と話す。砂の採取がいったいどんな問題をもたらしているのか。砂は、水に次いで世界で最も利用される天然資源だ。ガラスやコンクリート、建築資材などに使用されるが、その使用はほとんど管理されていない。つまり何十万年もかかる地質学的プロセスで形成されるよりも早く、人間は砂を消費しているのだ。世界的な砂の消費量は過去20年で3倍に増え、年間500億トンに達した。これは1人当たり毎日約17キロに相当する。砂の採掘は河川や海岸線を破壊し、小さな島々を消滅させる可能性さえある。実際にスリランカでは、砂の採取が原因で川の流れが逆流する事態も起きている。その結果、海水が内陸に流れ込み、海水ワニ(イリエワニ)が現れるようになった。こうした砂の採取は、建設資材を供給するために、世界各地で行われている。東南アジア最長の川であるメコン川は沈下を続けている。「メコンデルタから砂が大量に運び出され、デルタが沈んでいる。 取水に海面上昇が重なり、陸地が減少し、肥沃な土壌で塩害が進んでいる。 そのためわれ
0
カバー画像

国連へ、難民・移民策に提案、職業訓練船、海上ゴミ回収船はどうか?

 難民・移民を受け入れたくないのなら、攻撃や追い払うのではなく、食料や医療・薬や器具と資金を提供、日本など閉鎖病院の医療器具、寝具服不用品、物余りの国はそれを提供と中古でも5000人ぐらい収容できる客船か、そんな客船と海上ゴミ回収船、問題を起こした者を収容する船を購入できる資金と停泊場所用意。 テロされないように各国の警察軍隊が船内の警察自衛団・消防団を指導、日本の自衛隊は土木インフラ、船舶操縦と修理技術、建築建設・船内などのリフォームの知識技術、医学医療、看護介護、料理、語学(リモート可)、北欧など成功した?国づくりから建国運営や起業会社経営、商品売買・運営ルールづくり、ITAIデジタル技術者、農業・畜産・漁業・林業・工業・アニメ・サービス業、盗むよりも自分が作り出す方が合理的などの道徳・道理・モラル常識など専門的知識や技術の人材を各国から出してもらい、 難民・移民の中の医療介護と料理人、船舶操縦・修理できる者、建築建設・船内などのリフォームの技術ノウハウを持つ者、教師スキルある者らや希望者らが、希望国に通用するように更に学び初代が教師役となり、船内の次世代に指導。 その際には、船内の医療チームと料理係と児童教育担当、建築建設資格やスキルある者はリフォームチームをつくり船内の高級ルームなどのスペースのある所を教室に改造、プールなどは農業畜産授業用と自給自足目指す。 国連職員や各国のサポート要員協力のもと、私利私欲少なく自己犠牲的精神と透明性のある他薦自薦の中から各部署のまとめ役、自警団を決めておく。 適性と希望職種や希望移動国に分かれて勉強すると、停泊場所がばらけて受け入れや
0
カバー画像

国連などの国際機関職員の給与等にはどの国の税金もかからない

 国際連合、国際機関、アジア開発銀行などの職員等の給料には、どの国の税金もかからないのはご存知ですか。その根拠は、国際連合に適用される「国際連合の特権及び免除に関する条約」 国際連合の専門機関に適用される「専門機関の特権及び免除に関する条約」 アジア開発銀行に適用される「アジア開発銀行を設立する協定」 などに規定されています。 日本の居住者の高額所得者は半分近く所得税や住民税がかかるので、うらやましいかぎりです。 なお、国連等国際機関を退職したあとでもらう「退職年金」は、そのような規定がないので、普通の年金と同様課税されます。 また、各国の日本大使館で働く大使、公司などには日本の税金はかかりません。反対に、外国で働く日本の大使館員には外国の税金はかかりません。いずれも本国の税金がかかります。ただし、日本にある外国大使館で働く日本人職員は日本の税金がかかります。外国大使館で働く日本人職員には、「源泉徴収制度」は適用されませんので、毎年確定申告が必要です。 米国の大統領の確定申告書(1040)は、オバマ大統領まではネットで公表されていますが、トランプ大統領は公表していません。 ちなみに、天皇陛下の確定申告書は某税務署の金庫に厳重に保管されており、その署の署長と総務課長くらいしか見ることができないようです。
0
カバー画像

★急募!シン国連事務総長!

★急募!シン国連事務総長! アラー様でもキリスト様でもいい、 神は戦争を望んでおられるのだろうか? 過去に何度も、悲惨な経験をした人類が、 なぜ? また戦争をしているのだろう? 人間は、それ以上でもなく、 それ以下でもないと思う。 互いに、 自由を認め合い、強く、優しく、明るく生きて行きたいと思うのは、 わたしだけではないはずだ!
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら