絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

「Z世代トレンドアワード2022」年間トレンド大賞

「2022 ユーキャン新語 流行語大賞」年間大賞は「村神様」でした。「しらんけど」が、ベスト10に入っていたのは驚きでしたが、それよりも、「なかやまきんに君」の「ヤー!パワー!」がノミネートされている方がもっとびっくり。そして、なんか良かったね、と思いましたね。なんならもう大賞を取ってほしかったと、残念な気持ちにもなっていました。しかし、Z世代(15~24歳)の男女7000人を対象に実施された、「Simeji presents Z世代トレンドアワード2022」で、見事年間トレンド大賞受賞!と知り、嬉しくなりました。特にファンということでもないのに、なんででしょう。「なかやまきんに君」そのお名前通り、鍛え上げられた筋肉を使った芸風で知られてますね。二度の「筋肉留学」、2011年にはサンタモニカ市立大学 運動生理学部を卒業されているそうです。高校時代から筋トレを始め、吉本興業に所属しつつも筋肉留学。2021年末にマネジメント契約終了、そして現在に至るまで、筋肉一筋!終始一貫していますね。ヤー!パワー!と言い続けて22年、とご本人も仰っていますが。たしかに、ずーっと前から聞き続けています、こちらとしても。〇〇するのかい、しないのかい?どっちなんだい? 笑顔で、左右の腕の筋肉に問いかけるのも、変わっていないですねー。もう面白いとか面白くないとかの話ではなく、はい、きんに君ね、いつものやつね、という感じで。吉本新喜劇にも通じる所があります。遡って2007年2月9日、サンタモニカで全編英語のライブを開催された時には、「前人未踏の芸風」と評されたのだそう。今はYou Tube ザ・きんにくT
0
カバー画像

元気をくれるアーティストの話|パワフルな共通点

好きなアーティストはどなたかいますか?☆*: .。. 近年の「推し」文化など、自分の好きな人・物を応援することを生活の一部として楽しむ人も多いですよね!私も、そういった「推し」とはちょっと違うと思いますが昔からファンで、好きな人たちがいます。そして、その人たちにある共通点があることに気づきました。それは「小柄だけれどパワフルな人」です!もちろんその基準で選んでいるわけではないです^_~私自身の話ですが、子どもの頃は体が小さくて周りの大人たちによく心配されていました。学校の先生の「大丈夫なのかしら…」という視線をよく感じていましたし、祖父のお家に行くと、(祖父は目が悪かったので)手首をギュッと掴まれて、「細い!!もっと太くならないと」と怒られたりしていました(⊙_⊙;)食べ物の好き嫌いが多いとか、学校を休んだりもしていないのに、なんで怒られるんだろう…、と悲しかったです。体は小さいけれど、日々いろんなことを学んでいるよ!もっと中身も見ようとして、と思っていました。もしかしたらそんな子どもの頃の思いがどこかに残っているのかもしれませんが、体が小さくても物ともせず(あるいはそうと感じさせず)、生き生きと才能を開花させ、パフォーマンスをしている人の姿を見ると、とっても勇気が湧いて元気が出ます( ̄︶ ̄)↗ 落ち込んでいるときに、その人が動き回り気持ちを炸裂させている映像などを見ると「私もそろそろ動くぞー…」となってきます。ファンの方がいるかもしれないので名前は出しませんが、「年齢を重ねても少女 or 少年」のような、女性男性ともに歌詞に世界観があり、スタイルのぶれないかっこいい大人たちと
0
カバー画像

No.136 100できなくても1できればよい、0よりマシ

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪今日は久しぶりにかなりの「絶不調」なかまやんです・・・苦笑色々と反省もあったのですが、やはり皆さんに癒しを届けたい!という思いで自分にも言い聞かせたのが100できなくても1できればOK!という、ひねり出した名言でした笑よく言われることですが、0と1とでは大きな違いなんです。1できると、さらに2、3・・・とできることがある。でも0にしてしまったら、なかなか行動は難しい・・・あなたを応援したいメッセージ、ぜひ受け取ってください♪
0
カバー画像

安藤エイムと申します。

ご覧いただきましてありがとうございます。簡単に自己紹介させてください。安藤エイム (31)愛媛県出身肩書き / 株式会社インディータイム代表取締役 / シンガーソングライター映像作家 / アパレルオーナー(©️ふるーつあんどみー) / ピアニストのまらしぃが所属するサブカライズレコードから2014年8月にデビュー。尾崎豊や玉置浩二など数々のアーティストのプロデューサーでもある須藤晃が手がけた1stアルバム「笑顔のレシピ」は初登場オリコンデイリーランキング22位を獲得。2014年8月には、1000人規模でのワンマンライブを行い、音楽ニュースメディアナタリーにも取り上げられ話題を集めた。一度聴いたら忘れられないキャッチーで癖になるメロディー。温かくもどこか切なく、時に繊細なその歌声は聴く人の心に自然に寄り添う。2016年9月から所属事務所を抜け、現在フリーとなり「愛媛から全国へおもいを繋ぐ」をコンセプトに活動中。CMソングや楽曲提供、また、企画ライブやイベント、結婚式でのサプライズゲストなど県内問わず幅広く活動中。2021年9月株式会社インディータイム 設立現在は音楽、映像、アパレル、コンサルタント、SNS、お悩み相談、コミュニティー運営などさまざまな活動を通して多くの方の課題解決、環境作りに取り組んでいる。
0
カバー画像

憂鬱な時の対処法5つ教えます

こんにちは(^_^)雨はイヤですね〜。最近、急に梅雨に逆戻りしたかのような天気が続いていますね。今日は少し肌寒いくらいです。雨が降ると憂鬱な気分になりませんか?そんな時に元気が出る、私の対処法を教えます。①えいっ!と思いっきり伸びをする。背筋を伸ばすと、なぜかやる気が出るようです♫②深呼吸をする。酸素をたくさん取り入れて、リフレッシュ!③作り笑顔をする。わざとらしいくらいの作り笑顔で。なんだか笑っちゃいますよね?(笑)笑うと脳にも良いらしいです。④歌(鼻歌)を歌う。フーン♫フーン♫フーン♫ほら、楽しくなってきませんか?(笑)⑤体を動かす。体を動かすと、リフレッシュやストレス発散効果があります。外を散歩したり出来ればいいですが、今日のように外出するのが難しい時でもおうちの中で、できるものもありますよ♫・ラジオ体操・筋トレ腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットなど・ストレッチ・ヨガなどなどこれだけやれば、 今日のあなたは、絶好調ですね(^_^)
0
カバー画像

希子とのお話会スタートします♡

はじめまして、希子(キコ)です! coconala始めました(o^―^o)ニコ coconalaでは、 カウンセラーのスキルを活かそうと思っています…。 まずは、色んな方とお話したい!!というコトで 直接お話をするお電話相談からスタートすることにしました! 本を読んだり、テキストをみたりすることで 自分と内観して心のモヤモヤを消化できる人はいいですが やっぱり、口にださないと始まらないんじゃないかと思っています。 ただお話するだけで、自分の中でなんか知らんけど スッキリした!! コレを目指しています! ガッツリ相談のある方も 何を相談したらわからない・・・。という方も 楽しい時間を共有するだけでもよし(o^―^o)ニコ 話たい!にも理由がある。そんなお話を希子が聴きます。
0
カバー画像

はじめまして!もりりなです♡

おはこんばんにちは! 記念すべき、ブログ初投稿をご覧いただきありがとうございます!♪  初めてなので何を書いていいのか正直わかりませんが、 日々の出来事や、ふと思ったことなどを細々と投稿していきたいと思います。もりりなの プロフィール・現役!会社の保健室の先生 なんでも相談室みたいなことしてます。 仕事が出来ない部下の相談を上司から受けたり あたりのきつい上司について相談を受けたり 不倫相手が振り向いてくれないっていう既婚男性の相談を受けたり 既婚者を好きになってしまったという女の子からの相談を受けたり たまに自分、何屋さんだっけ、って思うことあります。・将来普通の高校の保健室の先生になってみたいともくろんでいる 正直、高校生たちのコイバナを聞いて潤いたいという下心あります(笑) なのでぜひとも学生のコイバナ聞かせてください♡ 楽しくお話したいです♡・フットワーク軽めで思い立ったら行動タイプ 楽しいことに貪欲です。 苦手なことでも楽しい事ならチャレンジしたいタイプです。・秋は栗きんとんと梨とシャインマスカット 食欲の秋ですね。栗きんとん大好きです♡ 梨は毎日食べたいです。 シャインマスカットは大好きですが高いので毎日食べれません...ココナラで皆さんと楽しくお話しできたらいいなと思います。よろしければ私のページをご覧ください。みなさんの、いいね!お気に入り登録、フォロー、大変励みになります♡それでは、またあした!♡  
0
カバー画像

京の写心言霊...5

みんなと違って当たり前それがかけがえのないあなた!※写心と言葉に関連は一切ありません。location:宇治市植物公園ナチュラルマルシェ(2022/11/19)
0
カバー画像

【教養としての読書】マーガレットミッチェル「風と共に去りぬ」

0 500円
カバー画像

一言でほっこり😌

歯医者さんで治療が終わり 歯科衛生士さんが エプロンを はずしてくれる時に ”一番暑い時間なんで 気を付けて帰って下さいね😄” 女性の方で マスク😷越しですが 素敵な笑顔で 言って下さいました😁 一言で心がほっこりしました🎵 日常的に 思いやりのある 一言が言える 歯科衛生士さん 素敵です😍 私も歯科衛生士さん みたいに 誰かに 思いやりを プレゼントしたいと 思いました🎵
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら